バガボンド・剣豪スレPart1 (1000レス)
バガボンド・剣豪スレPart1 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/
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905: アラド名無しさん [sage] たのむで http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/905
906: アラド名無しさん [sage] >>903 なるほどなー。確かに有効な技多いから使いやすいのにふってくしかないのかな。 海上列車以降のダンジョンを知らんから乱戦ぷりはわからんのだけど動画みると大変そうだなぁ…不屈悩むなぁ…。 つーか覚醒Pは狙ってつかえてる人いるの?毒とか出欠になるアイテムとかないんかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/906
907: アラド名無しさん [sage] 連環6連とか基地外速度出たら移動用としか使える自信無いわ 往復で連続で当てるのは無理や 極剣と滅火掌の伸びが割りと残念な感じなんだな つーか極剣2ヒットだけなのか。叩きつけの衝撃波は周りだけ食らう感じか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/907
908: アラド名無しさん [sage] >>906 眠りになる巻貝が一応あるけどまだ未覚醒だから実際に有用なのかはわからないな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/908
909: アラド名無しさん [sage] <転職前スキル> 【不屈の意志】0orM バフスキルの五気朝元は必ず多用することになる上、持続時間が長いとはいえないので 敵がいる中キャストするケースも起こりやすい。 不屈を使用していれば攻撃ではキャスト中断が起こらなくなるので利用価値が高い。 プレイヤースキルと要相談 【冷徹】自動取得 攻撃していないときにから攻撃に移行時、一定時間クリティカル率が上昇する ON/OFF可 【昇天剣】1自動取得 下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。 火力には期待できないので1止め推奨。 【暗黒斬】1自動取得 闇属性の2連斬り。 クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。 【矢輪剣】0or1 前方に向けて複数の剣気を飛ばす。 多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上にY軸の判定がかなり薄い。 他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。 【剣膜】 0or1 剣を使ってガードする。 1あると便利かもしれない。 【泰山圧制】0or1orM 空中でのみ発動可能。 空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。 バックステップからでも発動可能。 使いやすく比較的クールが短いので転職後もM候補。 【連環撃】1〜M 前進しながら斬撃を行う。 ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。 スキルLv10毎に1回斬撃回数が増えるが、スキルLv1あたりクールタイムが0.2秒増えるので注意。 攻撃回数が増える10刻みを目安に好みで。 【回転撃】0or1 被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。 発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない。 【処刑】1自動取得 投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。 掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。 威力には期待できないので1止め。 【物理クリティカル】 0〜M ダメージの期待値を上げるためM推奨。 クリティカル値の調整次第では不要。 【物理バッククリティカル】0or1〜M 好みに合わせて 【クイックスタンディング】M 必須 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/909
910: アラド名無しさん [sage] 《転職後に装備できる補助武器について》 転職後、武器装備スロットが2つに増えてもう一方のスロットには「光剣」のみ装備できる。 そして装備された武器の1/10の基礎値、無視値、独立、力が増加する。(端数切り捨て) ただし、装備によるオプションは全て適応されない。 基本的に装備しないという選択はないので、スキルの説明は全て補助武器を装備してる場合の説明とする。 <転職スキル> 【両儀功】1orM ダンジョンに入った時に自動的に発動して、切り替えはスキルを再発動させる。 スキルに記載されている能力は「通常攻撃にのみに適用され、スキル攻撃には適用されない」。 大剣のみ攻撃力は一定なので1止めだが、 他の武器を使う場合はプレイスタイルに合わせて1かMを取得するとよい。 選択した武器毎にヒットストップが違う。 ヒットストップの大きさの順番は 大剣>鈍器>小剣>ブレード>光剣 となる。 攻撃速度は選択した武器がどれでも一定。