♂ネンマスター・狂虎帝スレ Part11 (1000レス)
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941: アラド名無しさん 2015/10/04(日) 19:51:53 ID:vg95u3XI0(13/15) AAS
>>937
ありがとうございますとりあえず挑戦してみようと思います
>>940
すいません別キャラの間違いでした
942: アラド名無しさん 2015/10/05(月) 09:07:18 ID:OEtgeXgs0(1) AAS
拾うまではスイッチ持ちだと使いにくそうって思ってたけどバフのクール0.1秒だし螺旋つけて殴ってればあまり問題ないね、
利器のほうは吸収リセットされるみたいだけど開放はどうなんだろう?装備を変えると効果が消えてクールとか書いてないから気になる、持続するならいいんだけど吸収も開放もリセットしてクールなら・・・レイド行って利器ゲットできるくらいならそれなりの武器持ってるだろうし扱いに困りそうだ
943: アラド名無しさん 2015/10/05(月) 12:34:21 ID:gpLppIzk0(17/18) AAS
スイッチすると開放してても即ドカーンだから効果無いんじゃないっすかね
944
(1): アラド名無しさん 2015/10/05(月) 20:40:26 ID:6vlLSuxo0(8/17) AAS
>>880
なんとなーくみてたがこれレンキと氣功煥に集敵能力付くって事か?
それかただフルチャージの事を言ってるのか・・・
945: アラド名無しさん 2015/10/05(月) 22:55:15 ID:jCIZ0/fg0(1) AAS
>>944
狂風発動時やな
946: アラド名無しさん 2015/10/06(火) 20:25:59 ID:6vlLSuxo0(9/17) AAS
そういう事か、デビストみたいな感じになるのかね
まだ妄想だけど、ケーニッヒだしキコは切ったままになりそうだ現状余ってるSPを2次覚醒分にあてて強くなれれば・・・
947: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 16:37:43 ID:1Rf2RjnQ0(9/11) AAS
♂念二次覚醒記念パピコ

二次覚醒スキルざっと紹介

75スキル?の螺旋みたいなアイコンのスキルは、覚醒P発動のスイッチ。(レベル上げてもオプションに変化ないのは何故?)
75スキルの手を突き刺してビリビリってするスキルはlv9で59161%を1.5秒間与える
80スキルはアベンジャーの咆哮みたいにゲージ回復用っぽい。6902%*8
二次覚醒Aはスキル終了後10秒間、キャラ周囲の敵にダメージ発生(かなり狭い、螺旋が当たるかどうかの距離)
(lv2で)多段ヒット部分は4856%、フィニッシュは67982%、上の奴は971%
948: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 16:46:29 ID:1Rf2RjnQ0(10/11) AAS
あと、畜念のTP追加で機能が変わるんだけど
速発射→いつも通り
中溜め→爆発(1hit)
フルチャージ→設置できる連気(14hit+感電確率増加+84%攻撃力減少)
みたいになる。

新しく追加された転職スキルの雷電脚はクール8秒で出せるちょっとしたスキル、決闘向きっぽい
契約+TP込みでM取りすると12590%になる。
949: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 17:20:16 ID:vg95u3XI0(14/15) AAS
グリント6セットの雷鳴拡大30%が適用されてないのは仕様なのこれ
950
(1): アラド名無しさん 2015/10/07(水) 17:28:46 ID:qo6GimjY0(1/4) AAS
畜念フルチャージわかりにくくてすぐボンしちゃうな
光彩爆砕は任意爆破しか範囲乗らんから敵の中で使うと範囲残念な事になる
951: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 17:31:58 ID:vg95u3XI0(15/15) AAS
雷鳴TPとりわすれてただけでしたごめんなさい
952: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 19:37:05 ID:ER9kfMrw0(1) AAS
二次覚醒age
953: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 20:31:45 ID:6vlLSuxo0(10/17) AAS
なんだチクネン使えるようになってんの?
雷電脚はブリッツ9で倍率頭おかしいレベルだしとりあえずMして様子見かな、雷電膝よりは使いやすいはず
954: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 20:48:10 ID:KYFIfDm60(1) AAS
みんなTP足りなくないのか・・・
955: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 22:16:30 ID:6vlLSuxo0(11/17) AAS
とりあえず気になった点を検証
・螺旋出の効果があるのは、基本数の5つのみブリッツや武器で増えた分は自分の回りを回ったまま

・雷鳴が基本攻撃力への加算扱いになったのでTPの基本技熟練強化で雷鳴が強化可能、自分の装備で熟練Mにすると雷鳴威力が
 1割あがった (対ヌゴル) 持ってないので検証はできないが激変が熟練威力に乗るので雷鳴そのものの威力は上がらないが
 基本威力があがるので結果雷鳴が強くなると思われる。

