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535: アラド名無しさん 2015/03/11(水) 20:12:12 ID:nXNaRiZM0(1/8) AAS
「重火器の引き金は慎重に引かなければならない。
  何しろ1発が重要だ。人生も同じだと思わないか?」

男ガンナーの二次職である男ランチャーとその覚醒職のブラスター
そして2次覚醒デストロイヤーのスレッドです
荒らし・アンチはスルー推奨。基本sage進行でお願いします

※質問や相談は、下記>>2-8、wiki、過去スレで調べてからする事
住人は極力テンプレ誘導をお願いします

テンプレ案内
>>2   ランチャーQ&A
>>3-5 各種スキルの解説
>>6   スキル振りについて
>>7   装備品について
>>8   アバター・エンブレムについて

前スレ
♂ランチャー・ブラスター・デストロイヤースレPart46
したらばスレ:netgame_6969
省9
536: 2 2015/03/11(水) 20:13:24 ID:nXNaRiZM0(2/8) AAS
◆ ランチャーQ&A ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

分からないことがあったら、まず
>>2-8をしっかりと読む」
「現行スレッドや過去ログに似た質問がないかを検索」

また、ランチャーに関係のない質問は
『初心者質問スレ』や『くだらねー質問スレ』へ

それでも解決しなかったら、以下の点をしっかり明記した書き込みをして下さい

◆ あなたの現在のスキル振り、レベル、装備
  無駄な改行をせず、簡潔にまとめて下さい。また、スキルコードを貼る場合はアドレスから貼って下さい
◆ どういう型で何を目指しているのか            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  例:ソロで塔を登れるようにしたい。PTを多めに異界を目指したい。金策キャラにしたい。決闘をしたい等
◆ どのような理由で、どの点を不安に思ったか
省32
537: 3 2015/03/11(水) 20:14:14 ID:nXNaRiZM0(3/8) AAS
 M = マスターLvまで、もしくは該当キャラクターで取得出来る上限まで取得するという事

◆ 共通スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【クイックスタンディング】(QS)..------必須。あれば助かる場面は多い。スキルを振り直す際に忘れやすいので注意
【物理クリティカル】---------------基本M必須。D内でクリ97%を超えるなら他のスキルに回す手も
【跳躍】..------------------------決闘なら1は必須。それ以上は好みで
【不屈の意思】..------------------決闘なら好みで取得

◆ 一般スキル(重火器以外) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ジャックスパイク 】 . -------------狩りでは初期取得の1で十分。決闘ならM
省33
538: 4 2015/03/11(水) 20:15:30 ID:nXNaRiZM0(4/8) AAS
◆ 武器強化の影響を受ける転職スキル(サブウェポン) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【M-137ガトリングガン】◇無属性
 クールが短いため頻繁に使え、対単体への火力効率に優れる
 攻撃範囲は縦に狭く、横に長い。上方向にも撃てるため飛んでいる敵にも有効

【バーベキュー】(BBQ)◇無属性
 緊急回避やコンボの基点に優秀なので、最低でも1は取得推奨
 高レベル取得すると、投げられる敵単体への火力としてもかなり優秀
 M取得はどちらかと言うとソロ向け。絶望の塔や武闘ダンジョンなどで真価を発揮する
 PTでの乱用は嫌われるので使いどころに注意
 パニッシャーとは違い打撃投げなので、アーマー状態の敵には無効
 遠距離アーマーは一旦ジャックで浮かせると良い

【M-3火炎放射器】◇火属性
 拘束力の高さが最大の特長
 M振りすると加速・ヒットリカバリの敵以外は大抵動けない
 攻撃範囲は横に狭く、縦と上下に広い。ダウン中の敵に当てれば寝かせたまま拘束も可能
 合計火力は強化火炎より高く、MP効率も良好。PTで敵が見え難くなる点に注意

【シュタイア対戦車砲】◇着弾は無属性 爆発は火属性
 発生の早さ・硬直の短さに加え瞬間火力にも優れる、重火器のスーパーサブ
 どんなスキル振りでも大抵M取得される程に使い勝手がいい
省35
539: 5 2015/03/11(水) 20:16:45 ID:nXNaRiZM0(5/8) AAS
◆ 武器強化の影響を受けない転職スキル(サブウェポン) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【陽子爆弾】◇弾頭、爆発共に光属性 (無色キューブ1個消費)
 着弾位置を指定できる、貴重な縦軸対応の重火器
 ミサイルは使用者の後方から飛来する。範囲は着弾地点から横に広く、縦には狭い
 位置指定の時間は攻撃速度によって左右され、指定完了前に攻撃を受けると中断される

