装備アイテムの使用感5 (355レス)
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1
(1): 1さん★ 2012/06/16(土) 06:16:07 ID:???0 AAS
装備アイテムの使用感
意外と強かった、たいしたことなかった等を教えてください

価格操作もあり得るので鵜呑みにせず自分で判断する事

次スレは>>970または>>980が立てること。
どちらも立てない場合は立候補したのちに立てること。
2: 1さん★ 2012/06/16(土) 06:29:34 ID:???0 AAS
テンプレ

【アイテム名】
【. 詳 .細 .】
【.レ ベ ル.】
【. 効 .果 .】
【使 用 感.】

前スレ

装備アイテムの使用感4
したらばスレ:netgame_6969
3: アラド名無しさん 2012/06/19(火) 20:00:53 ID:oT/GIA1.0(1) AAS
>>1
4: アラド名無しさん 2012/06/27(水) 02:19:08 ID:hEPW60.s0(1) AAS
そろそろ青龍のマント取れるころかな?
5: アラド名無しさん 2012/06/28(木) 15:28:01 ID:DZiOGBZs0(1/2) AAS
先ほど拾ったピアスオートガンがバグってるわ……
でも前スレの感想じゃそんな事書いてないし、リログしても直らないしなんだろう
6: アラド名無しさん 2012/06/28(木) 16:09:04 ID:ufYbmIPw0(1/3) AAS
スピかメカのすれに動画あるよ、完全にバグだからリログとか関係ないね
まあご愁傷様ってことで
7: アラド名無しさん 2012/06/28(木) 16:40:10 ID:DZiOGBZs0(2/2) AAS
そーなんだ!教えてくれてありがとう
直るようなら強化してみようかと思ったけれど供養しますか
8
(2): アラド名無しさん 2012/07/01(日) 08:16:45 ID:ASx.i2yI0(1) AAS
【アイテム名】青龍紋様のマント
【. 詳 .細 .】補助装備
【.レ ベ ル.】レベル制限70
【. 効 .果 .】装着時自分に15秒間カモフラージュバフを詠唱し、
         物理、魔法クリティカル確率12%クリティカル攻撃力10%、
         被撃時、自分が受けるダメージ20%増加
        
【使 用 感.】

ダンジョン入場時即発動
効果15秒
クール30秒(効果発動からクール開始)

効果が発動している時に装備の付け替えを行った瞬間効果が切れる。
(装着を解除するとオプションも解除という説明通り)
ダンジョン内で付け替えを行うと30秒後に効果発動
スイッチの場合B面に何も装備してなくても、
装着を解除されたとみなされるのでクールカウントから再度開始

・発動した効果

 物理、魔法クリティカル確率12%アップ
 クリティカル攻撃力10%アップ
 被撃時、自分が受けるダメージ20%増加
省5
9: アラド名無しさん 2012/07/01(日) 10:30:26 ID:X33Ml8Fg0(1) AAS
B面空でも解除扱いってもう完全にゴミじゃん・・・
10: アラド名無しさん 2012/07/01(日) 11:18:20 ID:X5kT.d3k0(1) AAS
それ系とスイッチが相性悪いのは女王で判明してるからな
11: アラド名無しさん 2012/07/01(日) 14:15:24 ID:muRt5qNM0(1/2) AAS
>>8
カモフラ無いのは逆に嬉しいな。カウンター取れなくなるんじゃないかと心配してた
12: アラド名無しさん 2012/07/01(日) 15:42:29 ID:./SFab3o0(1) AAS
>>8
スイッチしたらクール開始とかスイッチ使う職には全く使えないゴミ装備だな・・・
13: アラド名無しさん 2012/07/01(日) 15:46:39 ID:muRt5qNM0(2/2) AAS
ってD突入時以外は装備してから30秒後に効果発動か駄目だねぇ
14: アラド名無しさん 2012/07/01(日) 21:41:14 ID:JmMEc/VM0(1) AAS
スイッチ使う場合でもB装備がクール長い(45秒くらい)大技強化の場合だったら有効活用できるな
B装備が支援装備のバトクルだったら2分に1回くらいのスイッチだし結構使えると思う
15: アラド名無しさん 2012/07/07(土) 11:41:00 ID:WKi9bLr20(1) AAS
ゴミ報告ありがとう。お疲れ様です。
16: アラド名無しさん 2012/07/07(土) 20:43:22 ID:LKRZH9T.0(1) AAS
【アイテム名】過激な者の棒
【. 詳 .細 .】55エピ棒
【.レ ベ ル.】70学者
【. 効 .果 .】通常攻撃時5%の確率で600の追加ダメ 1%の確率で武器破壊
【使 用 感.】
他の過激シリーズとは唯一表記が違い、増加ダメの表記がないので、検証した結果、
攻撃時?%で【物理攻撃力】が30%増加。魔法攻撃は増えません。物理攻撃力のステータスが3割上昇です。
かといって魔法固定ダメが増えるわけでもないので、バトメでの発動確認→付け替えとしては評価できるかもしれません。けど過剰もって殴ってた方が強いかもしれません。
増加ダメに限っては持ち替えても効果は持続、重複はしません。雨マグマとかでも発動はしますが、クールは30s以上ある。
武器?破壊に限ってはノイアヘル直2週で発動が一回見えるかどうか程度?そこまで高くはなく期待はできないようです。
そして防具破壊のグラフィックを目撃。武器破壊は目撃できず。しかしながらアマブレ狙いなら70武器の方が・・・。

