[過去ログ] ♀スピッドファイア・バルキリースレ Part10 (1000レス)
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940: アラド名無しさん 2011/09/23(金) 21:10:59 ID:kNwNVDiE0(1/2) AAS
電磁波範囲内にいる敵全部に覚醒内最強の感電付与するんだから遠慮なくやればいい
941: アラド名無しさん 2011/09/23(金) 22:42:26 ID:E9SsD32.0(18/18) AAS
>>939
どこかで見たがラオスガン装備してc4を「キャスト」しないとダメみたい
942: アラド名無しさん 2011/09/24(土) 11:29:02 ID:lUU6zAQY0(1) AAS
今は透過あるから、サモみたいに最強が爆発するとかの召喚や敵のタゲになる設置じゃ無ければ、絵がでかいスキルでも大丈夫でしょ
943
(1): アラド名無しさん 2011/09/24(土) 13:15:44 ID:g1pBN3po0(15/16) AAS
犬ボス部屋だけは、EMPはちょっと考えたほうがいいと思う
開幕ごちゃごちゃしているときは、事故のもと
透明化完全にしてしまうと、相手のスキルに合わせにくいので
身内では半分くらいにしている人が多いんだが、皆は違うのか?
944: アラド名無しさん 2011/09/24(土) 16:36:41 ID:gNQQxMcc0(9/9) AAS
供給毎回ONになるの勘弁してくだしあ
945: アラド名無しさん 2011/09/24(土) 16:40:10 ID:o779XvTI0(13/14) AAS
>>939
むーん、5つつけて持ち替え爆破とか考えてたんだけど・・・残念。
つまり、最初の1個を使おうとした時点で持ってるかどうかなのねー。

コマンド封印がログインするたびに外れてイライラ
946: アラド名無しさん 2011/09/24(土) 16:40:47 ID:o779XvTI0(14/14) AAS
自分に安価とかバカなことやらかしましたすんません
947: アラド名無しさん 2011/09/24(土) 21:26:24 ID:4Z8v9HkQ0(2/3) AAS
>>943
開幕ゴチャゴチャというよりぐっさんのHP一気に削ってメリー雑魚処理しないうちにラプター付いちゃうのが怖い。
948
(2): アラド名無しさん 2011/09/25(日) 01:01:40 ID:Nny7cm4Q0(1/4) AAS
http://asps.bokunenjin.com/?GSf061G1lljNl1IlicGlg2WLllllllll1lillDlDllllllili1illllllciDileDIillllllIlllIlVlQCi1IlXSIDIiNiMlll

レベル18になったので覚醒まで使用感をたしかめながらスキル振り変えていくつもりですが、今のところこのようなスキル振りになりました。
改善点がたくさんあると思いますが、これは絶対切ったほうがいいというスキルはありますか?
ニルスナMにしたのに物理クリM振れなかったので悩んでます。

メスピのお姉さま方、ご教授を…
949
(3): アラド名無しさん 2011/09/25(日) 01:24:57 ID:OHwzGsbw0(1) AAS
武器をどうするか知能寄りか物理寄りか二次はどうするのかとか・・・

ライジングcは取る
光子爆弾はいらない、オートマ装備か光強化の人じゃないかぎり。
ニーソMは物理系のステータス強化しないと火力低いよ
地上射撃のスムーズさのために取ってるのかな、押し出しなら最終的には無くても困らない
BBQ1は通常ダンジョンボスにBBQコンボ・異界・レシュのスカー・極限などで役に立つ
弾は現時点では最終的に冷凍の方が銀より火力高い、弾数少ないけど
950
(1): sage 2011/09/25(日) 01:26:08 ID:G4gCbJY60(1/2) AAS
>>948
取り合えず何か切るだけならニーソとキャンセルニーソ。合わせて強化もばっさりどぞ
951
(1): アラド名無しさん 2011/09/25(日) 01:29:07 ID:G4gCbJY60(2/2) AAS
ミスった恥ずかしすぎる...
952
(2): アラド名無しさん 2011/09/25(日) 01:41:57 ID:4Z8v9HkQ0(3/3) AAS
魔クリの振り方と力強化に振っていないことから魔法寄りと判断させてもらう。

