[過去ログ] ローグ・シルバームーンスレ Part22 (1000レス)
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2: 1さん★ 2011/02/19(土) 14:30:06 ID:???0 AAS
■連携点数について
ダンジョン内の画面左下にある5つの玉が連携点数。
通常攻撃をキャンセルしてスイフト系スキルを敵・オブジェクトに当てる(スタックも可)と点灯し、5つまで溜めることができる。
1つ以上溜めた状態で、スキルアイコンにHと書いてあるスキルを当てた後、ヒットエンドを発動することができる。
点数が多ければ多いほど各ヒットエンド派生の性能が上がる。
点数は時間経過で減る。ダイビングアローとアクセルストライクは2つ点灯する。

■スレ内での通称・略称について
HE=ヒットエンド
えっくれる=アクセルストライク
社員一同、お待ちしておりますスパーク=シャインスパーク

━━━スキル一覧━━━

主に狩り用の説明が中心。スキル名の横は推奨スキルレベル。
暫定的なものなので、古代ダンジョンや異界の報告によって変わる可能性あり。

━━共通スキル━━
省34
3: 1さん★ 2011/02/19(土) 14:32:31 ID:???0 AAS
━━2次スキル━━

■ヒットエンド M EXパッシブ
これがなければローグじゃない。EXと共に迷わずM。

■武器マスタリー どちらかをM
どちらの武器も攻撃力上昇は共通。それに加えて短剣は的中と回避、双剣は攻撃速度、自分硬直減少と相手硬直増加がつく。
マスタリーM状態の両者を比較した場合
短剣:スキルのクールが短くなる上、マスタリーのおかげで双剣より的中が高いが、武器の値段が高い。
双剣:攻撃力が高く、相手の硬直が長いが、自分の硬直も長い。
実際に武器を使ってみて自分に合った方を選択するのが良い。

■バンディットカット 5c or Mc
敵に剣を振り下ろし、一定確率でスタンさせる。出が遅く、敵の硬直が少ないのがネック。
HE威力とスタン率の伸びは非常に優秀だが、方向キーで距離を調節できないため、当てるには慣れが必要。
5cでも単体用のHE、押し出しによるまとめに使える。

■エアリアルジャンプ  0 or M
空中ジャンプができるようになる。ON/OFF切り替えも可能。
空中に飛ぶスキルや空中で使うスキルの使い勝手が格段に良くなるので、取得を推奨。
省24
4: 1さん★ 2011/02/19(土) 14:35:23 ID:???0 AAS
■ハリケーン M(c)EXパッシブ
その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵が高く浮く。空中でも使用可能。ただし空中攻撃からキャンセルはできない。
スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い。
まとめ、火力共に優秀なスキル。ただしHEはPTで迷惑にならないように。
バックステップから発動できるためキャンセルはなくてもいいが、HE使用直前に点数を稼げるのはうれしい。
EXパッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇、更に使い勝手のいいスキルに進化する。

■ライトニングアロー 0 or 1〜M
空中でのみ使える投げスキル。フィニッシュで敵を大きく前に押し出す。バックステップから発動可能。
威力は高いものの、使い時を選ぶスキル。M振りの火力・フィニッシュの範囲はなかなかである。
地面に潜ってからジャンプするアラクロッソを止めることができる。

■バーティカルスパイラル 1〜5〜M(c)
地上で使うとしゃがんだ後放物線を描くように、空中では真横にきりもみ回転しながら突進する。
効果時間中にスキルキー(Z)を押すとフィニッシュとして剣を地面に突き刺す。突進中は無敵だったがSIでHAに。
空中版が隙もなく優秀で、敵を運ぶ際に非常に役立つ。逆にPTでは使い時に注意。
バックステップから発動可能。
また、キャンセルを習得しても空中攻撃からキャンセルできるようにはならない。
キャンセル習得時、アスラントスパイラルもキャンセル可能になる。

