ローグ・シルバームーンスレ Part29 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
1
(3): 1さん★ 2012/09/22(土) 16:24:12 ID:???0 AAS
1 名前:1さん★[] 投稿日:2012/03/24(土) 01:07:52 ID:???0
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
 さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」

シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。

SPシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/r/#TRf090GliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiiIiiIiiIiiiiiiiiiIiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi
961: アラド名無しさん 2013/01/16(水) 14:35:29 ID:EnOEl.NsO携(1) AAS
お前らがよくされてるじゃんシッショー
俺はいつも装備見られてされてるが
962: アラド名無しさん 2013/01/16(水) 20:04:18 ID:ZJ/ns2GA0(1/3) AAS
%/クールでのコスパは実はライジングカットがかなりいいんだぜ
でもMにする人って少ないよな

ちなみに俺は契約込みでソニックハリケーンライトニングMだな
ソニック→ライトニングを定型コンボとして使ってるからだけどオススメ
ハリケーンはバスターやデスハリケーンに備えてってのもある

つーかスイッチソニック揃ったら1部屋1回ソニック→ワープでおわらね?
敵が散ってたら無理だけど、ローグ改変で短剣ならワープ距離増えるし
なお更ソニックだけでいいような
963: アラド名無しさん 2013/01/16(水) 20:58:18 ID:yBbz/e4s0(1) AAS
クロニクル揃ってるけど敵全部掴めることが稀
964: アラド名無しさん 2013/01/16(水) 21:02:50 ID:bRgmMvaY0(1) AAS
今のソニックはワープ範囲狭すぎてクソ
965: アラド名無しさん 2013/01/16(水) 21:54:47 ID:BuAuC4ig0(1) AAS
早くローグ強化きてほしいわー
異界での肩身の狭さが半端じゃない
スイッチラグで唯一の火力元であるソニックも使えないし
現状はマジでオワコン職すぎる
966: アラド名無しさん 2013/01/16(水) 21:59:25 ID:FlOgQiD60(1) AAS
ふぇぇ強職厨がローグ育成始めてるよー
毎回毎回強い職作るよりやる職制限して極めたほうが強いのになぁ
967: アラド名無しさん 2013/01/16(水) 23:08:25 ID:rdIeyejY0(1) AAS
まぁ極めすぎてレンみたいなことになるのもなんだけどな・・・
968: アラド名無しさん 2013/01/16(水) 23:14:15 ID:x.eFt15k0(12/14) AAS
まぁ俺はもう異界は行かないので問題ナッシン
969
(1): アラド名無しさん 2013/01/17(木) 10:12:21 ID:7GCkbCwkO携(2/3) AAS
武器だけ凄まじいローグ増えてきたな…正直クロニクルなしでローグやってるやつは何が楽しいのか不明だが…やっぱり強化されるから強職厨沸いてるのか?
970
(3): アラド名無しさん 2013/01/17(木) 11:16:27 ID:TBPi33rU0(1) AAS
いいえ
971: アラド名無しさん 2013/01/17(木) 13:29:46 ID:J26hvU3g0(1) AAS
強くなると変なのもわいてくるけど
○○なのが増えて来たな…みたいなどうでもいいこと言い出すのも増えるんですよね
972: アラド名無しさん 2013/01/17(木) 14:47:08 ID:T4d4ehzA0(10/11) AAS
強くなる変更っていつごろくるの?
973: アラド名無しさん 2013/01/17(木) 17:34:17 ID:hT0MueA60(15/16) AAS
半年は後
強職厨なんて沸いてないでしょ別に、強くなるだけで強職になってないし
974: アラド名無しさん 2013/01/17(木) 18:27:55 ID:i0kGB2Bo0(1) AAS
>>970
よろ
975: アラド名無しさん 2013/01/17(木) 20:17:59 ID:sgA/niG60(1) AAS
>>969
ボッチ戦記なんで正直クロ無しでシーフ実装時からローグやってるけど楽しいです・・・
絶望もスジュも楽だからサブキャラ用の金策や精錬も出来るし、何より動かしてて楽しいしカットインの筋肉おっぱいとか本当に素晴らしいと思う
976: アラド名無しさん 2013/01/17(木) 21:12:44 ID:ZJ/ns2GA0(2/3) AAS
どうなるか知らないんだけど、もしローグにも2次覚醒きたとして、
あのおっぱいカットインがもし無くなったら・・・
977: アラド名無しさん 2013/01/18(金) 10:03:46 ID:lGztAPss0(1/2) AAS
大会とか楽なのかなー?
俺は全身魔法封印とかだと油断したら普通にコイン3枚使ってしまう
978: アラド名無しさん 2013/01/18(金) 11:14:22 ID:Q7zif3zg0(1/2) AAS
チェーンソーとハリケーンHEの浮かしがあるから楽だと思うなぁ
あそこはどうせソロなんだしオナコンしまくれる上にシャインの硬直とバンディの気絶もあるし
多少gdってもソニックのクールが明ければ終了

