装備アイテムの使用感5 (355レス)
1-

276
(1): アラド名無しさん 2015/04/23(木) 18:06:23 ID:gMQ00QB60(3/3) AAS
【アイテム名】 フルプレートアーマーセット
【. 詳 .細 .】 85Lvエピック板金セット
【. 効 .果 .】 スーパーアーマー状態で40%の追加ダメージ (フルプレートセットスーパーアーマーバフ効果の時のみ適用)
         被撃時30%の確率で物理攻撃力/魔法攻撃力30増加(最大10重複)
【使 用 感.】
基本的にセット効果でも単体部品でも被撃時のOPがついてるドM仕様の装備です
本国でも一時期バグで強いと言われてましたがそれも上記の増加効果修正され
日本でも既に摘要されています。

追加40%ダメージの追加OPも各単体装備で持っている被撃時OPが発動しない限り
効果を発揮しない仕様であるためHAPはもちろん、ストのHA、他の装備のHA効果でも
効果は発動しません。

このため、バグ修正されたことと同LV帯のウェズリーや渦巻きセットに比べて実用性が低いため
揃っても使っていない人も多いと思われます。

しかし、いろいろ検証した結果フルプレートアーマーセットの
追加40%ダメージを任意で発動する方法があることが分かりました

サラマンダーフラスコ・ジャックフロストフラスコ・アリシアフラスコ
省23
277: アラド名無しさん 2015/04/24(金) 11:01:36 ID:Kkl15nh.0(1) AAS
>>276
ナイトだとライオンキックの砂埃で被撃OP発動できるから有用かも(足しか確認してないが)
まぁ何回もかけ直すの面倒ではあるけども…
278
(1): アラド名無しさん 2015/05/02(土) 02:28:44 ID:xYbZryyQ0(1) AAS
【アイテム名】テールバックランナーブーツ
【. 詳 .細 .】85エピック軽甲靴
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】クイックスタンディング使用時、5秒間移動速度50%増加、ダッシュ攻撃の1回ダメージ600%増加
【使 用 感.】一言で言うと全く使い物になりませんでした。ダッシュ攻撃のダメージ増加がクイックスタンディング使用後の最初の一度しか乗らず、また重複もしませんでした。セット狙いでなければ分解安定だと思います。
279: アラド名無しさん 2015/05/11(月) 18:54:08 ID:7.JYl3ps0(2/4) AAS
【アイテム名】火光衝天・滅
【. 詳 .細 .】80エピックチャクラウェポン
【. 効 .果 .】烈火天道発動時、クールタイムが適用されない(クール15秒)
        烈火天道発動時、0.2秒間忍術の印1個当たりのチャージ時間75%減少(忍術パッシブのチャージ時間が0.2秒→0.05秒になる)
        烈火天道の攻撃力30%増加、発動速度100%増加