■ソニックアサルト M(c)
前方に突進して敵に乱舞する、投げに近いスキル。掴めない敵にはフィニッシュ攻撃のみが発動する。
乱舞中にジャンプキーを押すと近くの敵にワープし、元の敵には一定時間分身が残る。
省21
5: 1さん★ 2011/02/19(土) 14:36:55 ID:???0 AAS
━━特性スキル━━
■チェーンソーラッシュ
攻撃時間が無駄に長く隙だらけでフルヒットが難しく2段目までが単体ヒットと、非常に使い勝手が悪い。立ち回りに色を加えたい人用。
■アスラントスパイラル
高火力。キャンセルバーティカルで連携点が取れ、特に空中コンボでダメージを稼げる。

【量産型スキル振り優先順位案】
・必須
マスタリー1種M ヒットエンドM シャイン+スパーク5c
チェーンソー5c アクセルストライクM
ソニックアサルト1 シルバーストリーム1
クイックスタンディング

・強く推奨
ダイビングアロー5c シャイニングカットM ハリケーンM
ライトニングアロー1 バーティカルスパイラル5

・推奨
バンディットカットM チェンソーM ソニックアサルトM+c
アクセルストライクc シルバーストリームM
エアリアルジャンプ

・装備ステータスと調整
物理クリティカル0〜M ムーンアーク0〜M
省2
6: 1さん★ 2011/02/19(土) 14:38:41 ID:???0 AAS
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省1
7: 1さん★ 2011/02/19(土) 14:40:26 ID:???0 AAS
_______
\        /
 \      /    ハリケーン!
  \    /     
   \  /
    \/
仲良く使ってね! >>970は次スレ立てる気無いやつは踏むな!
8: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 14:54:18 ID:gkXII/cc0 AAS
>>1乙シスパ
9: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 15:34:12 ID:MUlM3n.U0 AAS
>>1
前スレ>>995からの流れが綺麗すぎてフイタw
10: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 15:41:36 ID:w4/VjfBc0 AAS
以下ローグおわコンスレ
11: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 15:46:00 ID:/ZDhK2FU0 AAS
ハァ?何言ってんのっていおうとしたけど
前スレの動画見たら本当に終わってた
えっくれるがあんな様子じゃ別キャラに移りたくもなるぜ
12: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 16:02:19 ID:CeqtZQJ60 AAS
火力弱体は強職厨消えるから嬉しかった
ソニック高速化も俺個人としては嬉しかった
だが今回の弱体パッチお前はダメだ・・・
13: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 16:13:56 ID:cYpxINGU0 AAS
明日やっと悲鳴アクセ2個目終了するのにイヤな情報を知っちゃったもんだな
Q2個技で最大火力ソースだったのになぁ・・・
えっくれるにヒットエンドがある以上最後まで出さないと威力でないのにコレは流石にないだろうよ
しかも今までのがバグとか他の投げ系統はどうなんすか。他のはバグじゃないんすね?
14: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 16:28:59 ID:jkttpfFA0 AAS
教職厨さんアバさばくなら今デスヨー
もう若干遅いけど
15: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 16:32:31 ID:x0y53oyo0 AAS
不動とかって戻ったんだっけ?
このパッチ無かったことにならんかな・・・
16: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 16:35:49 ID:a06p4oe20 AAS
凍らせてグラブキャノンしかないなこりゃ
いちょつ
17: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 16:37:06 ID:MRFUtd0wO AAS
動画見たんだがえっくれる中ぽろっと落ちるのはスタックしたからなの?
18
(1): アラド名無しさん 2011/02/19(土) 16:43:47 ID:sUfGuBAg0 AAS
敵が無敵になるとボトボト落ちる
19: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 16:46:47 ID:MRFUtd0wO AAS
>>18
さんくす。

ワニ返し発動で無敵になりぽろっと落ちるって訳なのか…

ローグメインでずっとやっていくつもりだったがどうしようか
20: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 16:51:33 ID:p9vQ1VBY0 AAS
ワニ行かなきゃいいんじゃね・・
弱体化は過剰もてば解決
21: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 16:58:12 ID:ujBRhrXwO AAS
集客はよかったのにね…
22: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 17:09:17 ID:B3w.UGFg0 AAS
火力は大幅に下がるわ、更にえっくれる弱体化って
後半のDってほとんどのボスが無敵持ちじゃんよ
ソニック無敵削除&高速化もPTでは拘束力ダウンするだけだし