コイン使うような自体に陥ったことがないからよくわからんけど
それは魔法封印が原因じゃなさそう
979: アラド名無しさん 2013/01/18(金) 17:06:33 ID:lGztAPss0(2/2) AAS
俺のソニック2ゲージも削れないけどそんなもんかなw
ツバメと絹輪がきつい あと光の玉二個纏ってるおっさんも
980: アラド名無しさん 2013/01/18(金) 18:51:08 ID:hT0MueA60(16/16) AAS
TPとって属性強化終わらせてスイッチすればわりとステータスとか低くても1発で全部死ぬよ
レベル上がりきってなかったりクロそろってないならそんなもんかもしれんな
981: アラド名無しさん 2013/01/18(金) 19:21:19 ID:x.eFt15k0(13/14) AAS
スイッチしなくても2ゲージは無い
武器が+12じゃない、属性強化全然してないとかじゃそりゃ辛い
982
(1): アラド名無しさん 2013/01/18(金) 20:29:28 ID:RdhBPsPw0(16/16) AAS
魔法封印クラスの金額で出来る属性強化って50〜60くらいが精一杯なんだぜ。
最終装備じゃないだろうアクセに高めの付与した計算でな。
それに強化の最低ラインが12だとでも言いたいのはいただけないな。

大会はHA系か回避困難な奴以外はオナコンで全身魔法封印+10でも何とかなる。
そいつ等はPSなんぞによるだろうけど逃げ回ってクール回せば時間かかっても何とかなるもんさ。
983: アラド名無しさん 2013/01/18(金) 23:02:26 ID:ZJ/ns2GA0(3/3) AAS
もし下手だと認めるなら素直に装備をよくすれば楽に攻略できる
自分が上手いと思ってるなら糞装備でもいいんじゃね?お金かからんし
984: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 00:48:16 ID:T4d4ehzA0(11/11) AAS
まあ見た目スタイリッシュだけどPスキルどうこういうゲームではないしな
985: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 00:48:25 ID:pHEEJ4m.0(1) AAS
ところで次スレ立ってないが普通に進行してていいのか
986: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 02:51:04 ID:58kY3lSs0(1) AAS
いいえとか言っといて踏み逃げするはずがない
>>970は信用できる
987: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 10:50:55 ID:x.eFt15k0(14/14) AAS
>>982
%職やってたら最低でも紫+12は欲しいなってなってこねぇか?
988: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 14:38:04 ID:Q7zif3zg0(2/2) AAS
+10の属性強化50、60でも時間のかかり方が違うだけで問題はない
70までやってるなら浮かせてコンボもそれなりに出来ると思うし

元々他職と比べるとアクション性は高めの職なんだし
アクション苦手でそれでも楽に勝ちたいなら装備整えるしか無いんじゃない?

あと絹輪のハゲはこまめに攻撃あてて浮かせたりで時間稼いで大技のクール待てばいいんじゃないかな
正面からやり合うと危険だから出来るだけシャインの硬直中とかバンディの気絶、縦軸からのハリケーンHEとかで
989: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 21:35:54 ID:7GCkbCwkO携(3/3) AAS
今更ながら緑青ソニック11ヵ所とシャドーワープ6、武器上着、パンツ含めた緑青ソニック5ヵ所だったらどっちの方が有用なんだろう?
一年前ほどの某日記に検証あったけど今も緑のバグ直ってなかったらやはり二付与の方が有用なんだろうか…
誰か揃ってるイケメン教えてくれい;
990: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 21:43:39 ID:cSRhuwaA0(1/7) AAS
テンプレ作成中
ぶっちゃけ変わらなすぎて変更点あんまないけど・・・
991: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 21:59:15 ID:cSRhuwaA0(2/7) AAS
ライジングHEの強化バフの数値がわからん
992: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 22:40:50 ID:cSRhuwaA0(3/7) AAS
■連携点数について
ダンジョン内の画面左下にある5つの玉が連携点数。
通常攻撃をキャンセルしてスイフト系スキルを敵・オブジェクトに当てる(スタックも可)と点灯し、5つまで溜めることができる。
1つ以上溜めた状態で、スキルアイコンにHと書いてあるスキルを当てた後、ヒットエンドを発動することができる。
点数が多ければ多いほど各ヒットエンド派生の性能が跳ね上がる。
点数は時間経過で減る。ダイビングアローとアクセルストライクは2つ点灯する。

