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♂グラップラースレ Part3 (1000レス)
♂グラップラースレ Part3 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/
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929: アラド名無しさん [sage] ごめん>>926はなかったわ・・・長すぎる。 >>927 パワホ切れたら何してるんだろ・・・ ◎疾風脚:0or1orM Ex共にM推奨、決闘1あれば便利。その場で連続回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。終了後空中判定。 ○『金剛砕』 5orM 前提の5かM。M振りの場合、前提の5かM レベルが上がると敵の浮きが高くなり疾風脚等のコンボ起点にもなる。アーマーや無敵はない。 金剛砕はLv60までMだったけどそれ以降は判らない。これで長すぎたらもう体術よろしく改行するしか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/929
930: アラド名無しさん [sage] >>924よしそれ俺も賛成だ テンプレに対して修正案テイクダウンはグラ転職時強制取得なので ○『強烈なテイクダウン』 1orM クラウチン厨の俺は、クラウチンは決闘のみのスキルでは無いと推したいかな ハルギについては、カウンター時ステの物理攻撃力の部分が50%増えるでいいんだよね? そのため、固定攻撃力の部分には乗らないと。 ハルギ適用の※でロリスパだけ、別枠でパワホ無しの場合、踵蹴り上げに乗るとも書いたほうが誤解が減るかも パワホ中でもブロストの蹴り上げ、WCSの蹴りにはハルギは乗るはず・・・ ちょっと検証してきます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/930
931: アラド名無しさん [sage] 決闘ほとんどやらないから判らないんだけど、クラウチンってどこまで回避出来るものなの? ショルダーの予備動作でも結構な種類回避出来るけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/931
932: アラド名無しさん [sage] 下手にテンプレでハルギには触れずに、ハルギに関しては自分で考えてくださいって感じにしたほうがいいかもねぇ。 ようは掴みモーションがなく、初撃のモーションでダメージが出るスキルの初撃のみ有効ってだけの話だからな・・・ 改めて >>409を弄る。 ハルギが有効な投げスキル ブローストライク 初撃の蹴り上げのみに有効。 ローリングスパイク パワーホールドが無効の時に、初撃の踵落としのみ有効。 ワイルドキャノンスパイク 投げ可能な敵の場合、降下時に当てずに、衝撃波のみを上手く当てると有効。 投げ不能な敵の場合は降下時、衝撃波ダメージ共に有効。 ロリスパに関しては本当に勘違いだった、投げ可能も不能もどっちもパワホ無しで踵落とししか乗らないと思う。 ピアスは投げスキルじゃないよね・・・ゴメン。 >>930 つかめる敵に対してWCSは 蹴りが当たった瞬間は掴み判定で、地面に到達した際にダメージが発生してるから ハルギ乗らないと思う・・・・・・ なんにせよ持ってる人いてよかった。検証お願いします。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/932
933: アラド名無しさん [sage] >>921 良い文だと思います。このスキルを使ってみたくなる説明ってのもありじゃないかな 簡潔な>>926もいいと思うし これもスレ建ての人に最終的に選んでもらうか テンプレっぽく921を変えてみると ◎『疾風脚』 0 or 1 or M 女格闘家のものとは違いその場で回転し、攻撃がヒットした敵は内側に吹き飛ぶので多少の集敵効果もあり 明後日に敵を吹き飛ばすものが多い中で少ないその場で攻撃できるスキル。 M+Ex習得により688%*8発と合計5500%と大きく期待できる。またスパイラルハンマーにつなげることも可能 全体の形式から見るとちょっといびつになるかな >>924 その話題をすっかり忘れて抜けてました。 ♂グラップラー・ジャイアントスレ 4段目ッ!! 過去ログ一覧 3段目ッ!! ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/ 2段目ッ!! ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1309967168/ 1段目ッ!! ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1308352413/ >>929の金剛砕に違和感がなければ、そちらを適応でお願いします >>930 訂正ありがとう。強烈テイクを 1 or M に変更 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/933
934: アラド名無しさん [sage] ブロスト検証 ハルギ有り ttp://up.jeez.jp/?id=003350 ハルギ無し ttp://up.jeez.jp/?id=003351 WCSはSS取るのが困難のため感覚ですけど 掴める相手にWCSはハルギ乗らないみたいですね。 >>932で上げられてる掴み判定が邪魔でハルギ乗らないでFAかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/934