できるだけ元の形を残しつつなのですが
ニードルソバット系全切り。
フラッシュマイン切り、強化全切り。
これは確定でいいと思う。

これでSP700とTP9位浮くのでとりあずTPは弾奏拡張強化と灼熱強化、属性攻撃強化に降る。
SP700は古代の記憶とBBQはとって後は好みでいいかな…

>>949の人の意見は概ね正しいと思うが、それなら魔法型テンプレをみてきちんと計画立てたほうがいい。
953
(1): アラド名無しさん 2011/09/25(日) 01:56:07 ID:du6dEaQE0(11/13) AAS
>>949>>952
の意見でほぼ同意。

ニーソ取るならクロスモアM+クロス強化とる。
弾倉拡張強化取らないのはスピとしてありえない。

自分で1か月以上は使ったスキルの感想。
光子なしとあり両方経験したけど結論はいらない。
火力ならモアMで光子ぐらいかそれ以上は出せるし、気絶はマインに及びもしないからね。取るのは魔法型の人だけ

次にマイン強化はいらない。クール長すぎる。
ただ、ソロが多いなら通常マインのほうはオススメ。結構使える。

後はほかの人が言ってくれてるかな。
954: アラド名無しさん 2011/09/25(日) 01:56:48 ID:du6dEaQE0(12/13) AAS
下げ忘れたorz
955
(1): アラド名無しさん 2011/09/25(日) 02:30:04 ID:Nny7cm4Q0(2/4) AAS
>>949-953
詳しくありがとうございます
私はかなり地雷振りだったんですね…

最後に1つ
みなさんは属性強化何上げてますか?
956: アラド名無しさん 2011/09/25(日) 02:40:56 ID:hGc6Wv1YO携(1) AAS
はいはい
つよしょくつよしょく
957: アラド名無しさん 2011/09/25(日) 02:43:40 ID:kNwNVDiE0(2/2) AAS
>>955
やってみたい属性、自分の懐具合と相談すればいいだろ甘えるな
まぁ大概こんな質問する人間は貧乏って相場が決まってるけど
灼熱用に火属性でも上げりゃいいんじゃね?
958: アラド名無しさん 2011/09/25(日) 04:18:19 ID:svPwo4CA0(1/3) AAS
何を上げてるか聞いてるだけだろ。
本音出しすぎると友達失うぜ。
959: アラド名無しさん 2011/09/25(日) 05:18:16 ID:HYDevr0k0(40/42) AAS
みつこExマインをM振りの俺は異端なのか・・・ハハハ
みつこ楽しいExマイン楽しい!!
普通に使えるし強いけどなぁ
960
(1): アラド名無しさん 2011/09/25(日) 06:45:48 ID:BQYB.G/60(1) AAS
>>948
http://asps.bokunenjin.com/asps_fspi61.html?GSf061y0llOjjjjjjjillllUDMEFllilCgowGCll1llllllillllllllllliii1illllllillilXlIillllllNlllQlLllli1IlNFilIlDillll
覚醒までならこんな感じでいいんじゃねーカイ?
961
(1): アラド名無しさん 2011/09/25(日) 06:50:07 ID:po.jR0lE0(1) AAS
みつこは俺もMだ
みつこに敵を誘い込んでフリグレやるといい感じで敵の動き止められる
962: アラド名無しさん 2011/09/25(日) 07:20:52 ID:Nny7cm4Q0(3/4) AAS
>>960
おお!!
わざわざありがとうございます
963: アラド名無しさん 2011/09/25(日) 15:24:55 ID:nNJMdGVs0(4/4) AAS
光子とマインが使えるかどうかは戦い方の違いだろうね
964
(1): アラド名無しさん 2011/09/26(月) 07:39:58 ID:tpKSXtd60(1/2) AAS
フリグレあったらみつこに誘いこまなくても動きを止めれるような…
すまん状況が想像できん
フリグレブーストしていないとかか?
965: アラド名無しさん 2011/09/26(月) 08:43:59 ID:uYQ5Ad.Q0(1/3) AAS
■スキルテンプレ■
・重要度(◎必須 ○お勧め △有れば便利 ×不要・先行のみ)
・Lvは推奨取得レベル。一定レベル以上で任意の場合は「+」表記。

