アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12 (1000レス)
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951: アラド名無しさん 2015/02/18(水) 20:59:22 ID:EgyxrHP.0(75/79) AAS
やっぱメタモル5%の実数は発動時固定かあ
アングラぱねえなあ神武器だなあ
952: アラド名無しさん 2015/02/18(水) 21:06:24 ID:W2McCO7.0(24/24) AAS
またヘルイベ来てくれねーかな
953
(1): アラド名無しさん 2015/02/18(水) 21:40:22 ID:FxI2KOWo0(1/2) AAS
悪魔化の6レベ機能修正だよ

6レベル機能変更
新規6レベル機能: 「ダークスラッシャー」打撃時、魔法防御力減少

深海脱出アップデートページより
954
(1): アラド名無しさん 2015/02/18(水) 22:33:45 ID:3tJGFBJ.0(5/12) AAS
ダメージ一割くらい上がるデバフが3秒位かかるね
代わりにいつでもチャージ最大が消滅ってことか それも書き換えよう
955: アラド名無しさん 2015/02/18(水) 22:55:46 ID:rnz.mTEE0(1) AAS
何でアングラが神武器なん?
改変後のメタモルゲージ減少UPして必須ゲージが50%
減るだけじゃ変わらないと思うけど
956: アラド名無しさん 2015/02/18(水) 23:10:36 ID:3tJGFBJ.0(6/12) AAS
□闇の権能の拘束位置について

■NBでTPを1でも振ると頭の高さから腰の高さまで拘束位置が下がるようになりました

権能は普通に出すと他職の攻撃が当たりにくいほどの高さで拘束するが
状況によっては普通に出すより低い位置で拘束することが出来る。

・浮かない敵や凍結・石化など浮かない状態異常の敵を1匹でも掴んだ場合は全く浮かない
・他職の投げや拘束スキル中はその投げの高さで固定
レッパ、パニッシャー、スプリガン、スプレ、阿修羅の不動、グラの各種投げ、ネクロの吸気噴気、退魔の玄武と無双撃、
喧嘩のホールドボム、EXホールドボム、マウント、bskの狂乱、EX狂乱
BBQ(掴んだタイミング次第で地上から上空まで)、クルセの槍(硬直が解けると権能の高さ) 、
ランのエキスト(発射後の引きずり中のみ)

例外:bskのブラッディレイブ、阿修羅の炸裂波動陣、女グラのExスパイラルハンマー、学者のフローレカライダー、
バトメの黄竜天空、ローグのソニックアサルトと覚醒フィニッシュ
省29
957: アラド名無しさん 2015/02/18(水) 23:35:55 ID:KFXz.i3c0(1) AAS
その改変後アングラの能力教えてくれよ
958: アラド名無しさん 2015/02/18(水) 23:46:57 ID:52Z5d54M0(11/12) AAS
レベル制限85
墜落する魂Lv + 3
幻聴Lv + 2
悪魔化Lv + 2
メタモルフォシス悪魔ゲージの減少速度30%増加及び発動時に必要なゲージ量を50%減少
デビルクラッチ発動速度30%増加し、リッパー攻撃力30%/引き裂く攻撃範囲25%増加
500px範囲内のすべての敵の闇属性抵抗を22減少
攻撃時10%の確率で敵を7秒間呪い状態にして力/知能/体力/精神力100減少させる(クールタイム7秒)
呪い状態の敵を攻撃時07%の確率で敵のHP 7%減少(ネームド1/3、ヘルモンスターとボス1/6、クールタイム2秒)

メタモルフォシスは発動時にゲージ減少量決定だから、アングラ装備してない面で発動すればいいんじゃないか
959: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 00:21:42 ID:3tJGFBJ.0(7/12) AAS
【特性スキル】
基本的には威力アップだけのものが多いので、それ以外の効果をもつものだけを解説する