935: アラド名無しさん [age] 検証ありがとう ブロストの蹴り上げポーズってこうやって並べると笑えるな WCSのつかめない検証もしよければグロズニーの5マップ目の虫とかどうでしょう 適当にやればカウンター入ったり入らなかったりが並びそうなので http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/935
936: アラド名無しさん [sage] 虫は投げられないからおそらくハルギ乗るかと・・・ クラウチンについて・・・ しゃがみ中は、ダウン状態と同じくらいに当たり判定が小さくなる 避けられる一般的?な攻撃、ゴブリン王国神輿中の体当たり、ビルマルクのイヴァンの自爆 城1部屋目の刺し攻撃回避>囮orクルセに引っ付き迅速に行動開始できる。 幽霊のラビネータの欠片の自爆。推す部分はしゃがみの低さではなく後者 クラウチン中のキャンセル(c)or派生攻撃(x)には無敵が付加されている。(およそ0.5秒ほど)※EXクラウチンを取ると何故か消えます リレー中のうざいゴブの攻撃をcかxで回避できる、5部屋目の爆発も派生の無敵で回避可能 犬のぐっさんの起き上がりの衝撃波もタイミングで避けられる、全体ランドの爆発も避けられる さらにシビアになると幽霊ボスの叫びも回避可能 クラウチンの有無で立ち回りの幅が広がる、ぶっぱばかりが嫌な人にはオススメ 自慢気に書いておりますが、これも先人の♀グラスレと♀ストスレの方々がクラウチンの無敵に気が付いたおかげです。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/936
937: アラド名無しさん [sage] あるといいんだろうけどそこまでハルギ必要ないかもしれないな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/937
938: アラド名無しさん [age] えっと その クラウチンは1だけ取ればいいの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/938
939: アラド名無しさん [sage] >>935 わざわざ検証ありがとうございます。 >>936 テンプレ風にしてみました 簡潔版 △クラウチング:1orM 決闘向き。古代、異界にあたり狩りでも再評価されている。主にゴブの神興の体当たり、ビルのイヴァンの自爆、城1の刺し回避など 詳細版 △『クラウチング』 0 or M 決闘では回避に有用。狩りでは古代、異界進出にあたり有用性について再評価されている。 しゃがみ中は、ダウン状態と同じくらいに当たり判定が小さくなり、いくつかの敵の攻撃を回避可能になる。 また、クラウチン中のキャンセル(c)or派生攻撃(x)には無敵が付加されているため、いくつかのギミック回避に使える。 回避可能な攻撃やギミックについては小ネタ参照。クラウチンの有無で立ち回りの幅が広がる、ぶっぱばかりが嫌な人にはオススメ 小ネタについて弄ってみました。 小ネタ ロープリングについて ・複数掴んでも落下衝撃波は1スキル1回 ・衝突ダメージはぶっ飛ばした敵Aが別の敵Bに当たる毎にB側に発生 ・膝や上ロープ等の落下衝撃波待機状態は投げると解除 各種投げ技の無敵時間 ・爆発ダメージ受けないもの 各種パワホの掴み部分 膝蹴り1打目、2打目 ロープ各種蹴り部分 ロープ下投げ衝撃波 スナップ(掴み、衝撃波) スパハン(掴み、叩き付け) ブロー蹴り上げ ロリスパ蹴り飛ばし 我が攻撃のリズム!!(掴み始めから叩き付けまで全て) ・爆発ダメージ受けるもの パワホ無し膝蹴り掴み 膝蹴り衝撃波 パワホ無しロープ掴み 横ロープ衝撃波、上ロープ衝撃波(画面端ならセーフ) ブロー叩き付け&衝撃波 ロリスパかかと落とし(パワホの有無関係なし) ロリスパ衝撃波 WCS(掴み、叩きつけ、空振り時衝撃波全て) ・補足 ロリスパはかかと落としに打撃判定と投げ判定が同時に存在している様子(炎のシンボルが2つ点灯)。 かかと落としまでは無敵が無く、かかと落とし成立後蹴り飛ばしの部分は無敵。 しかし衝撃波が発生する頃には既に無敵が切れている。また、パワホで引き寄せている最中は無敵。 結果的にパワホ中のロリスパは無敵→無防備→無敵→無防備と判定が慌ただしく変化している。 実戦においては無敵は無いものと考えた方がよさそうです。 ・ハルギが有効な投げスキルの詳細 ブローストライク 初撃の蹴り上げのみに有効。 ローリングスパイク パワーホールドが無効の時に、初撃の踵落としのみ有効。 ワイルドキャノンスパイク 投げ可能な敵の場合、降下時に当てずに、衝撃波のみを上手く当てると有効。 投げ不能な敵の場合は降下時、衝撃波ダメージ共に有効。 ・クラウチングによって回避出来る攻撃 ゴブリン王国神輿中の体当たり ビルマルクのイヴァンの自爆 城1部屋目の刺し攻撃回避→囮orクルセに引っ付き迅速に行動開始できる。 幽霊のラビネータの欠片の自爆。 ・クラウチング中からのキャンセルor派生攻撃によるギミック回避 ゴブリレー中のうざいゴブの攻撃をcかxで回避できる ゴブ5部屋目の爆発も派生の無敵で回避可能 犬のぐっさんの起き上がりの衝撃波もタイミングで避けられる 全体ランドの爆発を避けられる さらにシビアになると幽霊ボスの叫びも回避可能 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/939
940: アラド名無しさん [sage] クラウチングで回避できるならショルダーでも回避できるよね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/940