【使 用 感.】クロニクル等無しならばほぼスキルクール毎にリセット効果を発動できる。
        リセットされて発動した烈火天道も六道輪廻に記録することが出来る。
        烈火と他忍術スキルをほぼ同時キャストすることでチャージ減少効果を他のスキルにも適用できる。
        同時発動を六道に記録させると普段は出来ないような連携も可能
        ただし記録タイミングがずれると六道分身の再生中に次のスキルに移って再生中のスキルが不発する事もある
280: アラド名無しさん 2015/06/07(日) 02:30:30 ID:TZC352nI0(1) AAS
>>278
まさかゴミだと思われたこの装備に意外な使い道があったとは・・・(韓国情報スレ参照)
281: アラド名無しさん 2015/06/13(土) 14:09:38 ID:3OQifqzE0(1) AAS
【アイテム名】断腸の嘆きセット
【. 詳 .細 .】ビルマルク業績装備
【.レ ベ ル.】72
【. 効 .果 .】装着時20秒毎に黒色キューブの欠片1個を消費し
         15秒間、物理、魔法ダメージ20%増加(装着してから10秒後に発動)
【使 用 感.】ダメージは説明通りの増加タイプ、効果の性質上スイッチとは非常に相性が悪い
         スイッチを封印するなら使える。
         個々のオプションも劣化タクティだが悪くは無いと思う。
         特筆すべきはこれが上着、下着、靴の3セットという事。
         これによって激変や重力等の単品有用装備が着けられる。
282: アラド名無しさん 2015/06/17(水) 02:58:23 ID:QvDcm2Jc0(1/2) AAS
断腸セットって説明は攻撃力増加だけど実際はダメージ増加なの?
283: アラド名無しさん 2015/06/17(水) 17:32:08 ID:qyd.vC7U0(1) AAS
あー説明だと攻撃力増加だったか。
オプション発動した際のステは変わらず、殴ったらダメが20%上昇。
他のダメ装備と併用しても20%上昇分のみ。
やっぱりダメージ増加だと思う。
284: アラド名無しさん 2015/06/17(水) 18:50:11 ID:QvDcm2Jc0(2/2) AAS
そうなんだねありがとう
285: アラド名無しさん 2015/06/21(日) 21:20:43 ID:VD2dt70s0(1) AAS
イベントで破壊の鎧貰った人、よかったら使い心地を教えてくれませんか
286: アラド名無しさん 2015/06/22(月) 11:25:07 ID:dWWQidxw0(1/2) AAS
【アイテム名】カルテルの将軍軍靴(イベント)
【. 詳 .細 .】イベント品
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】装着時10秒間350Px範囲内にいる敵にターゲットマークを表示する
【使 用 感.】欲しいものが特になかったのでネタに走ってみましたが全く使えなかったですw
ターゲットマークがついてもダメージが全く変わらなかったですw
それと召喚獣にもタゲが移るので全く使えませんあしからずw
287: アラド名無しさん 2015/06/22(月) 12:12:00 ID:7.JYl3ps0(3/4) AAS
ターゲットマーク付与は物理防御しか減らさないので魔法職は無意味ですね・・・
288: アラド名無しさん 2015/06/22(月) 12:16:10 ID:dWWQidxw0(2/2) AAS
あ そうそうカオスでしたw
289: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 16:45:45 ID:7NZxpl7g0(1) AAS
破壊の鎧取ってみた
通常Dなら確率通り掛かってくれて並以下装備でもゴリゴリ減る
古代とかならレベル補正により掛かり辛い。でも掛かるとゴリっと減ってくれるのはうれしい
はっきりいって職で手数による。たぶんインファと一番相性いいんじゃないかな?
自分の装備はほんと並以下程度で古代レシュ7分ぐらい掛かってたけど
破壊取っただけで5分前半になった
290: アラド名無しさん 2015/06/28(日) 12:03:00 ID:.ZRsvXPY0(1) AAS
テールバックランナーブーツ入手したから波動の目フィニッシュと合わせてみたけど、
真ビルのメカタウに追加ダメージ抜きで2000万くらいだった
阿修羅にしては高ダメージだけどまあうん・・・ってレベルだなあ
291: アラド名無しさん 2015/06/30(火) 02:55:40 ID:3CpuQfNU0(1) AAS
【アイテム名】破壊の鎧(イベント)
【. 詳 .細 .】イベント品
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】攻撃時、2%の確率で無色キューブのかけらを10個消費し、7秒間敵を防具破壊状態にさせる。
         レベル90以上の敵には確率と効果が下がる。クールタイム10秒
【使 用 感.】
使用ユニットは舞い散る6光剣ポンマスです
改変後のレクイエムでは敵レベルが90に下がるらしいので取ってみました

まず基本的に単体にしか掛からないので、対集団では相性が悪いです
掛かる確率ですが、通常D、異界においては2次覚醒→幻影でほぼ確実に掛かる感じです
レクイエムは敵レベルが100なのでなかなか発動しません
最後に修練場の真・巨大ヌゴルを90にして試したところあっさりと発動しました
改変後はワンチャンあるかも?

