クリエイター Part10 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2014/06/23(月) 08:07:19 ID:???0 AAS
「幸せっていうものを簡単に
 手にすることができるならどんなに良いだろう。」

テラコタの中でも五本の指に入る程の秀才、クリエイターについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

スキルシミュ
asps
http://asps.bokunenjin.com/c/#MCf110Vliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
中国版?スキシミュ
http://dnf.exrpg.com/skill/

前スレ
クリエイター Part9
したらばスレ:netgame_6969
2: アラド名無しさん 2014/06/23(月) 08:08:01 ID:o18Bb4Ok0(1/6) AAS
■時間のかけら
外伝キャラクター・クリエイターはエピックククエストを通し、
各地域のダンジョンで時間のかけらを集め、ステータス上昇の恩恵を得る事が出来る。
※現在はダンジョン数の都合、Lv2までしか実装されていない。

■マウスプレイ
従来の操作とは違い、TPSゲームの様にW・A・S・Dで移動、スペースでジャンプ、
スキルをQ・E・R・F・Gで選択し、マウスクリック・ドラッグによって通常攻撃・スキル攻撃を行うプレイスタイルになる。
ドロップアイテムは左クリックでも他キャラクター同様でも拾える。

■スキル
・スキルは5つのカテゴリに2つずつと非常に少なくなっており、
カテゴリを選択し、左クリックと右クリック・ドラッグによって発動する。
・各カテゴリにはスキルゲージ、クリック・ドラッグで発動するスキルにはそのゲージの消費量が設定されており、
このゲージの残量の許す限り、スキルを使う事が出来る。
・ゲージの量はカテゴリレベルが1上昇する毎に2ずつ増加する。
・ゲージの回復はそのカテゴリが選択されていない時、時間経過によって回復されていく。
・ゲージの量が変化しても最大まで回復する為に必要な時間は変化しない。
・同じカテゴリを再度選択する事で無選択状態になる。
 又スキルを発動する為に必要なゲージが足りない場合も無選択状態になる
・各カテゴリ選択時のキャスト中無敵判定がある模様
 詳しくは要検証
3: アラド名無しさん 2014/06/23(月) 08:09:02 ID:o18Bb4Ok0(2/6) AAS
<スキル>
ゲージ量は85レベル時のブースト無しの数値を記載 初期値は各カテゴリ100
火炎・冷気・風スキルは奇数レベル毎に該当カテゴリスキルの威力が1%ずつ上昇する

■【火炎】 ゲージ量:156 ゲージ回復時間:5秒
┃選択する事で左ドラッグでファイアウォール、右クリックで隕石落下を発動出来るようになる。
┃ファイアウォール・メテオ共に遠距離火属性攻撃

┣◆ファイアウォール ゲージ消費:2   遠距離火属性攻撃
┃ 左ドラッグで発動。炎の壁がカーソルを追従して湧き上がる。
┃ 小刻みにカーソルを動かせば素早くダメージを与える事が出来、燃費も良。

┗◆メテオ ゲージ消費:20   遠距離火属性攻撃
  右クリックで発動。カーソル位置にキャラの後方斜め上から隕石を落とす。
  ダメージは良いが、発動してから着弾するまでのラグがあり
  メテオ自体にダメージ判定はなく、地面に落ちた時の爆発に当たり判定がある。
  攻撃範囲も広くはないので、フェンスと合わせて活用すると良い。基本的にM推奨

■【冷気】 ゲージ量:150 ゲージ回復時間:10秒
┃選択する事で左クリックでアイスストーン、右クリックでアイスプレートを発動出来るようになる。

┣◆アイスストーン ゲージ消費:20   遠距離水属性攻撃
省47
4: アラド名無しさん 2014/06/23(月) 08:10:54 ID:o18Bb4Ok0(3/6) AAS
<TP>
【火強化】   1レベル毎に最大ゲージ4増加 消費TP2 3レベルマスター
【冷気強化】 1レベル毎に最大ゲージ4増加 消費TP2 3レベルマスター
【風強化】   1レベル毎に最大ゲージ4増加 消費TP2 3レベルマスター

【ファイアウォール強化】   1レベル毎に最大10%増加 取得TP1 5レベルマスター
【隕石落下強化】        1レベル毎に最大10%増加 取得TP1 5レベルマスター
【アイスストーン強化】    1レベル毎に最大12%増加 取得TP1 5レベルマスター
【アイスプレート強化】    1レベル毎に最大 8%増加  取得TP2 3レベルマスター
【フレイムハリケーン強化】 1レベル毎に最大12%増加 取得TP1 3レベルマスター
                 詠唱中に移動可能になる。

