[過去ログ] インファイター・ゴッドハンド Round40 (1000レス)
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32: アラド名無しさん 2011/04/06(水) 14:02:40 ID:piq/rsHk0 AAS
オススメするのはレテ契約でいろいろ試しつつメイン狩場でソロタイムアタック。
PTメンバーからスロヒストキン要求されるんで俺は支援寄りな振り方になりましたが。
33: アラド名無しさん 2011/04/06(水) 14:44:57 ID:l2k6ggZY0 AAS
ちょっと自分のスキル晒してみる。
あくまでも参考程度に。
http://asps.bokunenjin.com/?PIm040GxlljMgYMKcl!95PzClilll1llliDlllDDllDlel1HlIieDiiillilll1H1H1liiiaaiIi1XiCiiiiViiiSiIiiil
2段クエ以外のSP本取得、TPは1余ってるが振るものがないためです
削るとすればスロヒですが、1回でロトンマスターズほどの回復量があるのでソロ狩りではとても重宝しています

契約のある今、スロヒ切りラキスト5cにして浮いた分シャドーに回してみましたが、上記のが私には合っているようでした
34: アラド名無しさん 2011/04/06(水) 15:53:40 ID:Thu5VHaM0 AAS
今回のレテでラキスト以外のキャンセル系を切ってドライアウトMにしたが思った以上に使い勝手良かったな
35: アラド名無しさん 2011/04/06(水) 16:00:15 ID:Thu5VHaM0 AAS
今回のレテでラキスト以外のキャンセル系を切ってドライアウトMにしたが思った以上に使い勝手良かったな
36: アラド名無しさん 2011/04/06(水) 16:01:22 ID:Thu5VHaM0 AAS
なんで時間差で連投になってるんだ…スレ汚し失礼
37: アラド名無しさん 2011/04/06(水) 18:59:39 ID:/l7pnWlw0 AAS
これがシャドーだ
38: アラド名無しさん 2011/04/06(水) 21:12:40 ID:nR9BIPCg0 AAS
>>31
レテできるんだから好きに試せばいい
過去スレにも色々のってるんだから見ないと
それと70ではなく60で一度作ってみるといい

スキルぶりに関してだが個人的にはチョッピンとハードパンチ関係のスキルを見直すべきだ
39: アラド名無しさん 2011/04/06(水) 21:35:16 ID:SUvJ6uLw0 AAS
インファの先輩方おっすおっす。
新規でインファを作ることになって、スキルを考察してみました。アドバイスをお願いします。
〜補足〜
 ・狩りのみ、決闘はしない
 ・火力重視にしたい
 ・異界に通いたい

アドバイス等お願いします。
http://asps.bokunenjin.com/?PIm040GxlljMgYFRElk45f3Glllll1llliDllllDllDlll1llIiIlliillilll1HH1llliiaaiIi1XiCiiVlViDlSiIiNil
40
(1): アラド名無しさん 2011/04/06(水) 22:37:56 ID:RKKkJ6z20 AAS
キュアーは異界でも中々使えるよ
41
(1): アラド名無しさん 2011/04/06(水) 22:40:01 ID:SUvJ6uLw0 AAS
>>40
タイマのほうで、キュアMとってるのですが、いざっていうときに便利ですよね。
今回は補助よりも火力重視で振ってみたのですが・・・うーん、やっぱり取るべきかしら。
42: 31です。 2011/04/07(木) 00:25:01 ID:zTGg4d1w0 AAS
色々と兄貴様からのレス感謝です。

