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281: アラド名無しさん 2014/11/30(日) 14:43:51 ID:6YquY/Dc0(1/8) AAS
「安心しなさい。私の神獣と符籍が悪を封印するだろう……」

スジュ地域の神殿で修練を積んだプリーストたちは、
武器をより上手く扱うことができ、多数の偽装者たちに大きな打撃を与えることができる。
またスジュ固有の呪いをトエマと組み合わせて神獣を使役したり、
スジュ固有の身体強化秘術を習得して符籍などを使って偽装者たちを封印したり、退治に多大な力を発揮する。
18歳の若い退魔者は霊力がすぐれており、例え多くの民衆の1人や数百kmの外であっても偽装者を探索することができると言う。

退魔師・竜闘士のスレッドです。
基本sage進行。荒らし、アンチはスルーしましょう。

■テンプレ案内
>>2 退魔士の型・アバター・武器について
>>3 一般・1次スキル解説
>>4>>5 2次・覚醒スキル解説
>>6 特性バッシブスキル・特性アクティブスキル解説
>>7 クロニクルスイッチについて
>>8 過去ログURL
■Wiki
 (現在ウィルス被害の為URLは削除)
■スキル振りシミュレータ
http://asps.bokunenjin.com/e/#PEm141VliiiiiiiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiIiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
※次スレは>>970が建てること。
省5
282: アラド名無しさん 2014/11/30(日) 14:44:43 ID:6YquY/Dc0(2/8) AAS
■物理型
【アバター】
頭帽子 お好み 豆腐兼用での知能・キャストでのバフ回し速度上昇・MP回復等
胸顔  攻撃速度
上着  熱情のチャクラもしくはクロニクルを揃えたスキル 多いのは大回転
パンツ お好み 力やスキルブーストがあればそちらが優先
腰    お好み
靴    力

【武器】
鎌 ・攻撃速度が高い ・ヒットストップが少ない ・MP消費が少ない ・クールが短い(各-5%)
斧 ・物理攻撃力が高い ・敵の硬直が長い ・的中率が高い

■魔法型
【アバター】
頭帽子 知能
胸顔  お好み
上着  成仏・光明のチャクラ その他クロニクルで特化したスキル
パンツ お好み
腰    お好み 制圧の中だと回避が輝く
靴    設置するのに移動速度があると便利