【ウィンドプレス強化】      1レベル毎に最大12%増加 取得TP1 5レベルマスター
【ウィンドストーム強化】    1レベル毎に最大 8%増加 取得TP2 3レベルマスター
5
(4): アラド名無しさん 2014/06/23(月) 08:11:39 ID:o18Bb4Ok0(4/6) AAS
<スキル振りテンプレ案>
※要検討

【スキル】
火炎 冷気 妨害 風M 守護11
ファイアウォールM ・隕石落下M
アイスストーンM   ・アイスプレートM
ウッドフェンスM   ・ドローM
ハリケーンM     ・アイスシールド1
ウィンドプレスM    ・ウィンドストームM
魔法クリティカルM

【TPM振り推奨】
隕石落下・アイスストーン・ウィンドプレス・ウィンドストーム
ハリケーンは1推奨

【アバターオプション】
帽子・頭 :知能(エンブレム:知能or知能&魔クリ)
顔・胸   :お好みで(キャスト速度)
上着   :ウィンドプレス(魔法クリティカル)
下着   :知能。無ければお好みで(魔法クリティカル)
腰    :お好みで(的中率or移動速度)
靴    :移動速度(的中率or移動速度)
省2
6
(1): アラド名無しさん 2014/06/23(月) 08:12:33 ID:o18Bb4Ok0(5/6) AAS
【ダメージを増やす装備について】

<どんな種類があるか?>

1:追加ダメージ系
エレノア、落書きなど。ヒット数が+αされることが特徴。

2:ダメージ増加系
悲鳴首、モルジアナ称号、とろん、約束腕輪など(近接武器攻撃力増加なども同じ系統)、フラック等の「カウンターダメージ増加」、「異名の追加」もここ

