アラド戦記妄想スレ1 (428レス)
1-

1: 1さん★ 2010/12/16(木) 18:15:43 ID:???0 AAS
あんなこといいな。
できたらいいな。
そんな貴方の妄想、ここに書き綴ってみませんか?

ここは妄想スレです。雑談は話題が反れない程度に。
また、ただの自己満スレだと空しいので、妄想後あわよくば他の妄想にも絡んであげてください。
だからといって「そりゃねーよ」とかは無しで。
382: アラド名無しさん 2015/01/15(木) 00:01:02 ID:ngM/CbQs0(3/7) AAS
外伝キャラは完全な存在なので覚醒はない
だがメメントによって制限されていた力の一部を開放して、本来に近い力を発揮できる様になる。・・・みたいな
Lv75からメメントを通じて「制限の解放」クエストを受けることができる。(転職エフェクトは共通で背後に歯車が回る)

ダークナイト(名前に変化なし)

【Lv75 アクティブ Lv1M ct0s】ダークサイクロン(開放時自動習得)
「空中連続切り」+「鬼剣術奥義」を合わせた空中限定スキル。
空中で可能な限り双剣乱舞できる。(別操作か、着地するまでオートで連続斬り)
攻撃力変化率:200%

【Lv75 アクティブ SP20 ct5s】ダークリフレクション(開放時自動習得)
「スラスト」+「流心・昇」を合わせた空中移行スキル。
地上から2段階に分けて斬りながら飛び上がる。
一撃目物理攻撃力:1200%
二撃目物理攻撃力:3000%

【Lv75 アクティブ SP20 ct8s】ダークバウンド(開放時自動習得)
「アッシュフォーク」+「バックステップカッター」を合わせたスキル。空中可。衝撃波に気絶。
バクステしながら足元を叩き斬りその反動で飛び上がり、上空から2撃目の強力な叩き斬り。
一撃目物理攻撃力:800%
二撃目物理攻撃力:4500%+衝撃波
省16
383: アラド名無しさん 2015/01/15(木) 00:01:49 ID:ngM/CbQs0(4/7) AAS
【Lv75パッシブ SP50 Lv4M】極限の闇 (7番目火力ボーナス=440%)
習得ごとに一列ずつコンボツリーの7番目のスロットを開放する。最大4列まで。

【Lv80アクティブ SP40 ct50s】ダークリパルス(使用時の方向と逆に吹き飛ばしてしまう癖スキル)
「チャージバースト」+「極超居合い」複合スキル。充填可、充填タイミングは使用時。
一振りで「チャージバースト」1,2段目の気絶と集敵をし、振り返ってドローソードと共に闇の剣気を飛ばす。
闇の剣気は多段ヒットしながら敵を大きくノックバックさせる。(Y軸には広がらず、X軸に押しのける)
充填時間:0.3s
突き物理攻撃力:5500%+気絶
斬り物理攻撃力:12000%
闇の剣気物理攻撃力:8000 1hit/50px 充填後1hit/25px
闇の剣気移動距離:300px (Lv2以降+50px)

【Lv80アクティブ SP40 ct50s】ダークマーカー
「結晶のサヤ」+「トゥームストーントライアングル」複合設置型スキル。
闇の陣を前方に展開し、陣中心部から闇の結晶が一定間隔で出現、近くの敵を攻撃してターゲッティングする。
ターゲッティングされた敵を中心に、小範囲ダークフォール発動。(1回マークされる毎に10個落下)
闇の気運が落下した地点に10秒間ダークホール出現。ダークホール上の敵闇属性抵抗-15(重複不可)
陣持続時間:5s
闇の結晶出現間隔:1s
闇の結晶魔法攻撃力:1000%
闇の気運魔法攻撃力:10000
省18
384
(1): アラド名無しさん 2015/01/15(木) 00:04:30 ID:ngM/CbQs0(5/7) AAS
クリエイター(開放時、ショートカットに6個目の枠が追加される)

【Lv75パッシブ Lv1M】スマートコントロール(開放時自動習得)
一度掴んで投げた敵を空中で再キャッチする時の妨害消費ゲージ量:-50% (30→15)
ドロー掴み可能時間:+50% (2s→3s)
一度に掴める敵の最大数:+1体