《基本》
【物理クリティカル】[狩○/決△](Lv:0〜M)
 物理型・ニルスナ特化向け、SPや装備と相談
【物理バックアタック】[狩△/決△](Lv:0〜M)
 バックアタックが取れるニルスナ極、遠隔ダメージが欲しいなら
【魔法クリティカル】[狩○/決△](Lv:0〜M)
 魔法無視ダメージも上昇。感電ダメージのクリティカル率も上昇する
【古代の記憶】[狩○/決△](Lv:0〜M)
 短時間の知能上昇により瞬間火力をブースト。決闘では効果時間が短縮。キャストが長いので取るなら高レベル推奨
【不屈の意志】[狩×/決△](Lv:0〜M)
 決闘向け。キャスト時のアーマー化を利用した立ちコンボ割り込みやアーマー受けが可能
【クイックスタンディング】[狩◎/決◎](Lv:0/M)
 ダウン追撃の回避に。狩でも意外と有用。sp10なので取って損は無い

《スタイリッシュ》
【ライジングショット(C)】[狩○/決◎](Lv:1/1C+/決8C+)
 通称RS。キャンセル取得可能になり使い勝手が向上。高Lvはキャスト時間を稼ぐのに使える
 狩では1c、決闘では8〜あるとコンボが繋ぎ易い。将来マスケを使うなら習得推奨。ボーガン、オートマなら切るのも可
省26
966: アラド名無しさん 2011/09/26(月) 08:44:35 ID:uYQ5Ad.Q0(2/3) AAS
《戦術》
【弾倉拡張】[狩◎/決◎](Lv:0〜M)
 特殊弾の装弾数が増え(グレネイド系は対象外)、MP効率とトータルダメージが上昇。M推奨
【装填供給】[狩△/決△]
 自動取得スキル。PTのガンナーに弾丸スキルを供給できる。スキルウインドウでON/OFFの切替可能
【銀の弾丸】[狩○/決○](Lv:0/5〜M+EX)
 アンデット、精霊、悪魔系に特効。クール、キャスト、MP効率が優秀
 覚醒パッシブで感電付与。EXは威力と弾数が増加
【冷凍弾】[狩○/決◎](Lv:0/5/M+EX)
 人間、野獣系に特効。人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い
 凍結を期待するならM振り+スキルブーストが欲しい。また、凍結すると貫通率が低下する為、単体向け
 また、冷凍弾前提でフリグレMの場合、フリグレ凍結後に冷凍弾を当てると即解凍することが報告されている
EXは消費2倍を引き換えに威力が大幅増加、威力の伸びが非常に大きくEXブーストの効果が大きい
 弾数が減るため、lv65時点での取得は弾数不足に悩まされるので注意
【灼熱弾】[狩○/決◎](Lv:3〜M+EX)
 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性
 ただし、クールとMP消費が大きく常用は難しい
 覚醒パッシブで火傷付与 EXは冷凍弾同様
【強化徹甲弾】[狩◎/決○](Lv:0/1〜M)
 パッシブスキル。周囲のPTのガンナー職全員に効果が適用される。貫通力上昇により、キャノン以外全ての銃の攻撃効率、特殊弾の性能が向上。M推奨
省39
967: アラド名無しさん 2011/09/26(月) 08:46:20 ID:uYQ5Ad.Q0(3/3) AAS
《覚醒》バルキリー
【兵器強化】[狩○/決×](Lv:1/M)
 銀弾、灼熱弾、Nグレ、光子に追加ダメージと追加状態異常をかける。Nグレの追加部分が火属性になるのに注意
 また、表記はされていないが状態異常Lvが設定されている模様。現在バグ?なのか感電などが非常に低火力
銀弾+17%などと表示されいるのは乗算ではなく加算であり(×518%*1.17 ○518%+17%)
 伸びが非常に悪いが、弾特化振りや状態異常装備(形体指輪など)なら取得もあり

