装備アイテムの使用感5 (355レス)
1-

264: アラド名無しさん 2015/03/26(木) 23:49:33 ID:4q5pDzHM0(1) AAS
なるほど防御力無視ってそういう事か・・・
ソロだと強力な殲滅兵器だけどHP量がグッと増えるPT戦だと微妙になっちまうんだな

すげえ気になってたから本当に参考になった。情報サンクス
265: アラド名無しさん 2015/03/29(日) 23:06:34 ID:bGHlo4rI0(1) AAS
刺して抜いて刺して抜いてで敵が蒸発していくか・・・
266: アラド名無しさん 2015/03/29(日) 23:09:19 ID:XNyRu0E20(1) AAS
イれてヌいてで敵をイかせるインファ♂さんすごいナリィ・・・
267
(1): アラド名無しさん 2015/03/29(日) 23:23:04 ID:aFBd8H/o0(1/2) AAS
爆弾魔と化したインファの動画を見てみたい
268: アラド名無しさん 2015/03/29(日) 23:26:22 ID:F0ikXIqs0(1) AAS
サイズミックウェーブ「地ならしで…負けた…」
269
(1): アラド名無しさん 2015/03/30(月) 12:38:48 ID:ROHyNgRg0(1) AAS
>>267ようつべに上がってたよ
昔決闘でこんな升いたなぁ…って感じだった(小並感
270: アラド名無しさん 2015/03/30(月) 13:08:04 ID:aFBd8H/o0(2/2) AAS
>>269
見てみた
すごかった(小並感
271: アラド名無しさん 2015/04/01(水) 00:32:16 ID:UyT21OBw0(1) AAS
【アイテム名】魔獣セット
【. 詳 .細 .】LV25~30セット
【. 効 .果 .】攻撃時、1%の確率で20秒間物理攻撃力+40%、物理防御力-30%、移動速度+3%(現状装備のセット効果が表記されていないため、wikiより抜粋)
【使 用 感.】久々に起動したキャラの倉庫にあり、セット効果が表記されていなかったため削除されたのか気になり試してみました。
結果として効果は削除されておらず、バフは残っていましたが、バフが発動しても画面左下にアイコンは表示されないため確認が面倒です。
効果発動後装備を外してみましたがバフ効果は残りました。スイッチを持っていないキャラであるため、スイッチ発動後に効果が残るのかは不明です。
272
(1): アラド名無しさん 2015/04/01(水) 07:07:12 ID:UqI//VqM0(3/3) AAS
魔獣セットについて追記しよう
スイッチだとop消失します
手動付け替えなら一部位残せば効果持続
クールは効果時間と同じ20秒

オプションはエピクラスだけど20秒でしかも1%を手動で維持するのはちょっと現実的ではないなーという感想
273: アラド名無しさん 2015/04/08(水) 01:01:15 ID:RQhBhKPc0(1) AAS
【アイテム名】 妹のために
【. 詳 .細 .】 75Lvボスユニネックレス
【. 効 .果 .】 キャスト時5%の確率で20秒間PTメンバーの武器に光属性を付与
【使 用 感.】
bskで使ってみた。
発動すると武器が白く光る。バフアイコンは出ない。
表記通り発動率はかなり低い。クールは不明。
発動が確認できたのはカザン・古代・不屈・渇き。
暴走・EOK・裂波・ダイハード・跳躍はまだ確認できてない。
この発動率だとメイジとかでも有効活用はできないんじゃないかな、と思った。

ソロなのでPTへの属性付与はわかりません。
274: アラド名無しさん 2015/04/13(月) 23:02:01 ID:CEFl9VCg0(1) AAS
悲嘆のビルマルクで手に入るセット装備ってどうだろ。
クロニクルの次あたりで優秀だと思うんだけど
275: アラド名無しさん 2015/04/14(火) 04:48:40 ID:mzIKduN.0(1) AAS
【アイテム名】 偉大なる暴君の象徴
【. 詳 .細 .】 70Lvレジェンダリートーテム
【. 効 .果 .】 ウィルドライバーのクリティカル20%増加 ウィルドライバーの力120増加
         ウィルドライバー使用時、50%の確率で王の魂憑依
【使 用 感.】
クリティカル増加は乗算なのでレベル10ウィルドラだと15%→18%になるだけ
力増加はウィルドライバーレベル1で50力が伸びることを考えると、レベル+2のウィルドラ武器に毛が生えた程度です
TP効果は乗るためレベル10ウィルドラTPMだと+力180されて750→930力アップ レベル2+武器だと900

