アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2014/09/18(木) 18:35:38 ID:???0 AAS
「悪には悪を!」

プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
アヴェンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part11

したらばスレ:netgame_6969
961: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 00:42:25 ID:b5Eejqi.0(5/5) AAS
アングラ装備時に発動すると秒間消費が減る
回復は固定値だから秒間維持が楽になるっていうことじゃないの?
スイッチ云々は馬鹿だからよく分からないけど
962: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 01:06:01 ID:PUp4Waak0(2/2) AAS
堕ちる魂と悪魔化もおいしい
85鎌は恵まれてるな
状足りないんじゃあああ
963: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 01:11:19 ID:3tJGFBJ.0(9/12) AAS
あと追加する変更点は
>>113の追加 
>>923 スキルシミュリンクを1に追加
>>953 >>954の反映

貼る順番は
1 >>1 +過去ログリンク変更+>>923スキルシミュ
2 したらばスレ:netgame_6969
3 >>950 +悪魔化レベル6の効果変更
4 >>956
5 >>959
6 >>960
7 >>113を現在の数値に変えて掲載

細かいところとかはどうせ次スレで2次覚醒するだろうしその時変えればいいな
964: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 03:32:28 ID:Sl3c6Ln.0(4/4) AAS
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=job9&num=999635
ここで無限維持について考察してるエピ改変後のアングラスイッチでできるらしい
965
(1): アラド名無しさん 2015/02/19(木) 04:44:13 ID:IzTvt8Oc0(12/14) AAS
ゲージ減少量増加とかじゃなくてゲージ減少速度増加なんだよな
自分も最初読んだ時勘違いして「これ発動しやすくなる代わりに維持きつくなってね?」と思ってた
5%減少に掛かる時間が30%伸びるって事は全体で言えばデフォ維持時間20秒→26秒になるって事だね

アングラ装備で喜悦クールである10秒間での消費量計算すると約40%(8*1.3=10.4秒)のゲージを消費
デビストTPM(425)、喜悦10(120回復)で見た場合
通常:消費ゲージ50%は212.5、実消費92.5
アングラ:消費ゲージ40%は170、実消費50

氷壁のクール-20%Pを使ってた場合(調整後の刺激と同じクール減少値)
喜悦クール8秒になり、アングラ装備でのゲージ消費量は1.3*6=7.8秒で約30%
通常:消費ゲージ40%で170、実消費50
アングラ:消費ゲージ30%で約128、実消費8(喜悦Lv11[128]なら0)

計算上は常時可能になるね・・・ただ秒単位で喜悦キャストする事になるから
現実的に見るとかなり長い時間メタモルを維持できる、と考えた方がいいかのかな
そしてHPの消耗速度がbsk並にヤバイ
966: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 04:57:12 ID:IzTvt8Oc0(13/14) AAS
見直したらちょっと誤字ってるorz
アングラの説明、ゲージ減少間隔30%増加とかにすればわかり易いのに・・・と思った
連投ごめんよ
967
(1): アラド名無しさん 2015/02/19(木) 05:41:48 ID:4Ld2GM2s0(1) AAS
この計算にイーブルストライカーの効果入ってる?
968: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 07:02:35 ID:EgyxrHP.0(76/79) AAS
もうイーブルストライカーと同じようにメタモル維持時間30%増加でもいいよアベンジャーには伝わるから(諦め)
969: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 07:29:05 ID:3tJGFBJ.0(10/12) AAS
暴れ踏み太鼓
970
(2): アラド名無しさん 2015/02/19(木) 07:29:48 ID:3tJGFBJ.0(11/12) AAS
スレ立て開始
971: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 07:59:35 ID:FxI2KOWo0(2/2) AAS
>>970スレ立て、テンプレ調整ありがとう
細かいし今更だけど棘セットの9は大きさ30じゃなく40だから次覚えてたら修正しよう
972
(1): アラド名無しさん 2015/02/19(木) 08:17:23 ID:3tJGFBJ.0(12/12) AAS
スレたて終了
したらばスレ:netgame_6969
973: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 08:54:43 ID:V.Sn3WaU0(6/6) AAS
>>972
テンプレ改変、スレ立て共に乙です
974: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 14:09:36 ID:IBYsXdZI0(3/5) AAS
久しぶりに復帰した
どうなってんのか楽しみ
975: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 15:07:52 ID:IzTvt8Oc0(14/14) AAS
>>967
うん、後になってその事思い出したよ
イーブルストライカーLv4でメタモルの維持時間29%増加だから
1*1.29*1.3=1.67(約1.7秒)毎にゲージを5%消費する事になるのかな

この状態でデビストTPM+アングラ装備した場合で再計算すると
10秒間に消費するゲージ量は約30%(1.7*6=10.2秒)
425の30%=約128(127.5) 実消費は8

>>965でのアングラ+氷壁P(20%クール減少)と同じ数値になったね
喜悦Lv11にすれば特に他を弄ることなく常時メタモルを維持することも可能になる
一応氷壁Pを使った場合での計算もすると
8秒間に消費するゲージ量は約25%(1.7*5=8.5秒)
425の25%=約106(106.25) 実消費は-14

