♂レンジャー・デスペラードスレ part57 (1000レス)
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921: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 08:01:46 ID:Jph5IHy20(3/3) AAS
精神の恩恵は魔法防御とかMP関連だから
いつも魔法攻撃被弾しまくって死にまくるとかMP枯渇して
手持ちのMP回復アイテムじゃ回復が追いつかないとかじゃない限り
戦闘に役立つキャストの方でもいいんじゃないかな
922: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 12:10:40 ID:a4CM76eM0(15/34) AAS
■G-14破裂グレネイド弾(0or1orM)
通称Nグレ。敵を浮かせる。プレイスタイルと相談してお好みで。
Nグレ投擲→ミルで移動しつつ接近→スタイリッシュ乱射。
乱射を全弾ヒットさせることが出来る。
投擲速度はキャスト依存なので注意。

■リベンジャー(0or1)
被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。
スタイリッシュを習得している場合、反撃時に乱射とHSを即時発動できる。その際HSはクリ率100%の状態で発射され、乱射は発射数が増加する。乱射の発射数はリベンジャーのレベルによって3発から9発まで増加する。

寝てる間に色々加筆してくださってありがとうございました。
Nグレとリベで指摘があった部分を修正してみました。
リベの追加効果は一応表記する必要があると思ったので、HSの説明も加えて乱射の説明も勝手ながら若干変更しました。
後テンプレ暫定版のトリクラを修正できてませんでした。申し訳ございませんorz
923
(2): アラド名無しさん 2014/10/04(土) 12:48:30 ID:a4CM76eM0(16/34) AAS
■スタイリッシュ(M必須)
取得するとエアーレード、パニ、HS、ガンガード、リベ、速射のスキルに追加効果が付加される。追加効果は該当スキルを参照。
また、体術スキル使用時にHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。その際に射撃スキルのダメージを底上げすることができるためM必須。

他のスキルにスタイリッシュ関連の説明が加筆されているので、それに伴ってスタイリッシュ加筆しました。長くなってしまいましたが重要スキルなのでいいかな、と。
該当スキルで加筆されていないのはガンガードと速射ですね。ガンガードはともかく速射って何かありましたっけ?
今確認することができないのでどなたかよろしくお願いします。
924
(1): アラド名無しさん 2014/10/04(土) 13:08:55 ID:IaUmEKQ.0(22/24) AAS
いらんかもしれんが
12レベル以後の純粋なデスバイSlvによるクリティカル増加数値

レベル クリティカル増加数値(%)
12 52
13 56(+4)
14 60(+4)
15 65(+5)
16 69(+4)
17 73(+4)
18 77(+4)
19 82(+4)
20 86(+4)
925: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 14:19:39 ID:TaEBxmVw0(3/4) AAS
速射(M→Lv10)
使用時攻撃速度増加、速射で開始した基本射撃攻撃の攻撃力増加
銃を抜く速度増加率:10% 〜 100% (LV毎に10%増加)
攻撃速度増加値:+3% 〜 +3% 
攻撃速度増加時間:2.1秒 〜 3秒 (LV毎に0.1秒増加)
基本攻撃力増加:10% 〜 14.5% (LV毎に0.5秒増加)
926: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 14:24:44 ID:9dmWKdUo0(3/4) AAS
ちなみに速射はリネアブーストも乗る
927: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 16:09:19 ID:7LtHviAI0(21/28) AAS
>>923
速射は特にないんじゃないか。スタイリッシュのスキル説明にはファステストガンも含まれてるけど、スピで速射1取ってるけど性能特に変わらない
スタイリッシュの追加効果みたいなのは無さそうってことで大丈夫だと思う
ガンガードは成功すると速度バフ掛かるけどそもそも取らない人のが多いだろうから確かにわざわざ追記はいらないかもだ

>>820>>924を元にさせてもらい、出来るだけテンプレ向きにして追加項目作成。>>918に含めるか適当に2分割する感じで問題が無ければこちらも

■クリティカル確保について
デスバイの恩恵が非常に高いレンジャーはクリティカルの確保が必須。
ステータス上に表記は無いが基本クリティカルが3%ある様で、97%確保すれば実質100%となる様だ。

エピクエ(特急列車):8%
スキル物理クリ:10%
レザマス:15%
リボ基本:2%
称号基本:3%〜
異名:0〜3%
アバター緑ソケット4箇所:4.8〜16%
スキンとオーラの多色ソケット4箇所:4.8〜16%
赤ソケットのデュアルエンブ4箇所:4〜8%
付与:真マックス10%(肩)、ケイン9%(肩)、黄龍3%(肩、腰、靴)、アガメ1%(補助)
パッケ宝珠(現状):蒼い麒麟7%(肩、腰、靴)、黄金麒麟8%(上着、パンツ、補助)、SAO系6%(肩、腰)、ヤムライハ1〜2%(魔法石)