3:クリダメ増加系
傷だらけ、ミスト、魔女上着など
クリティカルダメージ+150%にかかる。
省16
7: アラド名無しさん 2014/06/23(月) 08:13:16 ID:o18Bb4Ok0(6/6) AAS
<スキル振りテンプレ案>はこのスレで話合うようにお願いいたします。
>>6は前スレの意見をそのまま反映してあります。
誤字脱字、おかしな文章があったらお手数ですが修正をお願いします
8: アラド名無しさん 2014/06/26(木) 20:52:42 ID:fIdQLhAU0(1/2) AAS
ゲージ減少は仕様なの?バグなの?
9: アラド名無しさん 2014/06/26(木) 20:53:23 ID:fIdQLhAU0(2/2) AAS
ゲージじゃねぇ
コロコロの距離減少だ
10: アラド名無しさん 2014/06/26(木) 21:02:42 ID:u8QTh/GU0(1/50) AAS
ゲージ自体はタテガミがあれば最近じゃもうそんなに気にならなくなってたが
これで火力まで無くなるとどうしていいのか・・・
11: アラド名無しさん 2014/06/26(木) 21:35:15 ID:W9jzPzn60(1/4) AAS
コロコロの距離短くなってるな
三回目当てるのは厳しくなった
12: アラド名無しさん 2014/06/26(木) 21:40:59 ID:3AkZlZNA0(1/12) AAS
ハンドメイドだからコロコロじゃなくてプレート4枚することにしたわ
13: アラド名無しさん 2014/06/26(木) 21:45:06 ID:.5vZRKb60(1/7) AAS
テスサバのクエタブにある次元の封印はQPの代わりってわかるが
その右の時間のかけらってなんだろな。
集めた時間のかけらが0/18ってなっててかけらの気運レベル0になってるけど
これステータス増加する系のやつかね
14: アラド名無しさん 2014/06/26(木) 21:53:12 ID:3AkZlZNA0(2/12) AAS
だから知能200ぐらい少ないのか…
QPだけでそんなに変わるわけないよなとか思ってた
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(1): アラド名無しさん 2014/06/26(木) 22:08:08 ID:Bii27B0c0(1/4) AAS
時間のかけらは外伝キャラ限定で今現在もあるシステムだろ
ダンジョン変わったからまた一からクリアしていけってことじゃないのか
16: アラド名無しさん 2014/06/26(木) 22:17:24 ID:W9jzPzn60(2/4) AAS
マジカンベン
17: アラド名無しさん 2014/06/26(木) 23:24:35 ID:.5vZRKb60(2/7) AAS
>>15
いや、クエが完了のところにはいってるんだ。
18: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 00:18:37 ID:drC72oMQ0(1/2) AAS
支援兵はどんなかんじ?
木はやせたらうれしいんだけど
19: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 00:21:03 ID:3AkZlZNA0(3/12) AAS
メテオ、コロコロ、ハリケーン
使えない子
20: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 00:22:42 ID:drC72oMQ0(2/2) AAS
使えない子ね
でも、出来が悪いほどかわいい・・・
21: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 00:23:13 ID:dQLAT6yc0(1/20) AAS
コロコロ一個とか舐めとんのか
コロじゃねぇか
22: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 00:25:54 ID:xYsyGwBk0(1/4) AAS
メテオ一個のしょぼさに思わず笑ってしまった
23: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 00:37:03 ID:u8QTh/GU0(2/50) AAS
これクロニクル来ないとお葬式じゃないかw
24: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 01:24:56 ID:W9jzPzn60(3/4) AAS
メテオのクールタイム6秒っての多分最短じゃないこれ
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(1): アラド名無しさん 2014/06/27(金) 02:45:24 ID:FKZMnlcI0(1/5) AAS
コロコロドローはおかしすぎたし当然っちゃあ当然。火力は現状維持でしょ?
木がチート性能健在なだけでクリエは十分強いよ
26: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 05:30:45 ID:W9jzPzn60(4/4) AAS
個人的に異界に行かなくてもいいっていう利点は何物にも代えがたい
27: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 05:58:47 ID:g1oj6rF.0(1) AAS
>>25
強いんじゃなくて初心者にも扱いやすいってだけだ。
コロコロが短くなったら火力は底辺もいい所だよ
28
(1): アラド名無しさん 2014/06/27(金) 06:01:25 ID:e0w.w1t.0(1) AAS
何したって木で動きを止めて攻撃できるのでどうでもいいっす
29
(1): アラド名無しさん 2014/06/27(金) 07:09:56 ID:/xsCbaIs0(1/3) AAS
絶望でいつも通りプレートプレスで終わるからどうでも良い
30: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 07:12:47 ID:dQLAT6yc0(2/20) AAS
まぁサブキャラとして使ってる奴は変化が見られないレベルだわな
31: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 10:23:45 ID:.5vZRKb60(3/7) AAS
ころころ短くなるアプデってdnfの方であった?
マイライフさんとこざっくり見たけどわからんかった。
過去に学者のブラックマント無敵削除っていう日本独自仕様したことあるからなあ。
32: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 10:31:28 ID:4e0Wf8fw0(1) AAS
インファのシャドーがNB前に戻されてるって話だから一部の職がNB前に戻されてるかもな
韓国でそんな調整ないからバグだと信じたいが
33: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 11:04:05 ID:NI3KVJ8M0(1) AAS
何スレか前に書き込んだけどコロドローは日本でしかできなかった
むこうではもともとこの仕様だよ
ちなみにヒット数も固定だから頑張ってドローしても無意味だったよdnf
34: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 12:54:26 ID:Bii27B0c0(2/4) AAS
DnFでやってる人か
ついでに動画上げてくれるとありがたい
35: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 14:01:58 ID:ScGlfpWA0(1) AAS
そういえばタウホウキ
F鯖で雷出なくなってる
不具合か知らんがこっちのが使いやすい
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(1): アラド名無しさん 2014/06/27(金) 14:05:09 ID:0vNwI/EA0(1) AAS
何と比べてタウホウキが良いの?
37: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 14:11:47 ID:qOcqfO8Y0(1/2) AAS
ゲージ20%増加するけどキャストの度にサンダーボルト出てて余計なギミック誘発しがちだったのがデメリット消えたから普通につええ
38: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 14:15:11 ID:qOcqfO8Y0(2/2) AAS
そもそも効果にサンダーボルトについてなんも書いてないから出てたの事態バグだったのかもしれんがね
39: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 16:32:21 ID:.5vZRKb60(4/7) AAS
>>36
ストロークじゃね
40: アラド名無しさん 2014/06/27(金) 18:17:04 ID:V/LlOUo60(1) AAS
前スレより抜粋

180 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/16(日) 20:52:12 ID:kmlQK.H20
DnFの実装初期 2012/08/21
http://blog.naver.com/hydro_/90150301534
NB前 2012/11/06
http://tvpot.daum.net/v/v049fsTST2o2I2o192IDoyD
NB後 2013/06/30
https://www.youtube.com/watch?v=UVShAiFzqzU
TP追加後 2013/07/19
http://tvpot.daum.net/v/va239zZCJSZJiSzKiizZTiZ
DnFのクリエはNBでストーンの距離が増加してないように見える
ストーンの距離がアラド並みの動画が見つからない
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