とりあえず、チョッピン前提でSPを削り、後は後々のプレイスタイルの変化で
考えてwiki&他の人の質問レスや兄貴様の意見を再度あさって来ます。

スタイル拡張も出来るのでミスったらもう…ワンワンしてきます。

ちなみに最初のはクエスト欄をチェックするのを忘れてSPが相当少ない状態だという事に
今更気づきました。

http://asps.bokunenjin.com/?PIm040GxlljMgYMVEl8x5PDClllll1llliDlllDDllDlel1llIiIliiillilll111H1lliiaaiIi1XiCiiIlViiiIiIiiii
省2
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(1): アラド名無しさん 2011/04/07(木) 00:46:09 ID:C4auhoJY0 AAS
覚醒なしビルドなら
http://asps.bokunenjin.com/?PIm040GxlljMgYMxclc9xPzClllll1llliDlllDDllDlll1HlIieDiiillilll111H1iiiiaaiIl1XiCiiiiViiiSiIiiil
こんなんじゃないか?
バトル・ハード・ハリケーンのどれに振るかは好みだと思う
個人的にはバトル無くても困らないからハードとって残ったのをハリケーンに突っ込む
竜巻切ってホリカン1でもいいかなという気もする
44: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 02:27:13 ID:gghG2O0k0 AAS
>>41
キュア無くてもオモチャがあるからね
45: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 02:28:40 ID:zfv7Ax6g0 AAS
おもちゃ一時期ゴミになってたけどSIになって復活したんだな
46: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 02:36:52 ID:./tcgOdw0 AAS
解除レベルが高い錬金の「不思議な世界のおもちゃ」が実装されたからだよ
「小さな世界のおもちゃ」は悲鳴あたりまでしか使えない。逆に言うと悲鳴まで使える。
マッドネスマスクの生産量が減ったりミンタイに貢がれたりして値上がりしてるけど。
47: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 02:45:32 ID:zfv7Ax6g0 AAS
なるほど㌧クス
48
(2): アラド名無しさん 2011/04/07(木) 04:37:51 ID:SUvJ6uLw0 AAS
>>43
チョッピングハンマーは1止めですか・・・。
まだ37の低レベなんですが、けっこう強いんだと思いますけどねぇ・・。
1止めの理由があるのでしょうか?
49: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 07:20:43 ID:/l7pnWlw0 AAS
ソロじゃないと叩きつけの追加打が期待しにくいよあれ
PTでもなんだかんだで浮かぶからねえ
50: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 09:44:45 ID:rH.0Iykk0 AAS
そんなわけねーだろと思ってチョッピンMふって試したら敵が画面上部に消えていった。
サラマンダーヨリタカーイ。
51: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 11:08:38 ID:JDctQw3gO AAS
逆に言うと俺みたいなソロ専はチョッピンMはかなり楽。
浮かせ過ぎもクール稼ぎとして有効に使える。
52
(1): アラド名無しさん 2011/04/07(木) 12:32:45 ID:T0ah4Yx20 AAS
>>48
チョッピン浮きからの追撃に期待するなら1でも十分
Mにすると浮きすぎ邪魔
HA相手だと衝撃波発生しなくてMP消費の割にダメージ美味しくない→他のスキル上げた方がダメージ効率良い

大体こんな所かと
53: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 19:18:12 ID:m0997IkoO AAS
ディバイン「俺の出番が来たか…」
54: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 20:41:12 ID:8Zm6yiPQ0 AAS
>>48
チョッピングハンマーの利点
単体への中火力+衝撃波は当たった時点で即時ダウンを取れる為、対集団戦でそこそこの性能を発揮。
打ち下ろしは%火力+衝撃波は固定ダメージで、序盤は固定ダメージがそこそこ威力を発揮する。

チョッピングハンマーの難点
スキルを上げれば上げる程打ち下ろし後の跳ね上がりが高くなり追撃が難しくなる。
 →周辺の敵が即時ダウンする為敵1体をぶっこ抜きする形になる。
ダウンが取れない相手には衝撃波が発生しない為単なる「HAのついた飛び込み殴り」にしかならない。
(HAでダウンが取れない、Overkillの為死体が消えた等。「浮かない」は浮かないだけでダウンする。)

前述の通りソロ狩りなら非常に優秀。浮いた時間も自分のペースでクール待ち等に転用できる。
対PTでは完全にダウンしたボス等を無理やりかち上げる等であれば実用に耐えうるが、さして重要な
スキルという訳ではない。

ついでの記載になるけれども、では有効利用する方法は無いのかというとそうでもない。
ダブルシャドー(Lv50以降)が発動している状態でこれを使用すると自分の攻撃で跳ね上がるタイミングで
シャドー1個目のチョッピングが当たり再バウンド→2個目のチョッピング(略)で計2回余計にバウンドする。
そのバウンドしてる時点では既に自分がニュートラルな状態に戻っているので高く跳ね上げる事なく追撃に移れる。
ので、全く使えねぇ!!って訳でもない。
55: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 21:27:10 ID:S5u05pso0 AAS
進化ランドにも当たる、という利点はある。
衝撃波は出ないけど。
56: アラド名無しさん 2011/04/07(木) 22:19:23 ID:zZTWlo.I0 AAS
チョッピンは衝撃波が固定だから自分みたいな残念物理な鎌ファにはありがてえのです