(装備しているメイン武器と攻撃速度に依存する) 《武器ごとの効果》 状態異常レベルはスキルレベル×2+15となる。 ・光剣 通常攻撃時に感電効果 ・小剣 通常攻撃時に拘束効果 ・鈍器 通常攻撃時に気絶効果 ・ブレード 通常攻撃時に出血効果 ・大剣 通常攻撃のダメージが10%増加する(スキルレベルを上げても一定) 【三才剣】1orM 技が増えるにつれ、使用頻度が低下しやすい。 火力としての取得は一考 【吸気】1orM 前方の敵を内攻の力でつかんで自分の方へ引き寄せる。 レベルを上げても範囲は広がらない。 【回輪】0or1〜M 火力に期待するならM 後半に技が充実すると使用頻度が低下しやすい。 【五気朝元】M 非常に強力なバフなのでM必須。常に維持しながらプレイすることが前提となる。 重複させるとキャスト時間が増加する。 増加した分のキャスト時間はキャスト速度を上げても軽減しない。 効果が切れる前にキャストしないと重複されたバフ回数は全てリセットされ1からやり直しになるので注意。 重要なスキルなので不屈の意思の採用も要検討 【発火】0orM 前方の空間を爆発させてダメージを与え、一定確率で気絶状態にかける。 スキルキーか攻撃キーを連打すれば最大5回まで発動する。 火力、気絶効果に期待する場合はM 【飛翔】M 切り上げした後、空中に上がり切り下ろしをする投げスキル。空中にいるときは無敵 クールに対しダメージ効率がよく威力に優れる。 判定が広く複数の敵をまとめてキャラクターの前までキャリーできる。 PTでは敵が高く浮く、引っこ抜きに値することがあるので扱いに注意。 【巨圧】0or1〜M 自身を中心とした範囲攻撃。 ダウンした敵が一定時間起き上がらない効果がある。 出が早く、範囲攻撃なので威力に期待する場合にはM 【極剣】1〜M 前方の敵を捕まえ、後ろへ叩きつける。 複数の敵を捕まえることができて、まとめることができる。 大きく敵を引き抜くのでPTでの扱いに注意。 【乱花剣】0or1〜M 連続攻撃にはノックバック効果があり、仰け反る敵ならばフィニッシュまで繋がる。 フィニッシュまでの出が若干遅く、フィニッシュも一瞬止まるので扱い辛い。 振りぬきは後ろまで大きく判定がある。 【飛燕掌】0or1〜M 横に長い範囲スキル。混乱効果がある。 小さな敵だとフルヒットすることは稀であり、若干敵を選ぶ。 範囲攻撃スキルとして活かすならM ジャンプキーで発動中キャンセルできる。 【滅火掌】0or1〜M 攻撃時に掴んだ敵の後ろの敵にも範囲ダメージを与えられる。 スキルキーか攻撃キーを連打すれば4回まで発動する。 掴めなかった場合には不発になることや、クールが同40スキルの爆剣と比べ長い点がネック。 炎が派手に出ているスキルだが攻撃は無属性 【爆剣】M 瞬間火力、範囲が優秀でありバガボンドの主力と言えるスキルなので、M必須 【彗星万里】1〜M 動きに癖があり若干当て辛いがフルヒットさせた時のダメージは優秀。 スキルキーか攻撃キーを押すと最終連撃まで攻撃する。 TP取得時には威力の高い突進攻撃から入るので瞬間火力スキルとして扱える。 M取る場合にはTPと必ずセットの取得を推奨。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/910
911: アラド名無しさん [sage] んあー五気朝元は中国語なのね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/911
912: アラド名無しさん [sage] 正直泰山とか連環とかMる必要無くね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/912
913: アラド名無しさん [sage] <覚醒スキル> 【三昧真火】1〜M 発動すれば力や攻撃速度、移動速度が大幅に上昇する。 レベルを上げれば状態異常レベル(スキル取得レベル+3)、力、攻撃速度、移動速度上昇量が増加し、 再発動までのクールタイムが減少する。 取得は通うダンジョンやプレイスタイルと要相談。 アイテム、装備による状態異常も解除レベル内であれば解除できる。 【烈火地獄】覚醒後自動取得 発動中は無敵 フィニッシュの攻撃は発動後動けるようになるぐらいで出る 炎をまとってはいるが無属性スキル 3/6/9レベル時に追加効果を得る。 3レベル - 一定時間 物理クリティカル率が増加 6レベル - 一定時間 吸気、発火、巨圧、飛燕掌、滅火掌の攻撃力増加 9レベル - 一定時間 三才剣、輪回、極剣、飛翔、乱花剣、爆剣の攻撃力増加 【百歩神掌】M 火力、クールに優れる優秀なスキルなのでM推奨 ジャンプ中にも発動することができて、斜め下に向かって発動する。 【十字剣】M 水平切りで敵を拘束して一番近い敵に垂直切りを行う。 火力もあり拘束スキルとしても使用できるのでM推奨 <特性スキル> 【泰山圧制強化】 TP3/1レベルマスター 1レベル毎に泰山圧制のヒット数が2回増加する。 【連環撃強化】 TP3/1レベルマスター 1レベル毎に連環撃の斬る回数が2回増加する。 【両儀功強化】TP2/5レベルマスター 通常攻撃の状態異常レベルが2ずつ増加する。 状態異常を狙っている場合には取得 【三才剣強化】TP2/5レベルマスター 三才剣の威力が10%ずつ増加する。 【吸気強化】TP2/5レベルマスター 吸気の威力が10%ずつ増加する。 【輪回強化】TP2/5レベルマスター 輪回の威力が10%ずつ増加する。 【五気朝元】TP4/1レベルマスター 五気朝元のバフ維持時間が5秒増加する。 【発火強化】TP2/5レベルマスター 発火の攻撃力が10%ずつ、状態異常レベルが2ずつ増加する 【飛翔強化】TP2/5レベルマスター 飛翔の威力が10%ずつ増加する。 