[過去ログ] ♀ストライカー・チャンピオンスレ Part42 (1000レス)
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(3): 1さん★ 2012/03/27(火) 14:57:23 ID:???0 AAS
「信じているのは己の拳と足だけだ!」
 『ストライカー』は純粋な打撃のみを追求した格闘家である。
 厳しい鍛錬によって作り上げられた強靭な肉体から繰り出される攻撃はあなどれない。

格闘家との外見の違いは、腕がほのかに金色に光っているところ。
覚醒後はチャンピオン。

ストライカーへの転職条件(Lv18〜)
覚醒 - Striker1 グラックカラックをスタイル70%以上でクリア
覚醒 - Striker2 燃え盛るグラックカラックを7分以内にクリア
覚醒 - Striker3 闇のサンダーランドを1人でクリア

チャンピオンへの覚醒条件(Lv48〜)
覚醒 - Champion 1 青キューブx10、赤キューブx10、高品質革x100、最上級硯石x100(ロジャーにて生産できる)
覚醒 - Champion 2 王の遺跡で「武道の極意」を探す(遺跡の五騎士のどれかがやや低確率でドロップ)
覚醒 - Champion 3 王の遺跡をノーコインクリア
覚醒 - Champion 4 ビルマルク帝国実験場を6回クリア
覚醒 - Champion 5 勝ち点700点を風振に持って行く

♀格闘家の二次職、三次職であるストライカー、チャンピオンのスレッドです。
荒らし、アンチは無視の方向で。
sage、age自由で。
省3
2: 1さん★ 2012/03/27(火) 14:58:26 ID:???0 AAS
〜スキル説明〜
*M=取得限界max、C=cancelの略。「狩」「決闘」「塔」の推奨を△○◎で表記。
*スキル詳細は>>1のwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
 ⇒http://asps.bokunenjin.com/asps_strkr40.html

【体術】 
 ・「スープレックス」+「キャンセルスープレックス」 (1 or 5C) 狩○ 決闘○ 塔○
  1自動取得。5cまであると緊急回避や決闘でダウンを奪うのに重宝する。
  SP的に5Cまで取るのがキツイ。

 ・「金剛」 (0 or 1) 狩△ 決闘△ 塔△
  狩でも取るメリットは少ない。防具に+11が三つ以上あると1取るだけでも
  400以上の物理防御上昇が望める。(スキル単体の上昇は200)

 ・「金剛砕」 (0 or 15〜20) 狩○ 決闘◎ 塔○
  スキルLvを上げる程技後の硬直が短くなるため、振るなら15以上推奨。大器晩成スキル。
  数少ない縦範囲攻撃&複数をまとめて攻撃できるスキルなので、ソロで重宝する。
  敵を浮かせてダウンさせるので、PTでは使いどころに注意。
  中火力かつクールも非常に短く優秀な技であるが、取得SPの多さが大きな欠点

 ・「ネックスナップ」 (0 or 1) 狩◎ 決闘△ 塔△
  敵を掴んで後ろを向かせる一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
省17
19: アラド名無しさん 2012/03/28(水) 03:55:53 ID:rlLvbDw.0(1/16) AAS
付け替え装備には強拳ブーストが十分に強いと思います>>1
865: アラド名無しさん 2012/07/13(金) 02:16:41 ID:aI/X/whY0(7/13) AAS
〜スキル説明〜 (2012年7月改定)
*M=取得限界max、C=cancel、EX=特性強化の略。「狩」「決闘」「塔」の推奨を△○◎で表記。
*スキル詳細は>>1のwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
http://asps.bokunenjin.com/r/#FSf

【共通】
 ・「物理クリティカル」 (0 or M ) 狩△ 決闘△ 塔○
  ストライカーは急所等でクリティカル47%軽く届くので基本不要。絶望の塔等で#不使用でも100%するには有用

 ・「クイックスタンディング」 (0 or 1) 狩◎ 決闘◎ 塔◎
  3次異界行くなら必須。SP10で狩、決闘、塔において有用。
  3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。 取得推奨

 ・他は基本不要

【一般】
 ・「ミューズアッパー」+「ミューズアッパー強化(特性)」 (1 or 5〜M ) 狩○ 決闘◎ 塔○
  打ち上げコンボの要、レベルは各自で調整。1+キャンセル自動取得。決闘では使いやすいレベルまで上げるといい。
  狩では1のままでも全然問題ない。ライジングナックルの前提条件は5。
 
 ・「ハンマーキック」+「キャンセルハンマーキック」+「ハンマーキック強化(特性)」 (5 or 5C) 狩△ 決闘△ 塔△
  1自動取得。キャンセル取得の前提なしのSP10なので、取るのもあり。ライトニングダンス前提の5で十分。
省9
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