全く関係無いけどホリカンして振り向きざまDスト→セカアパCスマすると俺キャリーUMEEEEEってなるよね?え、ならない?
57: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 00:14:35 ID:qVQSqioU0 AAS
それもいいが見事にまとめたときが気持ちいいな
マシンガンやサイド、ヘブンリィを使って敵をまとめてからの〜
エターナルフォースゴージャスDスト。相手はしぬ。
58: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 00:23:11 ID:pmwkzkM.0 AAS
難点を考慮しながらョッピングを上げるかといえば
他に振ったほうが有効じゃね
過剰が美味しいインファに固定攻撃のスキル上げてもなぁ
59: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 02:29:01 ID:nCNrHkGI0 AAS
進化ランドに覚醒教えてくれた人ありがとう。一匹以上担当できるようになったわ。
60: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 04:19:47 ID:gN6l9/EE0 AAS
チョッピンMだけどPTだとダウンハメしてる最中に合わせて打てば浮かないから計算しつつ使ってるわ。あとドライアウトと併用して使うのがコツかも。
衝撃波と合わせると55kくらい出るし個人的にお勧めだけどなぁ
61: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 05:26:56 ID:7JeJwo2U0 AAS
チョッピンのいいところは下段に当たるところとハードパンチが乗るところだと思ってる。
レシュとかチョッピンMあるとないとじゃ結構違うと思うなぁ
62: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 09:32:40 ID:rrzhtARE0 AAS
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
インファ殿オオオオォオオオオオオオオオ
                __( "''''''::::.              〜@   〜@   〜@
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ヽ::::::     :::..     ノ            ぴゆっ ぴゆっ ぴゅっ ぴゅっ ぴゅっ
 \:::::::  /\:::;;;;;;__ ノ
63: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 09:54:08 ID:0.Zv7jDEO AAS
レシュの時は下段攻撃スキル重要だよな。
ヘブンリー、Dボディ、チョッピン、EXヘブンリー
他何かあったかね?倒れた敵のゲージ半分減らせるならディバインMもありなんだけどな。

え?ですよねーwやっぱり無理ですよねーwww
64: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 11:24:53 ID:S5u05pso0 AAS
ダウン追撃時、スマのモーションで掴み直し、ボディを叩き込みアッパーで浮かせ、ストレートで吹き飛ばしチョッピンの追撃で〆る。
ディバインがこんな連携技に進化したらいいなーなんてごめん妄想スレにダッキングダッシュしてくる
65
(1): アラド名無しさん 2011/04/08(金) 13:22:46 ID:PWEGWxII0 AAS
流れをぶった切って質問なのだが、
金と砂のトテム+12があったとしたらトテム使いはいくらでなら買うのか聞きたい。
別に現物があるわけじゃないが。

レシピはあるんだが。
66: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 15:34:37 ID:gN6l9/EE0 AAS
150mくらいじゃないか。最終武器としては微妙だし

俺なら売って解放トテムの足しにするかな
67: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 15:34:43 ID:h6GlGefk0 AAS
>>65
俺なら280〜350mぐらいまでなら出せる
68
(1): アラド名無しさん 2011/04/08(金) 16:58:32 ID:n1Jtpq0s0 AAS
諸兄方ゴージャスはコマンドでだしてます?
私はSCでだしてるんですが矯正したほうがいいでしょうか
69: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 17:31:55 ID:zfv7Ax6g0 AAS
SC
頻繁に使うスキルは1ボタンで発動できるほうがいいしな
70: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 18:09:52 ID:/l7pnWlw0 AAS
ドライバッとシャドーとD派生以外はショートカットつかってる
71: アラド名無しさん 2011/04/08(金) 20:26:05 ID:8Zm6yiPQ0 AAS
>>68
基本的にコマンド入力で十字方向が3つ以上になるコマンドはSCの方がいい。
咄嗟に出せない事と暴発を防ぐ為(←↑→とかは特に振り向きざまに出ると痛い)
→→とか同じ方向のコマンドは出すのに←→とかと違って同一キー連打が必要なので
咄嗟に出せない事がネックになってくるのでSCでも全く問題ない。

と、自分では思っているんだけど皆近い考え方なの・・・か・・・?
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