【Lv75パッシブ SP80 Lv4M】フィーバーバニティー
無傷な程、全てのゲージ回復速度が早くなる。(コイン復活のみで被害hit数がリセットされる)
被害0hit:ゲージ回復速度+9% M=36%
被害1~2hit:ゲージ回復速度+5% M=20%
被害3~5hit:ゲージ回復速度+3% M=12%
被害10hit~:ゲージ回復速度-5% M=-20%

【Lv75アクティブ(バフ) SP80 ct1s】クリエイションポリシー(強化投擲の様なスキル。Zキーで発動可)
マウス選択式バフ(アクティブスキルと同様)。特定のスキルを2種類のポリシーで変化させる。
選択効果は3秒間持続し、後からかけ直すことで効果の上書きができる。
術者が何らかのアクティブスキル発動中でもこのバフスキルは追加で発動出来る。

<破壊的創造>
・火炎-ファイアウォール:火柱と同時に鉄を溶かし、一定時間鉄壁を作る。火柱攻撃に火傷効果追加。
 ファイアウォールの攻撃力変化率:105% 鉄壁持続時間:7秒(ウッドフェンスの様な拘束性能はない)
・冷気-アイスストーン:雪玉が通過した部分に一定時間轍ができ、触れている敵は移動速度低下。
 轍の移動速度減少率:-50% 轍持続時間:7秒
省32
385: アラド名無しさん 2015/01/18(日) 18:00:15 ID:ngM/CbQs0(6/7) AAS
>>384 ワーム訂正 
クリック地点に一定時間後何処か→クリック地点に一定時間、何処か

ディープハーデス(天ぷら)

【Lv75パッシブ Lv1マスター】ダークサイド(覚醒時自動習得、現実世界と暗黒世界はリアルタイムで完全にリンクしている)
「デッドリーケープ」の拘束成功時にスキル再入力で、拘束中の敵の意識をハーデスの暗黒(意識)世界へ引き入れる。
暗黒世界に具現化した敵意識は現実と同様に拘束されているが、ハーデスの具現化意識は自由に行動(攻撃)できる。
「デッドリーケープ」が終了するか再スキル入力(ケープの拘束は終了まで維持)でハーデスの意識が現実世界に戻る。
現実世界に戻った時、Q欠片不要スキルのクールタイムが初期化される。
デッドリーケープ強化(TP)の攻撃回数減少が増加に変更される。

【Lv75パッシブ SP80】絶対領域
シャドーバインディング:Y軸サイズ+4pxずつ増加
シャドーハーベスト:ハーベスト上に3秒以上存在する敵は防御力減少効果の最大重複数2回。
リベレイト - バグショット:ターゲット捕獲最大距離+50pxずつ増加
ブラックミラー:ミラー内(ミラー残存時)の敵の闇属性抵抗値-15低下させる。(習得毎に-10)
コンジェスト:「絶対領域」自身が持続型スキルとなり、常に+1重複。最大重複数+1。
忠実なしもべ:味方になった敵が術者の400px(習得毎に+50px)範囲内にいる限り敵に戻らない。
イモレーション:中心部に引き寄せる機能追加、習得する程引き寄せる力増加。持続時間+0.5秒ずつ増加。

【Lv75アクティブ SP80 ct60s】シャドーエスコート
影を媒体にして呼び出した2匹の番犬を20秒間使役する。
2匹はハイディング状態になりながら術者に追従し、獲物を見つけると攻撃を開始する。
省7
386: アラド名無しさん 2015/01/18(日) 18:01:35 ID:ngM/CbQs0(7/7) AAS
【Lv80アクティブ SP100 ct100s】エクスタシー(憑依中の移動速度は対象のステータスに依存する)
脱魂し、幽霊状態となって彷徨う事ができる。生物と接触すると憑依し、対象の制御権を乗っ取る。
憑依された対象は全ての行動が不可になり、術者が任意の方向に歩かせる事ができる。
憑依中の敵を無防備にさせ、ガード状態を解除させる。(バリア、オーラ系は不可)
憑依は敵味方関係無く可能で、対象が特定の行動不可状態でも強引に歩行させる事ができる。
幽霊状態の霊魂は敵に認識されず無敵だが、脱魂中は本体が無防備になる。本体か憑依対象が死ぬと強制終了。
憑依成功時、(イボルブの)魂を上限まで吸収する。

