装備アイテムの使用感5 (355レス)
1-

1
(1): 1さん★ 2012/06/16(土) 06:16:07 ID:???0 AAS
装備アイテムの使用感
意外と強かった、たいしたことなかった等を教えてください

価格操作もあり得るので鵜呑みにせず自分で判断する事

次スレは>>970または>>980が立てること。
どちらも立てない場合は立候補したのちに立てること。
316: アラド名無しさん 2015/08/09(日) 04:09:20 ID:Sqa2rjf20(2/2) AAS
>>308
遅くなりましたが詳しく書いていただきありがとうございます
属性強化は乗るのですねー
思ってたよりも実用性のある装備のようですね
317
(1): アラド名無しさん 2015/08/14(金) 19:12:43 ID:7tqC6ElA0(1) AAS
【アイテム名】ミニミネックレス
【 詳 細 】85lvボスユニーク
【 効 果 】
攻撃時に大き目のゴールドクラウン1体とミニクラウン2体が前方に向かって光属性攻撃しつつ前進する
クールタイムは20秒で威力は大クラウンが修練場ヌゴルに70k、ミニクラウンが50kほどで
1秒間隔ほどで多段ヒットし、使用者の攻撃力や属性強化は全く関係していないようだった
ダンジョンで使用するとPTメンバーを和ませるくらいはできそう。
318
(1): アラド名無しさん 2015/08/16(日) 20:05:33 ID:0Xlqt2rQ0(1/2) AAS
【アイテム名】ウヨのゴールデントンファー
【 詳 細 】85lvエピック武器 トンファー
【 効 果 】
攻撃速度:速い
物理武器スキル:MP-5%
回避率3%
的中率2%
攻撃時16%追加ダメージ
攻撃時3%確率で無色キューブのかけら 5個消費して10秒間PTメンバーに無敵バフ発動(クールタイム50秒)
スキル発動時、5%確率で20秒間自分を含めてPTメンバーの物理攻撃力10%、魔法攻撃力10%、独立攻撃力7%増加
(クールタイム30秒、最大1重複、攻撃力増加効果は他のウヨアイテムを含めて最大1重複まで適応されます。装備を解除するとオプションが解除されます。)
テキスト:さあ!全員突撃せよ!
【使 用 感.】
1)追加ダメージについて
 ①特に問題なく発生していた
2)無敵バフについて
 ①クールタイム、持続共に表記時間と同値だった
 ②ダンジョン終了時のリザルトから、通常素振りでも発動した 
 ③オブジェクトを攻撃した場合、敵mobが全滅している部屋でも発動した
3)攻撃力増加バフについて(検証職業:ジャイアント)
省12
319: アラド名無しさん 2015/08/16(日) 20:09:02 ID:0Xlqt2rQ0(2/2) AAS
>>318
2)無敵バフについて の②のリザルト終了後についてですがソロだと再現できなかったのでもしかしたらPTのみとかそういうのがあるかもしれません
実用性は皆無ですが一応追記しておきます、連レス失礼しました
320: アラド名無しさん 2015/08/16(日) 20:59:16 ID:U3vVpYrU0(1) AAS
支援兵にウヨトンファー持たせて呼んだ場合も無敵が発動するね
321: アラド名無しさん 2015/08/29(土) 23:58:43 ID:VPodD7yA0(1) AAS
盗掘王最後の宝のタゲバグは未だにあるの?
322: アラド名無しさん 2015/08/30(日) 08:25:10 ID:E5UAwazs0(1) AAS
普通に使えるやで
323: アラド名無しさん 2015/09/08(火) 05:22:50 ID:lD0jpnlo0(1) AAS
【アイテム名】ブロークンサイン
【 詳 細 】75vユニーク武器 トーテム
【 効 果 】
物理クリティカル+10%
攻撃時8秒間敵の攻撃、移動速度10%減少
【使 用 感.】
敵を殴ると100%の確率でデバフがかかるが、見た目が加速バフ(クール10秒程度)
肝心の効果は確認できた限りでは攻撃速度、移動速度減少共に一切効果無し または表記より非常に低い(むしろ速度上昇?)
クリティカルが多少高いというだけのゴミです
324: アラド名無しさん 2015/09/10(木) 18:28:33 ID:ZzCUMomU0(1) AAS
【アイテム名】マックスの六穴砲
【. 詳 .細 .】85レジェンダリーリボルバー
【.レ ベ ル.】85クリムゾンローゼ
【. 効 .果 .】
乱射、銃士の舞の攻撃ボタン連打最大数減少
乱射、銃士の舞の発射数5増加
乱射、銃士の舞での攻撃時、ファイアエクスプロージョン発動
基本攻撃時、3秒間ヘッドショット、乱射、銃士の舞の攻撃力10%増加(最大4回重複)
【使 用 感.】
・連打最大数減少の効果は撃つ時にボタンを連打しまくるのが普通だと思うので割愛(実感の判断がつきません)
・発射数増加は表記通り増えていました。
・ファイアエクスプロージョン(以下、爆発)は攻撃が当たっている間はずっと発動しています。(クール無しの模様)
 爆発の威力は力上昇で微増加(+175で実ダメージ2万前後)、知能、クリダメ増加の影響は受けない模様。
 デスバイリボルバー、チェーングリント、チェーンパウダーの増加は乗ります。重ねるほど爆発ダメージも増加。
 爆発ダメージは銃士の舞の弾部分のダメージの約1.2倍。デスバイ、チェーングリント中も同様。
 チェーンパウダーはダメージ表示が重なりすぎて確認できませんでした。
 弾部分ダメージ約9万=爆発ダメージ約11万
・基本攻撃時に該当スキルの攻撃力が増加する効果も発動を確認。スキル表記の数値も変化します。
 銃士の舞の直接打撃物理攻撃力の部分を例に挙げると、
 基本攻撃なし=2102%、基本攻撃後最大=3078%まで上がっていました。弾と出血の攻撃力も増加します。
省2
325: アラド名無しさん 2015/09/29(火) 02:51:06 ID:uHcw/xs20(1) AAS
【アイテム名】救援の利器
【.レ ベ ル.】アントンレイド 85エピック武器
【. 効 .果 .】
スキル攻撃力35%増加 、攻撃時のエネルギー3吸収(最大100まで吸収)、
5秒間のエネルギー吸収がない場合は、エネルギー10減少、
エネルギー吸収が完了したら、↓↑+クリーチャースキル操作キー入力により
「 第7使徒:火を食べるアントン 」の力を開放して、20秒間、 スキル攻撃力20%増加及び
無色キューブのかけら消費量の2倍に増加(クールタイム30秒)、開放時間が終われば
開放時間の間敵に与えた総ダメージの10??%ダメージの放出ダメージ発生(最大300万ダメージ)

