ナイト・エルブンナイト Part01 (1000レス)
ナイト・エルブンナイト Part01 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/
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958: アラド名無しさん [sage] 俺も大分右往左往してるけど 1次フィニッシュ 解除 2次圧倒 新緑 ダル バンスト ラブレボリューション 生命 バフ CR HA 咆哮 信念 以上M 他基本的に1 粉砕はクール長すぎるってことで切った 宣告も迷ってるのだけど追加ダメにチェイン増加が乗ってない気がして それだとちょっとコスパ悪いかなと思って切り 始動で浮かせて→フィニッシュ→圧倒→新緑orダル バーニング終わってクール回るのか怖い http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/958
959: アラド名無しさん [sage] >ラブレボリューション ここで噴き出した 許さない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/959
960: アラド名無しさん [sage] ツボ入った やられたわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/960
961: アラド名無しさん [sage] わろた でも粉砕切ったら火力スキルがランジだけになんのがなぁ クール長いのは自己管理してくしかない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/961
962: アラド名無しさん [sage] ライオンは「肥料!」って言ってるよね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/962
963: アラド名無しさん [sage] それは言ってないですね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/963
964: アラド名無しさん [sage] ごめん聞こえる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/964
965: アラド名無しさん [sage] 粉砕切ってバンガードMってみたけどいい感じではある。 ただ、育成中の話であってレクイエムとか異界通うようになったら火力不足になりそう。 突き系特化のクロニクルセット揃って、単クールでランジ回せるようになったらありなのかもしれない。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/965
966: アラド名無しさん [sage] ああ、粉砕ってセット集めてもクール減ぐらいしかないのか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/966
967: アラド名無しさん [sage] バンガードは見た目かっこいいけどもう少し強くならんかな 掴めない敵相手だと使いづらくて辛い http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/967
968: アラド名無しさん [sage] >>966 誰かが貼ってくれた情報が確かなら連鎖に条件付き50%増加がある しかし連鎖って条件スキル発動から次スキル発動まで1秒や2秒でCR挟んで間に合うのかね 使いこなせればブッチで超火力が出せると思うんだけどお試し使用してみたいな ラブレボリューションて聞こえてるのは俺だけじゃなかったか。。。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/968
969: アラド名無しさん [sage] ごめん、見逃してた…… ありがとう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/969
970: アラド名無しさん [sage] TPのコンボ受付時間増加みたいのってどこの部分が延びてるの? ゲージでてる時間か、それともラッシュ成功したあとに、別のスキルだしてチェーン続く時間なのか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/970
971: アラド名無しさん [] ゲージが出てる時間だな ついでに伸びてるんじゃなくて縮んでるんだぜ…難易度アップの代わりに火力増ってこと 970超えたけど次スレのテンプレはどうするんだ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/971
972: アラド名無しさん [sage] 詳細は次スレだろうけど、とりあえずテンプレに転用できそうなのは >>1-4,12,20,633 クロニクル情報が>>375,383 チェーンラッシュ解説>>956 妥当性は自分まだlv40なんで知らんス http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/972
973: アラド名無しさん [sage] 個人的には70exが使いにくくて切り対象かなぁ 何だかんだで粉砕の瞬間火力は必要だと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/973
974: アラド名無しさん [sage] スレタイもエルブンナイト・ピースメーカースレに直しておかないと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/974
975: アラド名無しさん [sage] 俺は流石に55秒は長いから、メインの瞬間火力にはランレボ使ってるな… つってもTP振ってないだけで粉砕もMだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/975
