インファイター・ゴッドハンドスレRound55 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2014/04/16(水) 18:17:14 ID:???0 AAS
「邪悪な者などは全てためらうことなく、殲滅させなければならない。たとえそれが自分の家族であっても、だ」

偽装者殲滅を目標とし、修練をしたプリースト
ミカエラが創始してボルプガントベオナルが
発展させた神格圏(大人前に特化された拳闘に似ている偽装者退治技術)を主に使う。
すさまじい腕力の持ち主と広く知られており、4人の神官の中で唯一ベオナルを持つことができる

インファイターは早いスイング攻撃とカウンター攻撃、瞬間的に早く移動するスウェーなど、
ヒットアンドウェイを駆使して戦うボクサータイプの職業です。
また武器で直接打撃を叩き込むスキルもありますが、
武器を地面に設置して武器の隠された力を引き出すスキルも習得できます。

プリースト2次職インファイターについて語るスレです。
次スレは基本的に>>950、立て方がわからない場合は人に聞いたりして調べること。
やむを得ない場合は>>970が立てること。
ダッキング、スウェーが得意でも、スレ立ては回避しないこと。

アラド戦記Wiki プリースト
wikiアドレスは規制中のため省略
アラド戦記Wiki インファイター
wikiアドレスは規制中のため省略
省4
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(1): アラド名無しさん 2014/04/16(水) 18:31:06 ID:OkGWkN4A0(1/6) AAS
■各スキル説明
◎ M推奨
○ 好みでMにする価値あり
△ 基本的には1止め、前提止めでいい。なくても困らない。
× お察し下さい

■一般スキル
○ 物理クリティカルヒット(攻撃力期待値5%アップ。物クリ重要になった為、価値上昇)
△ 物理バックアタック (これ取るくらいなら他のスキルに回そう)
◎ クイックスタンディング(必須)
その他 不要        

■プリーストスキル
○ ストライキング(的中と物理攻撃力上昇 体力350で100%効果上昇)
× スローヒール(金があれば事足りる場合が多い。絶望の塔で有用なため振ることもある)
○ キュアー(幅広い状態異常に対応できる。有ると便利 振るならM)
○ ラッキーストレート(立ちコンに有用。右向き時右キーで今まで通り前進、入力なしでその場でラキストするためフルヒットが容易に)
△ スマッシャー(投げによる無敵、敵まとめ、対アーマーなどに有用。)
△ セカンドアッパー(軽度のHA付きでコンボの繋ぎやダッシュ攻撃から浮かしたい場合には有用。)
× 昇天陣(レシュフォーンの為に1振る人もいるが基本不要)
その他 不要
3: アラド名無しさん 2014/04/16(水) 19:25:39 ID:OkGWkN4A0(2/6) AAS
■インファイタースキル
インファイターのスキルは人によってプレイスタイルが異なる為一概に甲乙つけがたい、
  ◎○△とは表記してあるが個人でよく考えてから振っていただきたい

■各種マスタリーの追加効果 ()内の数字はその効果が追加されるスキルレベル

・コンバットマスタリー
(1)Dストが3HIT
(2)Dボディが2HIT
(4)Dアッパーが3HIT
(7)ゴージャスが6HIT
(1~10)ラキスト、Dスト、ボディ、チョッピン、ヘブンリーにHA時間が追加

・テクニカルマスタリー
(1)通常範囲増加 ⇒ (4)サイド範囲増加 ⇒ (7)ゴージャス範囲増加 
(1〜3)スウェー時Dスト可能,スウェー時Dアッパー可能,スウェー時Dボディ可能
(5)ダッキング時チョッピン可能 
(7)マシンガンで敵を吸い寄せる 
(7)クライマックスジャブに集敵効果追加
(10)ホリカン手動発動可能

