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ローグ・シルバームーンスレ Part29

992アラド名無しさん:2013/01/19(土) 22:40:50 ID:cSRhuwaA0
■連携点数について
ダンジョン内の画面左下にある5つの玉が連携点数。
通常攻撃をキャンセルしてスイフト系スキルを敵・オブジェクトに当てる(スタックも可)と点灯し、5つまで溜めることができる。
1つ以上溜めた状態で、スキルアイコンにHと書いてあるスキルを当てた後、ヒットエンドを発動することができる。
点数が多ければ多いほど各ヒットエンド派生の性能が跳ね上がる。
点数は時間経過で減る。ダイビングアローとアクセルストライクは2つ点灯する。

■スレ内での通称・略称について
HE=ヒットエンド
えっくれる=アクセルストライク
社員一同、お待ちしておりますスパーク=シャインスパーク

━━━スキル一覧━━━

主に狩り用の説明が中心。スキル名の横は推奨スキルレベル。
暫定的なものなので、古代ダンジョンや異界の報告によって変わる可能性あり。

━━共通スキル━━

■物理クリティカルヒット 0〜M 最終的に47%になるように調整
クリティカルのダメージ上昇量が多いローグにとって、クリティカル発動率が上がるのは非常に重要。
覚醒パッシブでも上げることが可能なため、装備など全て合計してクリティカル率47%を超えるようならどちらか一方を選ぶのも可。
ただし、シャープアイポーションが使えない塔でも効果が得られるため、取って損はないスキル。
自分が最終的に揃えられる装備を考えておくことも大切。

物クリとクイックスタンディング以外は基本的に不要。

━━1次スキル━━

◯スイフト系列
■ライジングカット 1〜M EX
スキルレベルを上げるとHE威力、HEによる力上昇量が大きく増加するが、浮かし量も上がるため、コンボの繋ぎ方が変わる。
スキルレベルは高度と相談して調整。HEの判定が下に弱く、背が高い敵以外はしっかり浮かせないとよくスカる。

■スライサー 0 or 1〜M EX
そこそこ広い攻撃範囲に加えて敵を前方に吹き飛ばすため、敵運びに使える。
また、ダッシュ攻撃をキャンセルして出すスキルのため、連携点数を溜めることができる。

■シャイニングカット 5 〜 M EX
素早く前進しながら斬る。方向キー上下で斜めに移動することが可能。
ダウンや押し出しがないので、状況を選ばず使っていける。
威力・硬直は申し分なく、緊急回避として見ても優秀。
EX取得の移動距離減少は小幅で影響少ないが、ビルの柵越えは出来なくなる。

■ダイビングアロー 1 〜 5 〜 M EX
空中から下降し、敵に当たると連続蹴り→叩きつけを行う。
キャンセルを当てることで連携点数が2増える。これが優秀で、ここぞというときに点数を稼げる。
一見投げスキルのように見えるが、ただのアーマーなので注意。
EXは攻撃回数増加。よく使うスキルだが連携点稼ぎに即フィニッシュする人が多いので取得は好み。

◯その他の系列
■忍法:抜け殻の術 0 or 1
メイジのテレポと学者の爆発シュルルを足して2で割ったようなスキル。
短いながら身代わりを出すモーションがあるため、テレポのような食らい抜けにはならない。

■イレイザー 0 or 1 EX
貴重な短クールの投げスキル。相手から飛び立った瞬間に無敵が切れるので注意。
キャンセルは用途、SPと相談。一応Mの威力は高い。EXは攻撃回数増加だが、M振りすると逆に火力が下がる

その他のスキルは趣味の範囲。




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