行動不可無効:硬直、気絶、睡眠、ゾンビ状態、精神支配
彷徨い時間:5秒~(最大11秒)
憑依時間:3秒~(最大7秒) ボスモンスターには75%効果
対象移動速度変化率:100%~(最大130%)
憑依中の「敵」防御力:-10%~(最大-20%)
脱魂中本体防御力:-50%~(最大-30%)

【Lv85パッシブ SP250】マリオネットハーツ(習得毎に要求されるQ欠片の数が1個ずつ減少)
複数の影糸によって肢体が束縛される(エフェクト)。
「イボルブ」で吸収した魂が時間経過で消滅しない様になる。
拘束(技)された敵を攻撃時にダメージが増加、拘束された敵が多い程知能増加(他人の拘束技でも可)
さらに特定の状況下から強引に動くことが可能になる。

ダウン時:方向キーでスライドしながら緩やかに起き上がる。
空中時:「スカフォールド」「デストロイヤー」の使用が可能になる。
省16
387: アラド名無しさん 2015/01/21(水) 12:53:55 ID:C36pnKtc0(1) AAS
ゴレイヌマズル
86エピ
ハンドキャノン
覚醒スキルを使うと[えげつねぇな]という吹き出しが出る(持続時間10秒)。
吹き出しが出た状態でptメンバーに触れるとゴリラに変身し無敵になり移動できなくなる(持続時間5秒)。
2人に触れると変身した互いの場所が入れ替わり変身状態が解除され知能と力が5000づつ上昇し移動速度が100%上昇する(持続時間60秒クールタイム70秒)。
388: アラド名無しさん 2015/01/22(木) 00:42:53 ID:GsETlsfs0(11/14) AAS
>>369 が一部実装されそうで楽しみである
389: アラド名無しさん 2015/01/23(金) 17:07:50 ID:UrE9OVLg0(1) AAS
インファ殿妄想

ダッキングアッパー改善
 ダッキングアッパー入力時、スキルを入力し続ける事により
 アッパーとフックの2連攻撃に変化する。その際敵は宙に打ち上げられず
 少しの時間その場で硬直するだけになる。フックまで発動させた際
 ダッキングアッパーのクールが15%増加されてクールタイムが開始される
 

【フェアディクトチェイン】 Lv15パッシブ 1Lvマスタースキル
 ダッキングアッパー、ストレート、ボディブローいずれかの攻撃ヒット中に
 連携して別のダッキング派生へ繋げる事ができる、コマンドは以下の物で固定
  アッパー(↑+Z)、ストレート(→+Z)、ボディブロー(↓+Z)
 
 この連携攻撃ではドライアウトは消費されない
 従って、以下の様なコンボが可能である
  ダッキング→アッパー長押し→ボディブロー→ストレート→ドライアウト核パンチ

という妄想
390: アラド名無しさん 2015/03/03(火) 16:26:10 ID:zQwKZCmo0(1/3) AAS
バガボンド妄想
三才剣
 攻撃力80%増加、補助武器装備時にヒット数倍加
輪回
 攻撃力50%増加
 剣を回転させながら移動可能になり、フィニッシュは敵を真上に少し打ち上げる
吸気
 敵を吸い寄せている最中に追加入力をすることで気の流れを変更し
 敵を地面に叩きつける事ができる 
発火
 通常攻撃からキャンセル可能になり、最大攻撃回数3回増加
 気絶レベル5増加
極剣
 補助武器装備時、敵を掴んだ後に前入力をすることで前方に叩きつける事が可能になる
乱花剣
 攻撃速度の大幅増加、連撃部分に敵の硬直効果追加、連続攻撃回数7回増加
飛燕掌
 前方入力時にさらに収束されるように変更
滅火掌
 当たった敵へ掴み状態を維持するように変更
省6
391: アラド名無しさん 2015/03/05(木) 13:26:13 ID:zQwKZCmo0(2/3) AAS
ローグ妄想