◎コンバットマスタリー(対応スキルに追加攻撃やクリティカル確率アップ、HAの効果が付く。M推奨)
◎テクニカルマスタリー(通常攻撃及び対応スキルの攻撃範囲増加と立ち回りの幅が増える。 ホリカンが手動発動できる。マシンガンの集敵範囲も上がる。M推奨)
省19
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(1): アラド名無しさん 2014/04/16(水) 21:24:35 ID:OkGWkN4A0(3/6) AAS
覚醒後スキル
○ドライアウト 神撃スキルを神撃スキルでキャンセルできるようになり、続けて出したスキルの威力が上がる。
2以降は威力上昇が極端に少ないがクール減少はするので調節 13レベルで7.7秒となる

ビッグバンパンチ 4回の攻撃にタイミングよく攻撃キー押すことでダメージUP。最初のモーションで敵のHAを剥がす効果も有る。俺の拳は宇宙だ。
改変に伴い高%スキルとなった。全段成功すれば威力は高い 全段成功には慣れが必要
Lv3で全段成功時の最終打撃火力が10%程増える
Lv6で4段目をチャージできるようになり、スカらせずに敵の攻撃にあわせてカウンターを狙えるようになった チャージで威力は変化しない
Lv9でシャドーを付けているとき火力上昇、全段成功時シャドーのクール初期化

○クライマックスジャブ(最終打は敵が吹き飛ばなければ死体でも爆発させられ、多数を巻き込めれば威力は非常に高くなる 
ジャブのヒットストップが長いが最終打が若干遅いので反撃されやすく浮かせた相手に使うと安全 またテクマス取得で集敵ができるようになった)
○バイオレントコンビネーション(ラキストと同じく右向き時右キーで前進しそれ以外はその場で攻撃するようになった、威力が高く敵をダウンさせずかつダウンした敵にもあたる技。
初めの打撃には集敵効果もある M振ればそれなりの火力になるが数値がバグっており数値通りの%ではない)

■特性スキル
ウィルドライバー強化(バフ効果を上げる。10+Mで力が750 範囲も多少広くなる)
ダッキングストレート強化(記載がないが1でも振ると吹っ飛びがなくなる)
ダッキングデボィーブロー強化(気絶時間を長くする効果がある)
ゴージャスコンビネーション強化(攻撃の動作が速くなる)
ホーリーカウンター強化(ダメージをより軽減できる)
サイドワインド強化(範囲を増加させる)
マシンガンジャブ強化(マシンガンジャブの打撃数とコンバットマスタリー追加打の打ち上げ威力のみを上昇させる。)
省6
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(2): アラド名無しさん 2014/04/16(水) 21:37:51 ID:OkGWkN4A0(4/6) AAS
お勧め装備 武器編
マスタリーが無いためインファイターはどの武器を装備しても問題は無い。
・スキルブーストが多いトーテム
・威力の高いバトルアックス
・速度の速い鎌
が好まれている。
※ただし、時間の扉アップデート以降は敵の防御力が下がったため、基礎攻撃力を重視する傾向にある。
【10〜80】
魔法封印装備:セリアに持っていくことで様々な能力をつけることが可能、以下オススメ能力。時間の扉で魔法封印以外の紫ドロップはなくなった
○物理クリ系・力系・・・つけやすく無難なステUP。育成中は確保しにくいので特に有用
○種族攻撃追加系・・・場所によって野獣型や竜族追加ダメージなど
○必殺・一撃・・・滅多に付かないが↑の全種族版なためどの敵にも強い、解除専用なので、過剰強化してから変換で能力をつけることが出来ない。
○強打・・・滅多に付かないが変換で出るので過剰してからつけられる。悲鳴ネックレスと同じ仕様で重複できないし、タゲバグあり。
○アーマーブレイカー・・・発動すると敵の防御力が数秒間大幅に下がり倍のダメージが出せる。PTプレイや硬い敵にはかなり有用。。
・防具編
■インファイターはマスタリーの力の上昇が大きいので、なるべく自分のレベルと同じレベルの防具を装備するのが好ましい。
※今回は魔法封印以外のドロップがなくなったため大幅にを削除しました。見たい方は過去スレを参照。

Lv10〜80:魔法封印装備(各単品)
強力なステUPを3つまでつけることが出来る。良補正で揃えると他紫装備よりも火力上昇を見込める場合が多い。
無難なのは物理クリ系・力系。的中が足りない場合は的中を優先した方がよい
省8
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