決闘用職業紹介スレ1【ここが楽しい】 (138レス)
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(1): 1さん★ 2010/12/21(火) 12:03:24 ID:???0 AAS
全職の使い勝手・特徴など、おおまかに解説するスレです
決闘における性能を1〜5の5段階数値や様々な方法で評価紹介をお願いします
荒らしはスルー、sageを強制しない、初心者は謙虚に、経験者は優しく
職限定の質問は各職スレへ。

このスレは「新キャラ作るとき」「転職したいけど、どんな職に向いているのか」
などの時にあくまで参考程度に見てもらうスレです
人間の下す評価なので絶対はありません。議論は大いに推奨。
狩りでの評価や紹介は全く別物で混乱する恐れがあるのでご遠慮下さい。

テンプレ修正案がある場合>>3から検討開始
次スレは>>970。反応がなかった場合は>>980が宣言して立てましょう。
2: 1さん★ 2010/12/21(火) 12:04:02 ID:???0 AAS
報告用テンプレ
細かく書きすぎると特定されるかもしれません
攻速はキャストも含みます

職名: 
段位: 
スキル傾向: 
装備:

火力…【 】  防御…【 】
攻速…【 】  移動…【 】
回避…【 】  的中…【 】
支援…【 】  拘束…【 】

タイマン:チーム適正…【 : 】

段位を上げる過程:
省1
3
(1): アラド名無しさん 2010/12/21(火) 12:14:55 ID:ilLhFieoO携(1) AAS
ふむ・・・
4: アラド名無しさん 2010/12/21(火) 12:19:40 ID:vpK8xRwUO携(1) AAS
シケそうだな・・・
5: アラド名無しさん 2010/12/21(火) 13:06:19 ID:QQT6EJuM0(1) AAS
揉め事が増えるだけだって
6: アラド名無しさん 2010/12/21(火) 13:28:14 ID:kL6gTc7IO携(1) AAS
で、>>1さんの特定スレスレの紹介はまだっかね
7: アラド名無しさん 2010/12/21(火) 14:23:20 ID:SIGctv9wO携(1/3) AAS
面白そうやん
8: アラド名無しさん 2010/12/21(火) 14:24:27 ID:SIGctv9wO携(2/3) AAS
面白そうやん
9
(1): アラド名無しさん 2010/12/21(火) 14:27:58 ID:HL.L.Mgo0(1) AAS
叩くのは得意だけど、自ら的になるなんて皆の最も苦手とする事じゃないですかー!
10: アラド名無しさん 2010/12/22(水) 16:14:52 ID:2j.v.cLc0(1/2) AAS
こんなの荒れるだけだからやめたほうがいい
11: アラド名無しさん 2010/12/22(水) 19:20:00 ID:gLbJnH8.0(1) AAS
何このいらないスレ
12: アラド名無しさん 2010/12/23(木) 09:38:52 ID:6TmCjIT.0(1) AAS
ほとんどの人がスレ名見た瞬間「うわぁ・・・」と思ったことだろう
13: アラド名無しさん 2010/12/23(木) 21:45:52 ID:9mdhcXJk0(1) AAS
気になって見てる奴は多いが全員チキンと予想w
14: アラド名無しさん 2010/12/24(金) 06:13:26 ID:j9jPwicM0(1) AAS
大いに荒れてくれてかまわないのに拍子抜けだな
15
(4): アラド名無しさん 2010/12/26(日) 19:42:49 ID:OYfG7wOY0(1) AAS
職名:ストライカー
段位:名人
スキル傾向:純決闘振り(不屈古代跳躍 体術系MAX ネクスナ2or3 スープレックスサンダー1 Qスキル基本1どめ。ヘヨーMAX、ライジングナックルはM予定。疾風脚 鉄山5c 急所ローキック崩拳M 他前提)
装備:ケレス一式(HP、ハクドシャバンテ付与) スチールリストガード テラナイトネックレス 悲鳴指輪 称号基本DF