次にダメージ増加量ですが、無アバ 無強化 裏鬼1 斬鉄式1で試したところ
真ヌゴル75 14781→発動時36570
真ヌゴル90 10660→発動時28254

残鉄式で誤差が発生するため計算しづらいのですが、防御力-80%程度の効果と思われます
また真ヌゴル90に無強化光剣で残鉄式14を8重複時80000、アマブレ8重複時280000ほどとなりました
他の防御減少効果と組み合わせることで更なる効果が期待できるかと

手数が多いキャラなら、今後のレクイエム、異界ソロ用に使えるかもしれません
292
(1): アラド名無しさん 2015/07/09(木) 05:58:38 ID:e9CPMhYs0(1) AAS
守護者セット持ってる人、使用感教えてくれない?
見た感じオブジェクトがすごい強いんだけど、あれってどれくらいのダメージ出てるの?
293: アラド名無しさん 2015/07/11(土) 23:32:38 ID:hWHA4Fuc0(1) AAS
>>292 セットじゃないけど単品で見てみた。
ファイアネスオートパンツ キャラ力2980 物攻19500 独立1740 火強化228
修練ヌゴルにクリティカルで約1,100,00ダメージ。効果の見た目は3次異界黒い大地の3部屋目のネームドが出してくる火柱と一緒。
対象が多いほうが火柱もたくさんあがる気がする。
294: アラド名無しさん 2015/07/12(日) 01:51:27 ID:YqZvLw9U0(1) AAS
同じく修練ヌゴルに靴以外の単品テスト
力は1600ちょい 独立2450 属性強化 火:266 水:271 光:266 闇:253
ダメージは全部クリティカル時

光:約112万
闇:約28万×5
火:約112万
水:約27万×7
295: アラド名無しさん 2015/07/12(日) 02:25:36 ID:C.Qf5BTk0(1) AAS
このダメージは3次の超防御持ってるような相手にも貫通するからやばい
296
(1): アラド名無しさん 2015/07/13(月) 03:41:13 ID:JesCgwRw0(1) AAS
自然の発動効果は2種類るけどダメージ違う?
297: アラド名無しさん 2015/07/13(月) 04:09:11 ID:Efn4wZAE0(1) AAS
アイスプリンセスの氷結でも守護者の効果発動した
これはちょっと強すぎるな。単品でも異常な強さ
立っているだけでレクの敵が死んでいく
298: アラド名無しさん 2015/07/13(月) 19:28:09 ID:pHo/Kd960(1) AAS
持っているエピセットをソロ時の火力で比べた感じ
ゴス>守護>アサシン>タクティ 大体こんな感じだった
299: アラド名無しさん 2015/07/13(月) 20:26:15 ID:gKFu.Vb20(1) AAS
職がないとそこまで参考にならんなあ
あと是非渦巻き揃えてどこに入るか検証していただきたい
300: アラド名無しさん 2015/07/20(月) 15:30:33 ID:odk3lPqs0(1/2) AAS
>>296
inしたら検証しなおしてみるが、たぶん同じ。敵まとめてるときに発動すると複数回当たってる気がする。テンプラのデストロみたいな感じ。

闘神も乗る。デスバイや合一なんかのクリダメ増加も乗る。クリダメ増加系バフ持ちが使うとやばい。力の秘薬や魂とかは乗ってないみたい。
少なくとも力と属性強化、独立は変動してもダメージに反映されていない。294のと比べると力以外はかなり下がるがダメージが大きい。大体1,7倍くらい。

氷で一発42万ほど。x7で300万近いダメージが0.5秒ごとにでる。手数がある職が肩と腰持ってると、単品でもやばい。
9セット職だと武器以外迷うが、属性強化もついてるし、残り一箇所、肩かベルトで、なおかつ闇or水属性なら、覇王、魂つけてるときよりヌゴルタイム余裕で短い。たぶん属性があってなくても、クリダメ増加バフ持ちなら余裕で短い。。

検証しなおして違うところがあったら追記します。某ブログの数字がまったく当てにならない。900%ってどこの900%やねん・・・
301: アラド名無しさん 2015/07/21(火) 08:16:26 ID:odk3lPqs0(2/2) AAS
300に追記
大体あってるが追記。ヌゴル1匹より6匹同じ場所に召喚したときのほうが明らかに早い。オブジェクトは複数の敵に当たる。
武器を外して発動させたら1割程度ダメージが減少していた。修練ではなくビルにいくと敵によってダメージの変動があった。
ルガルに対して水で27万、ボスで30万だった。
302: アラド名無しさん 2015/07/23(木) 01:14:54 ID:lmWFDfuo0(1) AAS
ケインの猛攻持っている方、よければスイッチでバフが消えてしまうかどうか教えてくれませんか?
303: アラド名無しさん 2015/07/27(月) 13:45:00 ID:Y8.nyzfA0(1) AAS
守護者に関して剣豪でおおざっぱに検証