リベ、クロアクセ、ハルギ、王限定腕、ヘリックス、魔法封印、新年称号付け替え等々+α
省12
928: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 16:38:35 ID:a4CM76eM0(17/34) AAS
■スタイリッシュ(M必須)
取得するとエアーレード、パニ、HS、ガンガード、リベのスキルに追加効果が付加される。追加効果は該当スキルを参照。ちなみに速射は変化がない。
また、体術スキル使用時にHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。その際に射撃スキルのダメージを底上げすることができるためM必須。

■ガンガード(0or1)
コマンド指定が可能になった。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
スタイリッシュを習得している場合、ガード成功時に攻撃速度や移動速度が増加するバフがかかる。
クロニクルセット装備によってはM取得もありだが、それ以外は特に必要ない。

スタイリッシュとガンガード修正しました。
ガードは念のためにスタイリッシュ効果を加筆しました。
スタイリッシュからは速射を抜き、代わりに速射は変化なしという説明を追加。

スキル関連はこれで大丈夫そうですかね?
もしこれで大丈夫そうであれば、何度も申し訳ございませんが修正したスキルテンプレ貼ろうかと思います。
929: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 16:46:09 ID:a4CM76eM0(18/34) AAS
■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
スタイリッシュを習得している場合、スキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。
1あればいろいろと便利。

忘れられていたエアーレードにもスタイリッシュ効果を加筆しました。
930: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 17:22:47 ID:IaUmEKQ.0(23/24) AAS
速射の通常威力うpと通常速度うpはスタイリッシュ取らないと付かないぜ
他職だと抜く速度だけしか変わらない
931: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 17:54:12 ID:a4CM76eM0(19/34) AAS
■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が速くなる。スタイリッシュを習得している場合、速射始動時の通常攻撃の威力と攻撃速度が増加する。
クールタイムが0.5秒になり常時使用可能となった。通常攻撃時に使っていけるのであれば高レベル取得もあり。

■スタイリッシュ(M必須)
取得するとエアーレード、パニ、HS、ガンガード、リベ、速射のスキルに追加効果が付加される。追加効果は該当スキルを参照。
また、体術スキル使用時にHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。その際に射撃スキルのダメージを底上げすることができるためM必須。

速射の追記と、スタイリッシュを>>923の表記に戻しました。
速射にもちゃんとスタイリッシュ効果があったんですね・・・。

後、細かいことですがジャックスパイクとガトは追加しなくて大丈夫ですかね?
932: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 17:56:09 ID:w.GHXC2c0(2/2) AAS
テンプレ長すぎ
933
(1): アラド名無しさん 2014/10/04(土) 17:57:11 ID:7LtHviAI0(22/28) AAS
今速射1とってる♂スピで検証してきた
説明文上だとレンジャーと変わりないんだが、確かに通常攻撃の威力UPだけ乗ってなかった。これはスタイリッシュの効果とみて良さそうな気がする
ただ攻撃速度UPのバフについてはしっかり他職でも乗っていた。速射使うと左下にちゃんとバフのアイコン出るしステータル上でもしっかり3%あがっている
結果的に速射にも変化あったみたいだ…すまん

修正版

■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が特に速くなり、数秒間攻撃速度が3%上昇する。スタイリッシュ取得時は通常攻撃の威力も増加する。
クールタイムが0.5秒になり常時使用可能となった。通常攻撃時に使っていけるのであれば高レベル取得もあり。

■スタイリッシュ(M必須)
取得するとエアーレード、パニ、HS、ガンガード、リベ、速射のスキルに追加効果が付加される。追加効果は該当スキルを参照。
また、体術スキル使用時にHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。その際に射撃スキルのダメージを底上げすることができるためM必須。
934: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 18:02:56 ID:Qsoi84Hg0(4/5) AAS
テンプレ長くても問題はないんだし いいんじゃないの
935: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 18:24:39 ID:9dmWKdUo0(4/4) AAS
テンプレ読まないようなやつは
936
(1): アラド名無しさん 2014/10/04(土) 18:27:20 ID:FjFla2gA0(4/4) AAS
デスバイレベル19のとこ+5じゃない?
937: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 18:37:58 ID:a4CM76eM0(20/34) AAS
■ジャックスパイク(1〜M)
基本的に1で十分。それ以上は自分のプレイスタイルと相談。スタイリッシュの体術スキルに該当しないのでこのスキルからは射撃スキルに繋げられない。