学者では固定ダメが知能を他武器と合わせても設置ダメが微塵も増えてないようでした。
多分ドリルにも載ってないので、ドリル時ホウキ以外を使いたいなら魔よけやチェイサープロダクション、70アマブレ武器とかのほうが効率的。
物理にコンバーションしてマスターしてるMMするにも、マスタリーの関係上魔法設定してホウキもったほうが強いと思う。
17: アラド名無しさん 2012/07/10(火) 19:53:17 ID:FU1p93No0(1) AAS
【アイテム名】青龍紋様のマント
【. 詳 .細 .】補助装備
【.レ ベ ル.】レベル制限70
【. 効 .果 .】装着時自分に15秒間カモフラージュバフを詠唱し、
         物理、魔法クリティカル確率12%クリティカル攻撃力10%、
         被撃時、自分が受けるダメージ20%増加

評価は上で出てる通りですが、どうやらAからBのスイッチの場合リセットされ、BからAにスイッチの場合はクールダウン・効果共に持続のようです
18: アラド名無しさん 2012/07/11(水) 16:34:19 ID:xUdkD3.M0(1) AAS
これはBで入場して即Aにスイッチすればバフ効果が乗ったままということかな
A面火力装備で基本はA面でBが各種ブーストで頻繁にスイッチしない職なら
簡素に言ってしまうと部屋前だけスイッチする人とかなら
15秒間はバフ効果乗ったままになるってことでいいんかね
19: アラド名無しさん 2012/07/11(水) 20:22:20 ID:EdtYbKT60(1) AAS
装着時って書いてあるのに
発動クールがあるのはどうなんだろ
クロニクルとの組み合わせで強くなりすぎる理由かな
20: アラド名無しさん 2012/07/12(木) 01:24:46 ID:47M//7sI0(1) AAS
ダンジョン内で付け替えを行うと30秒後に効果発動
とあるから、可能なのは開幕だけじゃね?

多分、ややっこしすぎて使いこなせないと思う
21: アラド名無しさん 2012/07/12(木) 12:20:03 ID:idBu4.f.0(1) AAS
B:なし ─持続→ A:青龍 ─リセット→ B:(青龍)
ってことかな
結局開幕しか効果ないってことかな
22: アラド名無しさん 2012/07/13(金) 10:05:30 ID:dbdyqSHM0(1) AAS
2%のアーマーブレイカあればランサーって不要ですか?
職は学者です
23
(2): アラド名無しさん 2012/07/15(日) 23:45:12 ID:aWsFyrpw0(1) AAS
青龍に関わらずもともとスイッチにはバグがあってA→BはリセットかかるけどB→Aはかからない
ただし装備B→Aの場合Aの装備空じゃないとダメ

魂追跡なんかもA面魂 B空でA→Bはリセットかかるけど
B魂→A空でスイッチすると20%効果乗ったままになる
クール面でも女王称号タイプの自動クールもB→Aならリセットかからない
24: アラド名無しさん 2012/07/18(水) 15:09:07 ID:77D402oY0(1) AAS
>>23
まじかよB面メイン装備にしないといけないな
25: アラド名無しさん 2012/07/20(金) 23:41:01 ID:c9qRFf6M0(1) AAS
B面メイン装備にするとよく消失が起きて焦るからやだわ
26: アラド名無しさん 2012/07/21(土) 08:27:36 ID:bocZvuM2O携(1) AAS
青龍マントって被ダメ20バーセント以上、上がってる気がするんだが
27: ◆dNAgl6NaNI 2012/07/30(月) 17:55:40 ID:giObX/jM0(1) AAS
test
28: アラド名無しさん 2012/08/24(金) 20:08:32 ID:64hZUPA.0(1) AAS
フェアリーテイル称号のサラマンダー
クリティカルUP効果のクールタイムは30秒でした(無限の祭壇で計測)
fate称号のクールタイムはどうなんだろう?持ってる人居たら教えて下さい
29: アラド名無しさん 2012/09/07(金) 02:08:57 ID:bmTa42H.0(1) AAS
【アイテム名】ロケットなんとか
【. 詳 .細 .】オデッサのロケットマンから ボスユニーク重甲靴
【.レ ベ ル.】50くらい
【. 効 .果 .】跳躍+2 ジャンプ力+20だか30 y軸移動速度10%アップ
【使 用 感.】アベンジャーで取得。目に見えて縦軸の移動が早くなった 警備に便利かもしれない
足が遅い職で拾えればちょっと助かるところがあるかもしれない。
ただし重甲なのでマスタリに適合する職で、bskやアベンジャーだと加速バフがある職だと無理してつけるのもどうか・・縦軸しか早くならないし
ランチャーや喧嘩で開幕すばやく縦軸ポジションを整えてバジュッカーしたり網したりする場合にはいいかもしれません
ジャンプ部分についてはあまりジャンプしないもので使用感がなんとも・・
跳躍+2は犬全体ランド回避等には役に立つときがあるかもしれませんね
30
(1): アラド名無しさん 2012/10/06(土) 22:36:10 ID:QqPwAHwg0(1/2) AAS
【アイテム名】コレゾの無謀な教え
【. 詳 .細 .】進撃の祭壇アイテム
【.レ ベ ル.】70く
【. 効 .果 .】攻撃時1%、キャスト時2%で冷気のサヤが発動
【使 用 感.】ウェポンマスターで取得
発動確率:表記通り
クール:なし(短い間隔で2つの陣が出たのでクールがあったとしても短い)
凍結確率:高い(アルデンKボスのエンゾ・シフォでも凍る)
ダメージ:ほぼなし(1〜4ダメージくらいで固定)

