♀スピッドファイア・バルキリースレ part14 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
899
(1): 名無し 2013/01/24(木) 10:45:24 ID:ldWKT6Jc0(1) AAS
マグトニウム弓でバスターキャストして属性強化上げてからの〜
900: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 14:24:47 ID:2CGQj30o0(1/2) AAS
支援ニル強すぎですぴ・・・
サブ育成がはかどる
901: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 14:36:37 ID:caG8RNNE0(1) AAS
支援ニルだと
拡大か一撃か
902: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 14:46:49 ID:2CGQj30o0(2/2) AAS
すぴ80でサブが63ですがフル一撃でHボスを適当に止めておけば5発で死にますぴ
903: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 16:28:58 ID:0OiTkKQ20(117/146) AAS
>>899
これ実際どうなん?
904: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 17:07:38 ID:0OiTkKQ20(118/146) AAS
試しに買ってやって見た
灼熱では18秒継続だから、ボス開幕10秒ぐらいの火力は上がる
武器持ち替えクールとバスターの持続時間が同じなのも扱いやすい
とは言ってもやはり持続時間は短いので、弾よりはニル向きだと思う
ニルならありじゃねーかな
属性強化150とかいくよ
905: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 17:08:59 ID:/oDf2jek0(8/10) AAS
固定で属性150とかとんでもないな
906: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 17:14:19 ID:0OiTkKQ20(119/146) AAS
灼熱を詠唱してからバスター発動して、10秒間SCを連射キーすると合計8回キャストできるから96上がる
QP+桃石+ボッティで75はみんな行ってると思うから、171になるね
ボス前でやるとして最高値の持続時間はマップ移動やら含めて大体5秒ぐらいだと思うけど、それでも強いと思う
銀弾使えるから多職にもいけるかも?
ちょっとおばばスレに行って聞いてみるわ
907: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 17:18:47 ID:0OiTkKQ20(120/146) AAS
あ、でも銀は12秒持続だからつかえないな
冷凍も15秒だし、やっぱ灼熱限定か
書き込む前に気づけてよかったわ
なんかますますニール組が強くなりそうで憂鬱だわ
908: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 17:59:29 ID:0OiTkKQ20(121/146) AAS
一応画像
http://up.jeez.jp/?id=010932
63→159になります
持続時間は短いけど、ノーリスクだから使う価値はあると思う
マグトニウム弓自体も30Mぐらいだし
あとはSP200をどうするか
909: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 20:19:50 ID:yQ2lP/Jc0(6/6) AAS
その状態で武器交換→スイッチってやっても上昇続くってことでいいのかな
だとすりゃめんどくさい敵相手にするときとかいいかもね
910: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 21:12:47 ID:0OiTkKQ20(122/146) AAS
武器交換してもスイッチしても効果は持続やね

あと、バスター終了後にバスター対応スキルはスキルクールリセットされる

灼熱→バスター開始→灼熱×6→空射→古代→バスター終了って感じにすると、古代と空射のクールもゼロになってかなりいい感じ
ボス行って灼熱と空射古代切れたらまたすぐキャストできる
灼熱7回目は連射キーでも間に合わずバスター終了後になるので、灼熱がクールになってしまう
ニルスナの属性強化なら7回行っちゃっていいと思うけど弾は6回目でストップ

マグトニウムもってると属性強化も上がる上に空射と灼熱が連発できるからバスターオススメだわ
マグトニウムもってなくてもボス前にクールリセットできて灼熱空射連発できるからいいかも
10秒待ってるのがだるいけど
911: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 21:38:31 ID:0OiTkKQ20(123/146) AAS
バスター中は灼熱5回→空射古代→灼熱1回の方が時間に追われずスムーズだわ
時間短いとはいえ属性強化+84に灼熱空射古代が連発可能
有用なスキルに化けそう
使い道無いとか言ってすまんな
912: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 21:44:57 ID:Yheol0DE0(4/4) AAS
火炎ニルがえらい事に
913: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 23:05:17 ID:owToHRqs0(13/15) AAS
村のマグトニウム126mで手がでないんだがー
まあ、めんどくさがりやの俺は結局つかわなそうだからいいか
914: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 10:49:06 ID:UvZY3/lAO携(5/7) AAS
もしかして一撃灼熱マスケにマスケマスタリーでクール短くなります?
昨日ボーガン交換したんですがクールポコ状態ってやつですか?
915: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 11:36:12 ID:8rIwUA4w0(21/23) AAS
マスケMなら、なんやこのゴミボーガンってなる

