ウェポンマスター・剣聖スレ PART83 (1000レス)
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921: アラド名無しさん 2014/08/07(木) 23:49:36 ID:Eoo7c0vE0(1/3) AAS
補正の高さと扱いやすさ考えたらODは全職最強バフって言ってもいいんじゃないかな
デメリットなんてあってないようなもんだし
922: アラド名無しさん 2014/08/07(木) 23:57:51 ID:LaUvvFbE0(2/3) AAS
なんかデメリットってあったっけ?
923: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 00:17:04 ID:FP796Y/20(5/8) AAS
武器耐久がry
924: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 00:43:06 ID:g2BpEk4c0(1) AAS
あれはODかけないで殴ったほうが耐久減るよな
925: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 00:56:10 ID:acpFZdDA0(1) AAS
相当優遇されてるバフだとは思うけど全職最強は無いよ
最終ダメージを80%以上伸ばすデスバイとかあるんだし
926: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 08:25:46 ID:hqA/HWlA0(5/5) AAS
ちなとかとりまとか見るとイラっとするんだが俺だけじゃないよな?
どうも受け付けない
927: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 08:28:03 ID:2B1VqeM20(3/3) AAS
だよな やめてほしいわ
928: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 08:44:08 ID:FP796Y/20(6/8) AAS
イラっとはしないけどなんかうざい・・・
あ、イラってしてるわ
929: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 09:36:28 ID:4aRDLCC60(1) AAS
気にしすぎるとハゲる
無駄な波風立てないためにもこれくらいは許容できるようにならないと
930: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 09:48:26 ID:Ko3G3XUsO携(1) AAS
最強バブはバガボンでしょ?弱体来るけどな。
931: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 09:49:25 ID:O1ENUON20(19/22) AAS
シュワアアアア……
932: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 12:54:43 ID:IPdrgDLo0(2/2) AAS
時代に取り残されそうな奴らだな
その時々で変化していくのが言葉なんだから気にしても仕方ないんだぜ
933: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 13:18:48 ID:fkSXfiKA0(1) AAS
野球板ならわかるが そもそも無理して使うのは違う
934: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 16:43:17 ID:W.a.cF/s0(1/3) AAS
光剣スラストと衝ってまだ使える?
もう裏鬼強いから要らんのかな
935
(1): アラド名無しさん 2014/08/08(金) 18:36:11 ID:z6akfAwk0(1) AAS
むしろ何で使えなくなったかもと思ったのだろうか
光剣型なら使いやすいよ。そして今はバグってて超威力になってるよ
936: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 18:54:53 ID:qC5IUj3E0(2/2) AAS
詳しく
衝でカンスト出してた動画のと同じバグ?
937: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 19:09:50 ID:TESNez920(1) AAS
そういや鈍聖滅多に見ないな
前に小人ハンマー担いでたのを見たぐらいだ
938: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 19:14:18 ID:W.a.cF/s0(2/3) AAS
>>935
流心取ってない的な書き込みがチラホラあったので
使えると聞いて安心しました
全力でMってきます
939: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 20:59:01 ID:WYzvAYxA0(15/15) AAS
>>920
あくまでも計算上の話だけど
OD27 古代遺跡 秘技9だとOD増加量は559.2
力2300なら 武器マス無しでも5703.84物理攻撃は増えるし、仮にマスタリが30%だとしても7413.9の増加だから1000以上乖離があるのはモヤモヤする

たまたまスイッチで装備が混じってた、とかスタミナ回復ポ切れてて挫折してたとかはない?
940: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 21:34:54 ID:FP796Y/20(7/8) AAS
すまんスイッチで装備ごっちゃになってたわ・・・

今確認してきたらODLv.31+古代遺跡で物攻7000上昇だったわ
941: アラド名無しさん 2014/08/08(金) 23:51:38 ID:aijibOGE0(3/4) AAS
↑のテスサバ時点の話では一騎当千9の効果って
通常居合いは60%アップしないみたいだけど
結局今も説明文が紛らわしいだけで極超だけ60%アップなんですかね
942: アラド名無しさん 2014/08/09(土) 03:57:58 ID:IntF7212O携(5/6) AAS
オバショ6から一騎9にしても居合いの火力大して上がってなかったし
超居合いは上がってからそれで間違いなさそう

