ソードマスター・ノーブレススレPart10 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
520: アラド名無しさん 2014/07/02(水) 14:05:06 ID:AkgXmdZc0(5/5) AAS
>>519
テス鯖行ってるギルメンにそう聞いたけど、自分の目で確認したわけじゃないから買い占めとかはやめてーな
521: アラド名無しさん 2014/07/04(金) 00:57:55 ID:ktNikEv.0(1) AAS
やっとパッケ変えるようになって今回のゴーストハンターCセットでソドマスに合いそうな白を基調としたアバ構成作ろうと弄ってたら
気が付けば武士騎士アバを基本とした黄金騎士になっていた、足りないパーツはその場の勢いで買っていた。どうしてこうなった・・・
522: アラド名無しさん 2014/07/04(金) 19:00:04 ID:uSb/IjjQ0(2/6) AAS
属性変換修正まで来てたのか、つい先日大剣に付与しちゃったわ
スカサ宝珠無駄にしたぜ・・
523: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 00:02:01 ID:fjw6sMiE0(1/2) AAS
ソドマスを作ろうと思うのですが火属性は微妙なのですか?
デビルオブフレアが出たので転送して使うつもりでしたがあまりソドマスでは強くないのでしょうか?
524: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 00:23:39 ID:Lqh91fts0(1) AAS
よく分かる%職の手引き 
基本的に
×:デビフレ(等強い武器)が出たので転送
○:デビフレの過剰に成功したので転送
(但しスキルブースト等、オプション次第では即転送していいものもあるかも)
525: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 00:43:34 ID:f2btTn5Y0(1) AAS
もうこれはテンプレに突っ込んだ方がいいんじゃね?

Q.○○をソドマスで使おうと思うのですがどうでしょう?

A.過剰に成功してから考えろ
526: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 04:01:20 ID:plhAZXOk0(1/3) AAS
デビフレなら12ぐらいは最低でも欲しい
527
(1): アラド名無しさん 2014/07/05(土) 08:10:44 ID:fjw6sMiE0(2/2) AAS
書き方が悪かったですね

私が聞きたいのは武器云々ではなく火属性は微妙かどうかということです
ソドマスのスキルがどのような仕組みになっているかわ からないので
《魔剣発現詳細》
威力            水=光>火>闇
対象への当てやすさ 火>闇>光=水
コレの意味がよくわからないのです

武器属性とこのスキルは関係ないのか
それともこのスキルは武器属性に依存し、火属性武器を使うこと事態がナンセンスという意味なのか、お聞きしたかったのです
528: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 08:48:01 ID:DgSbrS.Q0(1) AAS
魔剣発現と武器は一切関係無いわけなんですが・・・
もう一度テンプレ読んできて?
529
(1): アラド名無しさん 2014/07/05(土) 09:25:02 ID:CHEvia.k0(1) AAS
ひとつの属性に特化させてるソドマスよくみるけど
相手によって属性かえれるのがメリットなのに
なんでひとつに属性絞るんだ?
530: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 09:41:00 ID:yi9GsVeM0(1) AAS
>>527
微妙って程でもない
追加で入る発現のダメージが火だと水や光には劣るけどその分当たりやすいってだけ
デビフレに水付与とかしちゃうのも手だし方法は色々あるよ
うちのソドマスも水から火に乗り換えたけど弱いとは思わないし

>>529
属性強化の関係で仕方ないと思う
転移後だかの全属性カードがくればもっといかせるよね
531: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 12:24:12 ID:1.XIyrTw0(1/2) AAS
デビフレ装備して変換水光じゃあかんのだっけ?
発現に属性乗れば問題なくね?
532: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 12:32:22 ID:LWcGrxAY0(1) AAS
変換だと覚醒と閃光乗らないんでなかったっけ
と思ったけど修正されたのか、んじゃ変換でいいな
533
(1): アラド名無しさん 2014/07/05(土) 12:42:19 ID:1.XIyrTw0(2/2) AAS
話題にならんってことは発現には属性乗らんのかな…