発動率が低いのとダメージがないので実用性は低い
ただし、凍結率は高いので時間稼ぎをしたい場面だと役にたつことあるかも
少なくもポンの手数では発動率が悪い気がしたので形体氷結とか買って有効活用できるほどじゃなかったです
31: 30 2012/10/06(土) 23:30:47 ID:QqPwAHwg0(2/2) AAS
>>30 の訂正です。
クール・発動共に攻撃時とキャスト別々に設定されているようです。
おそらくクール1分です。失礼致しました。
32
(3): アラド名無しさん 2012/10/07(日) 22:25:25 ID:H4hYUHi.0(1/3) AAS
旧、新重力装備の重複

A面に旧重力と新重力を装備し
B面にはA面で新重力を付けている所を空にする。
その後、ダンジョンで一度でもスイッチを使用すれば重複することができます。
例、無視450→900と倍になります。
時々片方の効果が消えますが、再度スイッチすることで再び重複できます。

ちなみに旧+旧では、重複はできますが、上記の例でいいますと
無視450→495と10%増えます。
33: アラド名無しさん 2012/10/08(月) 01:46:54 ID:H4hYUHi.0(2/3) AAS
訂正
>ちなみに旧+旧では、重複はできますが、上記の例でいいますと
>無視450→495と10%増えます。
無視450→525でした
34: アラド名無しさん 2012/10/08(月) 01:50:44 ID:H8Twt2RY0(1) AAS
おお、検証サンクス
俺の旧重力持ちのストやばくなるわw
35: アラド名無しさん 2012/10/08(月) 05:08:26 ID:tIQ/tw6A0(1) AAS
>>32
スイッチを行うことでステ表示が重複しているバグがあるのですが
新旧の場合はダメージも反映されておりますか?
36: アラド名無しさん 2012/10/08(月) 07:27:52 ID:H4hYUHi.0(3/3) AAS
ステータス画面でもきっちり表示されています。
ダメージもその分上昇していました。
37: アラド名無しさん 2012/10/08(月) 20:23:37 ID:ZAR6xRIU0(1) AAS
>>32
言葉だけだと信ぴょう性足りないからステと上昇してるアイコンのSSたのむわ
マジなら魂のあと取ってみる
38: アラド名無しさん 2012/10/09(火) 06:25:13 ID:LlbZJLOQ0(1) AAS
時々効果消えるのは、装備品拾ったり捨てたりしたときだから
その重量分の無視の増減で更新されてなるっぽい
装備品拾ったり捨てたりしたら再度スイッチすればおk
材料とか消耗は、軽いから拾ったり使ったりでも
更新されることあんまりないから気にしないでいいかな
気になるなら部屋移動する前にスイッチで
39: アラド名無しさん 2012/10/09(火) 13:36:08 ID:CiRhxgSc0(1) AAS
【アイテム名】-フェアリーテイル-友情の証
【. 詳 .細 .】ファミマ限定のフェアリーテイル一気読み?のvol.1についてた称号
【.レ ベ ル.】70念
【. 効 .果 .】攻撃時5%の確率で3秒間自分を暗黒状態にさせ、視野を90%、的中率を20%減少させる。暗黒状態の時敵攻撃時5%の追加ダメージを与える
【使 用 感.】いまさらだけど数少ない追加ダメージタイプの称号だったので使ってみたが持続3秒に対してクールが60秒近くある微妙品
デメリットも高いのでクール無しでもよかったと思うがしっかりとクール設定はされていた
一応念が悪霊の碑石をもっていたので組み合わせてみたが効果の発動は確認できた、が、クールとデメリットのせいで称号ブック行きのようだ
40: アラド名無しさん 2012/10/13(土) 17:00:24 ID:/5IYh5R20(1) AAS
新重力下着+旧の重複

新重力下着と旧靴、旧ベルトを持ってるギルドメンバーに聞いたところ
スイッチBでは、Aで旧を装着している部分を空にすることで可能だそうです。

新重力下着と旧上着or旧肩の場合
スイッチBでは、Aで新を装着している部分を空にすることで可能でした。
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