976: アラド名無しさん [sage] ■チェーンラッシュの解説━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※CR=チェーンラッシュ ◆手順 1.まず自分にチェーンラッシュのバフをかけCR待機状態にする(120秒継続) 2.CRのバフがかかった状態で攻撃系スキルを使用するとキャラクターの頭上に CRゲージが2秒間表示される 3.CRゲージが表示している時にCR打撃を敵に当て、即座にCR打撃をキャンセルして 攻撃系スキルを敵に当てる。 4.CRゲージが再度表示されるので、今度は青色のゲージの範囲内でCRを敵に当て 即座にCR打撃をキャンセルして次の攻撃系スキルを敵に当てる。 5.チェーンが続くのでこれを繰り返す。 ・チェーンラッシュは最初はバフに、CRバフ継続中はCR打撃へと変化する ・ゲージが出たら「CR→スキルを連続で使う」と覚えると良い ・チェーンラッシュのコンボは最大5回重複し、重複する毎に威力が上昇する。 ・CRゲージの有効範囲(青色範囲)はCRを重ねる毎に狭くなる。 ・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが 「Chain x5」以上にはならず、倍率ボーナスも5で打ち止めになる。 ・チェーンには同じスキルを組み込む事も可能 ・攻撃を受けノックバックすると中断してしまうので自然の守護で常時HAを継続すると良い ◆チェーンラッシュ終了条件 ・CRゲージ表示が消えるorCRゲージ表示中にCRを使わない ・CRゲージ表示中に他のスキルを使う ・敵の攻撃を受けノックバックする ・CR打撃を外す http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/976
977: アラド名無しさん [sage] クロニクル楔セットで行くとき、自然の束縛をM振りするかどうか なんだよなあ。性能的には微妙なんだろうけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/977
978: アラド名無しさん [sage] CRエルブンナイト パチンコか何か? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/978
979: アラド名無しさん [sage] 【1次スキル】 ■アッパーシールド 盾で敵を浮かべる。短クールのためチェーンの繋ぎとして有効 ■ライオンキック 前方に強力なキックを放ちダメージを与え、土ぼこりを作る。 土ぼこりは敵を暗闇状態にし、移動速度を減少させる。 ナイトが土埃に入ると、回避率が増加する。 ■シールドスターク 盾を強く振り回して敵を押し出し、気絶させる。追加操作時に盾を持ち突進する。 短いクールで100%気絶付与を行えるので、チェーンの繋ぎとしては上々。 気絶に期待するのならM振りしていく必要がある。 ■パーフェクトガード 自動的にガードをするパッシブスキルで攻撃あるいは移動中に敵の攻撃を一定確率で防御しダメージを下げる。 ■運命の輪 盾で敵を引き寄せて空中に投げた後、運命の輪で敵を攻撃する。 投げスキルだが無敵もほとんどなく、緊急回避としては使いづらい。 インターセプトやフィニッシュと言った空中関連の技への繋ぎとして。 ■インターセプト 高速でで空中の敵にジャンプして盾に打ち下ろす。 ダウンさせた後衝撃波を発生させる。 ■フィニッシュ 前方にジャンプして敵を攻撃する。ターゲットされた敵にフィニッシュヒット時 高いダメージを与える。空中でも使用可能 ■シールド防御 敵の攻撃を盾で防御する。 防御成功時に通常攻撃キーで盾反撃が可能であり、 前方に方向キーを入力し、反撃時剣で攻撃する。 チェーンにも組み込んでいける。 ■防御体勢 盾防御した後の移動やダッシュが可能となり、クールタイムが増加する。 ■武装解除 剣を振り回して前方に向かって黒い歯車を発射する。 当たった敵は一定時間、敵の武器や防具を解除させる。 スキルキーを継続してチャージが可能で、チャージするほど長い間、 武装解除する時間が延びる。 効果も優秀で威力も高く当てやすいが、クールは少々長め。 ■リーサルプント チャージして多段ヒットの突きを放つ。チャージせずに攻撃を放つ事も可能だが、その場合威力・範囲は下がる。 短いクールのため連発でき、威力もクールの割には高い。 ただし溜めている間移動や方向転換は不可能なので、敵に逃げられると残念なことになる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/979
980: アラド名無しさん [sage] CRエルブンナイトで吹き出した http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/980
981: アラド名無しさん [sage] 運命の輪は敵1体だけみたいだしゴブ2で便利そう CRは方向キー入れながらで前進押し出しができるので距離調整に向く わかるとは思うけどスキル説明には出し方書いてないんだよな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/981
982: アラド名無しさん [sage] 1次は取りあえず書いてみたけど、インターセプトとか使ってないからわかんなかった・・・ スレ残ってないし、2次スキルは>>3ので良さそう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/982