当然クール減少P使えば逆にゲージが少しづつ回復する
こういう風にしてみればアングラマイニューはメタモル状態での戦闘特化には最高の武器になるね
976: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 17:37:17 ID:EgyxrHP.0(77/79) AAS
やっと掘る価値のあるエピ鎌がきたな
977: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 17:47:31 ID:YICnuqow0(1/5) AAS
修正されない限りは死神鎌掘るべきじゃない?
978: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 17:53:46 ID:yNyWegDM0(1) AAS
2本とも同じレベルだし能力も申し分ないから出たほう使えばいいよ
979: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 17:57:52 ID:52Z5d54M0(12/12) AAS
そういう事だったのか・・・
悪魔化特化でも間違いなく最高の武器だしまさにエピック武器の性能だな
980: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 20:20:49 ID:CV90D6ps0(1) AAS
何も知らずにアングラもってた俺歓喜
981: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 20:21:50 ID:IBYsXdZI0(4/5) AAS
闇の復讐者強すぎワロタ
常時悪魔化とか無理かなぁ
982: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 20:31:50 ID:EgyxrHP.0(78/79) AAS
復讐者で刺激飲んでハウリングと災害しっかりやれば可能

と書いてあった本当かどうかは分からん
983
(1): アラド名無しさん 2015/02/19(木) 21:05:35 ID:YICnuqow0(2/5) AAS
堕落鎌つけりゃいい
これに氷壁バーニング合わせてクール100の持続100になる
984: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 21:09:00 ID:IBYsXdZI0(5/5) AAS
>>983
堕落鎌は持ってる
氷壁バーニングってなんや…
985: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 21:12:00 ID:YICnuqow0(3/5) AAS
氷壁のかけらと交換する安い刺激の事よ
986: アラド名無しさん 2015/02/20(金) 16:13:54 ID:j6EtO4x60(1) AAS
バーニングがどこから出てきたんだ、刺激の間違いじゃないの?
987: アラド名無しさん 2015/02/20(金) 16:27:36 ID:YICnuqow0(4/5) AAS
氷壁のかけらで交換できる浄化された氷壁のかけらクール-20%+バーニング5段階クール-30%合わせて50%だねって話ですよ
988: アラド名無しさん 2015/02/20(金) 19:17:35 ID:JF0ZO4HU0(1) AAS
バーニングください
989: アラド名無しさん 2015/02/20(金) 21:24:10 ID:4gOKSCbM0(1) AAS
異界イベで通いつめて加護6狂気3にリーチ
楽しくなってきた
990: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 10:29:25 ID:8AqT5UB20(1) AAS
メタモル中の権能ってキャンセルせずにひたすらデビスト出してたほうがいいよね?
何かキャンセルできるからって毎回キャンセルしてたわ
991: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 11:43:58 ID:NbRD1lDM0(7/7) AAS
俺はそうしてる、どうせ狂気9装備だからデビスト頼み
どっちが強いかは知らない
992: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 13:33:35 ID:xdVYq8zI0(1) AAS
権能無限拘束ためしたけど、権能中に再度権能しようとすると発動せずにクール入るな。
権能終わる瞬間に目押ししないとダメとか厳しすぎやろ。
993: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 14:47:50 ID:l07YWb/k0(1) AAS
すごくどうでもいいけど
旧悲鳴で蟻の巣で蟻増やしまくって、悪魔化災禍でまとめて潰すの楽しすぎる
あのプチッッて感じがたまらん
994: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 15:31:25 ID:wlwLPWDY0(1) AAS
スタイリッシュ悪魔化がかっこいいから悪魔化する前にゲージ最大まで貯める作業が増えた
995: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 19:50:19 ID:7..QGX6w0(1) AAS
復讐者使ってる人って常時その装備?それとも災禍発動時だけ?
996: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 06:49:21 ID:EgyxrHP.0(79/79) AAS
場合によるかな
復讐者はメタモルある今完全に悪魔化セットだから
悪魔化切れたら加護にしてもいいだろうね
997: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 06:50:52 ID:zop0.eHs0(6/6) AAS
2次覚醒楽しみだが85のアクティブスキルがしょっぱい威力の悪魔ゲージ()回復がメインとかやめてほしいわ
そのせいでまともな装備揃ってない農夫のほうが2次覚醒楽しみという・・・
998: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 07:57:56 ID:DjXinl4g0(1) AAS
いや悪魔化打てば威力はそれなりだよ
ただメタモル悪魔化状態が強いから手っ取り早くゲージ回収に使った方が良いけど
999: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 08:45:18 ID:YICnuqow0(5/5) AAS
もう十分すぎるくらい強いから後はカッコよく決まるスキルがあればいいや
フィニッシュ悪魔高速移動が最近のお気に入り
1000: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 10:06:59 ID:8jGZGOkA0(1) AAS
신신・・・
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