火力…【4】  防御…【4】
攻速…【5】  移動…【4】
回避…【3】  的中…【5】
支援…【1】  拘束…【1】

タイマン:チーム適正…【5:1】

段位を上げる過程:
装備とスキルが整ってない状態で段位を上げるのは難しいと感じたため、装備を揃えた後純決闘振りにしたら段位はすぐに上がった。

コメント:
ストライカーの強みは、瞬間的な攻撃速度。通常3+崩拳、通常3+鉄山 マッスルシフトによる連携など、素早い攻撃が可能。
立ちコンボ+空中コンボ+ダウンコンボで大ダメージを与えることが出来る。
急所狙いを取れるようになったことでスタックによる反撃の怖さが軽減するなど安定感が増した。
省41
16: アラド名無しさん 2010/12/26(日) 20:22:15 ID:Wx7tRXwA0(1) AAS
いきなり良スレに思えてくる不思議
BMがいないのは目を瞑っておこう
17: アラド名無しさん 2010/12/26(日) 22:21:38 ID:5l3F3q5g0(1) AAS
ろーぐとねくろがさいきょうだよ
18: アラド名無しさん 2010/12/27(月) 12:38:50 ID:XXkJrY320(1) AAS
>>15
勝率ダイアだよなこれ
19: アラド名無しさん 2011/01/04(火) 19:19:42 ID:Nx8bvTRs0(1) AAS
チームとタイマンでも結構違うよね。
20: アラド名無しさん 2011/01/15(土) 11:12:40 ID:miwa0Gz60(1/3) AAS
レスしてみたいけど、まだSI後決闘いってないから書けない・・
早くカンストして決闘行ってここに書き込むんや・・・
21: アラド名無しさん 2011/01/27(木) 07:58:04 ID:OoOoOW.c0(1) AAS
>>15
SI後の鉄山HA消えたのが恐ろしく弱体だと思ったんだが
緊急時の鉄山 起き攻め対策の鉄山
まああれが削除されずに他強化されてたらそれこそバランス崩壊だろうけど
22: アラド名無しさん 2011/02/01(火) 01:56:18 ID:JyZqg1bwO携(1) AAS
>>15はいい出来だ、テンプレの基礎になると思う これに改良加えていったらいいんじゃないだろうか

職:Lv70インファイター
段:尊3
決闘使用スキル(ストライキングM スローヒールM ラッキーストレートMc セカンドアッパー25 ダッキングMc スウェーMc サイドワインド5c ゴージャスコンビネーションMc ダッキングボディーM ダッキングアッパー15 各マスタリーほぼM 他前提等)
装備:テラナイトトーテム DF死神称号他 悲鳴指輪 テラナイト腕輪・ネックレス スチールリストガードボティスorプチスケルトン

火力4 防御3 攻速3 移動3
的中3 回避5 支援2 収束5
タイマン☆4  チーム☆3  (MAX☆5)

コメント:インファイター最大の武器は機動力。他職には無いスウェー・ダッキングによる素早い縦軸移動が可能でモーション中しゃがみ効果もある。素早い突進スキルかつ短時間ハイパーアーマー効果もあるチョッピングハンマー・セカンドアッパー等で一気に相手との距離を詰める事が出来る。またセカンドアッパーは他のプリースト職には無い下段判定がある。これにより寝てる相手にも当てる事ができ、追い討ちが可能である。
またゴージャスコンビネーション・サイドワインドで中距離での牽制をしつつコンボ始動を狙いに行く事もできる。
なおキューブスキルはSPの都合上基本全て前提止めとなる。
弱点は開幕、ウィルドライバーによるわずかな隙が生まれる。インファイターは性質上ウィルドライバー後でないとほとんどの神撃スキルが使用不可能である。
対空スキルが皆無である事。(武器を呼び戻し空斬打で補う場合もある)

私的ダイアグラム インファイター:他職
省21
23: アラド名無しさん [age] 2011/02/02(水) 20:03:54 ID:fiLSyMNQ0(1) AAS
アゲ
24
(1): アラド名無しさん 2011/02/02(水) 22:00:51 ID:EGVdbI.60(1) AAS
対人戦について語るスレがあるけどそっちじゃダメなの?
25: アラド名無しさん 2011/02/03(木) 00:21:33 ID:nDpzt38A0(1) AAS
>>24
「参考」程度にってことだからいいんじゃないの?

級だろうが尊だろうが
よっぽど変な文章や矛盾したこと書かない限りは大丈夫じゃないか
26
(1): アラド名無しさん 2011/02/03(木) 15:25:47 ID:90JlkNkQ0(1) AAS
ストではじめよーかと思ってますがスキルになやんでいます。
どれをmかだけ教えてください。
27: アラド名無しさん 2011/02/03(木) 17:13:42 ID:NBWB0zMQ0(1) AAS
>>26
それこそ対人戦について語るスレじゃないか?またはストスレ?
28: アラド名無しさん 2011/02/03(木) 18:16:39 ID:lynNifpI0(1/3) AAS
対人戦スレ→自分で考えろ
職スレ→過去ログ読め
くだらない質問スレ→5割方スルー
職紹介スレ→スレ違い

