ローグ・シルバームーンスレ Part29 (1000レス)
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アラド名無しさん
2013/01/19(土) 22:43:07
ID:cSRhuwaA0(5/7)
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994: アラド名無しさん [sage] ■ハリケーン M EX その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵が高く浮く。空中でも使用可能。ただし空中攻撃からキャンセルはできない。 スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い。 まとめ、火力共に優秀なスキル。ただしHEは大変浮くのでPTで迷惑にならないように。 EXパッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇、更に使い勝手のいいスキルに進化する。 ■ライトニングアロー 0 or 1 〜 M EX 空中でのみ使える投げスキル。フィニッシュで敵を大きく前に押し出す。バックステップから発動可能。 威力は高いものの、使い時を選ぶスキル。M振りの火力・フィニッシュの範囲はなかなかである。 地面に潜ってからジャンプするアラクロッソを止めることができる。 ■バーティカルスパイラル 1 〜 5 〜 M EX 地上で使うとしゃがんだ後放物線を描くように、空中では真横にきりもみ回転しながら突進する。 効果時間中にスキルキー(Z)を押すとフィニッシュとして剣を地面に突き刺す。突進中は無敵だったがSIでHAに。 空中版が隙もなく優秀で、敵を運ぶ際に非常に役立つ。逆にPTでは使い時に注意。 バックステップから発動可能。 ■ソニックアサルト M EX 前方に突進して敵に乱舞する、投げに近いスキル。掴めない敵にはフィニッシュ攻撃のみが発動する。 乱舞中にジャンプキーを押すと近くの敵にワープし、元の敵には一定時間分身が残る。 SI後はダウンした相手は拾えなくなったが移動距離、拘束範囲が優秀で多少浮いた相手も掴める上、単体拘束時間も長いのでPTでも重宝する。 また、投げられる敵に乱舞を開始した後、乱舞できない敵にワープしても乱舞が持続する。投げられないボス相手に使えるので覚えておこう。 一方で、攻撃は拘束している相手にしか当たらないので、集団の中心でフィニッシュすると危険。 乱舞時間はキャンセル時は攻撃速度依存、非キャンセル時は移動速度依存という少し変わった性質を持つ。 3次クロニクルの緑能力で発動し、スイッチで赤能力に着替える方法で化ける。 EXは回数増加が削除され攻撃力増加になった。 ■アクセルストライク M EX 前進しながら攻撃して当たった敵を上空にまとめて浮かし、上空で乱舞する。こちらも投げのような性質のスキル。 HE使用時のフィニッシュ威力が非常に高いので、5点溜まった状態で狙っていきたい。 また、通常攻撃をキャンセルしてこのスキルを使うと点数が2溜まる。 掴みができない敵には強力な一撃のみを放ち、HEができないが、掴める敵を巻き込むと掴みができない敵にも通常時のダメージが入る。 食らい中に受身を取れる敵には抜けられるようになった。(例)ムサンバニー・ボッティチェリーなど ━━覚醒-シルバームーン━━ ■覚醒パッシブスキル ムーンアーク 1〜M 連携点数を獲得する度に一定確率で一定時間の間、的中率、回避率、クリティカル率が上昇する。 スキルレベルを上げると、確率、時間、上昇率全てが増加する。バフは重複しないが、効果時間は上書きされる。 シルバームーンにとってはどのステータスも恩恵があるので、取得するならば効果の大きいM。 ■覚醒アクティブスキル シルバーストリーム 1〜M ストリームモードに変化し、40秒間力が上昇し通常攻撃の範囲が拡大すると共に追加打撃が発生する。 ストリームモード中に点数を獲得すると攻撃速度、移動速度、クリティカル攻撃力が上昇し、覚醒中持続する。 40秒経過後は覚醒が終了していなくてもバフの効果は消える。 また、ストリームモード中にHEを行うと、溜めた点数の能力で攻撃しつつ点数が2個残る。 40秒後、またはもう一度スキル発動でフィニッシュ攻撃を出して終了。フィニッシュ攻撃は、広範囲の敵を1点にまとめる効果がある。 力の上昇値が非常に高く、スキルレベル上昇による伸びも良いが、必要SPが大きい。 クリティカルダメージが伸びる3止めもあり。 lv3追加効果:クリティカルダメージの上昇値増加 lv6追加効果:基本攻撃/ダッシュ/ジャンプ攻撃の多段ヒット数増加、攻撃力減少 lv9追加効果:バフ重複回数/基本攻撃/ダッシュ/ジャンプ攻撃の範囲増加 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1348298652/994
