♂ストライカー・武極スレ Part10 (1000レス)
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2: アラド名無しさん 2014/10/25(土) 20:18:15 ID:4bU1jDzM0(1/10) AAS
〜スキル説明〜
*M=取得限界maxの略。「狩」「決闘」の推奨を△○◎で表記。
*細かいスキル詳細はwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
 ⇒http://asps.bokunenjin.com/d/#FSm120VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiIiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii

【基本】
・物理クリティカル(0 or 1〜) 狩○ 決闘○
 急所狙い、QP、アバなどを踏まえて確実にクリティカルするように調整
 ダンジョン内でのクリティカル率を97%にすれば100%クリティカルになる。

・クイックスタンディング  狩◎ 決闘◎
 何も考えず取りましょう。
 3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。

【体術】 
・膝蹴り(1) 狩○ 決闘◎
 転職時に1自動取得、膝蹴りから紅焔疾風脚に繋がるので回避&コンボの起点に。
 覚醒時に使えなくなるので注意。

・金剛(1 or M) 狩△ 決闘◎
 狩では取るメリットは少ない。決闘ではHPと防御力が重要なのでM推奨。
 基本的に火力で押すゲームなので取るのはSPに余裕があるときにでも。
省23
3: アラド名無しさん 2014/10/25(土) 20:20:21 ID:4bU1jDzM0(2/10) AAS
【武芸】
・瞬歩(0 or 1) 狩○ 決闘◎
 高速で前に移動するスキル、敵に触れるとその場で止まる。
攻撃で吹き飛ばした後に追いかける等使い方次第では便利

・ハンマーキック(1) 狩× 決闘△
 自動取得の1で十分

・蹴り上げ(1〜) 狩△ 決闘◎
 自動取得の1で十分

・コンドルダイブ(1〜) 狩○ 決闘○
 高威力だがチャンピオンと違いスキルレベルを上げても回数が増えない。
 スキルレベルは好みで疾風脚や紅焔疾風脚の〆に。

・ローキック(1 or M+EX) 狩◎ 決闘◎
 ボーンクラッシャー、クローズの前提で1必須、あらゆるスキルの前後に使う事になるスキル
 短クール高火力で下段判定、EXパッシブで更に火力を伸ばせる。
省30
4: アラド名無しさん 2014/10/25(土) 20:21:38 ID:4bU1jDzM0(3/10) AAS
・疾風脚(1〜M+EX) 狩◎ 決闘◎
 威力の伸びが非常に良く、短クールで広範囲と優秀なスキル。
 バックステップからキャンセルで発動可能。

・クローズキック(0 or M) 狩◎ 決闘○
 射程が短く硬直が長いが、威力、クールともに優秀でPTでも使いやすい。

・紅焔疾風脚(0 or 1〜M+EX) 狩◎ 決闘◎
 威力の伸びが高くEX強化の恩恵も大きい、クールも中々優秀。
 空中に浮かせた敵には疾風→コンドルが入りやすく高火力コンボの起点にもなる。
 またスイッチにより大幅に威力と使い勝手が向上する。
 反面PTでは浮かせてしまって他のメンバーの迷惑になりやすい、PTでの使い方はきちんと考えよう。
 最悪封印する気持ちで。

・ライトニングダンス(1 or M) 狩◎ 決闘◎
 集敵に便利な上高火力。敵集団の隅を背中を向けて蹴るようにすると集めやすいが、SP効率が悪いので集敵目的の1もアリ
 PTだと初撃を当てても不発する時がある。EXで蹴る回数が増えるため、多くの敵を集める事が可能、フィニッシュまで無敵

・ヘクトパスカルキック(M) 狩◎ 決闘◎
 超高火力スキル、基本的にM推奨。
 特性スキルを習得することにより最初の三段蹴りが消え、威力は最終打に加算されるようになる
 抜群に使いやすくなるためM振り推奨
省17
5: アラド名無しさん 2014/10/25(土) 20:23:14 ID:4bU1jDzM0(4/10) AAS
アバター考察
【狩】
頭帽子:キャスト or 精神(知能) → バフが多い職なためキャスト安定。使い回しやMP回復の足しに知能精神も○。
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:好きなスキル (強拳、ヘクト、クローズ等)
下着:MP or (HP) → 慢性的なMP不足。ここはMPを。短かいマップや塔、異界ではHPも有用
腰:回避 or 重量 → 安定の回避、狩りでなにかと重宝する重量どちらでも。MAPに合った属性抵抗でも問題ない
足:力 → 物理職のため力は重要。狩りでは力>移動
皮:物防 → 現状では物理防御>魔法防御