クリダメ増加のSDクリーチャーよりも蒼麒麟の方がダメが高かった
五気朝元0よりも5重複の方がダメが高かった
ついでに三昧真火やアバターで力だけブーストして3倍くらいになっても、さっぱり見合わない程度のダメージアップだった
補正の同じバルムンクで試したら無強化よりも+12の方が高かった
304
(1): アラド名無しさん 2015/07/31(金) 04:10:02 ID:Sqa2rjf20(1/2) AAS
グリムシーカーの黒いロザリー使ってる方いましたら
1万ダメの闇属性追加に属性強化が乗るのか
また、実用レベルのダメージが出るのか教えていただきたいです。
305: アラド名無しさん 2015/07/31(金) 08:30:27 ID:F3ilV3pM0(1) AAS
レイドでイケメンクルセと組んでる時
守護肩の黒いの1ヒット550k出てたよ
306: アラド名無しさん 2015/08/01(土) 02:26:45 ID:zLhWIOpU0(3/3) AAS
アイテム名】N.O.V.A
【. 詳 .細 .】85エピック拳闘グローブ
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】特定での攻撃時強力なライトエクスプロージョン発動
【使 用 感.】
ライトエクスプロージョンはグローブ版守護者です。亀裂2で防御貫通も確認済み。女ストだとLDヒットごとに発動するので相性がいい。
乗るもの乗らないものも大体守護者と同じようでクリダメ、増加、追加装備、重力、ハルギ、魂は乗らない
物理アップと属性強化は乗るが上昇量は少なめ。目に見えてあがるのは強拳、闘神P、マルバス、イグニス等のオーバースキル、カウンター
力、武器強化、精錬は強化値低いのもあってあがってるのかあがってないのかわかりませんでした
増加装備は例外としてモルジアナ称号のヒットリカバリー分は乗るようです。守護者靴にも乗るのを確認。
307
(1): アラド名無しさん 2015/08/02(日) 13:05:43 ID:mRQA2/KY0(1/2) AAS
【アイテム名】強腕のチェーンレギンス
【. 詳 .細 .】85重甲レジェパンツ
【. 効 .果 .】HP40%以上で力知能5%増加 HP40%未満で力知能8%増加
【使 用 感.】
表記と実際の効果は全くの別物
自分で調べた結果以下の通り

力100あたり物理クリ1増加(最大20)
知能100あたり魔法クリ1増加(最大20)
物理クリ1%あたり物理攻撃力1増加(最大50)
魔法クリ1%あたり魔法攻撃力1増加(最大50)
物理クリ3%、魔法クリ3%あたり独立攻撃力1増加(合計で最大60)

金Q契約を入れるだけで性能をフルに発揮可能
308
(1): アラド名無しさん 2015/08/02(日) 14:06:40 ID:KMnHI/060(1) AAS
>>304

属性強化は乗る、というか元となるダメージの大きさによって追加ダメージが増減するように感じる。
ただある程度の強さのダメージになると頭打ち?のようになってダメージがばらける。

たとえばケイガをして通常1を当てると31000程度のダメージ→カザンブレメンを敷くと一発55000前後のダメージ
鬼剣鞭を当てると55000程度のダメージ 鬼影閃で40000
自身最大火力のトームストーントライアングルではなぜか52000程度。
属性強化をわざと下げると追加ダメージの値も下がったため属性強化はとりあえず乗るとおもわれる