■憤怒の鷲掴み強化
握る時に引き寄せ効果を付与するが1取得では微弱 Mにするとかなりの引き寄せ効果を発揮する 
ただし、1でもHAでない敵が浮いてる時に使用すると引き寄せ効果が強くなる謎仕様 当て方によっては敵が左上へ吹っ飛ぶバグがある

■デビルストライカー強化
威力が上がり、悪魔ゲージの最大量が10ずつ上昇する

■スピニングディフォーメーション強化
1取得でスピニングディフォーメーションを使う際に方向キーを後ろに入力することで移動速度を下げられるようになる
最大ヒット数は変わらないが壁際でなくても全段ヒットさせやすくなる 2以降は威力が10%ずつ上昇する

■リッパー強化
威力と最後の爆発範囲が増加する
省41
960: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 00:25:11 ID:3tJGFBJ.0(8/12) AAS
―2次クロニクル―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
猛攻:憤怒の鷲掴み・デスサイズ・スピンカッター・復讐の棘・闇の権能
一撃:憤怒の鷲掴み・デスサイズ・スピニングディフォーメーション・復讐の棘・闇の権能

特性
デスサイズ:多段ヒット回数増加、攻撃力減少
スピンカッター:多段ヒット間隔減少、攻撃力増加
闇の権能:多段ヒット数増加

―2次クロニクル・セット―
■狂気の支配者セット
3set
 デスサイドの多段ヒット数2増加
 スピニングディフォーメーションの攻撃力15%増加
 デビルストライカーの攻撃力15%増加
6set
 デスサイドの攻撃力20%増加、多段ヒット2増加、クールタイム20%減少
 スピニングディフォーメーションのクールタイム20%減少
 デビルストライカーの攻撃力20%増加
 闇の権能の浮かす力減少(TPと合わさり地面まで下がる)
9set
 デビルストライカーの攻撃力20%増加、ゲージ消耗量20%減少
省57
961: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 00:42:25 ID:b5Eejqi.0(5/5) AAS
アングラ装備時に発動すると秒間消費が減る
回復は固定値だから秒間維持が楽になるっていうことじゃないの?
スイッチ云々は馬鹿だからよく分からないけど
962: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 01:06:01 ID:PUp4Waak0(2/2) AAS
堕ちる魂と悪魔化もおいしい
85鎌は恵まれてるな
状足りないんじゃあああ
963: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 01:11:19 ID:3tJGFBJ.0(9/12) AAS
あと追加する変更点は
>>113の追加 
>>923 スキルシミュリンクを1に追加
>>953 >>954の反映

貼る順番は
1 >>1 +過去ログリンク変更+>>923スキルシミュ
2 したらばスレ:netgame_6969
3 >>950 +悪魔化レベル6の効果変更
4 >>956
5 >>959
6 >>960
7 >>113を現在の数値に変えて掲載

細かいところとかはどうせ次スレで2次覚醒するだろうしその時変えればいいな
964: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 03:32:28 ID:Sl3c6Ln.0(4/4) AAS
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=job9&num=999635
ここで無限維持について考察してるエピ改変後のアングラスイッチでできるらしい
965
(1): アラド名無しさん 2015/02/19(木) 04:44:13 ID:IzTvt8Oc0(12/14) AAS
ゲージ減少量増加とかじゃなくてゲージ減少速度増加なんだよな
自分も最初読んだ時勘違いして「これ発動しやすくなる代わりに維持きつくなってね?」と思ってた
5%減少に掛かる時間が30%伸びるって事は全体で言えばデフォ維持時間20秒→26秒になるって事だね

アングラ装備で喜悦クールである10秒間での消費量計算すると約40%(8*1.3=10.4秒)のゲージを消費
デビストTPM(425)、喜悦10(120回復)で見た場合
通常:消費ゲージ50%は212.5、実消費92.5
アングラ:消費ゲージ40%は170、実消費50

