♀ネンマスター・百花繚乱・念帝 閉月羞花 スレPart38 (1000レス)
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アラド名無しさん
2014/08/07(木) 23:52:08
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4: アラド名無しさん [sage] ■転職前スキル 【コンバージョン】(狩◎/決◎)【1】 転職時1自動取得。一部の転職前スキルの攻撃力依存を物理と魔法から選択できる。 選択方法はスキル取得画面右上にあるコンバージョンスキルアイコンを右クリックすることで選択可能。 コンバージョンが適用されるスキルはコンバージョンスキルの説明文に書いてあるので確認すること。 【ミューズアッパー】(狩△/決◎)【1〜M】 デフォルトで1自動取得。決闘振りならM推奨。狩り振りでは1で十分。 【ハンマーキック】(狩○/決○)【1】 近くの敵を引き離したり、敵集団のまとめ、ダウン追い打ちにも使える便利なスキル。 硬直が高めな雷鳴の通常5発目キャンセルに使える。 【コンドルダイヴ】(狩○/決○)【1】 転職時1自動取得。ドルニア等、空中にいる敵の攻撃には便利なスキル。 命中時の仰け反りは長く、決闘では1回当てれば追撃も容易。 【サンドスロワー】(狩○/決○)【1orM】 転職時1自動取得。APC相手に暗闇が強力 特性スキルと合わせて取得する事で使い勝手が良くなる。 【虎迅連撃】(狩○/決○)【0or1】 ダッシュ攻撃の1段目にダウン効果がなくなる。ダッシュ攻撃後の追撃をキャンセルして 別のスキルに繋ぐことも可能になる。狩りなら無くても困らない。決闘するなら好みで1取得。雷鳴中でも可能。 【虎咆】(狩△/決?)【0orM】 虎迅連撃を4打まで出せるようになる。 虎迅連撃をMにするなら合わせて取ると良いが、他に魅力的なスキルが多いために必要性は低い。 【金剛】(狩×/決○)【0or10orM】 SP200で体力50&物理防御2,000up。対人戦では活きるスキル。 螺旋の念と併用すると防御力の上昇はなかなかのものだが、防具の強化で対応可能。 【金剛砕】(狩×/決◎)【0or15〜M】 コンバージョンで魔法攻撃力依存にできるが狩りでは威力、SP効率共に微妙。 決闘では奇襲に使えるが、技後の硬直がスキルレベルに依存するため、実用するには15以上は欲しい。 【クラウチング】(狩△/決◎)【0orM】 スキル発動から立ち上がってからの0.5秒間は無敵状態なので、主に異界の即死技回避などに使えるが 殆どの場合は念障壁で回避可能なために必要性は低い。SPと要相談。 決闘では使いこなせると被撃機会を大きく減らせる。 【スープレックス】(狩△/決○)【1or3〜M】 転職時1自動取得。投げる相手さえいれば、バックステップで対応しきれない攻撃を無敵時間で回避できる。 スープレックスサンダーの前提スキル。とても相性が良いが、前提3以降はSPと要相談。 【ローキック】(狩○/決△)【0or1〜M】 狩りではハンマーキックと同じく雷鳴の通常キャンセルに使えるため、1取得すると便利である。 雷鳴特化にするのであれば使用頻度が高くなるのでM取得も悪くはない。 【疾風脚】(狩△/決◎)【0or1〜M】 上下にやや広い攻撃判定をもち、斜め移動の可能な空中移動攻撃。 無くても困らない。決闘するなら1欲しい。 特性疾風を取得すると移動距離が極端に短くなるかわりに、回転速度が大幅に上がるが 火力はそこまでなのでこだわりがなければ1で良い。 【念弾】(狩○/決○)【5orM】 転職時1自動取得。プレイスタイルによって5〜M。最低でも蓄念砲前提は必須。 【分身】(狩◎/決◎)【0or1〜M】 敵の攻撃を引き付けるため、ソロ、塔での囮として優秀な反面、PTでは迷惑になる事も。 決闘するなら4以上の取得がお勧め。スキルレベルを上げると分身の数が増える。 分身の数は幻影爆砕にも反映されるため、幻影爆砕をMにするならM取得推奨。 