941: アラド名無しさん [sage] クラウチングの派生の無敵の話でしょ? ショルダーに無敵はないじゃない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/941
942: アラド名無しさん [sage] 犬ボスのラプターがついたときにショルダーためっぱなしにしたらなんかどきどきするよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/942
943: アラド名無しさん [sage] >>938 1で大丈夫だよ、というか1でMになっとるね >>939 まとめありがとう 男格闘のアプデ来たときにショルダーの溜めモーションのあたり判定が大きくなり ゴルゴの体当たり回避が不可になりました。おそらく城1とかも無理かも アクセと防具に関してはもうお好みとしかいい用がないかもなー、聖ケレでも2次でもいいし ハルギは幽霊、異界など通いつめるにはありで、レシュ通いつめるなら発火装置とかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/943
944: アラド名無しさん [sage] クラウチングの可能性はあるんだろうけど ジャンプや移動でよけれるものを無理にSP50使ってよける必要なくないか? クラウチング中からのキャンセルor派生攻撃によるギミック回避 >ゴブリレー中のうざいゴブの攻撃をcかxで回避できる ジャンプかネクスナで回避できる >ゴブ5部屋目の爆発も派生の無敵で回避可能 普通に柵を投げれば無敵付く >犬のぐっさんの起き上がりの衝撃波もタイミングで避けられる z攻撃がHA付いてる >全体ランドの爆発を避けられる PT巻き込むことも考えたら普通に壊す ソロ?異界はPTで行くところです >さらにシビアになると幽霊ボスの叫びも回避可能 ジャンプか疾風脚で攻撃しながら回避できる あると自己満足のレベルじゃないか?グラには特に推奨するようなスキルには思えないんだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/944
945: アラド名無しさん [sage] テンプレ案の△って見えないのかな?特に推奨はしてないよね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/945
946: アラド名無しさん [sage] 村長の竜巻時にパワホロリスパかましたらそのまま固まってPTの時ヌルゲーになるんだけどこれって既出? もっかい投げたら元に戻るからソロだとそこまで意味ないけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/946
947: アラド名無しさん [sage] 俺はクラウチングとってるスタイルがあるんだけど 決まって使うところは幽霊列車3部屋目の自爆する小さい幽霊の爆発 俺あれ結構食らうからとってる 犬4の機銃とかまぁ他はたいして使うところはないかもなー http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/947
948: アラド名無しさん [] 竜巻は既出、ショルダーとハルバ疾風とWCSでKでもぬるい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/948
949: アラド名無しさん [sage] あー、あげすまぬ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/949
950: アラド名無しさん [sage] 王家の秘伝がアメボに来るのか、欲しいな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/950
951: アラド名無しさん [sage] バインドスフィアで貧乏人の俺が桃持てるかな ・・・なんて夢を見てみる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/951
952: アラド名無しさん [sage] まず材料に桃が必要なんですよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/952
953: アラド名無しさん [sage] ●バインドスフィア ・レア等級の装備アイテム2つを合成することができます。 ・基本的に2つのアイテムの平均レベルより高いアイテムが生成されます。 ・平均レベルより最大で10レベル高いレア装備が生成されることがあります。 ・平均レベルより最大で5レベル高いレガシー/ユニーク装備が生成されることがあります。 ●黄金のバインドスフィア ・レガシー同士、またはユニーク等級同士の装備アイテム2つを合成することができます。 ・基本的に2つのアイテムの平均レベルより高いアイテムが生成されます。 ・レガシー装備合成時、平均レベルより最大で10レベル高いレガシー装備が生成されることがあります。 ・ユニーク装備合成時、平均レベルより最大で10レベル高いユニーク装備が生成されることがあります。 ・ユニーク等級の防具は合成できません。 あ、どっちでも桃必要なんだ・・・ レア二つでも桃/レガシー出るみたいな説明文だから・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/953
954: アラド名無しさん [sage] ●バインドスフィア ・レア等級の装備アイテム2つを合成することができます。 ・平均レベルより最大で5レベル高いレガシー/ユニーク装備が生成されることがあります。 いやこっちは紫だから桃いらないで合ってるよ ただこれで桃出るなんてそっちのほうが夢な気がするが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/954