ハリケーン その場で回転し敵を自分の方に引き寄せるを使うと敵が高く浮く空中でも使用可能ただし空中攻撃からキャンセルはできない スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い まとめ火力共に優秀なスキルただしは大変浮くのでで迷惑にならないように パッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇更に使い勝手のいいスキルに進化する ライトニングアロー 空中でのみ使える投げスキルフィニッシュで敵を大きく前に押し出すバックステップから発動可能 威力は高いものの使い時を選ぶスキル振りの火力フィニッシュの範囲はなかなかである 地面に潜ってからジャンプするアラクロッソを止めることができる バーティカルスパイラル 地上で使うとしゃがんだ後放物線を描くように空中では真横にきりもみ回転しながら突進する 効果時間中にスキルキーを押すとフィニッシュとして剣を地面に突き刺す突進中は無敵だったがでに 空中版が隙もなく優秀で敵を運ぶ際に非常に役立つ逆にでは使い時に注意 バックステップから発動可能 ソニックアサルト 前方に突進して敵に乱舞する投げに近いスキル掴めない敵にはフィニッシュ攻撃のみが発動する 乱舞中にジャンプキーを押すと近くの敵にワープし元の敵には一定時間分身が残る 後はダウンした相手は拾えなくなったが移動距離拘束範囲が優秀で多少浮いた相手も掴める上単体拘束時間も長いのででも重宝する また投げられる敵に乱舞を開始した後乱舞できない敵にワープしても乱舞が持続する投げられないボス相手に使えるので覚えておこう 一方で攻撃は拘束している相手にしか当たらないので集団の中心でフィニッシュすると危険 乱舞時間はキャンセル時は攻撃速度依存非キャンセル時は移動速度依存という少し変わった性質を持つ 次クロニクルの緑能力で発動しスイッチで赤能力に着替える方法で化ける は回数増加が削除され攻撃力増加になった アクセルストライク 前進しながら攻撃して当たった敵を上空にまとめて浮かし上空で乱舞するこちらも投げのような性質のスキル 使用時のフィニッシュ威力が非常に高いので点溜まった状態で狙っていきたい また通常攻撃をキャンセルしてこのスキルを使うと点数が溜まる 掴みができない敵には強力な一撃のみを放ちができないが掴める敵を巻き込むと掴みができない敵にも通常時のダメージが入る 食らい中に受身を取れる敵には抜けられるようになった例ムサンバニーボッティチェリーなど 覚醒シルバームーン 覚醒パッシブスキル ムーンアーク 連携点数を獲得する度に一定確率で一定時間の間的中率回避率クリティカル率が上昇する スキルレベルを上げると確率時間上昇率全てが増加するバフは重複しないが効果時間は上書きされる シルバームーンにとってはどのステータスも恩恵があるので取得するならば効果の大きい 覚醒アクティブスキル シルバーストリーム ストリームモードに変化し秒間力が上昇し通常攻撃の範囲が拡大すると共に追加打撃が発生する ストリームモード中に点数を獲得すると攻撃速度移動速度クリティカル攻撃力が上昇し覚醒中持続する 秒経過後は覚醒が終了していなくてもバフの効果は消える またストリームモード中にを行うと溜めた点数の能力で攻撃しつつ点数が個残る 秒後またはもう一度スキル発動でフィニッシュ攻撃を出して終了フィニッシュ攻撃は広範囲の敵を点にまとめる効果がある 力の上昇値が非常に高くスキルレベル上昇による伸びも良いが必要が大きい クリティカルダメージが伸びる止めもあり 追加効果クリティカルダメージの上昇値増加 追加効果基本攻撃ダッシュジャンプ攻撃の多段ヒット数増加攻撃力減少 追加効果バフ重複回数基本攻撃ダッシュジャンプ攻撃の範囲増加
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