幻影爆砕の強化により主流スキルとなりつつある。 ■アルベルト取得 【崩拳】(狩×/決△)【0orM】 消費SPに対してダメージ効率は決して良くないので狩りではまったくいらない。 決闘型ならMとってしまえば攻め手として使えるが消費SPが重いため、実用性に欠く。しかし優秀なスキル。 【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1or〜M】 HA剥がし+敵行動を強制中断とかなり便利。とりあえず1だけ取得しておくだけでも頼りになる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1407422528/4
転職前スキル コンバージョン狩決 転職時自動取得一部の転職前スキルの攻撃力依存を物理と魔法から選択できる 選択方法はスキル取得画面右上にあるコンバージョンスキルアイコンを右クリックすることで選択可能 コンバージョンが適用されるスキルはコンバージョンスキルの説明文に書いてあるので確認すること ミューズアッパー狩決 デフォルトで自動取得決闘振りなら推奨狩り振りではで十分 ハンマーキック狩決 近くの敵を引き離したり敵集団のまとめダウン追い打ちにも使える便利なスキル 硬直が高めな雷鳴の通常発目キャンセルに使える コンドルダイヴ狩決 転職時自動取得ドルニア等空中にいる敵の攻撃には便利なスキル 命中時の仰け反りは長く決闘では1回当てれば追撃も容易 サンドスロワー狩決 転職時自動取得相手に暗闇が強力 特性スキルと合わせて取得する事で使い勝手が良くなる 虎迅連撃狩決 ダッシュ攻撃の段目にダウン効果がなくなるダッシュ攻撃後の追撃をキャンセルして 別のスキルに繋ぐことも可能になる狩りなら無くても困らない決闘するなら好みで取得雷鳴中でも可能 虎狩決? 虎迅連撃を打まで出せるようになる 虎迅連撃をにするなら合わせて取ると良いが他に魅力的なスキルが多いために必要性は低い 金剛狩決 で体力物理防御対人戦では活きるスキル 螺旋の念と併用すると防御力の上昇はなかなかのものだが防具の強化で対応可能 金剛砕狩決 コンバージョンで魔法攻撃力依存にできるが狩りでは威力効率共に微妙 決闘では奇襲に使えるが技後の硬直がスキルレベルに依存するため実用するには以上は欲しい クラウチング狩決 スキル発動から立ち上がってからの秒間は無敵状態なので主に異界の即死技回避などに使えるが 殆どの場合は念障壁で回避可能なために必要性は低いと要相談 決闘では使いこなせると被撃機会を大きく減らせる スープレックス狩決 転職時自動取得投げる相手さえいればバックステップで対応しきれない攻撃を無敵時間で回避できる スープレックスサンダーの前提スキルとても相性が良いが前提以降はと要相談 ローキック狩決 狩りではハンマーキックと同じく雷鳴の通常キャンセルに使えるため取得すると便利である 雷鳴特化にするのであれば使用頻度が高くなるので取得も悪くはない 疾風脚狩決 上下にやや広い攻撃判定をもち斜め移動の可能な空中移動攻撃 無くても困らない決闘するなら欲しい 特性疾風を取得すると移動距離が極端に短くなるかわりに回転速度が大幅に上がるが 火力はそこまでなのでこだわりがなければで良い 念弾狩決 転職時自動取得プレイスタイルによって最低でも蓄念砲前提は必須 分身狩決 敵の攻撃を引き付けるためソロ塔でのとして優秀な反面では迷惑になる事も 決闘するなら以上の取得がお勧めスキルレベルを上げると分身の数が増える 分身の数は幻影爆砕にも反映されるため幻影爆砕をにするなら取得推奨 幻影爆砕の強化により主流スキルとなりつつある アルベルト取得 崩拳狩決 消費に対してダメージ効率は決して良くないので狩りではまったくいらない 決闘型ならとってしまえば攻め手として使えるが消費が重いため実用性に欠くしかし優秀なスキル ネックスナップ狩決 剥がし敵行動を強制中断とかなり便利とりあえずだけ取得しておくだけでも頼りになる
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