【使 用 感.】
1hitで3増加の説明通り、スタックも含む34Hit時
100エネルギー=アントンの力開放可能状態に到達

・追加ダメージ装備による追加Hitは計算されない。
・クリーチャーの攻撃hit数は計算される
・自然者エピのオプション効果によるhit数は計算される
・6段階のエネルギー吸収オーラ変化がある
1hit エネルギー3~ 黄色の1ラインをキャラが纏う
7hit エネルギー20~ 黄色の2ライン〃
14hit エネルギー40~ 橙色の2ライン〃
20hit エネルギー60~ 拡大した橙色の2ライン〃
省11
326: アラド名無しさん 2015/11/23(月) 17:15:41 ID:f1H1o.Ak0(1/2) AAS
【アイテム名】埋もれた悲鳴の特殊装備
【.レ ベ ル.】真悲鳴業績セット
【. 効 .果 .】
防御ダウンは書いてある通り、装備を付け替えても効果は残る
HP50%以下時に、10秒毎に周囲の敵のHPを10%減らす効果について。
詳しい説明を見ると分かるが、90レベル以上の相手だと、効果が発動しない時がある
その時は一桁ダメージを与えるのみで、修練ヌゴル100相手だと、体感5割ほど失敗する
現在HPの10%なので、敵のHPが減っていると効果が薄い
範囲攻撃扱いのようで、火武器でオイルを敵の下に撒いておくと、効果発動時に引火する
一度だけ修練ヌゴル100に対し、一回の効果発動でヌゴルのHPを半分近く削ったことがあった(HP減少マークが多数出た)が、
発生条件を見つけることが出来なかった
327: アラド名無しさん 2015/11/29(日) 16:05:48 ID:cBztujt.0(2/3) AAS
【アイテム名】グラインディングオーバーフィールド
【 詳 細 】85lv レジェンダリー ハンドキャノン
【 効 果 】
敵に与えたダメージによって自分にバフ発生
10万単位=力+50、物理5%増加、独立4%増加(最大2重複)
100万単位=力+110、物理14%増加、独立12%増加(最大1重複)