ODは優秀だが単体で観る限り一番ではないだろう
その最大の理由に無視値に乗らない点が挙げられる

ステータス的にも基礎値だけ高いより、力や属性強化なんかの他のステータスも
バランスよく上げた方が実際の火力の伸びは良いはずなんだ

じゃーなんで基礎値だけでポンはあんなに火力が上がるのかと言うと斬鉄の影響、シナジーがデカイから
943: アラド名無しさん 2014/08/09(土) 04:00:58 ID:dpKSbOdE0(7/7) AAS
クロニクルのスキル説明は全部/毎で区切られてるから
文頭にあるスキルが次の/までの説明
944: アラド名無しさん 2014/08/09(土) 05:15:53 ID:bO1DJ4wI0(1/2) AAS
B面をODにするなら、やっぱ秘技より基本技の方がいいですよね?
945
(1): アラド名無しさん 2014/08/09(土) 06:36:03 ID:ETG6bhcA0(1) AAS
ODだけするなら基本一択。今までよりクリが下がるかわりに物理少し+速度5%
あとちょっと幻影早くなる。おそらく今までケレス装備だった人の乗り換え先。
伝授者は今までOD+猛攻装備してた人の乗り換え先ですね。
まぁ今までの装備と劇的に変わるわけじゃないので、既に揃ってるなら優先的に集める装備ではなさそう
メイン装備揃ってから、残りのかけらで購入していく感じでよろしいかと
946: アラド名無しさん 2014/08/10(日) 14:20:49 ID:HJ6/fN5I0(5/5) AAS
スペースセイバーの改変後なんですけど
3流心の構えの後、流心・衝、流心・快、流心・昇を使用時、攻撃力5%増加/流心・衝のクールタイム30%減少、
攻撃力15%増加
6流心の構えの後、流心・衝、流心・快、流心・昇を使用時、
攻撃力10%増加/ 流心・昇の攻撃力15%増加、
クールタイム30%減少/流心・快のクールタイム30%減少、
流心・快の攻撃力15%増加

流心の構えの後、流心・衝、流心・快、流心・昇を使用時、
攻撃力15%増加/流心・強のクールタイム50%減少、
バフ持続時間50%減少、スキルの攻撃力増加率100%増加、
クリティカルの増加率50%増加
ってかいてあるんですけど、3〜9の流心使用時の攻撃力増加ってこれ全部のってるんですかね?
947: アラド名無しさん 2014/08/10(日) 14:22:00 ID:7YwA91lo0(3/3) AAS
ポンマス武器変えると落ちまくるんですけどpcの方が悪いのかな・・
948: アラド名無しさん 2014/08/10(日) 17:04:02 ID:zocVtoz20(1) AAS
全部乗ってる

武器3種切り替えだけど落ちたりはしないなぁ
949: アラド名無しさん 2014/08/10(日) 18:26:38 ID:aijibOGE0(4/4) AAS
うちのpcはなぜかミストブレードやインフラ付け替えると落ちる

スペースセットはクール半減削除と強の持続半減がかなりの改悪
950: アラド名無しさん 2014/08/10(日) 23:05:42 ID:bO1DJ4wI0(2/2) AAS
>>945
ですよね。有難うございました。
951
(1): アラド名無しさん 2014/08/11(月) 00:47:35 ID:viXLBBKk0(1/2) AAS
舞い散る9の幻影って何%になるんかなってスキル詳細みて分からん事があったんだけど、クロが反映されてない町詳細だと光剣使用時の威力減少が24%になってて、D内でクロ反映詳細みたら威力減少が48%になってたんだけどどゆことこれ?
952
(3): アラド名無しさん 2014/08/11(月) 01:48:34 ID:dLk6wrSA0(14/15) AAS
>>951
実測してみたが6setに隠し効果で「光剣・刀使用時の斬撃攻撃力ペナルティ20%追加」があるみたいだね

元のスキル表示上の斬撃が1000%だとすると
クロニクルなしで光剣使用時は実際は760%

舞い散る6だと1000%×1.3で表示上は1300%になって
実際のダメージは44%ペナルティを引くので1300%×0.56=728%

なので実は6setの光剣斬り攻撃力はセットなしに比べて4.3%低下している
実測でも確かに6setの方がわずかにダメージが低かった
6setが破格に強いと思ってたらこんな罠があったとはねー

なお、鈍器や大剣ならペナルティなしで純粋に30%が乗るので普通に強い
953: アラド名無しさん 2014/08/11(月) 02:23:31 ID:bFsTT8PM0(1) AAS
剣聖Lv70にふさわしい称号はどれでしょうか?
予算は4Mです。
954: アラド名無しさん 2014/08/11(月) 02:58:35 ID:LaUvvFbE0(3/3) AAS
ヤンキー
955: アラド名無しさん 2014/08/11(月) 03:59:56 ID:viXLBBKk0(2/2) AAS
>>952さんわざわざありがとう!そんな罠あったんだね・・・光剣で幻影するなら赤緑かオバショ6が安定なのかぁ
956
(1): アラド名無しさん 2014/08/11(月) 08:13:25 ID:FP796Y/20(8/8) AAS
何言ってるんだ・・・
斬り回数倍になるんだから舞い散る6で問題ないだろ
957: アラド名無しさん 2014/08/11(月) 09:37:30 ID:Y.Bg54IM0(1) AAS
>>956
長文読めないの?
958: アラド名無しさん 2014/08/11(月) 10:56:44 ID:yoD1FX1s0(1) AAS
舞い散るsetこれが仕様であってバグではないのかな、開発的には手数が増えてよかったね。ということなんだろうか
959: アラド名無しさん 2014/08/11(月) 11:03:47 ID:W.a.cF/s0(3/3) AAS
>>952
のこと知らずに
光剣6セット剣舞Tueeeeeeeeeeしてた人
正直に手を挙げなさい
960: アラド名無しさん 2014/08/11(月) 11:13:53 ID:3A2O7Qwc0(7/7) AAS
舞い散る強いと思うが

通常  760% 20hit
舞い散る6 728% 40hit
オバショ6 988% 20hit

952を読む限りこうだと思ったんだけどちがうの?
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