氷壁のクール-20%Pを使ってた場合(調整後の刺激と同じクール減少値)
喜悦クール8秒になり、アングラ装備でのゲージ消費量は1.3*6=7.8秒で約30%
通常:消費ゲージ40%で170、実消費50
アングラ:消費ゲージ30%で約128、実消費8(喜悦Lv11[128]なら0)

計算上は常時可能になるね・・・ただ秒単位で喜悦キャストする事になるから
現実的に見るとかなり長い時間メタモルを維持できる、と考えた方がいいかのかな
そしてHPの消耗速度がbsk並にヤバイ
966: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 04:57:12 ID:IzTvt8Oc0(13/14) AAS
見直したらちょっと誤字ってるorz
アングラの説明、ゲージ減少間隔30%増加とかにすればわかり易いのに・・・と思った
連投ごめんよ
967
(1): アラド名無しさん 2015/02/19(木) 05:41:48 ID:4Ld2GM2s0(1) AAS
この計算にイーブルストライカーの効果入ってる?
968: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 07:02:35 ID:EgyxrHP.0(76/79) AAS
もうイーブルストライカーと同じようにメタモル維持時間30%増加でもいいよアベンジャーには伝わるから(諦め)
969: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 07:29:05 ID:3tJGFBJ.0(10/12) AAS
暴れ踏み太鼓
970
(2): アラド名無しさん 2015/02/19(木) 07:29:48 ID:3tJGFBJ.0(11/12) AAS
スレ立て開始
971: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 07:59:35 ID:FxI2KOWo0(2/2) AAS
>>970スレ立て、テンプレ調整ありがとう
細かいし今更だけど棘セットの9は大きさ30じゃなく40だから次覚えてたら修正しよう
972
(1): アラド名無しさん 2015/02/19(木) 08:17:23 ID:3tJGFBJ.0(12/12) AAS
スレたて終了
したらばスレ:netgame_6969
973: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 08:54:43 ID:V.Sn3WaU0(6/6) AAS
>>972
テンプレ改変、スレ立て共に乙です
974: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 14:09:36 ID:IBYsXdZI0(3/5) AAS
久しぶりに復帰した
どうなってんのか楽しみ
975: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 15:07:52 ID:IzTvt8Oc0(14/14) AAS
>>967
うん、後になってその事思い出したよ
イーブルストライカーLv4でメタモルの維持時間29%増加だから
1*1.29*1.3=1.67(約1.7秒)毎にゲージを5%消費する事になるのかな

この状態でデビストTPM+アングラ装備した場合で再計算すると
10秒間に消費するゲージ量は約30%(1.7*6=10.2秒)
425の30%=約128(127.5) 実消費は8

>>965でのアングラ+氷壁P(20%クール減少)と同じ数値になったね
喜悦Lv11にすれば特に他を弄ることなく常時メタモルを維持することも可能になる
一応氷壁Pを使った場合での計算もすると
8秒間に消費するゲージ量は約25%(1.7*5=8.5秒)
425の25%=約106(106.25) 実消費は-14

当然クール減少P使えば逆にゲージが少しづつ回復する
こういう風にしてみればアングラマイニューはメタモル状態での戦闘特化には最高の武器になるね
976: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 17:37:17 ID:EgyxrHP.0(77/79) AAS
やっと掘る価値のあるエピ鎌がきたな
977: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 17:47:31 ID:YICnuqow0(1/5) AAS
修正されない限りは死神鎌掘るべきじゃない?
978: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 17:53:46 ID:yNyWegDM0(1) AAS
2本とも同じレベルだし能力も申し分ないから出たほう使えばいいよ
979: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 17:57:52 ID:52Z5d54M0(12/12) AAS
そういう事だったのか・・・
悪魔化特化でも間違いなく最高の武器だしまさにエピック武器の性能だな
980: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 20:20:49 ID:CV90D6ps0(1) AAS
何も知らずにアングラもってた俺歓喜
981: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 20:21:50 ID:IBYsXdZI0(4/5) AAS
闇の復讐者強すぎワロタ
常時悪魔化とか無理かなぁ
982: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 20:31:50 ID:EgyxrHP.0(78/79) AAS
復讐者で刺激飲んでハウリングと災害しっかりやれば可能