バフ効果は発動次第、左下にアイコンが表示される(力秘薬等が既に発動している場合、数値だけ合算される)
力の上昇値は固定、物理独立の上昇値はリアルタイムで変動する
物理の上昇値は無視値を含めない基礎物理攻撃力、独立は精錬による上昇値を含めない独立攻撃力が○○%増加する
例(力2612 物理16092 独立1821 武器+10のデストロイヤー)
10万バフ1重複 力+50 物理+723 独立+70 (※物理723上昇すると、ステータスでは+998)
10万バフ2重複 力+100 物理+1470 独立+140 (ステータスでは+2022)
100万バフ1重複 力+210 物理+3659 独立+351 (ステータスでは+4817)
328: アラド名無しさん 2015/11/29(日) 16:07:29 ID:cBztujt.0(3/3) AAS
訂正
×100万バフ1重複
○10万バフ2重複+100万バフ1重複
329: アラド名無しさん 2015/12/06(日) 14:10:55 ID:3Qj3/pzY0(1) AAS
【アイテム名】カルテルの赤いブーツ
【 詳 細 】85lv レジェンダリー レザー 靴
【 効 果 】
ジャンプ中ちゃんとHAになります。空中にいる状態は常にHAになるようです。
なのでバックステップ時にも地面から足が離れてる間はHAになります。
女スピで装備しましたが、ニトロモーターの効果で空中移動の度にHA発動のSEが鳴ります。ちょっとうるさいかも。
攻撃力増加、クール減少もちゃんと発動しています。
330: アラド名無しさん 2015/12/19(土) 19:40:48 ID:f1H1o.Ak0(2/2) AAS
【アイテム名】ヤグルシュ・アヤムル
【.レ ベ ル.】75エピ鈍器
【. 効 .果 .】
上下クリ技で20秒間バフ発動(クール20秒)
・武器が青くなる→ダメージ無効化+35%追加ダメージ
・HA→カウンター時35%追加ダメージ
・カモフラ→バックアタック時35%追加ダメージ

当然ながら装備の付け替えで効果消滅
武器が青くなるバフのダメージ無効化は、無敵ではなく、ダメージが1になる
HAでもなんでもないので、ふっ飛ばされたりダウンしたりする
ネタ武器でした
331: アラド名無しさん 2016/01/03(日) 09:04:48 ID:OGZ7g5NU0(1/2) AAS
【アイテム名】王の道を守る聖なる氷
【. 詳 .細 .】86エルブンナイト
【.レ ベ ル.】85 レジェンダリー ネックレス
【. 効 .果 .】
①:攻撃時5%確率で10秒間敵の攻撃属性を水属性に変更。
②:水属性による被撃時、敵を2秒間氷結状態にする(Lv90)
③:水属性による被撃時、水属性強化5増加(クールタイム1秒、最大4重複、装備解除するとオプション解除)
【使 用 感.】
エルブンナイトのスキル『ライオンキック』で被撃時オプションが発動するので、
この装備も水属性武器でスキルを使えば被撃時オプションが発動するのではと思い使用してみました。
結果は発動しませんでした。装備自体の効果はちゃんと発動しています。
・雪山で無属性攻撃の相手を殴ったあとで殴られたら属性強化発動。(①、③の効果)
・上と同じ状況で稀に敵が氷結状態に。(①、②の効果)
・水属性攻撃をしてくる相手から攻撃を受けるだけでも水属性強化増加と相手を氷結状態にする効果は発動。
・上限は表記通り4重複で水属性強化は合計で20増加します。
332: アラド名無しさん 2016/01/14(木) 02:09:05 ID:7kFKJySI0(1) AAS
守護者セットについて質問なのですが
セットオプションの属性追加ダメージは最初に発動したオブジェクトの属性に依存するのですか?
それとも使用キャラの一番高い属性の属性追加ダメージが優先されるのですか?
333
(1): アラド名無しさん 2016/01/21(木) 07:18:05 ID:OGZ7g5NU0(2/2) AAS
>>224 のインフィニティレクイエム装備の効果に追加で。
単品の20%クール無視効果ですが、クールタイムが無い模様です。
運が良ければ3回・・・4回と連続でスキルが使えます。一応3回連続まで確認しました。
334: アラド名無しさん 2016/01/24(日) 00:52:59 ID:iAG06JRY0(1/13) AAS
>>333
ブラックミラー4回でました。TPMだったのでスゲー強かったですw
335: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 13:16:55 ID:iAG06JRY0(2/13) AAS
【アイテム名】アイアンエイムのロケット鈍器
【.レ ベ ル.】85ボスユニーク鈍器
【. 効 .果 .】