■スレ内での通称・略称について
HE=ヒットエンド
えっくれる=アクセルストライク
社員一同、お待ちしておりますスパーク=シャインスパーク

━━━スキル一覧━━━

主に狩り用の説明が中心。スキル名の横は推奨スキルレベル。
暫定的なものなので、古代ダンジョンや異界の報告によって変わる可能性あり。

━━共通スキル━━
省32
993: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 22:41:51 ID:cSRhuwaA0(4/7) AAS
━━2次スキル━━

■ヒットエンド M EX
これがなければローグじゃない。EXは時間の扉で弱体しているのでプレイスタイルやクロニクルと相談

■武器マスタリー どちらかをM
どちらの武器も攻撃力上昇は共通。それに加えて短剣は的中と回避、双剣は攻撃速度、自分硬直減少と相手硬直増加がつく。
マスタリーM状態の両者を比較した場合
短剣:攻撃力は低いが、クールタイムが短く攻撃速度が非常に速い、双剣より的中が高い、桃が高性能
双剣:攻撃力が高いが、クールタイムが長く攻撃速度が遅い、相手の硬直が長いが、自分の硬直も長い
実際に武器を使ってみて自分に合った方を選択するのが良い。

■バンディットカット 1 or M
敵に剣を振り下ろし、一定確率でスタンさせる。出が遅く、敵の硬直が少ないのがネック。
HE威力とスタン率の伸びは非常に優秀だが、方向キーで距離を調節できないため、当てるには慣れが必要。
1でも連携点稼ぎ、押し出しによるまとめに使える。

■エアリアルジャンプ  0 or M
空中ジャンプができるようになる。ON/OFF切り替えも可能。
空中に飛ぶスキルや空中で使うスキルの使い勝手が格段に良くなるので、取得を推奨。
省25
994: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 22:43:07 ID:cSRhuwaA0(5/7) AAS
■ハリケーン M EX
その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵が高く浮く。空中でも使用可能。ただし空中攻撃からキャンセルはできない。
スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い。
まとめ、火力共に優秀なスキル。ただしHEは大変浮くのでPTで迷惑にならないように。
EXパッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇、更に使い勝手のいいスキルに進化する。

■ライトニングアロー 0 or 1 〜 M EX
空中でのみ使える投げスキル。フィニッシュで敵を大きく前に押し出す。バックステップから発動可能。
威力は高いものの、使い時を選ぶスキル。M振りの火力・フィニッシュの範囲はなかなかである。
地面に潜ってからジャンプするアラクロッソを止めることができる。

■バーティカルスパイラル 1 〜 5 〜 M EX
地上で使うとしゃがんだ後放物線を描くように、空中では真横にきりもみ回転しながら突進する。
効果時間中にスキルキー(Z)を押すとフィニッシュとして剣を地面に突き刺す。突進中は無敵だったがSIでHAに。
空中版が隙もなく優秀で、敵を運ぶ際に非常に役立つ。逆にPTでは使い時に注意。
バックステップから発動可能。

■ソニックアサルト M EX
前方に突進して敵に乱舞する、投げに近いスキル。掴めない敵にはフィニッシュ攻撃のみが発動する。
乱舞中にジャンプキーを押すと近くの敵にワープし、元の敵には一定時間分身が残る。
SI後はダウンした相手は拾えなくなったが移動距離、拘束範囲が優秀で多少浮いた相手も掴める上、単体拘束時間も長いのでPTでも重宝する。
また、投げられる敵に乱舞を開始した後、乱舞できない敵にワープしても乱舞が持続する。投げられないボス相手に使えるので覚えておこう。
一方で、攻撃は拘束している相手にしか当たらないので、集団の中心でフィニッシュすると危険。
省25
995: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 22:44:19 ID:cSRhuwaA0(6/7) AAS
1時間後に立てる
996: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 00:00:23 ID:Wmxtmtk.0(1) AAS
社員一同お待ちしておりますスパークはもう消していいんじゃないかなぁ
997: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 00:28:04 ID:cSRhuwaA0(7/7) AAS
ほい
あとは改変待ちだ

ローグ・シルバームーンスレ Part30
したらばスレ:netgame_6969
998: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 01:14:53 ID:axyg8yMQ0(1) AAS
すれたておつー
改変が待ち遠しいのう
999: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 07:31:11 ID:YE/L3x.QO携(7/7) AAS
ヌゴル
1000: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 08:51:04 ID:Twx7IrrY0(1) AAS
1000なら改変は来年実装
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.070s*