955: アラド名無しさん [sage] 桃買えるまで金貯める方が俺にとっては夢だ。 ならバインドスフィアで頑張りたい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/955
956: アラド名無しさん [sage] 【特性パッシブ】 基本的にM振りのスキルを取得する。 ×金剛強化:特性パッシブは決闘では適用されないため、不要。 ◎疾風脚強化:疾風脚のヒット数を増加させる。 ◎ショルダータックル強化:高火力をさらに伸ばせる。 金剛砕強化 金剛強化 念弾強化 サンドスロワー強化 クラウチング強化 ローキック強化 疾風脚強化 ブローストライク強化 ローリングスパイク強化 この辺どうするの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/956
957: アラド名無しさん [sage] まず黄金バインド手に入れるまでが大変ってどっかで見た気がする 極限は町侵攻みたいにいつでも入れるわけじゃないらしいし まぁ、俺は黄金バインド売って地道に金溜めるかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/957
958: アラド名無しさん [sage] あ、バインドって売れるんだ ならそれが地道な金策になるかな・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/958
959: アラド名無しさん [sage] 金剛砕がわからない △金剛砕強化: △金剛強化:被撃時一定確率で発動のHAが決闘では発動せず、狩りでも邪魔になる場面がままあるため使いにくい。 ×念弾強化:不要。 ×クラウチング強化:クラウチング時ほんの一瞬無敵時間が発生するようになる。大抵の場合不要。 ×サンドスロワー強化:サンドスロワーをM取得している奇特なグラ用。 ×ローキック強化:ローキックをM取得している奇特なグラ用。 ◎疾風脚強化:疾風脚のヒット数を増加させる。疾風脚がMならこちらも必ず取得。 ◎ショルダータックル強化:攻撃力が強化され、発生速度も上昇。ショルダータックルMとセットで。 ○ブローストライク強化:攻撃力が強化され、掴んだ敵を気絶させる。1取得時の気絶レベルは71。邪魔になる可能性もあるので取得は好み。 △ローリングスパイク強化:衝撃波の威力と範囲を増加させる。蹴りや接触ダメージは強化されないので微妙なスキル。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/959
960: アラド名無しさん [sage] 特性については基本振った奴取得して特に重要な金剛強化だけ注釈つければいいんじゃないの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/960
961: アラド名無しさん [sage] >>959 ロリスパ強化については>>64 ちゃんと調べてからにしような http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/961
962: アラド名無しさん [sage] ん?おかしいな… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/962
963: アラド名無しさん [sage] なんでそんな余計な一言つけるんだと思ったら、またお前か http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/963
964: アラド名無しさん [sage] 男の砕は遅くてスキだらけだから、特性と合わせて取得しないでいいと思うけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/964
965: アラド名無しさん [sage] >>944 そこまで反論されちゃうと特に言い返せないな △のままでいいとは思うけど、切り替えしの弱い男格闘で無敵付いてるのは貴重だと 考えているし、移動やジャンプより避けるのが確実になるのがいくつか存在する あと犬全体ランドは最後の全体ランドでボスの目の前で待機できたりとか、マグマとかで壁破壊されたときの緊急用として便利 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/965
966: アラド名無しさん [sage] >>965 貴重なSP使ってまでやることなのかが重要なんだろ? 大多数はやる価値が無いと判断して、他人にも薦める価値が無いと判断したから今の評価なんだよ。 少なくとも、その評価を覆せる程の何かが無いといくら騒いでもそのままだ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/966
967: アラド名無しさん [sage] SP20ぐらいなら使う人もいただろうがSP50は重すぎるわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/967
968: アラド名無しさん [sage] 個人の好みってことでいいじゃんか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/968
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