【決闘】
頭帽子:キャスト or (知能) → 決闘にMPは不要なので何でもいい。キャストがあるとちょっと良いかも
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:主力スキル:よく使うスキルをブーストすべき
下着:HP → 決闘ではHPを増やそう
腰:回避 or 各種属抗 → 回避もいいけど、相手に合った属性抵抗も良い
足:移動 → 立ち回りを強化。決闘では移動>力
皮:何でも → 相手によって決めれば良いが、低い方を強化するのもアリ

LD不発の状況まとめ
・ソロだと問題なく発動する
・低スペやラグい人がいると不発率が高い
省16
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(1): アラド名無しさん 2014/10/25(土) 20:26:14 ID:4bU1jDzM0(5/10) AAS
スイッチングにより大幅な性能の向上が可能なスキル等
○強拳・急所狙い・ハイパーアーマー
スキルレベル、クロニクル効果、クールタイムともに発動時決定

○火炎の脚・効率的な燃焼
火炎の脚はすべてリアルタイム。しかしながら効率的な燃焼による持続時間延長は火炎の脚発動時に決定するので、スキルブーストする場合
 攻撃する側で 火炎の脚
 発動する側で 効率的な燃焼
のスキルブーストを行う。魔力の渦巻きセットやヘリックス装備によるクールタイム減少効果も発動する側につける。

○紅焔疾風脚スイッチって?
退魔の大回転スイッチのように回転回数がリアルタイムで変動し
威力(スキル%)とスキルモーションによる移動距離(※)は発動時に決定されることから

1.一撃&赤付与の装備で発動、スキルブーストや属性付与はこっち
2.発動後に特性&緑付与の装備にスイッチ、武器強化増幅属性強化等ステータス上昇はこっち
3.一撃面のスキルLvと%を維持しつつ特性面の攻撃回数で攻撃可能に

とすることで 例としてアイアンフィースト9セット(紅焔疾風脚攻撃力400%増加)の場合
省9
7: アラド名無しさん 2014/10/25(土) 20:27:19 ID:4bU1jDzM0(6/10) AAS
前スレ ♂ストライカー・武極スレ Part9
したらばスレ:netgame_6969
8: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:12:58 ID:DcNXNUhQ0(1/2) AAS
せっかく新スレたったのに>>6を見るたびに悲しくなるとは
9: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:16:54 ID:sc0/hxd20(1/62) AAS
まったくだ
ていうかなんだよこの連環推しは
使いにくいのに
10: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:22:17 ID:DcNXNUhQ0(2/2) AAS
まあ日本にこの調整来る前に2次覚醒きてるだろうからまだなんともいえないな
11: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:29:30 ID:dqPy3dv20(1/33) AAS
アイアン改変反対してくれたらワンチャン

ないな韓国では弱いし
12: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:37:22 ID:LgkQ6CT60(1/7) AAS
ちょっとだけ異界行きながら妄想してたけど、LFKが変な調整受けてなければ、
渦巻き上着下着腰とLFK6つければ決して弱くないってのに気づいた
13: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:39:03 ID:LgkQ6CT60(2/7) AAS
ああ、けどもし渦巻きのクール減少が乗算になったらLFK6+舞踏3のほうがいいか・・・
14: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:41:29 ID:dqPy3dv20(2/33) AAS
でもアイアン知ってるとな
舞踏9で遊ぶしかないな
15: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:47:44 ID:LgkQ6CT60(3/7) AAS
クールは今とほぼ変わりないから全然行けそうに思えてきた
アイアンにさしたミニュエットがゴミになったのが悲しいけど
16
(1): アラド名無しさん 2014/10/28(火) 23:06:02 ID:9nULQ4yM0(1/9) AAS
おまえら翻訳して勝手に盛り上がるでない、翻訳貼ってくださいお願いします
17: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 23:16:46 ID:dTvGiGXI0(1) AAS
LFK6を前提として舞踏3にするか赤青にするかお好みでってとこか
18: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 23:21:32 ID:4bU1jDzM0(7/10) AAS
あと一部位で9だったんじゃがー仕方ない今からライトニングもそろえるか
19: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 23:45:36 ID:0.JI7fNA0(1/6) AAS
ライトニング6は結構威力弱くなるけど使い勝手はめっちゃ良くなるし
残り赤紅炎公園揃えて特価しても良いし、9揃えれば疑似死の舞踏も出来る
武器が極まってくるとアイアン9より良いかもしれないよ
20: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 01:05:38 ID:sc0/hxd20(2/62) AAS
ディアブロ9もめちゃ弱体化してる
♀の方はEXアッパー回数増えて威力据え置きとか2.3倍くらいになってるじゃん・・・
しかもLD追加とかなんだこれ
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(1): アラド名無しさん 2014/10/29(水) 01:13:19 ID:N0mi08yA0(1/3) AAS
>>16
ほれ
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1477.html#m1477
22: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 01:38:15 ID:MCFbEBcE0(1/3) AAS
メストにとっても今のほうがマシなレベルだぞ
23: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 03:26:32 ID:mPJhHQec0(1) AAS
今のアイアン9韓国では弱いってことはないと思うけど
付け替えクールは装備を付けることで発生するけど
外すことでは発生しないので
9セットを崩すことは毎回できる