攻撃時、5%確率で550px範囲内のすべての敵に曲射砲を発射(クール5秒)
攻撃時、2%確率で敵を気絶状態(状態異常レベル89、クール4秒)

【使用職種】Lv86剣豪
【使用感】

細かい検証とか苦手なのでご容赦を(´・ω・`)

修練ハイパーメカゴブリン基本相手に五気なし通常攻撃ダメージが30,000程度
曲射砲ダメージが無属性31,000で一体につき20発程度降ってきます
五気5回状態だと通常が35,000程度、曲射砲が38,000になったので、クリダメ増加20%が乗ってる様子
攻撃属性ありなしでダメージが変わらなかったので属性は乗らず
336: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 12:15:27 ID:iAG06JRY0(3/13) AAS
追記

一匹につき20発程度のミサイルが降ってくるのはなかなか豪快で結構楽しいけど、敵が少し散らばって数体いると爆発の土煙で何も見えなくなるw
ネタ系装備にしてはまあまあの威力がでるほうかと思うけど威力的にどうなんだろう
隕石が早く集まったら交換してみるのもおもしろいかなと思います
337: アラド名無しさん 2016/02/13(土) 04:34:10 ID:iAG06JRY0(4/13) AAS
【アイテム名】4次元魔法増幅ナックル
【.レ ベ ル.】85ボスユニークナックル
【. 効 .果 .】

念弾の大きさ25%増加
練気の大きさ25%増加
念弾発動時5秒間知能35増加(1重複)
練気発動時20秒間知能55増加(1重複)

【使用職種】Lv86♀念マス
【使用感】

若干大きくなった気がする
以上w

普通の85桃ナックルが光衝怒涛(騎虎之勢)の強化特化なので、それが気に入らない人にはいいかも
自分はそうだったので頑張って隕石ためて交換しましたが、知能も上がるし取る価値は十分あるんじゃないでしょか
338: アラド名無しさん 2016/02/15(月) 09:19:22 ID:iAG06JRY0(5/13) AAS
上に追記

普通の装備の人と見比べたら明らかに大きくなってました
339: アラド名無しさん 2016/03/25(金) 10:44:00 ID:iAG06JRY0(6/13) AAS
【アイテム名】デバステイイングリボルバー
【.レ ベ ル.】85ボスユニークリボ
【. 効 .果 .】

攻撃時ダメージ11%増加
ヘッドショット+2
乱射(銃士の舞)+1

【使用職種】Lv86男レンジャー
【使用感】
特におもしろい効果はないけども、増加装備がないならありかと
ただチケットトゥヘブンだと光属性+22で攻撃10%あがって感電も付くので、比較はしてないけど威力的にはどっこいどっこいじゃなかろうか
340: アラド名無しさん 2016/04/16(土) 14:17:22 ID:o8/m.g9Q0(12/13) AAS
【アイテム名】強腕の気迫
【.レ ベ ル.】85レジェ トンファー
【 効 .果 .】

・ゲーム内で記載があるが未実装?の効果

 クロの覇気 →全く発動しない

・記載があるが、一部の職で未実装の効果

 バフブースト →女喧嘩の挑発は上昇確認
            男ストの強拳は上昇せず
省14
341
(1): アラド名無しさん 2016/04/16(土) 20:10:00 ID:7.JYl3ps0(4/4) AAS
前のレジェ改変でクロ、ローク産のレジェンダリーは内容が変わってる
アラドの場合はクロ、ローク実装前にレジェ改変が来たのでテキストデータが変わってない

DNFの記載では
挑発の状態変化耐性の減少値15%/範囲10%増加
必ずキャッチ! (パワーホールド)キャッチ攻撃力増加率15%の増加、500pxの範囲内にあるパーティーメンバーの物理攻撃力/魔法攻撃力/独立攻撃力7%増加
被撃時50%の確率で覇気放出

被弾の覇気は800kくらいの衝撃波を発生 敵の防御力ダウン効果あり
342: アラド名無しさん 2016/04/16(土) 20:47:20 ID:o8/m.g9Q0(13/13) AAS
>>341
なるほど、女格闘のブースト系ではちょうど挑発だけ効果あるスキルだったのか