ボーガンマスタリーはよ
916: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 12:59:34 ID:0OiTkKQ20(124/146) AAS
スピに限らず固定が優遇されすぎだよな・・・
気づかなかったけどフリーズグレネードもなんか強くなった気がするわ
過剰作るのすごい金かかるんだから、もうちょい弾強くしてくれ・・・
917: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 13:20:56 ID:8MWW4RbY0(1) AAS
今でも弾は強いでしょ
%の中でも最優遇の部類だよ
918: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 16:42:47 ID:6CVtqHi.0(2/3) AAS
村そんなに高いのか
都会なんて40mくらいでおいてあるというのに
どうせ強化しないから安けりゃ気つきでも買っちゃえ
919: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 17:22:25 ID:0OiTkKQ20(125/146) AAS
産出量がすくねーからな
一過的なものだと思うけど
920
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 18:26:42 ID:0OiTkKQ20(126/146) AAS
900超えたからテンプレ直したやつ張るわ
個人的意見がだいぶ入ってると思うから、どんどん意見が欲しい(特に物理)
決闘は質問してくる人がほとんどいない&そもそもガチ決闘振りするような人はテンプレなんか不要だろと思い消してみた

■スキルテンプレ■
・重要度(◎必須 ○お勧め △好み ×不要)
・リストに載っていない1次スキルはお好みで

魔法型ベーススキル振り
http://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100Qliiidijiiniiiehri8iiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiIilIiiiiiiiIiiiIiIiiIiillliilllliiiililiiiijiIiiiiIliii
物理型ベーススキル振り
http://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiidnkiiiiiilRrdciiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiiIiiiiiiiIiiiIiIiiIilllllliiiilliililililliIiillIiiii

☆SPスキル
《基本スキル》
【コンバージョン】
 特定の1次スキルの攻撃力を物理or魔法に変換する
 自身のタイプによって変換設定しておくことを推奨。
【物理クリティカル】[魔×/物◎]
 時間の扉よりシャープアイポーション販売が終了したため、物理型はM推奨。
【物理バックアタック】[魔×/物○]
 バックアタックが取りやすいニルスナ、遠隔に有効。
 補助装備の魔法付与で+1されるので、1は取得推奨。
省37
921
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 18:29:27 ID:0OiTkKQ20(127/146) AAS
《2次スキル》
【弾倉拡張】[魔◎/物◎]
 装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。表記にはないが鉄甲弾も増える(Mで3発増加)。
 魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾のためにM取得推奨。
【装填供給】(自動取得)
 PTのガンナーに弾丸スキルを供給できるが、基本的にOFF推奨。
【強化弾】[魔◎/物◎]
 パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。
 効果が高く、どの型でもM必須。
【マスケットマスタリー】[魔△/物◎]
 マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。
 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【冷凍弾】[魔◎/物△]
 人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【灼熱弾】[魔◎/物△]
 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性。
 物理型の場合は感電回収や鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【鉄甲弾】[魔×/物◎]
 初期状態では弾数が8発と少ないが、弾倉拡張、弾倉拡張強化によって21発まで増加する。
省41
922
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 18:34:25 ID:0OiTkKQ20(128/146) AAS
《覚醒スキル》
【兵器強化】[魔△/物×]
 銀弾、灼熱弾、Nグレ、光子に追加ダメージと追加状態異常をかける。Nグレの追加部分が火属性になるのに注意。
 追加ダメージは加算のため伸びが悪いが、灼熱弾に追加される火傷効果が強力。形体指輪火傷と組み合わせることで、他職にない火力を生み出すことができる。
 状態異常レベルを上げるため、取得するならM必須。
【EMPストーム】[魔◎/物△]
 装置を落下させた後、周囲に電磁界を張り特殊感電を引き起こし、最後に爆発する。
 特殊感電をすべて回収した場合の威力は高いが、1レベルあたり200とSPが重い。
 追加効果の気絶、硬直はボスにもかかるため便利。
923: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 18:53:46 ID:0OiTkKQ20(129/146) AAS
TPのやつがNGワードで張れない・・・
前回のやつでテストスレ汚しすまん