ジャックスパイクのテンプレ書いてみました。ガトのテンプレはどうしましょう?ガトがうまく書けないのでどなたかお願いします。
そもそもJSもガトも載せるのかどうか、ですが。
それと、速射の検証・情報ありがとうございました。速射のテンプレは>>933のものに変更させていただきます。
938
(1): アラド名無しさん 2014/10/04(土) 18:43:06 ID:jv7b.gHo0(30/34) AAS
まだ未完成のテスト段階だけど、3次セットテンプレをテストスレに貼り付けた。
すまん、完成は次のスレになりそうだ
939: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 18:59:29 ID:7LtHviAI0(23/28) AAS
>>936
確かに!修正します

テンプレ話長すぎってことだったらすまない次スレまでもう少しだ…
この感じなら今日明日には970いくはずだきっと

■ガトリングガン(1)
攻撃回数を稼ぎたい場面では役に立つこともあるが、スキルレベルを上げる必要性は特に無い。

追加するならこんな感じでどうだろ

>>938
装備とかもまた必要なものは追記されていくだろうし
とりあえずスキルテンプレと基本テンプレだけ次スレに間に合わせれば大丈夫そうじゃないか
今は最小限に抑えてまた必要項目は増やしてこう
940: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 19:13:19 ID:aVWR8xcM0(2/4) AAS
さすがにガトまで入れる必要はない
長くてもかまわないが無駄は排除すべき
941: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 19:23:43 ID:IaUmEKQ.0(24/24) AAS
初期取得1とかはまとめて不要にしときゃいいんじゃないかな・・・
942: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 19:24:57 ID:a4CM76eM0(21/34) AAS
やはりガトは追加する必要なさそうですかね。
ランドランナーも忘れてましたが、火炎放射器で若干触れているのであえて追加する必要はないかもしれませんね。
943
(1): アラド名無しさん 2014/10/04(土) 19:37:06 ID:/6sS.N/Q0(6/6) AAS
火炎放射器も省略していいんじゃないかね
ジャックスパイクも要らないような気がする
速射スタイリッシュの説明に関しては
■速射(0〜M)
スタイリッシュ取得時、通常攻撃の速度・威力を上昇させるため通常攻撃を多用するならMもアリ

■スタイリッシュ(M必須)
体術からのキャンセルで射撃スキルの威力が上昇するためM必須
ぐらいに簡潔に書いてもいいと思う
944: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 20:05:54 ID:SdV96ZWs0(1/2) AAS
スキルの説明を書く欄なのか取る取らないの理由を書く欄なのか、混同してるから煩雑になる
945: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 20:16:19 ID:a4CM76eM0(22/34) AAS
確かに、明らかに不要なスキルに関しては書かなくてよさそうですね、申し訳ございません。
とりあえずジャックと火炎は外してみます。
他にもこれはいらない、というスキルがありましたらご意見お願いします。
946: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 20:19:55 ID:7LtHviAI0(24/28) AAS
ガト、ジャックは無くていいなら無い方がいいね。この際だから火炎放射も省略で異論なしだ

そうだね…追加したスキルが全体的に説明過多になってる感は否めない
追加したスキル全体的に>>943ぐらいの感じにできたらその方が良さそう
でもまぁ時間ないし間に合わなければとりあえず今まで作り上げてきたのでも十分だとは思うけどね
まとめる人次第だ
947: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 21:01:18 ID:b7shZmgA0(10/10) AAS
追加スキルに関しては過多気味でいいと思うけどな
これから覚醒の人はわからないだろうし、個人的にもあると参考にできる
948: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 21:40:45 ID:a4CM76eM0(23/34) AAS
とりあえず、Nグレも外したほうがいいかもしれませんね。書いてくださった方には申し訳ございません。
未転職スキルは、JS除く旧スタイリッシュスキル+BBQ、銀弾だけで十分そうですね。
スタイリッシュの追加効果関連で加筆した部分は長いかもしれませんが、説明不足になるよりは・・・と思っています。
ただ、どうしても短くした方がよければもう少し考えてみます。
949: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 21:56:19 ID:7LtHviAI0(25/28) AAS
テンプレがどんな層に向けたものなのかっていう問題だよな…これから♂レンはじめる人から復帰勢にまで分かり易ければ一番だと思うけど
とりあえずスキルの最終まとめは任せた…!

スキルテンプレ以外のテンプレは全部1つにまとめてみたので最後に貼る
デスバイブーストによるクリダメ増加率についてはすまん、ほとんど上昇率変わらないしやっぱりカットしておく
クリティカル装備とかデスバイブースト装備に関してもこんなに詳しく例を出す程でもないか…?と思ったが一応残してはおく。いらなければカットを
もし修正点があれば>>970がスレ立て時にうまいこと直してあげてくれ
950: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 21:57:42 ID:7LtHviAI0(26/28) AAS
■武器
・リボルバー
大多数のレンジャーが使用している武器。
スキルで攻撃速度、貫通率を上昇させることができるため、攻撃速度、攻撃力が共に安定している。
他の武器を使うには一回レンジャーの事をよくわかってから使うことを推奨します。