火力ダウンはいいけど
立ち回り弱体化はほんと勘弁して
23: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 17:20:01 ID:crLghnCw0 AAS
本格的にお通夜会場みたいになってきたな
ただ、向こうと違って俺らは事前に弱体化を知る事が出来たと前向きに考えるしかない
24: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 17:34:20 ID:i3LhfoZQ0 AAS
まぁ、無敵(ワニ返し)とかにも一応クールはあるし空振りさせてからえっくれるみたいにちょっと考えて戦うように心がければいいんじゃね
ノイアのハゲは知らん
もう知らん
25: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 17:45:46 ID:/ZDhK2FU0 AAS
えっくれるが無敵で攻撃解除ならグラの覚醒みたいのも途中で中断されないとおかしい
これからどんどん無敵逃げするボスも出てくるだろうし何考えてるんだ開発は
26: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 17:47:48 ID:GZMqZDYs0 AAS
グッサンとかボットボト落としてるし
もうだめだなw
27: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 17:53:21 ID:tlTR2czQ0 AAS
ワニ返しはクールないよ

さすがにこれは修正されるんじゃないかってくらいひどい
28: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:06:12 ID:KNIMNhx.0 AAS
グラは投げでえっくれるは投げじゃないっていうスタンスなんだろうけど
ひどい
29: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:11:59 ID:cYpxINGU0 AAS
現時点でただでさえ無敵抜けだらけなのに流石になぁ・・・
火力は下げていいよ。むしろ下げろ
でもそれ+立ち回り面まで下方修正すんなよ。
ただでさえソニックHA化+拘束力減すんのにさ。
30: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:12:06 ID:cqpYnCqQ0 AAS
強職厨どもざまぁといわざるをえない
メシがウマすぎるわ…
31: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:13:43 ID:fF4RcBLQ0 AAS
まぁ強職厨はレンジャーに流れるのかな

動画のようにポロポロ落ちるとなると
切るか?
…いや切れないよなぁ
32: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:14:47 ID:/ZDhK2FU0 AAS
さすがにあっちでも再修正の声あがってるだろ

と思ったけどローグ人口少ないんだっけ/(^o^)\こ・・これは・・
33: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:21:08 ID:wHuirABQ0 AAS
基本ネームには無敵つくんだろうな 雑魚処理専用スキルになっちまう
その頃の異界はもう行かないかもしれないけどオリーゴルゴマグネにバジ、金も飛ぶときは無敵?で普通に抜け
犬に至ってはほぼ当たらんのじゃないか?
34: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:36:55 ID:OnYHimYM0 AAS
グラは拘束、集敵メインなんだから覚醒を無敵逃げされたら誰もやらなくなるだろw
ローグはオワコン、これからレンジャーに強職厨が殺到するな
35: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:37:32 ID:gkXII/cc0 AAS
殺到もなにも前から溢れてる
36: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:39:12 ID:HApsSpzE0 AAS
葬儀会場はここですか?
37: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:40:48 ID:YiCakK4w0 AAS
ローグは終わったな。
さて、今のうちに再密封して売るか。
38: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:41:35 ID:m0dGegVc0 AAS
グラの投げもダメージは入るが、拘束力はこれからさらに弱体化される、その流れの一つだろうなあ。
明らかに開発は投げが嫌いなんだよな。
突き刺す瞬間のアポピスを強引に掴めるとか
潜ったヌゴルを強引に掴めるとか
そういうとこはグラでも出来ないのに強すぎると思っていたが。
39: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:44:33 ID:GZMqZDYs0 AAS
狂った性能職がどんどん弱体されてる
クルセ、ローグ、ソウル(ラサ弱体
40: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 18:48:33 ID:CeqtZQJ60 AAS
これでローグはおわこんだな
さあみんな再密封して挨拶競売に流そうぜ流してください

俺は4月から留学で引退するしそれまでローグ楽しむぜヒャッハー
41: アラド名無しさん 2011/02/19(土) 19:23:32 ID:YWFGX0h20 AAS
全身強力HE揃ったやったー!と思ったら何これ・・・
バーティカル無敵削除や火力調整、ソニック高速化はこっちで対応できるからいいけど
今回のえっくれる変更はどうしようもないじゃないか。
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