バガボンド・剣豪スレPart1 (1000レス)
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890: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:01:42 ID:WT4ci5.Q0(4/4) AAS
彗星はTPとると当てやすくなると上の方に書いてあった
使用感は自分で使わないと分からないと思うが
891
(1): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:05:04 ID:02UjH5GY0(2/5) AAS
>>888
まだ連環を11or31にするとか不屈にも振りたいなあとか
あまったのを極剣に振るか決めかねてるけど俺もほぼこんな感じになるなー

不屈はMっても持続=クールにはならないのがなんとなく気になって悩んでるわ…
892
(1): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:07:05 ID:grXG.irk0(5/5) AAS
両儀功の出血とか感電ってMにしても弱いですよね?小剣か鈍器を選択する
人だけMって感じかしら
893: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:08:09 ID:uhOt8zms0(1) AAS
発火は1止めで敵を倒しきれない感覚を楽しむ
連続エネルギー弾撃ってやったかとかいう感じのあれ
バガボンは速度特化が一番楽しいかもしれない
894
(2): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:10:40 ID:uC9HAaws0(10/11) AAS
彗星TP推しまくってるけどまじTP取ると使いやすくなるぜ

ところで五気朝元ってなんて読むんだ?ごきちょうげん?
895: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:12:22 ID:AK0W4tww0(1) AAS
発火で気絶させて乱花剣で突っ込むのが好き
896
(1): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:14:25 ID:InMHWkXo0(16/19) AAS
今気づいたんだけどバガボンドってメイン武器も少し補正かかってるな
力、知能の上昇量が武器の素よりも実適用が少しだけすくない
897
(1): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:19:23 ID:.xXjLvt60(2/4) AAS
>>891 レンカンいま21Lvで4回切り、TPとったら6回切りになったけど本気で使いやすい。バーニングのせいでクールの感覚はよくわからんけどまだ困ってはいないかな。

不屈推されてるけどそんなにかな?確定しちゃう前に五期TPとった人の使用感をきいたほうがいいんじゃないか
898
(1): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:21:50 ID:InMHWkXo0(17/19) AAS
ごきTP取るような余裕があるならいいんだけどって感じ
現状5秒伸びるだけだから取る必要性は薄い
それに比べて異界とかの乱戦が繰り広げられる中で超短キャストで出せる不屈は本当に優秀
場所を見極めて使うぐらいでいいと思う
899: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:24:17 ID:OStyFG3k0(15/17) AAS
>>894
五気はごきでいいだろうけど
朝元は発音からの当て字みたいなもんでちゃんと翻訳されてないっぽい
900: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:24:35 ID:Rw/aspJU0(9/9) AAS
>>892
出血はダメージ微妙だけど感電はかなりダメージ出てるよ
しかも後々状態異常ダメージの大幅強化来る予定だから更に強くなる可能性も
901: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:25:37 ID:Rmklxy.Q0(3/3) AAS
いつき あさもと
902: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:28:58 ID:jftETJTc0(5/6) AAS
>>888
俺はそれを連環10にして不屈振ってる
不屈は一分も効果時間ないしCTの方が長いけど、五気3〜4回分その場を離れず戦えると考えたら振るしかないと思った
連環は早すぎて使いこなせないので移動用、アバターの事情で11から-1
903
(2): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:32:40 ID:02UjH5GY0(3/5) AAS
>>897
連環はソドマスで31なんだけどクールがやっぱ気になってなあ
小技充実しててバーニング前でもスキル回しにあんまり困らなかったから11でもよさそうだなーとか考えててね

>>898
たかが5秒 されど5秒だなー
898の言うとおり乱戦でもし切れちゃった時のかけ直しを確実にできるのはありがたいし

なんでこれクール=持続じゃなかったんや!
904: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:38:10 ID:D5lANj8w0(9/15) AAS
>>894
ごきちょうげんでいいんじゃない
そもそも中国語だし日本語はないから自由にすればいいと思うが