【武器】
省9
283: アラド名無しさん 2014/11/30(日) 14:49:31 ID:6YquY/Dc0(3/8) AAS
━−━−━−━−━−━−━−━ スキル詳細 ━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
・重要度(◎必須 ○推奨 △好み ×不要・先行のみ) Lvは推奨取得レベル
━━━━━━━━━━━━━━━ 一般スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【不屈の意思】[物×/魔△/決○](Lv:0/M)
 キャスト時HAになり潰されなくなる。クールの長いスキルを潰されたくない人は取得するのもアリ。
【古代の記憶】[物×/魔○/決△](Lv:0/M)
 一定時間知能が上昇する。ステータスインフレで相対効果は減少したが瞬間火力アップに良い。
 装備とアバで最大7ブーストできる。取るならM。
【クリティカルヒット&バックアタック】[物○/魔○/決△](Lv:0/M)
 バックアタックは白虎、落雷と非常に相性が良い。
【跳躍】[物×/魔△/決○](Lv:0/1)
 魔法型は安全な移動用にも。取るなら1。
【クイックスタンディング】[物◎/魔◎/決◎](Lv:1)
 職業に関係なく回避用として取得必須。
━━━━━━━━━━━━━━━ 一次スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ストライキング】[物○/魔△/決○](Lv:1/1〜M)
 的中率・武器攻撃力・力が上昇。攻撃力・力の上昇幅はステータスの体力依存のため上昇量は微々たるもの。
 M振りでの的中上昇は5%。魔法型でも的中率の補強になる。
【知恵の祝福】[物×/魔○/決△](Lv:0/1〜M)
 魔法攻撃力と知能が上がるスキル。攻撃力・知能の上昇幅はステータスの精神依存のため上昇量は微々たるもの。
省22
284: アラド名無しさん 2014/11/30(日) 14:50:19 ID:6YquY/Dc0(4/8) AAS
━━━━━━━━━━━━━━ 退魔スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大型武器マスタリー】[物◎/魔△/決◎](Lv:0/M)
 的中率と武器物理攻撃力上昇。物理型はM必須。的中目的で魔法型も取得あり。
【潜竜】[物◎/魔○/決◎](Lv:0/M)
 通常3打目・空斬・巨旋風をチャージし性能・威力を上げられる。
 Lv1でM、要求SPも低く魔退魔でも取る余裕あり。物理型は必須。
【熱情のチャクラ】[物◎/魔△/決○](Lv:0/1/M)
 力・的中が上がるため物理型はM必須。光明との併用は不可。
 火属性付加なので敵耐性に注意。魔法型でも1あると便利な場面も。
【光明のチャクラ】[物△/魔◎/決○](Lv:0/1/M)
 知能・キャスト速度が上がるため魔法型はM必須。熱情との併用は不可。
 光属性付加は朱雀・鷲掴み以外に有効。物理型でも1あると便利な場面も。
【疾風打】[物○/魔×/決△](Lv:0/1〜M)
 出が早く立ちコンができハイパーアーマー。追加操作で即振り回しに移行できる。
【断層地撃】[物○/魔△/決△](Lv:0/1〜M)
 1打目ハイパーアーマー。2打目の打ち下ろしの後、敵が打ち下ろし地点に向かってバウンドして集まる。
 火力は疾風打に近いがこちらはダウンする。1でもMでも範囲が変わらないので1あると便利。
【大空の遠い星】[物○/魔△/決○](Lv:0/1/1〜M)
 掴んだ位置で吸い込み、集敵が見込める。PTでは打ち上げた敵に攻撃が当たらず邪魔になることも。
 魔法型も設置スキルと合わせての集敵、回避用として1あると便利。攻撃時間の長さはクロニクルで短縮可能。
省12
285: アラド名無しさん 2014/11/30(日) 14:51:29 ID:6YquY/Dc0(5/8) AAS
【成佛】[物△/魔◎/決△](Lv:0/1/1〜M)
 魔法型のメイン火力。6段ヒットの符を出し、長押しで距離調整も可能な光属性攻撃。
 クロニクルで強化しやすく、鈍化効果は制圧札とセットで足止めに効果的。
 1hitで2%(最大5重複10%)の物理防御減少効果。Lv2以上は威力増加とキャスト速度が遅くなるだけなので物理型は1推奨。
【制圧札】[物○/魔○/決○](Lv:0/1/1〜M)
 足止めに有効。1だと無詠唱だが、レベルが上がるにつれてキャスト時間が延びていく。
 Lvが低いと効果が実感しにくいためM推奨。火属性抵抗-33のデバフが追加され、物理型でも1あると便利。
 遠距離攻撃では破壊されず壁としても応用できる。
【闇切り】[物×/魔○/決△](Lv:0/1〜M)
 チャージすることにより広範囲の敵を押し出すことができる。押し出し目的での1は必須。
【朱雀符】[物×/魔○/決△](Lv:0/1〜M)
 敵にヒットすると最大3体まで火属性爆発が起こりそれぞれにHIT判定があるので、敵が集まっていると効果的。
 火力、クール共にそれなりの性能だが、火属性スキルのため底上げが寂しい。以前あった物理判定は修正された。
【空の式神−白虎】[物△/魔◎/決○](Lv:0/1/1〜M)
 目の前に白虎を設置、2体以上設置で白虎間に玉を発射。固定ボスなど大きく移動しない敵には非常に有効。光属性。
 陣の中は攻撃、移動速度上昇と武器に光属性が付与されるので物理型は1取得もあり。レベル上昇につれてキャスト時間が延びる。
【滅!】
 一定範囲内の白虎を消す。
【地の式神-玄武】[物◎/魔◎/決◎](Lv:0/1〜M)
 敵一体に飛びかかり拘束する。
省36
286: アラド名無しさん 2014/11/30(日) 14:52:37 ID:6YquY/Dc0(6/8) AAS
━━━━━━━━━━━━ 特性パッシブスキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【落鳳錘強化】
 通常のX軸移動に加えY軸移動も可能に。衝撃波判定の大きさを更に有効活用できるようになる。1あると便利。
【憤怒の鷲掴み強化】
 敵を引き寄せる能力が付く。バグがありPTプレイで浮かせて使用すると吹き飛び邪魔になることがある。
 手軽に集敵が出来て落雷と相性が良いが、HAの敵は引き寄せられない。
【巨旋風強化】
 1振ると斜めに投げられるようになるがノックバックする方向は斜めではなく横。
【乱撃強化】
 攻撃力増加に加え攻撃速度増加。
【大空の遠い星強化】
 最大ダメージに必要な「連打回数」が減少する。
【成仏強化】
 範囲が増加する。縦軸をずらした攻撃がやりやすくなり魔法型はM必須。
【昇天陣強化】
 浮かす高さが減少する。しかしそれなりに浮く。
【闇切り強化】
 チャージ時間が大幅減少する。ゲーム内では表記ミスでクールタイムとなっている。
【制圧札強化】
 範囲内にいる敵に一定間隔で拘束をかけるようになる。
省13
287: アラド名無しさん 2014/11/30(日) 15:06:31 ID:6YquY/Dc0(7/8) AAS
■クロニクル表記の注意点
拡大乱撃=特性乱撃 迅速大回転=特性大回転
SI前の名残で通常異界のドロップ品は板金装備だが重甲と表記されている
一部レシピと作成後の内容が違う場合があるが
実際に作成するとレシピ名より作成後の表記の方が正解

■クロニクルスイッチ
異界クロニクル装備の効果発動タイミングの違いを利用して
スイッチングによる持ち替えで特定スキルを大幅に強化して使うこと

【乱撃】【大回転】
1.一撃&赤付与で発動
2.初撃発動後に特性&緑付与にスイッチや付け替え
3.モーション発動時に%が決定、特性や緑の攻撃回数で一撃&赤の攻撃力となる

【無双撃】
1.猛攻&青付与(逆襲9セット)で発動
2.振り下ろしモーション前に一撃&赤付与にスイッチ
3.クール短縮と高火力の両立が可能
※一撃&赤付与で振り下ろしモーション開始後ダメージ判定前に
基礎攻撃力や属性強化装備にスイッチすることで超火力無双撃も可能。ただしタイミングがとてもシビア。

【白虎】
設置時に知能、威力、レベル、クロニクル効果決定
省10
288: アラド名無しさん 2014/11/30(日) 15:08:46 ID:6YquY/Dc0(8/8) AAS
■過去ログ
したらばスレ:netgame_6969 45
したらばスレ:netgame_6969 44
したらばスレ:netgame_6969 43
したらばスレ:netgame_6969 42
したらばスレ:netgame_6969 41
したらばスレ:netgame_6969 40
したらばスレ:netgame_6969 39
したらばスレ:netgame_6969 38
したらばスレ:netgame_6969 37
したらばスレ:netgame_6969 36
したらばスレ:netgame_6969 35
したらばスレ:netgame_6969 34
したらばスレ:netgame_6969 33
したらばスレ:netgame_6969 32
したらばスレ:netgame_6969 31
したらばスレ:netgame_6969 30
したらばスレ:netgame_6969 29
したらばスレ:netgame_6969 28
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省26
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