覇気は殴られてみても発動しなかったのでアラドでは未実装かね
343: アラド名無しさん 2016/05/23(月) 18:41:24 ID:pkSdytiU0(1) AAS
【アイテム名】クレイジーイヴァン扇動者のマスク
【. 詳 .細 .】レジェンダリー等級 補助装備
【.レ ベ ル.】レベル制限 85
【. 効 .果 .】装備時5秒毎にクレイジーイヴァン1体を周囲に召喚。
         攻撃を受けた時クレイジーイヴァンを3体を召喚(クールタイム25秒)
【使 用 感.】

●装備してから5秒後に召喚が始まります。以降5秒毎に1体召喚。
●攻撃を受けてもちゃんと3体でます。ビルとかでルガルに囲まれてる時に一度だけ助けられました。
●召喚とはいっても当たり判定等はなく、HP等のステータスは設定されていません。サモナーの強化オーラの効果も受けませんし、敵の攻撃も受けません。
 そのため敵のターゲットをとったりもしません。召喚というよりはメイジのフロストヘッドのようなものをばらまくイメージ。
●大きさも小さく、ランドランナー程度。
●召喚されると敵に向かっていき、敵と接触すると自爆します。敵の遠距離攻撃に接触しても自爆しました。
 敵がいない場合はまっすぐ直進します。
 火属性の少し大きめの爆発でダメージは200k程度。詳しいダメージ計算はしていませんが、ダメージ効率は間違いなく悪いです。
 移動速度はプレイヤーの歩く速度よりも遅いくらいで、自爆前にも敵を殴るモーションがあります。
 そのためなかなか当たらない…。(殴るモーションには攻撃判定はありません)
●クレイジーイヴァンの寿命は大体7秒くらいで、7秒経つと自爆します。
 壁や通り抜けられないオブジェクトに接触すると自爆すること無く消滅します。
●効果音がありません。爆発音も鳴き声も無く、寂しい…。

当初買った時はアラド最初期のゴブリンパウダーのようなことができると期待していたのですが…
省3
344: アラド名無しさん 2016/05/30(月) 09:42:55 ID:iAG06JRY0(7/13) AAS
【アイテム名】悪童ベッキーの靴
【. 詳 .細 .】ボスユニーク クロース靴
【.レ ベ ル.】レベル制限 85
【. 効 .果 .】ダッシュ時4秒間移動速度100%増加(クールタイム25秒)
【使 用 感.】
・戦ってるとき敵に寄って行くのにダッシュすると発動してしまうので、その後攻撃してる間に効果が切れてあまり恩恵がない
・運よく敵を倒し終わった後の移動で発動した時はすごい速いけど、次の部屋に行ってすぐ攻撃始めちゃうと思うので少ししか効果を感じない

完全にネタです
345: アラド名無しさん 2016/05/30(月) 09:44:02 ID:iAG06JRY0(8/13) AAS
まさかベッキーを全角で打つとNGとはのう・・・
346: アラド名無しさん 2016/06/16(木) 12:31:09 ID:3wC8tnLA0(1) AAS
浮気100%加速だから仕方ないな
347
(1): アラド名無しさん 2016/07/25(月) 11:07:36 ID:iAG06JRY0(9/13) AAS
>>317でも出てるけど少し情報追加

【アイテム名】ミニミネックレス
【. 詳 .細 .】死者の城ボスユニーク ネックレス
【.レ ベ ル.】レベル制限 85
【. 効 .果 .】光属性+11、攻撃時、3%確率でミニミが召喚されて突進する(クールタイム20秒)
【 使用職種 】Lv86剣帝
【使 用 感.】

・大きさは修練場のハイパーメカゴブリンの半分程度のが1対、それの3分の1くらいのが2体。死者の城/光の宴会場のハンマークラウンのような外見で黄色い
・画面の端まで全ての障害物を無視し、ハンマーを振りながら転倒させないで押し出して直進していく
・無敵
・攻撃の高さは身長の倍くらい
・殴れる障害物でも発動
・約1秒につき光属性の振り上げと振り下ろし攻撃。面積の少ない的には全部はあたらない
・自分の装備では修練ヌゴルに対して小さいミニミ2体が1体につき70,373、でかいのが92,88程度のダメージ。武器を外してもそれほど数値がかわらないので力依存だと思う
・属性、クリティカルは乗らない

かなり押し出して行くので、敵を奥にまとめるのに案外使えるかもしれないw
ステータス的には普通のユニーク装備並み、光属性+11なので属性的にはまあまあ、突撃野郎付きのお得感!

