♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part12 (1000レス)
1-

1: 1さん★ 2013/11/24(日) 01:14:43 ID:???0 AAS
ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ
俺があまりにも有利すぎるやろ
 
♂格闘家二次職、喧嘩屋・千手羅漢のスレです。
荒し、アンチはスルー。基本sageの方向で。
次スレは>>980が立てること(メ欄に#dnf)

♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part11
したらばスレ:netgame_6969
946: アラド名無しさん 2014/09/01(月) 15:26:54 ID:BMOf1R3Y0(1) AAS
一番大事なバルカンAA忘れたらいかんぜよ
947: アラド名無しさん 2014/09/01(月) 16:21:42 ID:y/afpkO60(6/9) AAS
コピペ忘れてました・・・(´Д⊂
948
(1): アラド名無しさん 2014/09/01(月) 16:46:18 ID:UyhzeDRg0(1/2) AAS
ルイゼの血のついた熊手っての拾ったのだけど最終かな?
移そうか迷うんだけど男か女に移すとしたらどっちがいいのかな?
ほんと1職特化してやってたから無知でごめんなさい
949
(1): アラド名無しさん 2014/09/01(月) 17:14:51 ID:GX7UVtd.0(1/7) AAS
>>8の出血と拘束の欄も微妙に書き変えたほうがいいよね

出血
重ねがけ可能。先に出血ダメージが入っている場合、それ以降の出血判定のあるスキルは、出血を100%発動させる。
持続時間は出血攻撃毎に別々。
例として、持続時間3秒、ダメージ10000の出血を発生させた後、間をおかず持続時間10秒、ダメージ100の出血を重複させると
出血は10秒間持続し、最初の3秒間はダメージ10100、残りの7秒間はダメージ100が入る。
大転移前の「出血させた後に70Exやニードルスピン等の手数の多い出血スキルを当ててダメージを稼ぐ」方法は現在できなくなった(詳しくは過去ログや大転移の状態異常改変のページを参照)

拘束
重ねがけ可。出血と同様に、一度拘束にかかった対象に拘束判定のあるスキルを使用すると100%拘束が発動する。
TPスキルの網投擲強化をM取得していれば、ダメージ増幅が複利で入っていくのでとても有用。
出血と違い、持続時間は最初に入った拘束のものが適用される。
例として、5秒拘束の網を最初にかけた後、4秒経ってから再度網をかけても1秒後には拘束が解けてしまう。
拘束にかかった対象に強化網投擲をすると、障害物がない限り引き寄せが必ず成功する。

叩き台作ってみたけど、文章に違和感あったり間違ったこと書いてたりしたら修正お願いします
950: アラド名無しさん 2014/09/01(月) 23:13:11 ID:YXWGAF7Y0(8/8) AAS
>>948
男の最終でいいと思う、転送できるエピじゃマナミスと張るんじゃないかな?
それ以上かも
951: アラド名無しさん 2014/09/01(月) 23:36:06 ID:UyhzeDRg0(2/2) AAS
950 ありがとうございます マナミスも持ってるから迷うな・・・
952
(1): アラド名無しさん 2014/09/02(火) 08:25:28 ID:y/afpkO60(7/9) AAS
>>949
今出血判定のあるスキルって出血中は100%出血だっけ?
強化針が結構な割合でどれか一本出血しないから仕様が変わったのかと思ってたけど
953
(2): アラド名無しさん 2014/09/02(火) 17:05:26 ID:luesUAyg0(1/2) AAS
リベ 物攻972 独590 力127 知能94 クリ10% 追加16%

ルイゼ 物攻875 独545 力62 知能31 クリ3% 追加30%(出血時) ブロック針網+3

ザリーチェ 物攻1005 独617 力68 知能34 クリ3% 追加25%(状態異常時) 挑発+3

マナミス 物攻903 独582 力65 知能97 追加25%

男喧嘩の最終はこの辺になると思うけどどれも甲乙つけがたい
954: アラド名無しさん 2014/09/02(火) 17:22:52 ID:ShR6R/Kw0(1) AAS
>>953 上三つはそれにクローマスタリ乗るから一部スキル以外は上三つが最終に思える
955: アラド名無しさん 2014/09/02(火) 17:36:12 ID:GX7UVtd.0(2/7) AAS
>>952
俺も試してみたけど違うっぽいね
スレ立てる人修正お願いします