と書いてあった本当かどうかは分からん
983
(1): アラド名無しさん 2015/02/19(木) 21:05:35 ID:YICnuqow0(2/5) AAS
堕落鎌つけりゃいい
これに氷壁バーニング合わせてクール100の持続100になる
984: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 21:09:00 ID:IBYsXdZI0(5/5) AAS
>>983
堕落鎌は持ってる
氷壁バーニングってなんや…
985: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 21:12:00 ID:YICnuqow0(3/5) AAS
氷壁のかけらと交換する安い刺激の事よ
986: アラド名無しさん 2015/02/20(金) 16:13:54 ID:j6EtO4x60(1) AAS
バーニングがどこから出てきたんだ、刺激の間違いじゃないの?
987: アラド名無しさん 2015/02/20(金) 16:27:36 ID:YICnuqow0(4/5) AAS
氷壁のかけらで交換できる浄化された氷壁のかけらクール-20%+バーニング5段階クール-30%合わせて50%だねって話ですよ
988: アラド名無しさん 2015/02/20(金) 19:17:35 ID:JF0ZO4HU0(1) AAS
バーニングください
989: アラド名無しさん 2015/02/20(金) 21:24:10 ID:4gOKSCbM0(1) AAS
異界イベで通いつめて加護6狂気3にリーチ
楽しくなってきた
990: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 10:29:25 ID:8AqT5UB20(1) AAS
メタモル中の権能ってキャンセルせずにひたすらデビスト出してたほうがいいよね?
何かキャンセルできるからって毎回キャンセルしてたわ
991: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 11:43:58 ID:NbRD1lDM0(7/7) AAS
俺はそうしてる、どうせ狂気9装備だからデビスト頼み
どっちが強いかは知らない
992: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 13:33:35 ID:xdVYq8zI0(1) AAS
権能無限拘束ためしたけど、権能中に再度権能しようとすると発動せずにクール入るな。
権能終わる瞬間に目押ししないとダメとか厳しすぎやろ。
993: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 14:47:50 ID:l07YWb/k0(1) AAS
すごくどうでもいいけど
旧悲鳴で蟻の巣で蟻増やしまくって、悪魔化災禍でまとめて潰すの楽しすぎる
あのプチッッて感じがたまらん
994: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 15:31:25 ID:wlwLPWDY0(1) AAS
スタイリッシュ悪魔化がかっこいいから悪魔化する前にゲージ最大まで貯める作業が増えた
995: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 19:50:19 ID:7..QGX6w0(1) AAS
復讐者使ってる人って常時その装備?それとも災禍発動時だけ?
996: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 06:49:21 ID:EgyxrHP.0(79/79) AAS
場合によるかな
復讐者はメタモルある今完全に悪魔化セットだから
悪魔化切れたら加護にしてもいいだろうね
997: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 06:50:52 ID:zop0.eHs0(6/6) AAS
2次覚醒楽しみだが85のアクティブスキルがしょっぱい威力の悪魔ゲージ()回復がメインとかやめてほしいわ
そのせいでまともな装備揃ってない農夫のほうが2次覚醒楽しみという・・・
998: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 07:57:56 ID:DjXinl4g0(1) AAS
いや悪魔化打てば威力はそれなりだよ
ただメタモル悪魔化状態が強いから手っ取り早くゲージ回収に使った方が良いけど
999: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 08:45:18 ID:YICnuqow0(5/5) AAS
もう十分すぎるくらい強いから後はカッコよく決まるスキルがあればいいや
フィニッシュ悪魔高速移動が最近のお気に入り
1000: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 10:06:59 ID:8jGZGOkA0(1) AAS
신신・・・
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