王の魂憑依は発動すると武器が眩しく黄色に輝きますが地面に刺している間は見えないため全く意味がありません 装着時からだと刺さるまでの一瞬黄色く見えます
発動して敵を殴ると、敵自体からかなり狭い範囲に弱いダメージ+レベル75の2秒気絶効果付き衝撃波が発生して、敵が即ダウンします
魂憑依はスイッチで効果が消え、また衝撃波はクールがないため連発できますが、
発動時にアースクェイカー程ではないのですが画面が多少揺れるため気持ち悪くなれます
276
(1): アラド名無しさん 2015/04/23(木) 18:06:23 ID:gMQ00QB60(3/3) AAS
【アイテム名】 フルプレートアーマーセット
【. 詳 .細 .】 85Lvエピック板金セット
【. 効 .果 .】 スーパーアーマー状態で40%の追加ダメージ (フルプレートセットスーパーアーマーバフ効果の時のみ適用)
         被撃時30%の確率で物理攻撃力/魔法攻撃力30増加(最大10重複)
【使 用 感.】
基本的にセット効果でも単体部品でも被撃時のOPがついてるドM仕様の装備です
本国でも一時期バグで強いと言われてましたがそれも上記の増加効果修正され
日本でも既に摘要されています。

追加40%ダメージの追加OPも各単体装備で持っている被撃時OPが発動しない限り
効果を発揮しない仕様であるためHAPはもちろん、ストのHA、他の装備のHA効果でも
効果は発動しません。

このため、バグ修正されたことと同LV帯のウェズリーや渦巻きセットに比べて実用性が低いため
揃っても使っていない人も多いと思われます。

しかし、いろいろ検証した結果フルプレートアーマーセットの
追加40%ダメージを任意で発動する方法があることが分かりました

サラマンダーフラスコ・ジャックフロストフラスコ・アリシアフラスコ
省23
277: アラド名無しさん 2015/04/24(金) 11:01:36 ID:Kkl15nh.0(1) AAS
>>276
ナイトだとライオンキックの砂埃で被撃OP発動できるから有用かも(足しか確認してないが)
まぁ何回もかけ直すの面倒ではあるけども…
278
(1): アラド名無しさん 2015/05/02(土) 02:28:44 ID:xYbZryyQ0(1) AAS
【アイテム名】テールバックランナーブーツ
【. 詳 .細 .】85エピック軽甲靴
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】クイックスタンディング使用時、5秒間移動速度50%増加、ダッシュ攻撃の1回ダメージ600%増加
【使 用 感.】一言で言うと全く使い物になりませんでした。ダッシュ攻撃のダメージ増加がクイックスタンディング使用後の最初の一度しか乗らず、また重複もしませんでした。セット狙いでなければ分解安定だと思います。
279: アラド名無しさん 2015/05/11(月) 18:54:08 ID:7.JYl3ps0(2/4) AAS
【アイテム名】火光衝天・滅
【. 詳 .細 .】80エピックチャクラウェポン
【. 効 .果 .】烈火天道発動時、クールタイムが適用されない(クール15秒)
        烈火天道発動時、0.2秒間忍術の印1個当たりのチャージ時間75%減少(忍術パッシブのチャージ時間が0.2秒→0.05秒になる)
        烈火天道の攻撃力30%増加、発動速度100%増加