>>953
アントンは状態異常ダメージで削るのが主流になりそうだしスカー爪も候補に入らないかな
956: アラド名無しさん 2014/09/02(火) 17:55:16 ID:luesUAyg0(2/2) AAS
スカ爪 物攻972 独590 力66 知能33 クリ10% クリダメ増加10% 毒出血15%増加 針+3

たしかに
957: アラド名無しさん 2014/09/02(火) 19:17:30 ID:pP1oMa6k0(1/4) AAS
ザリーチェ挑発+2だったよ
単純に状態異常スキルブーストするより挑発ブーストしたほうが圧倒的に状態異常かかりやすくなるから最終で考えるならザリーチェじゃない?
独立も精錬での上がり方も全然ちがうし状態異常バランシングで武器精錬のるんだよね?
958: アラド名無しさん 2014/09/02(火) 20:47:22 ID:GX7UVtd.0(3/7) AAS
ザリチェ無しで挑発Lv20達成できる人がスカー爪とザリチェ持ってたらどっちが異常ダメ高いか検証して貰いたいけどそんな人は滅多に居なさそう
959: アラド名無しさん 2014/09/02(火) 21:06:21 ID:pP1oMa6k0(2/4) AAS
挑発って最大20レベルだったのか、知らんかったザリーチェーなしで達成できてるならスカーとか他のよさそうだね
挑発+2転職称号ほすぃ
960: アラド名無しさん 2014/09/03(水) 09:23:14 ID:SG4Df2vg0(1/2) AAS
スカーの爪
クロー
中毒ダメージ15%増加
出血ダメージ15%増加
物理クリティカルヒット+10%
クローマスタリー+3
ヒドゥンスティング+3
針投擲+3
クリティカル攻撃力15%増加

85エピとの独立差分の状態異常ダメは約6%
961: アラド名無しさん 2014/09/03(水) 09:30:11 ID:SG4Df2vg0(2/2) AAS
独立差分は精錬7込み
962
(1): アラド名無しさん 2014/09/03(水) 13:17:49 ID:XJ.LXXxs0(2/2) AAS
スキルブースト混み?
963: アラド名無しさん 2014/09/03(水) 16:13:08 ID:RPZsdowkO携(16/18) AAS
タルウィの抵抗減少があるから何とも言えんな
タルウィなしで挑発20もB面潰さないと無理そう
964: アラド名無しさん 2014/09/03(水) 17:31:52 ID:YGlId5fo0(1/2) AAS
>>962
同じスキルレベルでやったから入れてないです
965: アラド名無しさん 2014/09/03(水) 19:09:27 ID:42VE1//U0(2/2) AAS
http://up.jeez.jp/img/arad013673.png
ちょっと前に出てた韓国での武器の評価
一番上は確かアントンエピ?
966: アラド名無しさん 2014/09/03(水) 19:59:43 ID:YGlId5fo0(2/2) AAS
Aスロ:スカー Bスロ:ザリチェ