【巨圧強化】TP2/5レベルマスター 巨圧の威力が10%ずつ増加する。 【極剣強化】TP4/1レベルマスター 極剣の威力が16%増加し、つかめない敵へ突き攻撃を行うようになる。 【乱花剣強化】TP4/1レベルマスター 乱花剣の攻撃力が16%増加し、フィニッシュ攻撃が1打になる。 【飛燕掌強化】TP4/1レベルマスター 飛燕掌の攻撃回数が10回減り、その分攻撃力が増加する。 【滅火掌強化】TP4/1レベルマスター 滅火掌の攻撃回数が2回減り、その分攻撃力が増加する。 移動距離と攻撃範囲が10%増加する。 【爆剣強化】TP2/5レベルマスター 爆剣の威力が10%ずつ増加する。 【彗星万里強化】TP4/1レベルマスター 取得時、最初の連撃部分が削除され2連撃目(敵への突進)から開始する。 <推奨アバター> 頭、帽子:好み 顔、胸:攻撃速度 上着:五気朝元 下着:好み 腰:好み 靴:力 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/913
914: アラド名無しさん [sage] こんな感じ TPは自由にいつでも振り直しできるのであまり細かくは書かない。基本見た通りの性能しかないし 三昧真火はアイテムによる状態異常は確認したから装備によるものもいけるんじゃねと思いました 有効かどうかは知らない あとは適当に議論して、>>1にaspsのURLをつければいいと思います http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/914
915: アラド名無しさん [sage] 乱花TPは>>194も書いておいた方がと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/915
916: アラド名無しさん [sage] あとTPの為に連環Lv10にしてる人はLv11で攻撃回数+1されるのも忘れずに(TP込みでLv10だと4回、Lv11だと5回攻撃になる) たまに連環Lv10で3回攻撃だと勘違いしてる人がいる・・・そして自分も久々だから忘れてた http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/916
917: アラド名無しさん [sage] 連環は移動速度と移動距離が便利だからMにしてる あといい意味で数値詐欺 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/917
918: アラド名無しさん [sage] しっかしこれTP難しいな 火力をとるか状態異常をとるか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/918
919: アラド名無しさん [sage] ・大剣 通常攻撃のみダメージが10%増加 にしたらどうだろう強調する意味で http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/919
920: アラド名無しさん [sage] 両義大剣の存在意義とは・・・ 大剣二刀流とかいう浪漫的なものを感じるためか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/920
921: アラド名無しさん [sage] >>909 連環って10毎じゃなくないか? TP前提なら10でいいけど11で3回切り http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/921
922: アラド名無しさん [sage] 1で2回以後10Lvごとに1回増えるっていう解釈 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/922
923: アラド名無しさん [sage] 1+10だな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/923
924: アラド名無しさん [sage] テンプレ案について 攻撃スキルにおいてこのスキルはM以外はありえないみたいな風潮は作るな 飛翔も爆剣も1orMでいいだろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/924
925: アラド名無しさん [sage] アホ 全部1~Mとか言ってたらテンプレなんて作られねーんだよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/925
926: アラド名無しさん [sage] 使いやすく高火力で殆どの人がMってるからあくまでも基本はM推奨ってなっただけで 使ってみて本気でイラネって思ったら個人の判断で0なり1にすればいいだけだよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/926
927: アラド名無しさん [sage] 新キャラさわったばかりの人にはいい判断材料になる 全部1〜Mにしたら教えて君が絶えないぞっと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/927
928: アラド名無しさん [sage] 人にスキルシート見られるわけでもないし目安位に見て好きに振ればいいだろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/928