9セットを崩すことは韓国では10秒に一回しかできないとか言う人もいるけどそんなことはない
24: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 11:06:59 ID:Uy2DEAlM0(1/2) AAS
紅焔疾風脚…クールタイム60%減少、攻撃力400%増加、多段ヒット回数75%減少



連環腿…攻撃範囲45%増加、攻撃速度30%増加、攻撃力60%増加
クローズキック…攻撃力25%増加、ディレイ50%減少

      _
    /三ミ_ミ
    /;;;/ =_|   鬼畜すぎるというほか無いが…
   .//..〆;.ニi、   こういう奴が一人ぐらい居た方がいいんだ
  /''''\ヽ_'_ヽヽ
  | †  |─┘└|
 | ̄V ̄|─┐┌|
 .|;;;;;;;;;;;;;|  | | |
25: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 12:09:23 ID:sc0/hxd20(3/62) AAS
なんで破砕の方にはあって連環の方にはクール減少ついてないんですかね・・・
使わせる気あるのか無いのかこれもうわかんねえな
26: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 12:14:49 ID:kmSYdLfQ0(1/7) AAS
無限拘束と全く関係ないところに一番の被害が行った
27: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 13:13:21 ID:zN46mqfg0(1) AAS
今回のクロ改変と無限拘束対策は別物でしょ?
やっぱアイアン9付け替えの情報が開発に行ったとしか思えないね
これとはまた別に無限拘束に関するエピックとクロニクルの改変があるだろう
28: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 13:26:16 ID:kmSYdLfQ0(2/7) AAS
そっか
不人気セットの強化が目的だったっけ
弱体しなくてもいいじゃないか
29: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 14:18:28 ID:1lEjCYLM0(1/2) AAS
無難に舞踏セットでも使うか
30: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 20:44:10 ID:9nULQ4yM0(2/9) AAS
>>21
ありがてえ、ありがてえ、連環クローズ大好きな俺にとっては超朗報だ
31: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 23:05:16 ID:Ni2BpX3M0(1/11) AAS
アイアン6好きの俺としては威力下がったのがちょいとショックだな。
後ディレイよか衝撃波までの発動を早くしてほしい。
32: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 23:29:19 ID:9nULQ4yM0(3/9) AAS
3セットOPに威力1割付いてるから威力そのものは6セットでは据え置き
範囲増加ってあるけど、もともと超狭いからどうなんだろ、全体的にディレイ、キャスト減少が目立つな
33: アラド名無しさん 2014/10/30(木) 01:49:37 ID:NV9dLVpM0(1) AAS
スイッチ公園死亡か
もともと公園連打なんてオストらしくない戦い方だったしスタイリッシュなスト君に戻ってくれてよかったよかった
スイッチ公園残ってたらアントンでもそれ以外の装備は地雷扱いされてただろうしね
34: アラド名無しさん 2014/10/30(木) 07:23:24 ID:dqPy3dv20(3/33) AAS
とりあえずまだわからんけどな
正直誰得改変だし韓国の掲示板見る限りはアイアンに限らず反発強い
ユーザーのフィードバックを通じて慎重に改変するとか抜かしてたし
35: アラド名無しさん 2014/10/30(木) 11:17:34 ID:Uy2DEAlM0(2/2) AAS
ユーザーの声を聞いても迷走するだけじゃがぴ
36: アラド名無しさん 2014/10/30(木) 12:18:13 ID:RHndWHWE0(1) AAS
スイッチ公園無かったらPT入れなくなるだけだが
37: アラド名無しさん 2014/10/30(木) 13:29:26 ID:j9i5/tJ.0(1/11) AAS
スイッチ公園に頼り過ぎやろ
二次覚醒待ちなさい
38: アラド名無しさん 2014/10/30(木) 14:17:54 ID:1lEjCYLM0(2/2) AAS
スイッチ公園はなんか知らんが批判し続ける人がいたしこれでよかったのかもな
ただ使えるうちはガンガン使う
39: アラド名無しさん 2014/10/30(木) 19:27:28 ID:LgkQ6CT60(4/7) AAS
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52152808.html
批判殺到で一部セット以外改変チャラだそうな

アイアン9とりあえず復活? けどLFK6の欠片はとっておきたいのう
40: アラド名無しさん 2014/10/30(木) 19:32:10 ID:wXJRSse60(1) AAS
●▅▇█▇▆▅▄▇
41: アラド名無しさん 2014/10/30(木) 20:27:59 ID:9nULQ4yM0(4/9) AAS
どっちにしろいつアプデ来るんだろうな
想像でしかないけどクローズのディレイ減少するとMSで繋ぎにくそうだ
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