エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part10 (1000レス)
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(2): 1さん★ 2014/01/08(水) 12:53:24 ID:???0 AAS
4大元素は俺の手の中で美しく生まれ、爆発することで昇華できる。

男メイジ エレメンタルボマー・ウォーロックについて語るスレです。

次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。

前スレ:エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part9
したらばスレ:netgame_6969
スキルシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/c/#MEm110
アラド戦記Wiki
http://dnf.wikiwiki.jp/
961: アラド名無しさん 2015/04/17(金) 06:08:35 ID:wtZXNxHE0(1) AAS
いつから通常ぶんぶんがコンセプトになったんだよふざけんな

ターゲットが決まったら結果は考えず、唱えられる全ての呪文を浴びせかける。
そして周りがメチャクチャになってから攻撃を止める。
この無慈悲な戦い方は一般の魔術師ならマナ運用の限界のために絶対真似できないスタイルである。
962
(1): アラド名無しさん 2015/04/17(金) 07:11:26 ID:J4L2luFY0(3/3) AAS
コンセプトじゃなくて、それ以外が微妙だった、つか光硬直が優秀だった結果なんだよなあ
963
(1): アラド名無しさん 2015/04/17(金) 09:41:20 ID:FgNsq3UE0(3/7) AAS
開発の中の人の入れ替わりが激しいからこうなっちまうんだろうかね
強くなるのはいいけど圧倒的に強い最適解の戦法が一つに絞られて
それ以外の行動をする奴は縛りプレイ

みたいなレイドでのスト君みたいなクソ仕様にはなってほしくないな
964: アラド名無しさん 2015/04/17(金) 21:14:24 ID:/rlqR1/k0(3/3) AAS
ソウルかネクロの改変の時に通常攻撃だけの単調な云々って言ってきた開発憎しが先行したわ
コンセプトってより962だな
965: アラド名無しさん 2015/04/18(土) 01:10:57 ID:8I9udw5g0(2/3) AAS
>>962
どのキャラもそうだと思うけど・・・
最適解は大体ひとつでレイドではそれ以外求められないのは普通だよ
バトメだって全身エピ以外求められてないし旧時代のデスセン6なんかじゃはいれないし

しかし、ボマ君はさすがに強化来るだろ・・・いくらなんでもひどすぎる・・・
966: アラド名無しさん 2015/04/18(土) 01:11:40 ID:8I9udw5g0(3/3) AAS
ミス
>>963
967: アラド名無しさん 2015/04/18(土) 04:18:38 ID:bSggdkrA0(1) AAS
この職は激変はうまく使えないの?
968: アラド名無しさん 2015/04/18(土) 12:41:31 ID:YOt2uyZU0(28/31) AAS
激変がうまいこと使えてたら上位職になってただろう
969: アラド名無しさん 2015/04/18(土) 17:31:51 ID:KBaXz.220(1/5) AAS
ちなみに激変持ってるボマさんに聞きたいですが
激変発動中として、属性発動して通常打つと属性発動の部分も火力上がるのですか?
970
(2): アラド名無しさん 2015/04/20(月) 10:29:44 ID:FgNsq3UE0(4/7) AAS
激変が乗るのは属性発動をしてない状態の通常攻撃3回とウィンドストライクだけ

連続発射にも乗らないし属性発動状態の通常攻撃にも乗らない
971
(1): アラド名無しさん 2015/04/22(水) 18:29:38 ID:dg2VWr5U0(1/2) AAS
せっかくのスキルブースト宝珠も今回はさすがになぁ・・・
972: アラド名無しさん 2015/04/22(水) 19:05:08 ID:FgNsq3UE0(5/7) AAS
ボマ君はスキルブーストを得に考えなくても楽しく遊べる素敵な職!!!!!
973: アラド名無しさん 2015/04/23(木) 00:31:47 ID:dg2VWr5U0(2/2) AAS
DNFは改変きて所々火力アップしたが肝心の部分は死んだな・・・
974: アラド名無しさん 2015/04/23(木) 01:18:01 ID:ILeqikhI0(5/5) AAS
マナバがリアルタイムじゃなくてキャスト時依存になるからスイッチ用のアクセに付与したい
・・・が現物には属性付与済みという
975: アラド名無しさん 2015/04/23(木) 01:47:43 ID:zQ5otYnQ0(1/2) AAS
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1556.html

ウォーロック変更/改善事項
*ジャンプ攻撃
- 攻撃キー1回入力時魔法球を1回発射するように変更されます。
- ジャンプ中攻撃数制限が削除されます。

*連続発射
- 最大習得レベルが1レベルで変更されます。
- 攻撃力適用方式が複利で変更されます。
- エレメンタルボマーに転職時クールタイムが減少する機能が追加されます。