念マスで試してみようかな
348: アラド名無しさん 2016/07/25(月) 11:20:16 ID:iAG06JRY0(10/13) AAS
【アイテム名】アイアンギアのマイクロコア
【. 詳 .細 .】死者の城ボスユニーク補助装備
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】

・攻撃されなかった場合、5秒ごとに物理・魔法クリティカルが1%増加、最大15%まで
・被撃時、増加した能力値初期化、10秒間回避率10%増加(クール50秒)

【使 用 感.】

・説明の通りの効果
・黄金Qを使うほどでもない所の警備など普段使いにはいいかも
349
(1): アラド名無しさん 2016/07/25(月) 16:01:05 ID:iAG06JRY0(11/13) AAS
>>347
サラマンダーの火炉にて女念マスで使ってみた

ヒット数があるスキルがあるし、螺旋の念があるので3%でも出やすい印象
攻撃してるときは奥に押し込むだけなので邪魔に感じることはなかった
攻撃を喰らってるときに螺旋の念で発動して助けられたことが何度かあったw

ミニミの攻撃は攻撃判定にならないらしく、敵の被撃発動動作が発生しなかった(ノイアの喰らったらワープするやつとか)
ミニミ自体が役に立つかは微妙だけど、光+11があるので忘却の隕石が余ってるなら取ってみてもいいと思う

面白いのでさらに異界で邪魔になるとこあるか調べてくるわw
350: アラド名無しさん 2016/07/26(火) 08:31:16 ID:iAG06JRY0(12/13) AAS
>>349
自分の書いたの見たら当たり前のことでボケてた
ミニミは無敵、攻撃は敵にヒットしてるのに攻撃判定されない
なのでギミックに対して邪魔になるはずもなかったw
351
(1): アラド名無しさん 2016/08/20(土) 00:09:47 ID:iAG06JRY0(13/13) AAS
【アイテム名】断腸の思いの嘆き○○3セット
【. 詳 .細 .】レクイエムクエスト装備
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】
 装着すると、20秒ごとに黒色キューブのかけらを10個消耗し、15秒間痛哭の嘆き効果が発生
 (装着解除でオプション消失)
 痛哭の嘆き状態での攻撃時、ダメージ20%増加

痛哭の嘆き効果が発生しているかどうかは見た目ではわからない。
黒色キューブのかけらがない時は、材料がないので効果が発動されません、みたいなのが画面にしょっちゅう出る

レクやってれば確実に手に入る増加装備なので結構おいしいし、防具の単体効果でPT員にも恩恵がある。(アクセ、特殊装備にはない)
どの部位でもいいから3つつければいいので、他の装備やシリーズと組み合わせできるのが強み。
ただし黒色キューブのかけらが気づいたら無くなってるのでお金がないと厳しい。
352: アラド名無しさん 2016/10/12(水) 08:43:31 ID:4yOZzCws0(1) AAS
>>351
クエストレジェンダリー来る前は3セットで増加20%確保できて
個々の装備もオーラでステ強化するから確実に入手可能な装備の中ではポテンシャル高そうだなと思ってたけど
黒Qかけらの消耗量がすごいのは目がいってなかったわ
353: アラド名無しさん 2016/10/12(水) 19:43:52 ID:EUds7YTs0(1) AAS
今回のアプデで混沌魔石首の混乱がダンジョン入場時に変更されてるわ
魔石セットの使い勝手良くなった
354
(1): アラド名無しさん 2017/07/01(土) 16:27:26 ID:gVK4aa660(1/2) AAS
【アイテム名】アリシアセットの上着下着
【. 詳 .細 .】
【.レ ベ ル.】
【. 効 .果 .】被撃時に50%で神聖な光lv25発動(クール40秒)
【使 用 感.】神聖な光lv25は持続30秒なので、すぐに発動させても10秒の空き時間が発生する
・上着と下着の両方を着用すると、同時に発動して空き時間が発生する事が多い
 例えば上着側で発動すると、以降受けるダメージは0になるが、ダメージ0でも被撃になるので
 すぐに下着の効果が発動してしまう
・上着だけを着用し、効果が発生したらもう一着の上着に着替える場合
 同一のアイテムは同一のクールタイム扱いなので無意味
 ただし、布上着と重甲上着などカテゴリーが異なるものは別扱いになるので有効
・上着だけを着用し、適当なタイミングで脱いで下着を着用する
 もちろん有効
 アイテムショートカット欄を2個潰すのが欠点
355: アラド名無しさん 2017/07/01(土) 18:25:41 ID:gVK4aa660(2/2) AAS
>>354
なんだよアリシアセットて・・・
グラシア家の象徴セットな
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スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.297s*