太極拳にも五気朝元なる修練で人身の五臓に気を溜める修練・・・らしい
スキル名からも太極を元にしたコンセプトなんだろう

とりあえずテンプレの雛形を作ったから貼ってええか
905: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:42:31 ID:02UjH5GY0(4/5) AAS
たのむで
906
(1): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:44:21 ID:.xXjLvt60(3/4) AAS
>>903 なるほどなー。確かに有効な技多いから使いやすいのにふってくしかないのかな。

海上列車以降のダンジョンを知らんから乱戦ぷりはわからんのだけど動画みると大変そうだなぁ…不屈悩むなぁ…。
つーか覚醒Pは狙ってつかえてる人いるの?毒とか出欠になるアイテムとかないんかね
907: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:44:48 ID:67dKQnIk0(23/23) AAS
連環6連とか基地外速度出たら移動用としか使える自信無いわ
往復で連続で当てるのは無理や

極剣と滅火掌の伸びが割りと残念な感じなんだな
つーか極剣2ヒットだけなのか。叩きつけの衝撃波は周りだけ食らう感じか?
908: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:46:31 ID:02UjH5GY0(5/5) AAS
>>906
眠りになる巻貝が一応あるけどまだ未覚醒だから実際に有用なのかはわからないな
909
(2): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:47:30 ID:D5lANj8w0(10/15) AAS
<転職前スキル>
【不屈の意志】0orM
バフスキルの五気朝元は必ず多用することになる上、持続時間が長いとはいえないので
敵がいる中キャストするケースも起こりやすい。
不屈を使用していれば攻撃ではキャスト中断が起こらなくなるので利用価値が高い。
プレイヤースキルと要相談

【冷徹】自動取得
攻撃していないときにから攻撃に移行時、一定時間クリティカル率が上昇する
ON/OFF可

【昇天剣】1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。

【暗黒斬】1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上にY軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
省27
910
(1): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:48:46 ID:D5lANj8w0(11/15) AAS
《転職後に装備できる補助武器について》
転職後、武器装備スロットが2つに増えてもう一方のスロットには「光剣」のみ装備できる。
そして装備された武器の1/10の基礎値、無視値、独立、力が増加する。(端数切り捨て)
ただし、装備によるオプションは全て適応されない。
基本的に装備しないという選択はないので、スキルの説明は全て補助武器を装備してる場合の説明とする。

<転職スキル>
【両儀功】1orM
ダンジョンに入った時に自動的に発動して、切り替えはスキルを再発動させる。
スキルに記載されている能力は「通常攻撃にのみに適用され、スキル攻撃には適用されない」。
大剣のみ攻撃力は一定なので1止めだが、
他の武器を使う場合はプレイスタイルに合わせて1かMを取得するとよい。

選択した武器毎にヒットストップが違う。
ヒットストップの大きさの順番は
大剣>鈍器>小剣>ブレード>光剣 となる。

攻撃速度は選択した武器がどれでも一定。(装備しているメイン武器と攻撃速度に依存する)

《武器ごとの効果》
状態異常レベルはスキルレベル×2+15となる。
・光剣 通常攻撃時に感電効果
・小剣 通常攻撃時に拘束効果
・鈍器 通常攻撃時に気絶効果
省55
911: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:48:53 ID:OStyFG3k0(16/17) AAS
んあー五気朝元は中国語なのね
912: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:49:22 ID:SH8u/f7c0(1) AAS
正直泰山とか連環とかMる必要無くね
913
(1): アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:49:35 ID:D5lANj8w0(12/15) AAS
<覚醒スキル>
【三昧真火】1〜M
発動すれば力や攻撃速度、移動速度が大幅に上昇する。
レベルを上げれば状態異常レベル(スキル取得レベル+3)、力、攻撃速度、移動速度上昇量が増加し、
再発動までのクールタイムが減少する。
取得は通うダンジョンやプレイスタイルと要相談。
アイテム、装備による状態異常も解除レベル内であれば解除できる。

【烈火地獄】覚醒後自動取得
発動中は無敵
フィニッシュの攻撃は発動後動けるようになるぐらいで出る
炎をまとってはいるが無属性スキル

3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 一定時間 物理クリティカル率が増加
6レベル - 一定時間 吸気、発火、巨圧、飛燕掌、滅火掌の攻撃力増加
9レベル - 一定時間 三才剣、輪回、極剣、飛翔、乱花剣、爆剣の攻撃力増加

