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♂グラップラースレ Part3 (1000レス)
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939: アラド名無しさん [sage] >>935 わざわざ検証ありがとうございます。 >>936 テンプレ風にしてみました 簡潔版 △クラウチング:1orM 決闘向き。古代、異界にあたり狩りでも再評価されている。主にゴブの神興の体当たり、ビルのイヴァンの自爆、城1の刺し回避など 詳細版 △『クラウチング』 0 or M 決闘では回避に有用。狩りでは古代、異界進出にあたり有用性について再評価されている。 しゃがみ中は、ダウン状態と同じくらいに当たり判定が小さくなり、いくつかの敵の攻撃を回避可能になる。 また、クラウチン中のキャンセル(c)or派生攻撃(x)には無敵が付加されているため、いくつかのギミック回避に使える。 回避可能な攻撃やギミックについては小ネタ参照。クラウチンの有無で立ち回りの幅が広がる、ぶっぱばかりが嫌な人にはオススメ 小ネタについて弄ってみました。 小ネタ ロープリングについて ・複数掴んでも落下衝撃波は1スキル1回 ・衝突ダメージはぶっ飛ばした敵Aが別の敵Bに当たる毎にB側に発生 ・膝や上ロープ等の落下衝撃波待機状態は投げると解除 各種投げ技の無敵時間 ・爆発ダメージ受けないもの 各種パワホの掴み部分 膝蹴り1打目、2打目 ロープ各種蹴り部分 ロープ下投げ衝撃波 スナップ(掴み、衝撃波) スパハン(掴み、叩き付け) ブロー蹴り上げ ロリスパ蹴り飛ばし 我が攻撃のリズム!!(掴み始めから叩き付けまで全て) ・爆発ダメージ受けるもの パワホ無し膝蹴り掴み 膝蹴り衝撃波 パワホ無しロープ掴み 横ロープ衝撃波、上ロープ衝撃波(画面端ならセーフ) ブロー叩き付け&衝撃波 ロリスパかかと落とし(パワホの有無関係なし) ロリスパ衝撃波 WCS(掴み、叩きつけ、空振り時衝撃波全て) ・補足 ロリスパはかかと落としに打撃判定と投げ判定が同時に存在している様子(炎のシンボルが2つ点灯)。 かかと落としまでは無敵が無く、かかと落とし成立後蹴り飛ばしの部分は無敵。 しかし衝撃波が発生する頃には既に無敵が切れている。また、パワホで引き寄せている最中は無敵。 結果的にパワホ中のロリスパは無敵→無防備→無敵→無防備と判定が慌ただしく変化している。 実戦においては無敵は無いものと考えた方がよさそうです。 ・ハルギが有効な投げスキルの詳細 ブローストライク 初撃の蹴り上げのみに有効。 ローリングスパイク パワーホールドが無効の時に、初撃の踵落としのみ有効。 ワイルドキャノンスパイク 投げ可能な敵の場合、降下時に当てずに、衝撃波のみを上手く当てると有効。 投げ不能な敵の場合は降下時、衝撃波ダメージ共に有効。 ・クラウチングによって回避出来る攻撃 ゴブリン王国神輿中の体当たり ビルマルクのイヴァンの自爆 城1部屋目の刺し攻撃回避→囮orクルセに引っ付き迅速に行動開始できる。 幽霊のラビネータの欠片の自爆。 ・クラウチング中からのキャンセルor派生攻撃によるギミック回避 ゴブリレー中のうざいゴブの攻撃をcかxで回避できる ゴブ5部屋目の爆発も派生の無敵で回避可能 犬のぐっさんの起き上がりの衝撃波もタイミングで避けられる 全体ランドの爆発を避けられる さらにシビアになると幽霊ボスの叫びも回避可能 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/939
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