【使 用 感.】クロニクル等無しならばほぼスキルクール毎にリセット効果を発動できる。
        リセットされて発動した烈火天道も六道輪廻に記録することが出来る。
        烈火と他忍術スキルをほぼ同時キャストすることでチャージ減少効果を他のスキルにも適用できる。
        同時発動を六道に記録させると普段は出来ないような連携も可能
        ただし記録タイミングがずれると六道分身の再生中に次のスキルに移って再生中のスキルが不発する事もある
280: アラド名無しさん 2015/06/07(日) 02:30:30 ID:TZC352nI0(1) AAS
>>278
まさかゴミだと思われたこの装備に意外な使い道があったとは・・・(韓国情報スレ参照)
281: アラド名無しさん 2015/06/13(土) 14:09:38 ID:3OQifqzE0(1) AAS
【アイテム名】断腸の嘆きセット
【. 詳 .細 .】ビルマルク業績装備
【.レ ベ ル.】72
【. 効 .果 .】装着時20秒毎に黒色キューブの欠片1個を消費し
         15秒間、物理、魔法ダメージ20%増加(装着してから10秒後に発動)
【使 用 感.】ダメージは説明通りの増加タイプ、効果の性質上スイッチとは非常に相性が悪い
         スイッチを封印するなら使える。
         個々のオプションも劣化タクティだが悪くは無いと思う。
         特筆すべきはこれが上着、下着、靴の3セットという事。
         これによって激変や重力等の単品有用装備が着けられる。
282: アラド名無しさん 2015/06/17(水) 02:58:23 ID:QvDcm2Jc0(1/2) AAS
断腸セットって説明は攻撃力増加だけど実際はダメージ増加なの?
283: アラド名無しさん 2015/06/17(水) 17:32:08 ID:qyd.vC7U0(1) AAS
あー説明だと攻撃力増加だったか。
オプション発動した際のステは変わらず、殴ったらダメが20%上昇。
他のダメ装備と併用しても20%上昇分のみ。
やっぱりダメージ増加だと思う。
284: アラド名無しさん 2015/06/17(水) 18:50:11 ID:QvDcm2Jc0(2/2) AAS
そうなんだねありがとう
285: アラド名無しさん 2015/06/21(日) 21:20:43 ID:VD2dt70s0(1) AAS
イベントで破壊の鎧貰った人、よかったら使い心地を教えてくれませんか
286: アラド名無しさん 2015/06/22(月) 11:25:07 ID:dWWQidxw0(1/2) AAS
【アイテム名】カルテルの将軍軍靴(イベント)
【. 詳 .細 .】イベント品
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】装着時10秒間350Px範囲内にいる敵にターゲットマークを表示する
【使 用 感.】欲しいものが特になかったのでネタに走ってみましたが全く使えなかったですw
ターゲットマークがついてもダメージが全く変わらなかったですw
それと召喚獣にもタゲが移るので全く使えませんあしからずw
287: アラド名無しさん 2015/06/22(月) 12:12:00 ID:7.JYl3ps0(3/4) AAS
ターゲットマーク付与は物理防御しか減らさないので魔法職は無意味ですね・・・
288: アラド名無しさん 2015/06/22(月) 12:16:10 ID:dWWQidxw0(2/2) AAS
あ そうそうカオスでしたw
289: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 16:45:45 ID:7NZxpl7g0(1) AAS
破壊の鎧取ってみた
通常Dなら確率通り掛かってくれて並以下装備でもゴリゴリ減る
古代とかならレベル補正により掛かり辛い。でも掛かるとゴリっと減ってくれるのはうれしい
はっきりいって職で手数による。たぶんインファと一番相性いいんじゃないかな?
自分の装備はほんと並以下程度で古代レシュ7分ぐらい掛かってたけど
破壊取っただけで5分前半になった
290: アラド名無しさん 2015/06/28(日) 12:03:00 ID:.ZRsvXPY0(1) AAS
テールバックランナーブーツ入手したから波動の目フィニッシュと合わせてみたけど、
真ビルのメカタウに追加ダメージ抜きで2000万くらいだった
阿修羅にしては高ダメージだけどまあうん・・・ってレベルだなあ
291: アラド名無しさん 2015/06/30(火) 02:55:40 ID:3CpuQfNU0(1) AAS
【アイテム名】破壊の鎧(イベント)
【. 詳 .細 .】イベント品
【.レ ベ ル.】85
【. 効 .果 .】攻撃時、2%の確率で無色キューブのかけらを10個消費し、7秒間敵を防具破壊状態にさせる。
         レベル90以上の敵には確率と効果が下がる。クールタイム10秒
【使 用 感.】
使用ユニットは舞い散る6光剣ポンマスです
改変後のレクイエムでは敵レベルが90に下がるらしいので取ってみました

まず基本的に単体にしか掛からないので、対集団では相性が悪いです
掛かる確率ですが、通常D、異界においては2次覚醒→幻影でほぼ確実に掛かる感じです
レクイエムは敵レベルが100なのでなかなか発動しません
最後に修練場の真・巨大ヌゴルを90にして試したところあっさりと発動しました
改変後はワンチャンあるかも?

次にダメージ増加量ですが、無アバ 無強化 裏鬼1 斬鉄式1で試したところ
真ヌゴル75 14781→発動時36570
真ヌゴル90 10660→発動時28254

残鉄式で誤差が発生するため計算しづらいのですが、防御力-80%程度の効果と思われます
また真ヌゴル90に無強化光剣で残鉄式14を8重複時80000、アマブレ8重複時280000ほどとなりました
他の防御減少効果と組み合わせることで更なる効果が期待できるかと

