ダークナイト Perfect10 (1000レス)
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2(1): アラド名無しさん 2014/02/27(木) 14:01:57 ID:gMNNlBJ.0(1/2) AAS
■時間のかけら
外伝キャラクター・ダークナイトはエピッククエストを通し、
各地域のダンジョンで時間のかけらを集め、ステータス上昇の恩恵を得る事が出来る。
※現在はダンジョン数の都合、Lv2までしか実装されていない。
Lv2で力・知能・体力・精神+250 キャスト・移動・攻撃速度+5%
■コンボシステム
ダークナイト専用のシステム。拡張スキルスロット以外のスロットが『コンボスロット』になっており、
各スロットに最大6段階のスキルをセットする事が出来る。キーを押す度に次のスキルが硬直等を無視して発動し、
プレイヤー独自の連携を組む事が可能。連携を行う事で後のスキル程ダメージ増加の恩恵を受ける事が出来、
プレイする上で非常に重要なシステムとなっている。
注意すべき点は連携のタイミングとクールタイム。
連携を実行するタイミング次第で敵の拘束が解けてしまったり、ダメージ判定が出る前に終わってしまったりする事も。
スロットのクールタイムはセットされているスキルのクールタイムを平均した物となるため、この点も気を付けたい。
■武具マスタリー
ダークナイトは鬼剣士の持つ全ての武器・防具マスタリーを持つ。
防具はレザー以外、武器は光剣も含めた全てを扱える。
物理・魔法スキルを多様に扱うため、自分のやり易いスタイルを模索してみよう。
3(5): 1さん★ 2014/02/27(木) 14:03:43 ID:???0 AAS
【コンボシステム細かな仕様】
■コンボスロットのクールタイム開始条件
1.スキル動作終了後、2秒程別の行動を取らずに居る。
歩く・走る・ジャンプ中・アイテムを拾っている時は維持されるので、部屋移動前で5段階目までスキルを出し切り、
次の部屋へ行ってから6段階目を叩き込む等も可能。
※ただ歩き・走り続けるのではクールを維持出来ない。
だいたい1秒事にでも歩き・走り直す『行動』を取る事が必要。無論、連打でも問題無い。
2.別のスキルを発動する。
別のコンボスロットや単体でセットしているスキル、バックステップ等を使うとクールが始まる。
3.コンボ中にノックバック、ダウンする。
HAであれば攻撃を受けても持続。状態異常によって中断された際も、時間中に解除出来れば持続。
■コンボスロットのスキルセッティングに関して
・連携は2秒程待たないと行えない。
発動してすぐさま次へ移れるわけではなく、2秒程の時間が経たなくては次へ移れない。
そのため動作の速いウェーブなどは回転を早めるのに有効。
※ダークフォール、ウェーブスピン、ダークエクスプロージョンの3つはバグで即時連携可能。
省2
4(1): アラド名無しさん 2014/02/27(木) 14:04:30 ID:gMNNlBJ.0(2/2) AAS
【パッシブスキル・マスタリー】
■闇の小剣マスタリー
小剣で攻撃する時、小剣の物理・魔法攻撃力と的中率が増加する。
魔法スキルをメインとして行くなら。
■闇のブレードマスタリー
ブレードで攻撃する時、ブレードの物理・魔法攻撃力と的中率が増加する。
物理・魔法をバランス良く扱うなら。攻撃速度の速さとヒットストップの軽さから連携も速く、途中で潰され難い。
■闇の大剣マスタリー
大剣で攻撃する時、大剣の物理・魔法攻撃力と的中率が増加する。
物理スキルをメインとして行くなら。攻撃速度が遅くヒットストップもかかる。
その関係、連携が特に遅くなり、コンボが途中で潰される場合も。
■闇の鈍器マスタリー
鈍器で攻撃する時、鈍器の物理・魔法攻撃力と的中率が増加する。
ブレードと同じくバランス良く扱うなら。ブレードは魔法、鈍器は物理に寄っている人向けか。
コストパフォーマンスが良く、的中率上昇値が一番大きいのも美味しい所。
バウンスブローでバウンド、ピアスストライクで気絶効果付与も有り、工夫次第で更に立ち回りが広がる。
■闇の光剣マスタリー
光剣で攻撃する時、光剣の物理・魔法攻撃力と的中率が増加する。
ポンマスでもだが、スキルレベルの関係一番上昇値が低い。
武器によるスキルの変化も無いので、攻撃速度の速さくらいしか良い点が無い。
省16
5(2): 1さん★ 2014/02/27(木) 14:05:43 ID:???0 AAS
--------------------物理スキル--------------------
【アクティブスキル・ウェポンマスター系列】
■アッパー(アッパースラッシュ)
クールタイム2秒を活かしてスロットクール調整用。
ベインスラッシュからの浮かしになどとしても使える。
■ブリーフカット(断空斬)
再入力による追加攻撃は無い。
単発な分、火力は高めでクール3秒と主力として使って行ける。
スキルレベル上昇による倍率が大きい。
■バウンスブロー(流心・快)
元と違って単発で使える。
鈍器の場合、敵がバウンドして衝撃波が発生する。
大剣で集団に突っ込んだりすると、ヒットストップのせいでで痛い目を見る事になる場合も。
■ピアスストライク(流心・衝)
最大4ヒット・火力低め。
鈍器の場合、高確率でスタン効果。小剣・大剣の場合、Zキーで追加攻撃。