ただしダメージが頭打ちになるため、とにかく手数を稼げる職のほうが追加ダメージの恩恵をうけられるとおもわれる
自分のキャラだとかなり手数自体は多いため、火力の多少の底上げにはなっている
もっと詳しく検証すればわかることもあるかもしれないがめんどくさいので・・・強いから別にもういいやという感じです
最後に被撃時OPも優秀。生存率が確実にあがります。
309
(1): アラド名無しさん 2015/08/02(日) 15:47:17 ID:1Nn1xRpk0(1) AAS
>>307
dnfwiki見たらこうなってた
力200当たりの物理クリティカルヒット2%増加( 最大20%の増加 )
知能200あたり魔法クリティカルヒット2%増加( 最大20%の増加 )
物理クリティカルヒット5 %あたりの物理攻撃力5 /独立攻撃力3増加(最大物理攻撃力50 /独立攻撃力60増加)
魔法クリティカルヒット5%ごとに魔法攻撃力5 /独立攻撃力3増加(最大魔法攻撃力50 /独立攻撃力60増加)
310: アラド名無しさん 2015/08/02(日) 15:58:54 ID:mRQA2/KY0(2/2) AAS
>>309
情報ありがとう独立の計算そうなってたのか
とりあえずステ上昇に関しては1刻みで上昇してました
311: アラド名無しさん 2015/08/02(日) 22:17:31 ID:5QR1RVcM0(1) AAS
【アイテム名】苦痛の女王の悲鳴
【. 詳 .細 .】80エピ光剣 (バガボンドで使用)
【.レ ベ ル.】80
【. 効 .果 .】オーバードライブ、五気朝元キャスト時に苦痛の女王を憑依し
        攻撃速度、移動速度20%増加、物理攻撃力15%増加 
        攻撃時3%の確率で女王の悲鳴発動 (40秒持続 クールタイム40秒)
        鬼剣術奥義+2 両儀功+5
【使 用 感.】五気朝元詠唱時に憑依が発動する。 バフアイコンが表示されるため、掛け直すタイミングがわかりやすい。
        女王の悲鳴は獅子吼のエフェクトで多段ヒット(5~6ヒットぐらい)し、属性が乗る。
        武器が光剣かつ、武器自体に攻撃速度+10%が付いているので、五気朝元と合わさり物凄い攻撃速度になる。    
        武器を付け替える、又はスイッチングを使うと憑依が切れる。
312: アラド名無しさん 2015/08/06(木) 11:02:17 ID:0sGlkCMU0(1) AAS
自分も守護者に関しておおざっぱに検証してみた

%ダメージ+無視値固定ダメージで計算されてると思われる
%ダメージはかなり低倍率、無視してもいいレベル
無視値固定は通常の無視値と同じように力、属性強化等は乗らない

両方ともクリティカルは乗る
装備によるダメージ増加関係は全部乗らない
buff、パッシブによるダメ増加、クリダメ増加、状態異常時増加などは乗る
スキルダメ増加は乗らない

具体的には、ミロク9付替、デスバイ、証明の鍵、強拳、闘神pot、マルバス、アスカなどは乗り
OD、ミラクルビジョンなどのスキル関係は乗らないと思われる

以上のことから、手数とダメ増加buffが重要、他は無視してもいい感じかと
313
(1): アラド名無しさん 2015/08/08(土) 04:07:33 ID:oJ79TFNk0(1) AAS
【アイテム名】デビルオブフレア
【. 詳 .細 .】エピ大剣
【.レ ベ ル.】80
【. 効 .果 .】
火攻撃属性
火属性強化+22
攻撃時30%確率で35%火属性追加ダメージ
悪魔の敵攻撃時ファイアエクスプロージョン(クール0.1秒)
敵退治時火属性強化3増加(最大5重複、スイッチで初期化)
【使 用 感.】
確率は30%の通りのようです。
火属性強化170にて追加ダメージが35%から60%以上に伸びていました。
ファイアエクスプロージョンは悪魔の敵に対してはそこそこダメージ出ます。亀裂2ネームドには28000ほど、一般の敵には60000ダメージ程でした。クールタイムがかなり短いので1:1では無いも同然です。
退治時の属性強化増加はスイッチで効果がなくなります。

追加ダメージにバラつきがあるので少し安定しませんが一撃大ダメージのスキルで追加ダメージが発生するとかなり強力でした。
314: アラド名無しさん 2015/08/08(土) 17:00:02 ID:Q9LyJNfo0(1) AAS
>>313
よければトーグ相手の使用感も教えてください
315: アラド名無しさん 2015/08/08(土) 20:08:42 ID:OGdX/yRc0(1) AAS
>>272
魔獣先輩、意外と持ってる人いるのねw
俺も同じくすんごい久しぶりにログインしたらレンジャイが持ってた。
1%いうけどちーっとも発動せんね・・・。
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