☆TPスキル(レベル80で31ポイント)
◎推奨TPスキル
魔法型:弾倉拡張5(10)+冷凍強化4(9)+灼熱強化(9)=28
物理型:弾倉拡張5(10)+クロスモア強化1(5)+鉄甲弾強化4(8)+ニールスナイピング強化4(8)=31

【銀の弾丸強化】[魔×/物×] 取得TP 1 最大レベル5
 銀の弾丸の弾数と威力を上昇させる
 M振りしても威力は物足りない上に、弾数はもともと多く、TPもMで5と重いため微妙
 どうしても銀弾を使いたいという人はどうぞ
【破裂グレネード弾強化】[魔×/物×] 取得TP1 最大レベル5
 一定確立で手榴弾を2個投げる
 スピッドファイアはいずれの型もTPに余裕がなく、手榴弾の威力も微妙なため、取る必然性はない
【スプリガン強化】[魔○/物△] 取得TP 2 最大レベル1
 発射数が+2され、弾と衝撃波の攻撃力が下がる
 特殊弾の威力は下がらないため、魔法・物理ともに中々の瞬間火力をたたき出すことができる
【その他の一次スキル強化】
 お好みで取得。劇的に威力が上昇するスキルはない。有れば良いという程度。
924
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 19:05:37 ID:0OiTkKQ20(130/146) AAS
NGワード判明したので再投下

☆TPスキル
◎推奨TPスキル
魔法型:魔法攻撃変換1+弾倉拡張5(10)+冷凍強化5(11)+灼熱強化5(11)=32
物理型:弾倉拡張5(10)+クロスモア強化1(5)+鉄甲弾強化4(10)+ニールスナイピング強化4(10)=35

《1次スキル》
【銀の弾丸強化】[魔×/物×] 取得TP 1 
 銀の弾丸の弾数と威力を上昇させる。
 M振りしても威力は物足りない上に、弾数は余裕があり、TPもMで5と重いため微妙。
【破裂グレネード弾強化】[魔×/物×] 取得TP1 
 二個投げるときも見た目は一個のままで、判定が二発分になる。
 スピッドファイアはいずれの型もTPに余裕がなく、手榴弾の威力も微妙なため不要。
【スプリガン強化】[魔○/物△] 取得TP 2 
 発射数が+2され、通常攻撃分と衝撃波の攻撃力が下がる。
 特殊弾の威力は下がらないため、魔法・物理ともに瞬間火力が向上する。
【その他の一次スキル強化】[魔×/物×]
 お好みで取得。劇的に威力が上昇するスキルはない。有れば良いという程度。振るTPは無い。

《2次スキル》
【魔法攻撃変換】[魔◎/物×] 取得TP 0 
 M−61マインとフライングボムの攻撃を魔法攻撃に変換する。
省35
925
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 19:08:55 ID:0OiTkKQ20(131/146) AAS
【よくある質問】
Q1.男スピとの違いは?
A1.主に、次の通りです。
(男銃との違い)
・攻撃速度が+10%
・発射高さが低いため、水平撃ちでも当てやすい
・足技の範囲は広いが、クールは長い
(男スピとの違い)
・特殊弾と手榴弾の装填数が+1だが、特殊弾のクールタイムが長い
・手榴弾を空中(ジャンプ・BS中)でも投げられるが、範囲は狭く地上で投げた場合はディレイがある
・また、空中での最大射撃数が終わった後も、手榴弾を投げたら射撃数が一発増える
・40スキルおよび覚醒スキルが異なる