【X-1エキストルーダー】◇無属性 (無色キューブ2個消費)
 高火力・纏め性能が特徴の重火器
 チャージ時間に比例して、敵を引き寄せる力及び攻撃力が増加する
 発射後一定距離を進んで爆発するが、弾が障害物や壁に当たった場合その場で爆発する
 発射後のエネルギー弾は的中判定があり、スタックした敵は引きずることが出来ない
 スキル発動中は無敵でなくHA状態なため、被ダメージに注意
 掴み判定技、氷結・気絶等の一部状態変化で中断される

◆ 特性スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Lv85時の合計TPは36(右の式は消費TP*取得Lv=M取得時の消費TP)
説明は1Lv辺りの増加量
省56
540: 6 2015/03/11(水) 20:22:56 ID:nXNaRiZM0(6/8) AAS
◆ ランチャーのスキル振りについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スキルシミュレーター
 http://asps.bokunenjin.com/e/#GLm
 ※初心者は左上のレベルを50に変更し、まずは覚醒までのスキル振りを考えるとよい

①:必須スキルを取得
 ミラクルビジョンM.        重火器の的中・攻撃力UP
 抜き打ち              近距離でも重火器が当たる
 バーベキュー1         打撃投げ / 緊急回避
 パニッシャー1           投げ技 / 緊急回避
 クイックスタンディング.      ダウン追撃回避

②:強化する属性等を考えながら、好みの重火器を7~8種程M取得
 バーベキュー             無属性 / 単体向け / ややソロ向け
 ガトリングガン             無属性 / 単体向け / クールが短い
 火炎放射            火属性 / 集団向け / 敵の硬直が大きい
 シュタイア対戦車砲      火属性 / 単体・集団 / 発生が早く硬直が短い
 レーザーライフル&充填   光属性 / 集団向け / 長射程
 強化火炎放射.           火属性 / 集団向け / 攻撃しながら移動可
 グレネードランチャー.       火属性 / 単体・集団 / 敵の硬直がやや大きく安全に下がれる
 陽子爆弾            光属性 / 集団向け / 範囲指定攻撃
 スティンガー            火属性 / 集団向け / 若干の浮かせ効果
省33
541: 7 2015/03/11(水) 20:24:57 ID:nXNaRiZM0(7/8) AAS
◆ ランチャー・ブラスターの装備について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一般的にランチャーの武器はハンドキャノン、防具は重甲を使用する

【1次クロニクル装備】
 アンダーフッド内マスターギルドのNPCシャランから混沌の魔石で購入出来る
 中盤のダンジョンは人間型の敵が多く8セット効果が役に立つのでお勧め

【2次クロニクル・一撃レーザーと一撃充填レーザー】
 一撃レーザーはレーザーの威力がUP    (例 5%ならレーザー105%+充填90% =199.5%)
 充填レーザーは充填のダメージ上昇率がUP(例 5%ならレーザー100%+充填94.5%=194.5%)
 よってレーザー充填の上昇率が100%未満の状態では一撃レーザーの方が威力が高い

【3次クロニクル単品の付与】 緑=3次クロニクル特性付与
 B面はミラクルブーストの緑ミラクルが人気。A面は好みの重火器でいい
 緑ミラクルは乗算
省63
542: 8 2015/03/11(水) 20:26:52 ID:nXNaRiZM0(8/8) AAS
◆ アバターについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

帽子&頭
 狩:好みでOK。キャストはミラクルビジョンを乱戦中にかけ直しやすくなるのがメリット
 決:精神で魔法防御・MPUP キャストスキルを多用するならキャスト

顔&胸
 狩:基本は攻撃速度。古代ダンジョン等では状態変化耐性があると便利
 決:攻撃速度。相手の職次第でヒットリカバリーや状態変化耐性に付け替えるのも良い

上着
 狩:ミラクルビジョンが万能。ミラクルの持続時間が120秒あるので
    .ミラクルキャスト後伸ばしたいスキルと着替えると尚良し
 決:自分が使いやすいと思う物を好みで

下着
 狩:息切れ対策にMP+。生存力UPにHP+か物理防御
 決:生存力UPのためにHP+。HPが減ったら物理防御に付け替える手もある
省12
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