【EMPストーム】[狩○/決×](Lv:0/1〜M)
 装置を落下させた後、周囲に電磁界を張り特殊感電を引き起こし、最後に爆発する
 以前と比較して大幅に火力が上がっているが、SP960も消費してしまう
 取り敢えず置いとくだけでも使える。フラグレMなら1は取っておこう

《アルベルトスキル》
【速射】[狩△/決△](Lv:0/1/M)
 銃を抜くモーションを高速化。マスケット、キャノンと好相性
【シュタイア対戦車砲】[狩△/決○](Lv:0/1)
 決闘で遠距離への牽制に便利。キャンセル出来なくなり若干価値は薄れた
 敵まとめることもできるので狩りでも1あると便利
【会心のランドランナー】[狩×/決△](Lv:0/M)
 クールタイムがあるので、多段攻撃されてもランドが大量発生するわけではない

【ボウガン(貫通率15%)/オートマチック(貫通率25%)に相性の良いスキル】
 属性弾:攻撃回数が多いため、クールを考えて2種以上Mを推奨。
省15
968: アラド名無しさん 2011/09/26(月) 09:33:17 ID:du6dEaQE0(13/13) AAS
空中射撃、フリグレ、フラグレ、灼熱、EMP、弾倉拡張、ニルスナ、徹甲
は狩りならM必須だと思う。メスピの強みは瞬間火力なんだし。
969: アラド名無しさん 2011/09/26(月) 15:15:51 ID:svPwo4CA0(2/3) AAS
スピて過剰もったくらいじゃあまり火力ないのね…

65紫+13を突っ込むべきか…
970
(3): アラド名無しさん 2011/09/26(月) 17:04:16 ID:HYDevr0k0(41/42) AAS
強化硬直って足技にも乗るんじゃなかったっけ?
971: アラド名無しさん 2011/09/26(月) 17:45:49 ID:Djd97Oz60(1) AAS
武器が良くても他が駄目なら弱いんじゃないか?
972: アラド名無しさん 2011/09/26(月) 18:59:01 ID:.kNgY30E0(1) AAS
過剰も大事だけどやっぱ2次黒ですわ
973: アラド名無しさん 2011/09/26(月) 22:27:09 ID:s9lwr4Ng0(1/2) AAS
フラグレ>>>>>>>フリグレ
974: アラド名無しさん 2011/09/26(月) 22:29:40 ID:Nny7cm4Q0(4/4) AAS
>>970
スレ立て頼むよ
975: アラド名無しさん 2011/09/26(月) 23:06:31 ID:C9HMuQzA0(6/7) AAS
スレ立てる人は>>5の手榴弾の項目の
「現在、投擲クールが共通なため連続では投げれません」
の部分の削除か変更お願いします
976: 961 2011/09/26(月) 23:21:26 ID:PGDoXnwE0(1) AAS
>>964
みつこでピヨってフリグレで凍って
凍結が失敗or解凍してもまたみつこでピヨってって感じで
敵をそれなりに長時間拘束できるってことです
自分のメスピはカンストしてますがブーストとか過剰とかあまり興味ないです
977: アラド名無しさん 2011/09/27(火) 00:25:25 ID:6PeRW1tw0(1) AAS
今更なんだけどスキルテンプレのガトリング5ってなに?
978: アラド名無しさん 2011/09/27(火) 00:41:15 ID:l.yk3uLE0(9/11) AAS
BBQ前提がガト5だとおもった
979: アラド名無しさん 2011/09/27(火) 05:27:04 ID:SnMC7FVI0(1) AAS
今のBBQってマリリンローズ5、ガトリング1が前提じゃないか?
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