簡単に説明すると
ソドマスはボマーみたいに属性変換で属性選択して戦う
そこで選択した属性に対応した属性発現というスキルが敵攻撃すると追加で自動的に飛んでく
その発現が選択した属性によって仕様が異なり、火の発現が水光に比べて威力が劣るからって事かな
534: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 13:02:36 ID:wjBxv2oY0(1) AAS
ぶっちゃけ実際に自分で使って体感した方が早い、エピ転送させた所で装備するのに時間かかるし
転送自体後回しでもいいんだし
535: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 15:35:47 ID:L60WcSc20(1) AAS
>>533
なるほど分かりやすい説明ありがとうございます
ということは発言発動中は武器の属性が何であろうとあまり関係ないということですね
536: アラド名無しさん 2014/07/05(土) 16:20:30 ID:HTMK9VCk0(1) AAS
デビフレの強さはオプションにある
そのオプションは火属性強化が高く無いと活かせない
537: アラド名無しさん 2014/07/06(日) 12:01:12 ID:uSb/IjjQ0(3/6) AAS
フレア使うなら大転移後でも火特化型にしちゃうな
火発現の火力が光水に劣っても追加ダメージ優先で属性底上げ
538: アラド名無しさん 2014/07/06(日) 12:11:16 ID:SGkxOpyk0(1) AAS
なんにしてもカジョーカジョー
539: アラド名無しさん 2014/07/06(日) 23:59:20 ID:BTaKUgc60(1/3) AAS
デビフレの30%で20%追加ダメージって、
追加ダメージ6%と期待知的には同じだと思うんだけど、
火属性上げると変わるの?
540: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 00:09:45 ID:FzcnQyT60(1/4) AAS
30%の確率で20%火属性追加ダメージ
属性追加ダメージで検索!
541: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 11:43:51 ID:UfxeebzA0(1) AAS
カットイン入ってるのにたまに時空閃が不発になるんだけどなんでだろ
頻度的にはそこまで多くないけど被ダメでキャンセルって訳でもないし気持ち悪い
542: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 12:17:54 ID:O4fReUgUO携(2/2) AAS
抜剣でキャンセルしてるんじゃ
543: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 13:42:08 ID:9AVTAVHE0(5/8) AAS
技不発は他キャラでもよくあるらしいけどそれと同じじゃないの
つーかあの無敵も完全無敵じゃないのが意味わからん
544
(1): アラド名無しさん 2014/07/07(月) 16:07:31 ID:v3aiigIEO携(1) AAS
デビフレって火強化110あっても期待値9%追加とおなじだけど鎮魂のが強くない?
545: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 16:12:11 ID:N71E5.aM0(1) AAS
>>506
亀だが、アラド戦記の理不尽な所を無理矢理に解釈するスレ7 から

224 :アラド名無しさん:2014/02/08(土) 01:36:41 ID:6VV.eHZQ0
帝国の抜剣術に魔法を組み合わせた新しい流派をマスターしたのがソードマスターです。
「古今東西全ての剣を完璧に扱い得る者」のように看做すのは間違いです。

それでも強いて解釈するならば、
「抜剣術」なので鞘が必要です。鈍器に鞘があってもおかしくはありませんが、光剣に鞘は作れません。
つまりベースとなった帝国抜剣術に光剣は含まれていないので扱えません。
546
(2): アラド名無しさん 2014/07/07(月) 16:37:49 ID:FzcnQyT60(2/4) AAS
>>544
属性強化110は低すぎじゃないか?火は真メカタウとかもあるし
547
(2): アラド名無しさん 2014/07/07(月) 18:03:34 ID:9GYDPhds0(1/5) AAS
>>546
火でも65桃魔法石とボッティさん付与でその他もろもろで110くらいじゃないのか?
どっちかと言えば標準ぐらいだと思うが・・・
548: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 18:45:37 ID:BTaKUgc60(2/3) AAS
>>546
>>547
追加ダメって伸びるって知らなかった・・・。
改変後なら強化+14もつくし、期待値自体も伸びるし、鎮魂よりは強そうですね
549: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 19:07:37 ID:FzcnQyT60(3/4) AAS
>>547
普通装備なら110くらいかね。デビフレ装備するくらいならガチ勢の話かと思った。
ガチと比較して欲しい。180くらいかな。
550: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 19:15:28 ID:Ff2pMrK60(1) AAS
ちなみに大転移で属性追加ダメのバグは修正くるからそのバグ利用はもうできないよ
551: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 21:25:59 ID:aL/94zu60(1) AAS
それって火炎ニル特有のバグ(属性追加ダメとは関係ない)修正じゃなかったっけ?
552: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 21:43:53 ID:hGVxxsTE0(1) AAS
属性追加ダメージに属性強化乗るのは正規の仕様だったはず
553: アラド名無しさん 2014/07/07(月) 22:01:43 ID:plhAZXOk0(2/3) AAS
テス鯖の火炎ニールは修正されてたけどデビフレは違うの?
554: アラド名無しさん 2014/07/08(火) 00:43:16 ID:BDoJKmNk0(1) AAS
火炎ニルのバグは属性追加ダメの仕様とはまた別のものだったはず
スピスレにあると思うからそっちを見て欲しい
555
(1): アラド名無しさん 2014/07/08(火) 07:06:01 ID:ttHdkrnc0(1) AAS
真メカタウ刺すのが当然とか火って敷居高いんやな(白目
556: アラド名無しさん 2014/07/08(火) 07:07:34 ID:8QpVdrsI0(1/9) AAS
小剣持って発現特化にしようぜ
557: アラド名無しさん 2014/07/08(火) 10:00:26 ID:AifdU3nM0(1/9) AAS
>>555
単に火じゃなくて、デビフレ=エピ=エピ装備なんてかなりいい装備でしょということかと
558: アラド名無しさん 2014/07/09(水) 18:00:16 ID:.j0Ke1gM0(1/4) AAS
変換で武器の見た目変わるのなくならんかなぁ
鈍器使ってんのに剣に変わってしまうのはなんかモヤモヤする
559: アラド名無しさん 2014/07/09(水) 18:45:48 ID:tbVUjd8A0(1) AAS
それが理由で鈍器やめた
1-
あと 441 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s