ここが一番適してると思うけどな
29: アラド名無しさん 2011/02/03(木) 19:16:50 ID:4JHH6.X60(1) AAS
そう思う。俺はスト分からんからなんとも言えんけど。
30: アラド名無しさん 2011/02/04(金) 06:03:25 ID:ZeDLwhN2O携(1) AAS
なんのための>>15なんだ…
31: アラド名無しさん 2011/02/05(土) 10:03:02 ID:KPxvKghM0(1) AAS
ミューズ ローキック 崩拳 ボンクラ HA 急所 マッスルシフト
ここらへんMっときゃとりあえず問題ない
32: アラド名無しさん 2011/02/05(土) 10:58:55 ID:kG5ooKwgO携(1) AAS
レン以外の銃作ろうと思うんですが安定で強いのってスピですかね?
33: アラド名無しさん 2011/02/05(土) 18:11:37 ID:lynNifpI0(2/3) AAS
メスピなら大抵の相手には有利だと思う。オスは地上戦潰されたりするからなぁ
34: アラド名無しさん [age] 2011/02/06(日) 19:04:58 ID:6ndZiDA20(1) AAS
職名: 物理退魔
段位: 尊2
スキル傾向:物理系M 
装備:板金 65桃斧

火力…【10】  防御…【10】
攻速…【5】  移動…【3】
回避…【4】  的中…【4】
支援…【3】  拘束…【6】

タイマン:チーム適正…【 9:1】

段位を上げる過程:固さとHAでゴリ押し
35: アラド名無しさん 2011/02/07(月) 02:43:08 ID:LSU3AevE0(1) AAS
デスペのQ技は全て前提と1にするとSPが凄く余ってしまうのですが、Q技上げるならどれが良いですか?
またランドはどれくらいまで上げるといいでしょうか
36
(1): アラド名無しさん 2011/02/07(月) 03:02:38 ID:lynNifpI0(3/3) AAS
乱射>>移動>マルチ≧ダブルガン
ランドは1止めでおk、耐久力や攻撃力に期待するようなスキルじゃない、隙を作る為だけのスキル
37: アラド名無しさん 2011/02/07(月) 09:29:18 ID:SIGctv9wO携(3/3) AAS
>>36嘘は教えないようにしようぜ
38: アラド名無しさん 2011/02/07(月) 09:57:44 ID:SR00AVho0(1) AAS
マルチ移動乱射ダブルガンじゃない?
39: アラド名無しさん 2011/02/07(月) 13:55:13 ID:tvNHP/eU0(1) AAS
回答ありがとうございます
個人的には乱射は受け用で、移動かマルチに振ろうか悩んでいました
ランドはレベルを上げれば簡単な攻撃で壊れず、相手の隙を作るのに使えるかと思っていました
ですが耐久に期待できず逆に自分の隙を作ってしまうのなら1か会心の前提の5で止めておこうと思います
40: アラド名無しさん 2011/02/07(月) 18:32:21 ID:YTTGkL3E0(1) AAS
職名:ウェポンマスター
段位:尊2
スキル傾向:狩り振り Q技ダンクウチャークラアパスラM レッパ5cオトガ背面切り 光剣大剣ハイブリ
装備:聖ケレス バンブーorスチリス 王家 ラポ 2次光剣改or60紫光剣大剣
火力…【3】  防御…【3】
攻速…【5】  移動…【4】
回避…【3】  的中…【5】
支援…【1】  拘束…【2】

タイマン:チーム適正…【5:1】

段位を上げる過程:オトガと背面を使ってなかったので最初はなかなか上がらなかったがうまくガードできるようになってからはサクサク
SI後アーマーの削減によりやや伸び悩み

コメント:アッシュ段空チャークラ等のコンボに繋がる技があてやすく、コンボも打ち上げて空中するだけと簡単
バックステップカッターからの繋ぎやチレツで転ばせたあとの繋ぎもありヘタでも強いが極めればもっと強くなる
そして何より相手の攻撃をガードし隙をつくのが楽しいです
個人的戦法ですが相手にとって攻撃しやすい位置にわざと移動しガードすると良い感じです
立ち回り次第でありとあらゆる職と戦うことができ特定の職には絶対に勝てない!というのがありません
弱点はbskのホウザン疾風脚などのガードをめくられる攻撃
SIでチャークラのアーマーが減りモウリュウのアーマーがなくなってしまったので今までのように考えなしに突っ込むと痛い目にあいます
幻影の発動時に謎のディレイ?のようなものがありますが特に気になりません

ダイアグラム ポン:相手
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