手数が多いキャラなら、今後のレクイエム、異界ソロ用に使えるかもしれません
292
(1): アラド名無しさん 2015/07/09(木) 05:58:38 ID:e9CPMhYs0(1) AAS
守護者セット持ってる人、使用感教えてくれない?
見た感じオブジェクトがすごい強いんだけど、あれってどれくらいのダメージ出てるの?
293: アラド名無しさん 2015/07/11(土) 23:32:38 ID:hWHA4Fuc0(1) AAS
>>292 セットじゃないけど単品で見てみた。
ファイアネスオートパンツ キャラ力2980 物攻19500 独立1740 火強化228
修練ヌゴルにクリティカルで約1,100,00ダメージ。効果の見た目は3次異界黒い大地の3部屋目のネームドが出してくる火柱と一緒。
対象が多いほうが火柱もたくさんあがる気がする。
294: アラド名無しさん 2015/07/12(日) 01:51:27 ID:YqZvLw9U0(1) AAS
同じく修練ヌゴルに靴以外の単品テスト
力は1600ちょい 独立2450 属性強化 火:266 水:271 光:266 闇:253
ダメージは全部クリティカル時

光:約112万
闇:約28万×5
火:約112万
水:約27万×7
295: アラド名無しさん 2015/07/12(日) 02:25:36 ID:C.Qf5BTk0(1) AAS
このダメージは3次の超防御持ってるような相手にも貫通するからやばい
296
(1): アラド名無しさん 2015/07/13(月) 03:41:13 ID:JesCgwRw0(1) AAS
自然の発動効果は2種類るけどダメージ違う?
297: アラド名無しさん 2015/07/13(月) 04:09:11 ID:Efn4wZAE0(1) AAS
アイスプリンセスの氷結でも守護者の効果発動した
これはちょっと強すぎるな。単品でも異常な強さ
立っているだけでレクの敵が死んでいく
298: アラド名無しさん 2015/07/13(月) 19:28:09 ID:pHo/Kd960(1) AAS
持っているエピセットをソロ時の火力で比べた感じ
ゴス>守護>アサシン>タクティ 大体こんな感じだった
299: アラド名無しさん 2015/07/13(月) 20:26:15 ID:gKFu.Vb20(1) AAS
職がないとそこまで参考にならんなあ
あと是非渦巻き揃えてどこに入るか検証していただきたい
300: アラド名無しさん 2015/07/20(月) 15:30:33 ID:odk3lPqs0(1/2) AAS
>>296
inしたら検証しなおしてみるが、たぶん同じ。敵まとめてるときに発動すると複数回当たってる気がする。テンプラのデストロみたいな感じ。

闘神も乗る。デスバイや合一なんかのクリダメ増加も乗る。クリダメ増加系バフ持ちが使うとやばい。力の秘薬や魂とかは乗ってないみたい。
少なくとも力と属性強化、独立は変動してもダメージに反映されていない。294のと比べると力以外はかなり下がるがダメージが大きい。大体1,7倍くらい。

氷で一発42万ほど。x7で300万近いダメージが0.5秒ごとにでる。手数がある職が肩と腰持ってると、単品でもやばい。
9セット職だと武器以外迷うが、属性強化もついてるし、残り一箇所、肩かベルトで、なおかつ闇or水属性なら、覇王、魂つけてるときよりヌゴルタイム余裕で短い。たぶん属性があってなくても、クリダメ増加バフ持ちなら余裕で短い。。

検証しなおして違うところがあったら追記します。某ブログの数字がまったく当てにならない。900%ってどこの900%やねん・・・
301: アラド名無しさん 2015/07/21(火) 08:16:26 ID:odk3lPqs0(2/2) AAS
300に追記
大体あってるが追記。ヌゴル1匹より6匹同じ場所に召喚したときのほうが明らかに早い。オブジェクトは複数の敵に当たる。
武器を外して発動させたら1割程度ダメージが減少していた。修練ではなくビルにいくと敵によってダメージの変動があった。
ルガルに対して水で27万、ボスで30万だった。
302: アラド名無しさん 2015/07/23(木) 01:14:54 ID:lmWFDfuo0(1) AAS
ケインの猛攻持っている方、よければスイッチでバフが消えてしまうかどうか教えてくれませんか?
303: アラド名無しさん 2015/07/27(月) 13:45:00 ID:Y8.nyzfA0(1) AAS
守護者に関して剣豪でおおざっぱに検証

クリダメ増加のSDクリーチャーよりも蒼麒麟の方がダメが高かった
五気朝元0よりも5重複の方がダメが高かった
ついでに三昧真火やアバターで力だけブーストして3倍くらいになっても、さっぱり見合わない程度のダメージアップだった
補正の同じバルムンクで試したら無強化よりも+12の方が高かった
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