阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart60 (1000レス)
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3: アラド名無しさん 2014/07/11(金) 00:54:38 ID:jBVtbfsU0(2/7) AAS
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で
【波動剣地裂】
前方に衝撃波を放つ。レベルを上げると範囲も広がる。
クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
【裂波斬】
貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも最低1は必須。好みでM+TP振りも。
【波動剣氷刃】
前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
【波動剣爆炎】
発動が劇的に速くなり、押し込むというより爆発の連鎖で前方へ運ぶスキルとなった。
Q技としては短めのクールタイムでそれなりの威力が期待でき、使い勝手が良い。
【真空剣】【修羅真空斬】
前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。
修羅真空斬を覚えるとチャージして発射可能になり、そこからが本領発揮。
修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
【精神集中】
攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。
【波動開放】
自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばし、刻印を1つ生成。被撃時のKB中でも発動可
緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は様々。
1は必須。レベル上げる毎にクールタイムが減る。
【鬼神の波動】
MPを消費し続けて範囲内にいる敵にダメージを与え続ける。
味方の物理・魔法クリティカル率が増加し、発動中はターゲットが阿修羅に向くため、
囮や支援としての効果がある。反面、場所によっては邪魔になる事もあるので注意。
【鬼門返し】
●パッシブ(ブロッキング)
現在ゲーム内では説明が書いていないが、ガードスキルで発動。
遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
●アクティブ(阿修羅玉)
波動印がひとつでもあれば使用可能で、クールタイムは存在しない。
波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。光属性ダメージを与える。
総Hit数が限られているので、複数の敵には効果が薄い。単体の敵向け。
武器強化、光属性強化、クロニクル装備(暗黒6セット等)とあわせれば、主力になる潜在力有り。
【波動刻印】
使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する。
知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複するので、
個数が多い状態を維持するのが望ましい。
裂波斬、修羅真空斬、波動開放、上記のブロッキングでも印が1つ生成される。
【無双波】
鬼神の波動と精神集中が発動時、無ければ刻印1つ消費で使用可能。使用中HA状態。
近くの敵を引き寄せ、その後ダメージを与える。敵の数に応じて威力が上昇する。
引き寄せ中にキャスト無しで不動明王陣に移行することが出来る。
引き寄せによる敵集め用や、潰されずに不動を使うためにに1取得する人もいる。
無双波から不動は滅多に潰されないけど、運悪いと掴む寸前に割り込まれるコトある
それでもキャストするより早くて安全だから便利
【炸裂波動陣】
前方広範囲の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
最低1は必須。威力はそれほど伸びないが、範囲も拡大するため2〜M取得する人もいる。
【不動明王陣】
波動印が1つでもある時に使用可能で、波動印を全て消費して阿修羅の周辺にいる敵を拘束。
陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
※2次クロニクルなどの効果適用タイミングは後述
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