■防具
・皮 装備
レンジャー所有のレザーマスタリー&鋭利な射撃のレザーマスタリースキルでクリティカル率、攻撃速度、力が大幅上昇。
しかし、布の次に防御力のない装備となる。

■アバター
・帽子、頭:キャスト速度
・顔、胸:攻撃速度
・上着:基本的にデスバイ。ブーストが上限に達している場合や拘りがある場合はお好みで
・パンツ、腰:お好みで
・靴:力

■クリティカル確保について
デスバイの恩恵が非常に高いレンジャーはクリティカルの確保が必須。
現在ステータス上に表記は無いが基本クリティカルが3%ある様で、97%確保すれば実質100%となる様だ。

エピクエ(特急列車):8%
スキル物理クリ:10%
省46
951: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 22:34:47 ID:a4CM76eM0(24/34) AAS
■パニッシャー(0or1orM)
緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。
スタイリッシュの効果で敵の掴み失敗時に床ドンをする。この床ドン時は無敵。

■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。
スタイリッシュの効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。

■スタイリッシュ(M必須)
取得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。
また、体術スキルにHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。
その際に射撃スキルの威力が増加するためM必須。

■リベンジャー(0or1)
被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。
スタイリッシュの効果で反撃時に性能が若干強化された乱射orHSを即時発動できる。

■ガンガード(0or1)
コマンド指定が可能。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
スタイリッシュの効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
クロニクル装備によってはM取得もあり。
省12
952: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 23:08:08 ID:iKj1HdG60(8/8) AAS
速射 あれクールは1だと1秒だ
10で0.5秒じゃなかったっけ?
一応書いた方が良いかも
953: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 23:26:55 ID:a4CM76eM0(25/34) AAS
■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、数秒間攻撃速度が3%上昇する。スタイリッシュの効果で通常攻撃の威力も増加する。
クールタイムはLv1で1秒だが、Mにすると0.5秒まで減少する。常時使用するなら高レベル取得推奨。

速射のクール関連追加、文章も若干変更しました。
高レベル取得推奨は言い過ぎでしょうかね?
954
(1): アラド名無しさん 2014/10/04(土) 23:31:22 ID:IRZvkD960(1) AAS
せんぱいな方々に質問です

DGHを飛ばしているときってなにしてますか?

キャッチしっぱいが怖くて通常連打しかできなくて、、、
955: アラド名無しさん 2014/10/04(土) 23:42:49 ID:jv7b.gHo0(31/34) AAS
>>954
攻撃速度やガンホの維持力次第では色々と出来るよ。
素の状態なら足技やMHSを2〜5発叩き込む等かな。維持力が結構長いならファストや移動射撃などもこなせる
物は試しだよ。彼方此方回って練習してくるとよろし
956: アラド名無しさん 2014/10/05(日) 00:02:48 ID:a4CM76eM0(26/34) AAS
そろそろ次スレを建てるのが近くなってきたのと、スキルテンプレ以降のテンプレが用意されたということで、まだまだ改善点はあるかもしれませんが一先ずはこれまでの修正点を反映したスキルテンプレを貼っておきます。
スキルテンプレは途中で分割しているため>>2-3に相当するかと思います。

自分の要領が悪いばかりにgdgdと長く続く形になってしまって本当に申し訳ございませんでした。
もし気になる点があれば、 手を加えてやってください。
まだ修正すべき点があれば、また修正していくかもしれませんのでお願いします。
957: アラド名無しさん 2014/10/05(日) 00:03:57 ID:a4CM76eM0(27/34) AAS
★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。

■物理クリティカルヒット(1〜M)
レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。

■物理バックアタック(0〜M)
バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。

★未転職スキル
■ライジングショット(1〜M)
HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。

■ウィンドミル(1〜M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておくと便利。
省55
958: アラド名無しさん 2014/10/05(日) 00:04:57 ID:a4CM76eM0(28/34) AAS
★覚醒スキル
■サドンデス(1〜M)
ON/OFF対応のパッシブスキル。
一定確率で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確率が増加。
標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える。このダメージが邪魔になる場合も。
物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありだが、OFFにする場合は意味がなくなってしまう点に注意。

■スカッドジェノサイド(自動取得)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性も乗り全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。

■エアースピン(0〜M)
完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。
当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。

■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分。

★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。
省13
959: アラド名無しさん 2014/10/05(日) 00:21:27 ID:CNXnifS60(1) AAS
なんかもうレン用のwiki作って誘導したほうがいいんでないかと量的に
960
(1): アラド名無しさん 2014/10/05(日) 00:51:30 ID:rC7.ch/g0(13/14) AAS
一応どこかにシミュへのリンク貼り付けようか

http://asps.bokunenjin.com/c/#GRm110VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii

これver130ので2次覚醒対応してないけどないよりマシってことで
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あと 40 レスあります
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