・雷電脚気に入った
SPM:11801%
SPTPM:17702%
SPTPM+ブリッツ9:49565%
SPTPM+ブリッツ9+ケーニッヒ:61955%
頭おかしい

2次覚醒まだしてないのでそのスキルはまた今度
956: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 22:26:42 ID:6vlLSuxo0(12/17) AAS
螺旋出は違うわ、条件がよくわからん螺旋のキャスト時の条件数によるのか?
検証好きなやつに任した
957: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 22:43:23 ID:GMd91LKU0(1) AAS
雷鳴に激変はのるのかな?
958: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 22:51:10 ID:qWgk0fJA0(4/4) AAS
>>950
畜念はフルチャージしたら勝手に発動するから基本押しっぱなしでいいと思う
959: アラド名無しさん 2015/10/07(水) 23:14:45 ID:uU.Os0mk0(22/23) AAS
通常ダンジョンだと普通の蓄念のが便利だから難しいところ
ONOFFできたらいいのに
960
(1): アラド名無しさん 2015/10/07(水) 23:25:26 ID:6vlLSuxo0(13/17) AAS
2次覚醒スキル
光風螺旋力
要は特定のスキルに螺旋が纏うだけ、念出はHIT数が倍になるスキルレベルを上げても特に威力HIT数に変わり無しバグか?
また集敵能力も付くが微妙にX軸で集まるだけでY軸方向の集敵能力は皆無
2次覚醒Pの螺旋吸気に光風発動中はゲージ蓄積されないとあるが普通に貯まるこれもバグか?
雷鳴ブンブンしてれば現状ゲージが減る事はまずない

帝王螺旋撃
名前が超かっこいい、誰しも持つ中学二年生の心をくすぐられるネーム、でもスキルは動けない念スピアPTで要所で使えばなんとか

月光大地
敵のHIT数に応じてゲージ回復+ダメージ、見た目は発動時はおもわずドラゴンボールかと見まごう事のよう

輝皇の聖体
2次覚醒のスキルが全体的に某漫画の野菜の王子様を彷彿させるのは私だけだろうか、集敵とあるが固定、HAは不動のまま
発動後ゲージがMAXになる
961: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 00:25:59 ID:u4IdtcTc0(1) AAS
男念の上着能力は2次覚醒まで入れると何がベストだと思いますか?
962: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 00:35:16 ID:gpLppIzk0(18/18) AAS
>>960
何度か修正入って現行の仕様では貯まるようになってるよ
最初の頃は糞スキル待ったなしだったが
963: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 04:29:06 ID:lVsk2C8.0(2/2) AAS
そこそこ強くなった感じかな?爆砕は期待とはだいぶ違ったなネンタンもあまりつかいどころないので切ってしまった
雷電脚がくそつよい二次覚醒はとりあえず全部Mでいいのかな螺旋力の説明に上昇量とか書いてないのが気になる
964: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 06:15:27 ID:qo6GimjY0(2/4) AAS
畜念は撃ち分けがほしいなーこれ
分身爆砕みたくクール共有とかで
965: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 07:26:44 ID:ebXP1jVI0(1) AAS
ついにこの日がきたか。復帰する
966: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 11:03:39 ID:DmqDQBp60(34/34) AAS
spたりなすぎるから光風螺旋力以外は1にした
光風螺旋力はあげたところで何か変化あるの?表記なんもないよね
1でよければsp余裕でるんだけど

螺旋撃はMでも錬気より弱いし、pt用拘束の繋ぎってわりきった
月光大地はMるか迷ってるけど上でもあるようにゲージ用とわりきってもいいかも
でも広範囲技だからとりたいな、spたりないけどな
守護者とかつけててヒット数稼ぎたい場合は設置スキルになる蓄念TPはいいと思ったよ
雷電脚つよすぎワロタ
あと念弾は前提にした

個人的でいいから単純な強さとMるに値するスキルかどうかも書いてほしい
967: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 12:13:34 ID:N646PTrY0(1) AAS
次スレ建てる人スレタイに念皇 光風霽月追加よろすく
968: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 12:19:54 ID:SaGdD6L20(1/2) AAS
テンプレ直せなかったね
969: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 14:00:36 ID:xVp32T9E0(1) AAS
強化ちくねんが使いにくすぎる
970
(1): アラド名無しさん 2015/10/08(木) 14:56:38 ID:ExjS1KGA0(1/2) AAS
練気がイマイチ合わない俺としては蓄念強化も切ってる
971: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 14:58:54 ID:ExjS1KGA0(2/2) AAS
あ、970か
帰ったらテンプレ不要部分消したりまとめて建てるから待ってて!
972: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 15:31:35 ID:tnbwy7rI0(4/4) AAS
俺もレンキっぽいから畜念強化きってる
あと評判良いみたいだけど、雷電脚も自分には
あわなかった
973: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 15:39:47 ID:qo6GimjY0(3/4) AAS
素の畜念Lv1が190%から235%に上がってるのに
TP取ると16%×14で224%に下がってんだよなあ
螺旋力チャージ用ってことなのかな
974
(1): アラド名無しさん 2015/10/08(木) 20:16:25 ID:6vlLSuxo0(14/17) AAS
テンプレか、おにゅースキルは立てるやつに任せるとして現状スキルの説明変更だけど
おまえらからしたら基本熟練Mは◎○△×どれにする?、ワシは◎だと思うがいかんせんTPが足りんタリンダ
975: 1さん★ 2015/10/08(木) 20:29:47 ID:???0 AAS
◆スキルについて◆
 各記号は◎ほぼ必須~×ほぼ不要をおおまかに、()内の数字は取得推奨Lvを表しています。
 Mは取得できる最高レベル、Exは該当の特性強化スキルの略になります。