これが理想かな
967: アラド名無しさん 2014/09/04(木) 16:24:49 ID:RPZsdowkO携(17/18) AAS
真プロファイター、海神パンツ、補助エピの存在を忘れてた
でもこんだけやっても皇なしで19か
やっぱ未完成orタルウィか皇はないと20行かないか
辛すぎ
968: アラド名無しさん 2014/09/04(木) 22:38:58 ID:r3faCOL60(1) AAS
ゴブボスの神輿状態の時にクレージーバルカン食らわせたらそのまま動かなくなって完封できるな
969: アラド名無しさん 2014/09/06(土) 23:23:37 ID:pP1oMa6k0(3/4) AAS
グランドタックル特価でスイッチ片面はアゲ9で決まったんですがもう片方を何にするか・・・バランシング考慮するとダーティ6やっぱ安定なのかね
イベントでもらったので9までしてみたけど正直微妙なきがする
970: アラド名無しさん 2014/09/07(日) 01:01:01 ID:GX7UVtd.0(4/7) AAS
バランシング考慮するとダーティ9はむしろ必須になる
あれがないと針→毒→針→毒のループができないくらいクール長くなるらしい
971: アラド名無しさん 2014/09/07(日) 01:49:15 ID:pP1oMa6k0(4/4) AAS
そういえばクールも伸びるんでしたね;;今の何もなしが改変後ダーティ9くらいになってしまうのか・・・頑張って掘ってきます
972: アラド名無しさん 2014/09/07(日) 02:32:55 ID:2A4yuwXI0(19/20) AAS
レテ期間余ってたから、千手のレベル下げて再投擲68%くらいにしてみたけど、
クロニクルでクールへらさなくても、毒針交互に打つならそこまで気にならなかった
まああくまで個人的な感想だけど
レテ余ってる人は調節して体験してみるといいかもしれない
ちなみに68%って言うのは、85レベルで取れる千手13レベルでの再投擲時間だったはず
たしか上限の60%にするにはブーストして千手17レベルくらい必要だったと思う
973: アラド名無しさん 2014/09/08(月) 18:59:33 ID:GX7UVtd.0(5/7) AAS
俺も68%にして試してみたけど針→毒って投げてからもう一回針投げられるようになるまで1秒強はかかるぞ
そこからダーティ9にしてやっと毒投げ終わった瞬間に針クール明けるかどうかってレベルになった
974: アラド名無しさん 2014/09/12(金) 14:51:09 ID:y/afpkO60(8/9) AAS
やってみたけどプルプル戦記だなあ
砂なりブロックなり混ぜればいいんだろうけど、それならダーティ9にして針一本でも多くぶつけたほうが強そう
975: アラド名無しさん 2014/09/14(日) 06:30:30 ID:HwF3YDXY0(7/7) AAS
投擲クールほいほい変えられてたまったもんじゃないなぁ。
針ゲー終わらせたいのはわかるけど他に主力になるスキルがない上バルカンも弱くなるし。
どうせ威力UPつけるならバルカンみたいに状態異常1つにつき○○%UPとかにすれば自然と使うのに。
あとHBとベノムもなぜ魔法化なのか意味がわからないよ
976: アラド名無しさん 2014/09/14(日) 16:58:39 ID:2A4yuwXI0(20/20) AAS
面白い動画見つけた
アントン一般の黒煙の源?ダンジョンを男喧嘩4人でクリアしてる動画
http://www.youtube.com/watch?v=Khm3BokUKeo
途中おしゃべりとかしてるけど、16分以上かかってる

ちなみに2部屋目の敵、アントンダンジョン最強の防御力だそうです
すべての固定殺しで、%職がいないとクリア難しいってレベルらしい
ギミックとしては、一定回数のHITで体の色が変わって、それにともなって属性抵抗が変化するらしい
弱点の属性じゃないとほとんどダメージ通らない
防御力自体も高いから、状態ダメージとか無属性もあんまり通らないみたい
977: アラド名無しさん 2014/09/17(水) 15:58:19 ID:RPZsdowkO携(18/18) AAS
一人が挑発ブーストしてそれなら確かにきついな
全員ブーストしてないでそれならまだワンチャン・・・あんのかなあ
978: アラド名無しさん 2014/09/17(水) 22:09:37 ID:xTn8KlKE0(1) AAS
テンプレ読ませていただきました。
上着アバは挑発一択でしょうか?網や針等をあげる必要はないでしょうか。
979: アラド名無しさん 2014/09/18(木) 10:14:48 ID:2tpmWTKA0(1) AAS
状態異常をかけやすくしたいなら挑発一択
針の攻撃力を上げて瞬間火力あげたいなら針一択
網を頻繁に投げて網での火力に期待するなら網一択
投擲間隔を短くして卑怯な喧嘩君をしたいなら千手千眼一択
今後強化される火力スキルのグラウンドタックルを伸ばしたいならグラウンドタックル一択
覚醒の火力を上げて一瞬の爆発力をさらにあげたいなら覚醒一択
980
(1): アラド名無しさん 2014/09/18(木) 10:42:19 ID:3KCms9oY0(2/2) AAS
一番下いらねえだろ
981
(1): アラド名無しさん 2014/09/18(木) 12:01:36 ID:GX7UVtd.0(6/7) AAS
網もいらん
女と違って網のレベル上げてもダメージ増幅率上がらないしね
火力に期待するスキルでもない
982: アラド名無しさん 2014/09/18(木) 12:51:56 ID:y/afpkO60(9/9) AAS
韓国だと挑発、針、千手千眼のどれかだな
深海脱出以前は千手千眼一択だったみたいだけど
983: アラド名無しさん 2014/09/18(木) 14:23:17 ID:S3pItwvE0(1) AAS
スレたてろよ
984
(1): アラド名無しさん 2014/09/18(木) 18:47:25 ID:l6rfZixw0(1) AAS
>>981
女も上がらんわ
985: アラド名無しさん 2014/09/18(木) 19:10:33 ID:GX7UVtd.0(7/7) AAS
>>984
すまん勘違いしてた
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