*連続発射強化
- スキルが削除されます。
- スキル削除に応じて習得しただけTPが返さされます。

*属性発動
- スキル習得レベル区間が変更されます。
- 最大習得レベル変更に応じて攻撃力が再調整されます。
- 光属性魔法球の攻撃力が他の魔法球と同じように変更されます。
- 光属性魔法球の相互硬直時間と硬直度が他の魔法球と同じように変更されます。
省57
976: アラド名無しさん 2015/04/23(木) 01:48:38 ID:zQ5otYnQ0(2/2) AAS
*エレメンタルレイン
- 発動位置に瞬間移動して前方を爆撃するスキルで再調整されます。
- 魔法球爆撃エフェクトが改善されます。
- 新しいエレメンタルレインは属性発動魔法球攻撃力の影響を受け取りません。
- 基本攻撃のキャンセルして使用可能になるように変更されます。

*エレメンタルレイン強化
- 小さな魔法球の個数を増加させてくれる機能が削除されます。
- 小さな魔法球爆撃の攻撃力を増加させてくれる機能が追加されます。

*エレメンタルバスター
- 攻撃力が48%増加されます。
- 発動時間が減少されます。
- スキル演出速度が速くなります。
- 爆発攻撃の浮かせる力が減少されます。
- 6レベル習得時付加機能にエレメンタルボマーが無敵になる機能が追加されます。

*エレメンタルチェーン
- 属性強化の上昇量が26%増加されます。

*コンセントレート
- 攻撃力が11%増加されます。
省20
977: アラド名無しさん 2015/04/23(木) 02:09:58 ID:KBaXz.220(2/5) AAS
ウォールの感電ってあのびりびりするのがなくなったわけじゃないんやね、出は遅くなったけど
光硬直とエレイン(使って見ないとわからんけど)以外は火力あがってるし結構強くなった?気がしないでもない
マナバリアルタイムじゃなくなったのはでかいと思う

まあ実際きて使って見ないとわかんないなぁ
978: アラド名無しさん 2015/04/23(木) 06:08:53 ID:woWPhz960(1) AAS
スキルの間に通常やエレキャノンを挟んでいくようになるんだろうけど
それなら連続発射やキャノンを元素爆撃でつなげさせてほしいな
まあクール10パー減だけでもうれしいけどさ
979: アラド名無しさん 2015/04/23(木) 11:33:39 ID:FgNsq3UE0(6/7) AAS
マナバーストの上昇幅が2%固定なのは割りとGJ

個人的にクリスタルアタック好きで使ってるんだけどまた仕様変わってしまうんか
980: アラド名無しさん 2015/04/23(木) 11:37:09 ID:FgNsq3UE0(7/7) AAS
ID変わってるだろうけど俺>>970踏んでたから明日の18時くらいに次スレ立てるで
テンプレ改変案あったらレスつけておいてくれれば反映させる
981
(1): アラド名無しさん 2015/04/23(木) 13:49:55 ID:XgaCj3vk0(1) AAS
>>1 スキルシミュを最新のものに
>>2 バスター削除

>>4 エレメンタルバスターのスキル取得自動化、Lv3.6.9の効果追加
   スキルシミュを最新のものに、QPについて削除

正直俺のボマは絶望マンになってるから
スキルの現在評価(チェーンとかエレメンタルレインとか)やクロセットや武器とかは誰か案頼む

http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/campaign352_03.asp
バランシング来たのは2014/11/5で色々変わってるしテンプレはそれ以前の物
982: アラド名無しさん 2015/04/27(月) 16:13:15 ID:s3cdZ/kc0(1/2) AAS
ボマー初心者の俺にオヌヌメの属性強化教えて下しあ
983
(1): アラド名無しさん 2015/04/27(月) 16:36:24 ID:mWpcmljY0(3/5) AAS
全属性を勧めたいけど絞るなら光が無難じゃないかな
玉投げの硬直にセットあれば壁もチェーンも強い
あとエレスト クラッシュは属性発動の属性依存だから何でも大丈夫
それかアイスレイン特化で水とか
984: アラド名無しさん 2015/04/27(月) 17:20:08 ID:s3cdZ/kc0(2/2) AAS
>>983
ありがとう!
とりあえずオーラどれ買おうか迷ってたから光にしてみる
オーラ安いし
985: アラド名無しさん 2015/04/29(水) 06:03:50 ID:9y7dbrGM0(41/41) AAS
あんのクソ野郎ぉぉーーっ!
http://gyazo.com/cb4551045039c9a84732ca4526884c17
986: アラド名無しさん 2015/04/29(水) 07:45:49 ID:mWpcmljY0(4/5) AAS
どういう事?
987: アラド名無しさん 2015/04/29(水) 09:24:58 ID:QvF4kWps0(15/16) AAS
マナ暴走のマキシマム引き下げの事じゃないかな
といっても20でマスターなのにマキシマム40ってのもおかしな話だから一応筋は通っているけど
988: アラド名無しさん 2015/05/01(金) 01:57:01 ID:KBaXz.220(3/5) AAS
*元素爆撃
- クールタイム減少量が増加されます。 (5レベル基準10→20%)
- スキルをキャンセルして使用したら、次のに使用するスキルのクールタイムが減少されるように変更されます。
- キャンセル可能一覧4レベル効果にエレメンタルレインが追加されます。