鈍器の場合スタンが発生する。
省33
6(4): 1さん★ 2014/02/27(木) 14:06:35 ID:???0 AAS
--------------------魔法スキル--------------------
【アクティブスキル・ソウルブリンガー系列】
■ダークスラッシュ(鬼切り)
元より発生は若干早い。突出した点も無いのでクールの短さからスロットクールの調整にでも。
闇属性攻撃。
■スピンアタック(月光斬り)
レベル1からダメージ高め。魔法メインなら火力に期待出来る。
初撃にHA。闇属性攻撃。
■トリプルステップ(三撃剣)
最後の中段突きが4倍程のダメージを与えられる。連携をする時はしっかり最後が当たってからを狙いたい。
闇属性攻撃。
■ウィップアタック(鬼剣鞭)
引き寄せの2打目が2倍近いダメージとなる点に注意。
ただ次の攻撃をスカらせてしまったりと、ミスを起こし易いので扱いに少々難も。闇属性攻撃。
省31
7(4): 1さん★ 2014/02/27(木) 14:08:00 ID:???0 AAS
<TP>
【アッパー強化】【ダークスラッシュ強化】【ラピッドムーブ強化】
【ダークフォール強化】【グランドウェーブ強化】【ウェーブスピン強化】
【ダークソード強化】【ダークブレイク強化】
攻撃力増加
【ウェーブ強化】【ダーククロス強化】【スピンアタック強化】
攻撃力増加 サイズ増加
【ベインスラッシュ強化】
ヒット数2増加
【ドローソード強化】
攻撃力増加 準備時間減少
【イリュージョンスラッシュ強化】
攻撃力増加 攻撃速度増加
省23
8(2): 1さん★ 2014/02/27(木) 14:09:06 ID:???0 AAS
推奨武器:お好み
上記パッシブ項目を見てスキル振りと相談。
推奨防具:お好み
こちらも上記パッシブ項目を見てスキル振りと相談。
【推奨アバターオプション】
物理寄り
帽子・頭:知能or精神(エンブレム:力or力&物クリ)
顔・胸:攻撃速度(攻撃速度)
上着:イリュージョンスラッシュorダークブレーク(物理クリティカル)
下着:使用している武器マスタリーor力。(物理クリティカル)
腰:回避(的中率)
靴:力(的中率)
魔法寄り
帽子・頭:知能(エンブレム:知能or知能&魔クリ)
顔・胸:攻撃速度(攻撃速度)
上着:ダークフォールorモーメンタリースラッシュ(魔法クリティカル)
下着:使用している武器マスタリーor知能。(魔法クリティカル)
腰:回避(的中率)
靴:力(的中率)
※これらはオススメであり、絶対ではありません。
省12
9(5): 1さん★ 2014/02/27(木) 14:09:48 ID:???0 AAS
<コンボ作成用スキル表>
系統 技名 ..クール .DMG 備考 キャンセル 初段 2段〜 |系統 技名 ....クール .DMG 備考 キャンセル 初段 2段〜
..───────────────────────────────┼─────────────────────────────
物理 アッパー 2.0 半 HA,浮 ○ 60↑ × |魔法 ダークスラッシュ ...3.0 半 倒,闇 ...○ 35↑ ×
バウンスブロー 3.0 % 倒 ..○ ○ × | ウェーブ .3.0 半 倒 ..○ ○ ○
ブリーフカット .3.0 半 ..○ × 70↑ | スピンアタック .4.0 半 HA,倒,闇 .○ ○ ○
ダーククロス ..3.0 半 ..○ 20↑ 60↑ | トリプルステップ ....8.0 % 闇 ..○ × ×
ピアスストライク .3.0 % ..○ × × | ベインスラッシュ 8.0 半 投 ..× × ×
ホップスマッシュ 4.0 % HA .○ × × | グランドウェーブ ....10.0 % ..○ 50↑ ×
ダークエクスプロージョン 16.0 固 Q,浮 .○ × × | ダークウェーブ .7.0 % 倒 ..× × ×
ラピッドムーブ ..5.0 % HA,浮 ○ ○ × | ウィップアタック 8.0 % 闇 ..× × ×
ダークレイヴ .30.0 % Q,HA,拘 .○ × × | ダークボール 10.0 % 倒,闇 ...× × ×
ダークラスト 6.0 固 投 ..△ ○ 60↓ | ショックウェーブ 20.0 % Q,拘,倒 ..○ × ×
ダーククラッシャー .10.0 % 倒 ..○ × × | ダークフォール 20.0 固 Q,HA,倒,闇 △ ○ ○
ダークソード 20.0 固 Q,倒 .× × × | モメンタリースラッシュ ...20.0 % Q,倒,闇 ..△ × ×
ドローソード .15.0 % Q,倒 .○ 5↑ . × | ダークフレームソード .60.0 % Q,HA,闇 .△ × ×
ダークブレイク . 40.0 固 Q,倒 .○ 40↑ × | ウェーブスピン ....45.0 固 Q,拘,倒 ..△ ○ ○
イリュージョンスラッシュ . 45.0 % Q × × × |
○:キャンセル可能 ×:キャンセル不可 △:可能だがデメリットあり(拘束の中断やダメージが発生しない等)
%:パーセントダメージ 固:固定ダメージ 半:パーセント+固定(半固定)
省8
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