929: アラド名無しさん [sage] あくまでテンプレって初心者のどうしていいか全くわからん、装備も手頃なものって人のためのものだから 使ってみて性に合わねえなとかこだわりがあってこのスキルを使うんだっていうなら別にいいんだよ。テンプレに絶対服従せよってもんじゃない 今のアラドは、例えば物理職に魔クリや跳躍投擲Mみたいなわざとキチガイスキル振りしない限りどうしようもない糞地雷振りにはならんと思うぞ バトクルや学者なんかはさすがに無計画だと詰むかもしれんが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/929
930: アラド名無しさん [sage] 物理職なら大剣だろ!って感じで何も考えずに成長する大剣の奴を貰ったけど鈍器か光剣押しなのか(´・ω・`) まぁ武器マスタリ自体はないし両儀をいつでもMにできるSP残しておけば大丈夫か http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/930
931: アラド名無しさん [sage] 散々既出なのに両儀の仕様わかってない人多すぎ 両儀と装備してる武器の種類は関係ないから http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/931
932: アラド名無しさん [sage] >>930 それはおそらく両儀発動の武器形態 装備する武器自体は大剣がマジョリティだと思うよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/932
933: アラド名無しさん [sage] 自動発動で手動発動させると攻撃速度が落ちるからON/OFFできるスキルだと思ってた ってことは大剣装備だけど光剣状態で戦ってたってことでいいんかな とりあえずレテが効いてるうちにMためしてみるよ。ありがと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/933
934: アラド名無しさん [sage] 変に仕様や法則を言葉で説明するより武器はこれが主流、両儀は○回使って頭上のアイコンを光剣か鈍器にするのおすすめってスパーンと具体的に言って動かさせた方がわかるんだよな あまりコース決めすぎると何も考えない奴が生まれちゃうのがネックだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/934
935: アラド名無しさん [sage] バガボンドスレ進行早過ぎワロタ。天ぷらの二倍ってw 俺も上のテンプレでおkだと思う。爆剣と飛翔以外の攻撃スキルはどれも人それぞれだからなー。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/935
936: アラド名無しさん [sage] 両儀試してきたけどどうも今までは初期のブレード状態で戦ってたみたいだわ 頭の上に出る絵は光剣以外わかりにくすぎだろw ブレード→鈍器→大剣→光剣の順番かね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/936
937: アラド名無しさん [sage] >>896 ステの補正はメイン90%、サブ10%だそうです ところで飛燕掌は方向キーの前入れ、後ろ入れで範囲変わるんだね 前入れで集中させるとフルヒットさせやすい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/937
938: アラド名無しさん [sage] 覚えたスキルの説明くらい読もうぜ もう発火いらないんじゃないかと思えてきた ボス戦とかでゴキかけ直すなら不屈かけた方が手っ取り早いわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/938
939: アラド名無しさん [sage] >>936 小剣忘れてる… 鈍器と大剣の間に小剣 あとはあってる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/939
940: アラド名無しさん [sage] >>936 初期状態は光剣な http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/940
941: アラド名無しさん [sage] ダンジョン入ると自動発動で光剣になっとるがな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/941
942: アラド名無しさん [sage] ほとんどが0orMで初心者が教えて教えて状態になりそう テンプレでどうぞで片付くようにしたいな って事で△○◎でもうちょい絞らない? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/942
943: アラド名無しさん [sage] △○◎より量産基本テンプレ作った方がいいんでないかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/943
944: アラド名無しさん [sage] ゴキ爆剣飛翔百歩十字M他は好きにしろ exスキルがどれも有用なのは嬉しいね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403798580/944
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