Q2.特殊弾と手榴弾って何?
A2.
<特殊弾>
・通常攻撃の属性が変化し、命中時に追加魔法攻撃力が発生します
・また、特殊弾は1種類しか込めることはできません。そのため弾が残っていても再装填されます
・クールタイムは装填した時からカウントされるので撃ち終わる前に再びこめることも可能です
<手榴弾>
・狩りでは、ジャンプ中に3発(BS中は1発)まで投げられ、その際投擲クールも地上より短くなります。
省43
926
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 19:22:42 ID:0OiTkKQ20(132/146) AAS
Q7.灼熱弾のファイアーエクスプロージョンって?
A7.敵や床壁にヒットした時に、弾丸1発につき2回まで(TPスキル取得により3回まで)、周辺にもダメージを与える爆発を起こします。
爆発の威力は1回目がスキルダメージそのまま、2回目以降は半減します。
つまり、下撃ちして敵を貫通させた上で床の爆発を当てた場合、スキルダメージの1,5倍のダメージを与えることができます。

ここだけ修正
927
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 19:35:22 ID:itBINFGE0(1/3) AAS
最近復帰して63くらいで放置してためすぴがいたんですが
昔の名残で一撃拡大ニルだけはそろってるんですが
これでこのままニル特化型でとりあえず大丈夫でしょうか?
固定にも属性乗るようになったようですし
この装備に適当な属性付与でこのさききのこれるのかな・・・?
928
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 23:21:43 ID:9Jjs4IJw0(1) AAS
物理だけどガトとマインどっちMるか本当に悩む
929: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 23:26:59 ID:qNJy0LrQ0(1) AAS
>>927
全身拡大だと狩りテンポ悪いから猛攻混ぜたほうがいいよ
930: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 23:37:00 ID:0OiTkKQ20(133/146) AAS
>>928
俺の友人は灼熱切ってガトもマインもMにしてたよ
一緒に狩り行っててガトリング結構強いから灼熱より便利だと思うわ
931: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 23:44:50 ID:JNc5dgVs0(1) AAS
大口径銃マスケットと範囲狙撃攻撃ニルスナ
それにガトリングと地雷

なんていうか、重火器扱うランチャーに近いな
932: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 23:44:52 ID:0OiTkKQ20(134/146) AAS
あと、EMPの気絶が便利だから状態異常レベル関係なく3でかかるならフラグレ切ってEMPにするって行ってた
本当に物理ってニルスナ強すぎてジャンプして弾撃ってるのアホらしくなってきたわ
933: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/26(土) 00:20:27 ID:QJCPsdJE0(1/4) AAS
フライングって1で十分なのか。ますます悩むな
まだ異界にもいけない育成中の物理スピだけど、テンプレ修正後の物理型ベース振り+EMP1で、他は何を取ればいいのかさっぱりだぜ
今はクロニクルないから銀とかガト欲しく感じるけど、クロニクル揃ったら弾系は鉄甲以外要らないっぽいし、レテは飲みたくないし…
934: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/26(土) 00:41:16 ID:6CVtqHi.0(3/3) AAS
ガトリングは自分の中では空気スキルだなあ
クール中でも他の物理スキル使ってればクール終わってて使うことが殆ど無い・・・
935: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/26(土) 01:00:05 ID:0OiTkKQ20(135/146) AAS
ただ、灼熱と比べると・・・?
936: アラド名無しさん 2013/01/26(土) 03:48:24 ID:VQl3b.xQ0(1) AAS
レン以外のオンナー3人使ってるけど全員ガトMにしてるわ
遠距離から攻められるのけっこう便利よ
特性なかったときはそうでもなかったけど
特性来て貫通するようになってから強くなった印象
937: アラド名無しさん 2013/01/26(土) 12:59:21 ID:k5YANaUI0(1/2) AAS
+12のヘイスト アマブレ 火傷の80武器ができたぞ!
ボウガンだけどな。
938: アラド名無しさん 2013/01/26(土) 23:35:33 ID:ekL1ef7U0(1) AAS
多重オーラボーガンは微妙そうですかね?
全然話題になってないけど
1-
あと 62 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s