▼一般スキル&男格闘家共通スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【△跳躍(Lv:0~?)】--------------------決闘用(?)。
【△不屈の意志(Lv:0 or M)】------------狩りでは不要、決闘用に取るならM。
【○古代の記憶(Lv:0 or M)】------------魔法攻撃全般の威力の底上げに。瞬間火力の向上に役立つ。
【◎魔法クリティカルヒット(Lv:M)】--------覚醒パッシブスキルがクリティカル発動時のためM必須
【△魔法バックアタック(Lv:0 or 1 or M)】-------バックアタックを取る機会が少ないので、取得のメリットは少ない。
【◎クイックスタンディング(Lv:M)】--------消費SPが少なく有用な場面が多々あるので取得推奨。決闘では必須。
【×その他の一般スキル(Lv:0)】---------ネンマスターと相性が悪い、または有用なスキルではないため不要。

【△蹴り上げ(Lv:1~M)】----------------決闘でのコンボ用に必要な分だけ取得。狩りでは不要。
【△ハンマーキック(Lv:1)】-------------集敵目的で使えるが、初期習得の1で十分。
【△ローキック(Lv:0 or 1)】--------------無くても問題はないが、立ちコンの繋ぎに1取得もあり。
【△コンドルダイブ(Lv:1)】-----------必要な場面は少ないので初期取得の1で充分
【△疾風脚(Lv:0 or MEx)】--------------コンバで魔法攻撃に出来るも雷鳴の効果が載らないため優先度は低い、
                            取るならexも含めM。無属性なので火力にするならば要属性付与。
【△徇歩(Lv:0 or M)】-------------------無くても問題はないが、あれば効率的に動ける。
【○膝蹴り(Lv:1】----------------------キャンセル自動取得により1で充分
【△金剛(Lv:0 or 10)】-----------------基本的には不要だが、金剛強化によるHAが欲しい人はその前提まで。
省3
976: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 20:31:07 ID:Dgf1RY4Y0(1) AAS
間違ってこっちに書いちゃったスイマセン
977: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 21:42:12 ID:1Rf2RjnQ0(11/11) AAS
>>974
試してみたけど対して火力増えないよな・・・?
念弾TP切ればTPMできるけどそれで1割アップってどうなんだろう
念弾切型とかやるなら面白そうだけど・・・まぁ△かな・・・?
978
(1): アラド名無しさん 2015/10/08(木) 21:50:30 ID:6a.NWg8.0(4/5) AAS
おつつ
スレ見たけど結構古いままだから次スレでいろいろ足していけると良いね
基本技熟練は雷鳴メインならTP3で1割アップは結構大きいからMだが、
違うスキルも交えて戦えるようになったから○くらいかな
激変持ってるかどうかでもだいぶ変わるしね

あとテンプレで変わってる部分
念壁強化→TP1でM、クール減少追加
真GON→弱体
螺旋の念:週強化→1レベルあたり3秒の持続時間追加がついたので常時が楽になった
螺旋の念:出→1レベルマスターに変更

スキル振り例のとこ
バスター→削除
覚醒A→自動取得
雷電膝蹴り→削除→代わりに雷電脚
ネクスナの硬直時間→一定に変更だから取得するなら1か

もうちょいテンプレ議論したいとこだったけどレス足りなかった
979: アラド名無しさん 2015/10/08(木) 22:31:33 ID:AjNK3tz.0(1) AAS
キコ八万%て強そう
980
(3): アラド名無しさん 2015/10/08(木) 22:35:16 ID:jpk4.EUI0(4/6) AAS
未修正部分多くて申し訳ないです。

>>978
追加修正、改編案ありがとうございます。
次スレでは反映させたいですね。

2次覚醒も書いたけど横長になってしまった・・・。

光風螺旋力ですが
獅子吼の場合、LV1だと元の約40%*1、LV6だと元の約50%*1を追加
念スピア場合、LV1だと突き刺しの約36.5%*6、LV6だと約45.5%*6回追加
てな感じでやっぱりダメージ上がってました。
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