よく見たらクール減少20%なんやな!
マナバも+10して裂ける悲鳴もってればいまより30%ぐらいスキル強くなりそうやし。
キャノンの強さがすごい気になるところ・・・

自分は便利やからストーム9は残して反対面色々混合装備(火力特化)でマナバは手動でつけかえてやろうかと思うけどやっぱめんどくさいかなぁ
989: アラド名無しさん 2015/05/01(金) 04:02:35 ID:mWpcmljY0(5/5) AAS
マナバだけなら大丈夫だと思うけどレイドみたいな場所じゃ余裕無いかもねぇ
と言っても今は光硬直と雨しかやってないけどね
990: アラド名無しさん 2015/05/01(金) 23:34:05 ID:YOt2uyZU0(29/31) AAS
今更だが>>981

キャンセルペナが無くなった上に元素爆撃のクール減少がやりやすくなる・・・でいいんだよね?
今だとロードcダークチェンジならクール減少がロードに、改変後ならダークチェンジ以降のスキルがクール減少って感じで
たまにライトニンゴを即キャンセルするミス、スキル連発してても最後のスキルにはクール減少無しのモヤモヤが解消されると
991: アラド名無しさん 2015/05/06(水) 15:23:31 ID:hSJip6eQ0(1/2) AAS
ボマーの改変後もクロセットはライトニング9でいいのかな?
992
(1): アラド名無しさん 2015/05/06(水) 15:36:16 ID:jQ0NdGjU0(1/2) AAS
雑談にあったエンハの後継っぽいウィキによると

エレボの説明に

150423改編で属性発動と連続発射のSP負担が減り、属性発動TPの強化が追加され、このセットも間接的な上昇を受けた。
マンレブ達人の契約に基づいて属性発動攻撃力だけ2472%に、連続発射は2.3秒ごとに31817%を打ちこむモンスター級DPSを見えるようになり、改編前やっと1万%台に入って立ったとは次元が異なるされた。
6セットでも十分に実戦で使えたレベル。過去クロニクル改編時にマジックキャノンオプションが消えエレメンタルキャノンが抜けたというのが軽く惜しいが、エレメンタルキャノンも属性発動に影響を受けるようにかなり強力になる。
同様に属性発動関連スキル中心だった究極のエレメンタルマジシャンが中途半端なくなって墜落したが、エレメンタルボールマジシャンは、最終セッティングにも遜色のないセットとなった

とのことなのでエレボもいいみたい
993: アラド名無しさん 2015/05/06(水) 17:42:29 ID:hSJip6eQ0(2/2) AAS
>>992
ありがとうございます頑張って揃えてみる
994: アラド名無しさん 2015/05/06(水) 19:56:31 ID:mtU783sc0(1) AAS
>>925の続きだけど
連続発射の動作中に当たった弾は半分程度に何故かダメージが下がるな
弾を打ち終わるかcキャンセルしてフリーになった後に当たった弾は従来の連続発射のダメージで
発射構え中に当たった弾はダメージが低い 他に誰も話してないしもしかして俺だけ?
995: アラド名無しさん 2015/05/06(水) 22:50:00 ID:YOt2uyZU0(30/31) AAS
今動かしてるのが氷結だったから氷結の1だけ取ってる連射で試してきたが全部普通のダメージ
言ってるやり方で何度も試したがダメージが半分になるとかそういうことはなかったな
敵は修練ヌゴル、防御減少OPなどは気をつけてやったし間違いない
996: アラド名無しさん 2015/05/06(水) 23:17:03 ID:jQ0NdGjU0(2/2) AAS
ボマーで修練ヌゴルで試したけど普通の数値が出てるね

ただ昔ネーザーのだすストーカーに属性発動がぜんぜん効かなかったことがあるので
敵によるのかも
997: アラド名無しさん 2015/05/06(水) 23:54:45 ID:KBaXz.220(4/5) AAS
気になったけど今回の改変でクロセットってなにも変化なし?
そのままだと究極ほんと中途半端すぎだろ・・・w
998: アラド名無しさん 2015/05/07(木) 00:54:28 ID:KBaXz.220(5/5) AAS
動画見つけたから貼っておく
https://www.youtube.com/watch?v=OSx4-mf1uyQ

装備はリベ12ロッド 究極9セットっぽいです
動画見た感じ属性発動が取れるlvめっちゃ少なくなってる感じですね
日本だとバフ面でマナバ分揃えてアバ上着は属性発動がいいきがする。
キャノンのダメ見るとヌゴルに170万出してるのが見えたので結構強い?
装備が究極9だけどエレボ6セット+エピ等にすればかなり強くなりそう、そしてさらにスタイリッシュになっているw
999: アラド名無しさん 2015/05/07(木) 01:06:35 ID:QvF4kWps0(16/16) AAS
最終的に発動の習得区間は10+5nになったみたいね
1000: アラド名無しさん 2015/05/07(木) 01:20:01 ID:YOt2uyZU0(31/31) AAS
レインかっけー。ベジータ感が出まくってるしヒットしまくりだしいいね
もっさもさの覚醒も早くなってるし・・・だが全体的に早送りしてるみたいに見えるな
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