983: アラド名無しさん [sage] >>976 僭越ながらちょっと改変 ■チェーンラッシュの解説━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆概要 チェーンラッシュは最初はバフに、バフ中は盾攻撃に変化する(以下CR打撃) 原則は「CR打撃を当てる→CR打撃をキャンセルしてスキルを使う」 ◆手順 1 一度チェーンラッシュを使用し、バフをかける(120秒継続) 2 上記バフ状態で攻撃系スキルを使用すると、頭上にゲージが約2秒間表示される ゲージ表示中のみ、チェーンラッシュを使用するとCR打撃を繰り出す 3 CR打撃を敵に当てるとCR打撃がスキルでキャンセル可能になり キャンセル発動したスキルの攻撃力が増加する 4 3で使用したスキル後にもゲージが表示され、CR打撃が発動可能になるが ゲージの青色部分にバーがある瞬間にCR打撃を発動しないとチェーン数がリセット 成功するとチェーン数が増え、それに応じて発動するスキルの攻撃力も増加する ◆チェーンラッシュコンボ終了条件 ・ゲージ表示が消える(時間切れ) ・ゲージ表示中に一部スキルを使う ・敵の攻撃を受けノックバックする ・CR打撃を外す ・CR打撃を当てたがスキルをキャンセル発動しない ◆注意点 ・CR打撃は前方向にキー入力しながら発動すると前進しつつ攻撃する ・チェーンラッシュコンボによるスキル攻撃力増加は最大5回重複するが . ゲージの有効範囲(青色部分)はコンボを重ねる毎に狭くなっていく ・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが . 「Chain x5」以上にはならず、5回目と同じ攻撃力倍率が継続する ・一連のコンボ中に同じスキルを複数回組み込むことも可能 ・ノックバックすると中断してしまうので自然の守護のHAが非常に有効 ・盾防御でもCR打撃を発動できるようになる ・スキルの攻撃判定が出る前にCR打撃でキャンセルできるためタイミングに注意 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/983
984: アラド名無しさん [sage] インターセプトは自動追尾してくれるから吹き飛ばした敵追いかけるのに使ったりしたな これと言った使いみちは無さそうだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/984
985: アラド名無しさん [sage] >>983 補足ありがとう けど3.は説明ごちゃごちゃ入れるとわかりずらいからシンプルに CR当てたらキャンセルしてすぐに次のスキルを使う みたいなほうがいいと思うなぁ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/985
986: アラド名無しさん [sage] >>980さんいないなら代理立てようか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/986
987: アラド名無しさん [sage] >>983 2 上記バフ状態で攻撃系スキルを使用すると、頭上にゲージが約2秒間表示される これだと、ゲージが出てから2秒間に見えて誤解生む 実際のゲージ表示時間は スキル発動時にゲージ表示が始まり、スキル終了から2秒後まで (たとえば鉄壁防御は8秒維持できるがその場合、ゲージ表示時間は合計で10秒間となる) あとTPMの場合、維持時間2秒→1.5秒の注釈が欲しいかも。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/987
988: アラド名無しさん [sage] >>986 980でスレ立てって気づいてなかった立ててくる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/988
989: アラド名無しさん [sage] テンプレこんなかんじで良かったのかな?余計なのあったらごめん エルブンナイト・ピースメーカースレ Part02 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418646039/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/989
990: アラド名無しさん [sage] 基本的な事で申し訳ないけどローズのダメージ反射や宣告の追加ダメージでオズマのオーラって削れる? あとローズの反射ダメージにハルギって乗る? もし削れるなら対オズマも結構楽そうだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/990
991: アラド名無しさん [sage] くっそ今更で申し訳ないんだけど新スレのクロセット情報って古いやつじゃね? エンハwikiに載ってるやつと内容違ったんだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/991
992: アラド名無しさん [sage] 攻撃力でも防御低下で圧倒より武装解除のほうが強い どうなってんだこの一次スキル http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/992
993: アラド名無しさん [sage] オズマは絶対防御で割とすぐ剥がせるって上の方に書いてあったから、剥がしに困ることはなさそう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/993
994: アラド名無しさん [sage] >>991 古いほう上げた後新しいの持ってきてればよかったすまん 長くなったけど新スレに追加しておいた http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/994
995: アラド名無しさん [sage] アポピス装備すると武器きえるバグがあるけど他の武器でもあるんでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/995
996: アラド名無しさん [] 消えたわ、武器グラ作ってないんじゃないかなナイト用に http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/996
997: アラド名無しさん [sage] >>995 武器が表示されないってのは今までちょくちょくあったな。 アプデで表示されるようになってたけど、すぐ直してくれるかは開発のみぞ知る。 そんなに長く放置されたことはないと思うけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683/997
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