【百歩神掌】M
火力、クールに優れる優秀なスキルなのでM推奨
ジャンプ中にも発動することができて、斜め下に向かって発動する。

【十字剣】M
水平切りで敵を拘束して一番近い敵に垂直切りを行う。
省43
914: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:54:16 ID:D5lANj8w0(13/15) AAS
こんな感じ
TPは自由にいつでも振り直しできるのであまり細かくは書かない。基本見た通りの性能しかないし

三昧真火はアイテムによる状態異常は確認したから装備によるものもいけるんじゃねと思いました
有効かどうかは知らない
あとは適当に議論して、>>1にaspsのURLをつければいいと思います
915: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:55:03 ID:jftETJTc0(6/6) AAS
乱花TPは>>194も書いておいた方がと思う
916: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:55:21 ID:dJVXdawQ0(1) AAS
あとTPの為に連環Lv10にしてる人はLv11で攻撃回数+1されるのも忘れずに(TP込みでLv10だと4回、Lv11だと5回攻撃になる)
たまに連環Lv10で3回攻撃だと勘違いしてる人がいる・・・そして自分も久々だから忘れてた
917: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 01:57:18 ID:OStyFG3k0(17/17) AAS
連環は移動速度と移動距離が便利だからMにしてる
あといい意味で数値詐欺
918: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 02:01:05 ID:.xXjLvt60(4/4) AAS
しっかしこれTP難しいな
火力をとるか状態異常をとるか
919: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 02:34:27 ID:3ZRzDVPo0(5/5) AAS
・大剣 通常攻撃のみダメージが10%増加
にしたらどうだろう強調する意味で
920: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 02:41:04 ID:pjQrrqyw0(1) AAS
両義大剣の存在意義とは・・・
大剣二刀流とかいう浪漫的なものを感じるためか
921: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 04:11:17 ID:zKtbVKIo0(5/5) AAS
>>909
連環って10毎じゃなくないか?
TP前提なら10でいいけど11で3回切り
922: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 04:15:52 ID:8p3joBzE0(1) AAS
1で2回以後10Lvごとに1回増えるっていう解釈
923: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 04:23:57 ID:Y7ouFYlE0(6/7) AAS
1+10だな
924: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 05:16:13 ID:2CUgnBLg0(1) AAS
テンプレ案について

攻撃スキルにおいてこのスキルはM以外はありえないみたいな風潮は作るな
飛翔も爆剣も1orMでいいだろ
925: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 05:28:15 ID:woyUqrFY0(2/2) AAS
アホ
全部1~Mとか言ってたらテンプレなんて作られねーんだよ
926: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 05:45:58 ID:gT1I4uBo0(7/8) AAS
使いやすく高火力で殆どの人がMってるからあくまでも基本はM推奨ってなっただけで
使ってみて本気でイラネって思ったら個人の判断で0なり1にすればいいだけだよ
927: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 05:50:03 ID:1z78.rWw0(1) AAS
新キャラさわったばかりの人にはいい判断材料になる
全部1〜Mにしたら教えて君が絶えないぞっと
928: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 05:50:41 ID:xOpFBmRg0(9/9) AAS
人にスキルシート見られるわけでもないし目安位に見て好きに振ればいいだろ
929: アラド名無しさん 2014/07/22(火) 06:09:05 ID:j1dyUGaQ0(6/7) AAS
あくまでテンプレって初心者のどうしていいか全くわからん、装備も手頃なものって人のためのものだから
使ってみて性に合わねえなとかこだわりがあってこのスキルを使うんだっていうなら別にいいんだよ。テンプレに絶対服従せよってもんじゃない

今のアラドは、例えば物理職に魔クリや跳躍投擲Mみたいなわざとキチガイスキル振りしない限りどうしようもない糞地雷振りにはならんと思うぞ
バトクルや学者なんかはさすがに無計画だと詰むかもしれんが
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