ローグ・シルバームーンスレ Part33 (1000レス)
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89: アラド名無しさん 2014/05/21(水) 18:13:14 ID:kzk2Kzy20(1/17) AAS
韓国情報スレから
http://dl1.getuploader.com/g/arad_files/707/05212804423.png
ローグちゃん生き延びた
96: アラド名無しさん 2014/05/21(水) 22:17:18 ID:kzk2Kzy20(2/17) AAS
ちなみにバランシング第二段でローグは改善方向に動くとのこと
喧嘩も調整自体が無かったことにされてるから第二段待ち
151: アラド名無しさん 2014/06/19(木) 19:00:50 ID:kzk2Kzy20(3/17) AAS
31匹が限界だった
170: アラド名無しさん 2014/06/26(木) 17:21:00 ID:kzk2Kzy20(4/17) AAS
二次覚醒も変身系なのか(困惑
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(2): アラド名無しさん 2014/07/04(金) 21:00:30 ID:kzk2Kzy20(5/17) AAS
結局DNF的にローグはどうやっても弱体方向に話を進めたいわけだ
連携点なんて適当にスキル回してるだけですぐ溜まるんだからどうでもいいのにね
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(1): アラド名無しさん 2014/07/16(水) 22:02:18 ID:kzk2Kzy20(6/17) AAS
シスパ受け付け長くなったせいで硬直もくっそ長い・・・前のほうがよかったん・・・
352: アラド名無しさん 2014/08/11(月) 21:00:31 ID:kzk2Kzy20(7/17) AAS
スピリットは覚醒クール減の持ち替え。属性ついてるし決闘用にも使える
フェイトはあるていど防御なりHPがしっかりしてるかローグの操作に慣れてないと異界レクイエムあたりで辛い目にあうかも
オプション発動中の強さはかなりのもの
379: アラド名無しさん 2014/08/22(金) 02:54:52 ID:kzk2Kzy20(8/17) AAS
そもそも短剣でもアスラントは切らないほうがいい
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(2): アラド名無しさん 2014/10/14(火) 17:37:59 ID:kzk2Kzy20(9/17) AAS
いわゆる覚醒クール減装備3種について書いてみる
①遡るアクセセット
メリット:追加ダメでも発動するらしく、装備してハリケーンとソニックでもしてればクールリセットはすぐ発動する。リセットクールは書いてないけど60秒程度
デメリット:メインアクセにするには能力が弱いからリセット次第3箇所つけかえなきゃいけない。完璧に回したいなら首輪が2個必要。指輪がグランディスで買えない

②精錬された忘却の魔石
メリット:バクステなどでも発動するため叩けるオブジェや敵の居ないところでもクールリセットが可能。指輪しか潰さないしメイン装備にもできる。他のスキルもそこそこリセットする
デメリット:リセット効果が不安定。リセットクール90秒なので長いD回すなら付け替え用にもう1個欲しい。メイン装備にするとセットアクセが使えない(精錬セットは強いが味方の召喚や設置を壊したり、懐刀との相性に難がある)

③シルバースピリット、魔力の渦巻き3箇所、時間の支配者肩(加算なのでクール70%減)
メリット:ほぼクール=持続になる。裏面にシャドワ6と合わせて装備するとシャドワ+青緑よりソニッククールが短い(武器は持ち替え)ため、裏面常用にすることもできる。裏発動でエックレルのクールとかも減らせる
デメリット:任意で覚醒フィニッシュを発動した場合はクールが出来てしまう。スイッチソニックが最大回数の時より威力が落ちる。一番揃いづらい可能性が高い。

例えばスイッチソニックを捨てるなら①③複合で裏面に仕込めば覚醒に関しては完璧かも。ちなみに③は刺激が乗算になるため0秒にはならない模様。ヘリックスクール5個所が加算か乗算かは未検証
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(1): アラド名無しさん 2014/10/14(火) 20:41:13 ID:kzk2Kzy20(10/17) AAS
ウェズリーによるバフ効果:追加25%、力500、属性20、物理80
ソロの場合ですらウェズリーの方が強いんじゃないかな。PT4人いれば追加55%だから言わずもがな
ただ、今バグでつけかえるとセット効果が無くなる(どこかの装備つけかえで戻る)が発生してるらしいから、それが起こっちゃう人は微妙かも
544: アラド名無しさん 2014/10/14(火) 23:08:42 ID:kzk2Kzy20(11/17) AAS
そんな馬鹿なと思ってみてみたら、D内と町でクール表示が違った。
シルスピ、魔力上着パンツ、支配者肩でダンジョン内78.4秒。刺激はここから30%減で44.8秒
いっぽう町でスキルタブクリックしてみると112秒だった。武器を外すと160秒に戻る。
つまり防具のクール減少効果はオーラ的なものでD内でしか確認できないものなのかな。刺激みたいなアイコン出るし
545: アラド名無しさん 2014/10/14(火) 23:12:26 ID:kzk2Kzy20(12/17) AAS
ごめん勘違いした。上の装備で全部加算なら160×0.4で64秒か。シルスピは確かに乗算だ
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(1): アラド名無しさん 2014/10/14(火) 23:18:55 ID:kzk2Kzy20(13/17) AAS
何回も書いて申し訳ないけど③について訂正とお詫び
覚醒スキル基本160秒、シルバースピリット装備112秒。ここから防具と刺激が
547: アラド名無しさん 2014/10/14(火) 23:22:11 ID:kzk2Kzy20(14/17) AAS
防具と刺激が加算で乗るようになるため、防具側で30%以上のクール減が可能なら刺激使用時ほぼクール無しになる
そもそも最初に③のデメリットとして刺激使用を要する旨を書き忘れていました。ごめんなさい。ゆるして
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(1): アラド名無しさん 2014/11/14(金) 13:42:38 ID:kzk2Kzy20(15/17) AAS
アサシンの挨拶とヤンキー学生のクリダメ増加が被って、どちらかの効果しか出てないから変えたほうがいい
なるべく金かけずに強くするならどうにかして異界に通ってクロニクル表裏を揃えることになる。スイッチ再販したら買ったほうがいい
武器に属性付与してないなら属性ついてる封印12とか13があればそっちのほうがいいかもしれない
702: アラド名無しさん 2014/12/02(火) 14:03:35 ID:kzk2Kzy20(16/17) AAS
ソニックレベル33(達人プラチナプラチナオーラ宝珠宝珠宝珠)
【クロなし投げられない敵】
ヒットエンド30000%
ソニック23000%
【アンスト9投げられない敵】
ヒットエンド65520%
ソニック23000%
【アンスト9裏面ソニック投げられる敵】
ヒットエンド65000%
ソニック75000%

アンストにスキル宝珠つけてなかったから実際はもう少しソニック部分が強い
表面全身エピで投げられる敵になら10万%に装備の追加増加クリダメ増加+覚醒の力500〜700とクリダメ45%、パッシブクリダメ40%
ここまでやればそれなりのダメージには期待できるかもしれないし、できないかもしれない
730: アラド名無しさん 2014/12/08(月) 00:36:23 ID:kzk2Kzy20(17/17) AAS
今日のDNFフェス、バランシングキャラ発表のちょっと後にローグが呼ばれてたけどあれなんだったんだろう
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