バーサーカー・ヘルベンター・ブラッドイーブルスレPart77 (1000レス)
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(2): 1さん★ 2014/11/09(日) 22:12:52 ID:???0 AAS
【一般スキル】
○ 物理クリティカルヒット:攻撃力期待値5%アップ。装備等でクリ率を十分に確保できないならM。
△ 物理バックアタック:フレンジ時の通常攻撃で敵を巻き込む際にバックアタックが頻出する。SPが有り余る場合にどうぞ。
◎ クイックスタンディング:必須。

【鬼剣士スキル】
△ 波動剣地烈:0or1orM キャリー用。%+独立攻撃力でコンバージョンにより火力ソースにもなり得る。大会のヒマリの開幕ジャンプを潰せる。
○ 裂波斬:1orM。高さ、幅とも広範囲に判定を持つ%+独立攻撃力の投げスキル。Hit時、動作終了後も僅かに持続する無敵が発生。コンバージョンにより火力ソースにもなり得る。
○ アッパースラッシュ:1〜 %+独立攻撃力スキル。面倒な敵を浮かして片づけられるのが大きな魅力。Lvは使用感を確認しながら。
△ スラスト:0or1orM。敵を立たせたまま大きくノックバックさせるため、1あれば便利だが無くても困らない。M振りで高火力、高的中、短クールと優秀だがPTでの多用は厳禁。
△ ガード:0or1。衝撃波をガード出来るなど便利な面は多いが、無くても困らない。決闘ではほぼ必須。
△ アッシュフォーク:0orM。高威力短クールの%+独立攻撃力技だが影は薄い。大剣使用時性能が変化する。決闘牽制に1取得も有り。
○ 断空斬:0or1。特性強化で攻撃回数が増える。取っておけば移動攻撃、回避技として有用。自分のプレイスタイルと相談で。
○ 空中連続斬り:決闘評価。狩りではキャリーに使えるが、基本的に不要。
○ 武器マスタリー:使用武器のM推奨。的中、威力とも伸びが良い最重要スキル。独立攻撃力スキルには威力アップが乗らない。
◎ ゴアクロス:1orM。縦範囲の広い最も基本的なスキル。フレンジLvにより性能が上昇。追加打撃の有無で汎用性の高い動きが可能。
◎ 崩山撃:M必須。血気旺盛の取得で牽制力の高い高出血率ダウン衝撃波が付与される%技。降下時にHA、着弾後に動作終了後も僅かに持続する無敵が発生。
○ カザン:1orM。力buffが大きく、範囲内のPT全員に恩恵があるためM取得が人気。オズマ戦でカザンの上で味方を治癒すると殺すバグあり。

【アルベルトスキル】
× 真空剣:不要。
△ 背面攻撃:1。ほぼ決闘用スキル、取るにしても1。
省13
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(1): 1さん★ 2014/11/09(日) 22:14:05 ID:???0 AAS
【ヘルベンタースキル】
○ 鮮血の追憶:1〜M。出血攻撃に敵の出血耐性低下が付与され、近接する出血MOB数に応じて力、的中、スキル出血Lvが上昇する。範囲が狭いのが難点だが効果は低くない。
  レクイエムダンジョンにおいては、敵のレベルが高くまともに出血させられないため、通うのであればM必須。
△ エクストリームオーバーキル(EOK,ExOK):自動取得。攻撃・移動速度上昇。解放時はQ判定が無く拘束力もあるが当て辛い。フレンジ状態でなくても使用可能。
  通常攻撃時、50秒持続の特殊出血攻撃。解放時、特殊出血敵に重複する多段出血攻撃を追加で行うが、攻撃側、被撃側のステータスの恩恵を受けない完全な固定ダメージ。
◎ ブラッドルイン(Ex狂乱):1orM。キャンセル可。通常の狂乱に比べ掴み範囲が狭い。渇き最大タメ時、約2秒間拘束時間が延びHit数も増加する。フレンジ状態でなくても使用可能。
◎ バーストフューリー(Ex血柱):1orM。初撃の威力・発生が優秀だが、持続にはボタンを押し続ける必要がある。無敵やアーマーも無い。
  渇き使用時は自動的に最大時間噴出され、血柱同様自由に行動可能となる強力なスキルに変化。フレンジ・渇きの威力ボーナス、クール減少の効果が乗る。

