♀メカニック・メタルハートスレ part32 (1000レス)
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(3): アラド名無しさん 2015/06/18(木) 23:32:01 ID:bkPQJnBU0(7/8) AAS
Gオペバフ調べてみていろいろわかったので報告

①Gオペバフ終了時に終了時のロリサンスキル威力に強制的に変更される
②ロリサン放電時にGオペバフ更新

①は例えばマイスターの憤怒でロリサン威力が25%されていてもGオペバフ終了時にマイスターの憤怒を持っていなければ
強制的にダメージが-25%されるということです
(A面のロリサンスキル威力が50000%、B面のロリサンスキル威力が3000%ならGオペバフ終了後は強制的に3000%となる。)
クロニクルのスキル威力上昇も同じ。メガボルトなどのレベルブーストは未検証。
つまり、A面がロリサンスキル威力増幅装備、B面が追加ダメ装備であればあるほどデメリットが大きいです。

②はロリサン放電時に再度Gオペバフがかかるということです。
もともと6秒という短い持続時間でもロリサンを撃つだけで常時Gオペバフを維持できます。
便利に思えますが実はこれが非常に厄介です。

例えばA面スキル威力50000%B面スキル威力3000%として
A面キャスト→スイッチ→B面放電→Gオペバフ更新
この流れだと1発目は50000%ですが2発目以降は3000%となってしまいます。
もちろんコロナやラプターでキャストを仕切りなおせば威力は元に戻りますが
いちいち1発ごとにGチェンジするのはおっくうだと思います。
省3
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