【ブラッドイーブルスキル】
◎ ブラッドブーム:M。HPが低いほど威力が上昇する高威力単発スキル。終始HAで横軸の判定が非常に広いが、判定発生まで約2秒ほどかかる。
△ レッドロゼ:0or1orM 通称元気玉。チャージ可能な置き技。チャージ中は定期的に周囲の敵に硬直が発生する。チャージ、爆発とも時間がかかるため使いどころが難しい。
△ ブラッドインカネット:0or1orM 敵を倒した際にHPを吸収し、一部の攻撃に追加攻撃を付与する。攻撃力、回復力とも効果は高いが遠距離判定。回復目的の1、大会用のM等。
◎ ブラッドリヴン:M。チャージ可能な極めて広範囲の高威力スキル。チャージ完了時に範囲気絶攻撃、突進時に強制ノックバック。チャージ中HA、突進中無敵、着地後無防備。

【TP】
△ゴアクロス強化:攻撃力、範囲、出血時間が増加するが、崩山ほど優先度は高くない。
◎暴走強化:暴走の性能が強化され全ての攻撃に出血効果が付与される。1レベル毎に持続時間が+1秒されるためM必須。ブーストしてレベル5以上にしても効果が乗るように。
○崩山強化:威力と範囲、出血時間が増加する。
○ダイハード強化:ダイハード発動HP比率と回復量が上昇し、新たに力増加効果を得る。渇きとの併用が強力。
△ブラッディレイブ強化:攻撃力、吸引速度が増加するが、拘束時間が増加するわけではないため優先度は低い。
○狂乱の宴強化:力上少量が大幅に増加し、ブラッドルインを上回ることも出来る。効果説明とは異なり1Lvあたりの効果は力増加量10%、出血や生死に関わらず攻撃力10%上昇。
省6
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(1): 1さん★ 2014/11/09(日) 22:15:10 ID:???0 AAS
【初心者用スキル振り指針】
必須
フレンジM 狂乱1 暴走M 渇きM 血気旺盛M 血柱M ブラッディレイブ1 アウトレージM ブラッドルイン1 バーストヒューリー1
崩山M 使用武器マスタリーM クイックスタンディング

推奨
ゴアクロスM 狂乱M ダイハM ブラソM 物理クリM 裂波斬1

決闘
空中連続斬り、ガード、裂波
SPカツカツなのでスキルを削る時は前提に注意して削る事

【スキルシミュレーター】
http://asps.bokunenjin.com/d/#KBm120VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiIiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
スキルを晒す場合は自分の方針や主張(決闘:狩の重視比率等)をはっきりさせる事。
上記のシミュレーターを使って、URLを添えて晒してください(シミュレーターページ下部の「URL」にチェックを入れ、「生成」をクリック)。
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(1): 1さん★ 2014/11/09(日) 22:16:14 ID:???0 AAS
【スキル検証】
【フレンジ】
・フレンジ中の横リーチは全ての武器が同一。縦範囲は武器によって若干違う。・通常時の横リーチはテラ大剣>30〜40大剣>中華包丁=流星落>刀?
・装備品によるブースト検証:的中、HP回復最大量はフレンジ使用時のレベル。恐らくHP消費量も同様。キャスト中に持ち替えた場合、持ち替え後のレベルが適用される。
・出血レベル、スキルクールタイム、スキル威力等はブーストされない(=持ち替えた後のレベルで計算される)。

【狂乱の宴、ブラッドルイン】
・ダメージ増加とクリダメ増加の両方を身につけている場合、渇き有無に関わらず噴出のHit数が1増える。
・渇きタメ時のブラッドルインと狂乱の宴の追加攻撃部分は、現在完全拘束ではないために、bskは攻撃モーションのままなのに敵が抜けるという状況が稀に発生する。
【エクストリームオーバーキル】
1:ExOKの特殊出血はフレンジ時通常攻撃にのみ載る50秒間持続する低ダメージ出血。
2:ExOKの特殊出血は通常の出血と違うフラグ管理であるため、渇きや形体出血等の「出血対象攻撃時」が適用されない。
3:ExOKにより特殊出血をかけた後に死亡、コイン復活を行った場合、明滅やエフェクトが残る場合があるが特殊出血フラグは解除される。
4:ExOK特殊出血状態の敵に対するフィニッシュには重複する大ダメージ出血が付与されるが、スキル表記通りのダメージしか発生しない。

【ブラッディレイブ】
竜巻持続時間は武器種問わず固定、その前後にある竜巻生成や斬り払いの速度は攻撃速度依存。

【アウトレージブレイク】
・入力時にクールタイム決定。着弾時に独立攻撃力・スキルLv・クロニクル等増強効果決定。噴出時に力・属性決定。リアルタイムで飛び込み速度・追加ダメージ系が適用
・魂追跡装置の効果は衝撃波発生までに発動させておく必要がある(振りおろしの%部分でも可能)。
・渇きのスキルLv・クロニクル等増強効果は着弾時に決定。
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