 バーティカルスパイラル
  地上発動時、後ろキー入力をする事で進む距離を80%程度減少
  空中発動時、下キー入力をする事により垂直に真下進むように変更
  回転攻撃が3HIT以上してからフィニッシュした場合
  フィニッシュ攻撃に残りの回転攻撃の威力を上乗せする事が可能

 ソードダンス
  連続発動回数を重ねるに連れてソードダンスの攻撃速度が5%ずつ上昇していく
  短剣で4回以上連続して発動した場合、3回目以降から2HITするようになる
  
 チェーンソー
  短剣の場合3HIT目はチェーンソーラッシュのように刃を纏わり付かせてその場に縫い付ける攻撃に変更

っという自分に都合のいい妄想
392: アラド名無しさん 2015/03/06(金) 14:29:17 ID:GsETlsfs0(12/14) AAS
専門職業妄想

既存の専門職業とは別個に就業できる、第二の専門職業。
特徴として、ステータス増加などの効果がPTメンバ全員に影響し重複する点がある。

・戦術家
物理攻撃、知能、属性強化などのステータスを向上させる。
適正Dでの疲労消費数によってLv上昇。
向上させるステータスはレシピ:戦術書によって習得、
街で任意に効果を選ぶことができる。
効果の発動にはQかけらなどアイテムを消費する。
一度に発動できるのは3つまで。

・トレジャーハンター
各種アイテムのドロップ率を向上させる。
ゴールドの金額も増加する。
適正Dクリア数によってLv上昇。
Lv上昇によってレア、クロニクル、レジェンダリー、エピック装備の
ドロップ率を向上させることができるほか、
材料系、消耗品、クエストアイテムにも対応している。

・チャレンジャー
強化、増幅、精錬の成功率を向上させる。
また、強化、二付与失敗時の獲得アイテムが増加する。
省4
393
(1): アラド名無しさん 2015/03/08(日) 14:15:13 ID:zQwKZCmo0(3/3) AAS
強化の専門職業は確かに面白そうだし高Lvなら儲かりそうだけど
失敗した人からの文句ささやきが怖いな
チャレンジャーに限りキャラクター情報が完全に伏せられるとかの機能があったらいいのかな
394: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 16:07:45 ID:svwFS.iY0(1) AAS
デストロイヤー妄想

レーザーキャノン
 2次覚醒によりキャノンボールスキルが変更される
 射程制限のない幅の狭い貫通レーザーを発射する
 攻撃力はレーザーライフルの威力を参照し
 非チャージ時レーザーライフルの65%の威力になる

マルチロックミサイルランチャー
 女性ランチャーと区別化するため、スティンガーを廃止して実装された武器
 ボタン長押しで重火器を構え、0.15秒ごとに敵を1体ずつロックし
 ボタンを離すと誘導ミサイルが様々な軌道を描きながら発射される
 最大ロック数は8であり、敵が少数の場合は同じ敵をロックする
 ロックされた敵には回避率を無視して必ず着弾する

サテライトビーム
 スキルを再入力する事で2秒間の大出力射撃が発射できる機能が追加される
 この攻撃が終了すると同時にサテライトビームによる攻撃は終了する
 大出力射撃は残りの持続時間フルヒット分のダメージを敵に与えるようになっており
 対単体攻撃時はこちらを選択して使用すると良い
395: アラド名無しさん 2015/04/20(月) 13:41:38 ID:FeUj17DI0(1) AAS
引き続きデストロイヤーの妄想

 トライガトリングガン
  女ランチャーと区別化するためガトリングガンがこれに変更される
  弾の発射数が既存の3倍、総合攻撃力も3倍だがクールタイムが8秒かかる

 シュタイア重狙撃銃
  女ランチャーと区別化するためシュタイア対戦車砲からこちらに変更
  弾丸が敵に接触しても爆発はせず、そのまま後方へ貫通していく
  縦軸判定が非常に小さく当てにくいが威力が高い

  デモリッションランチャー
   女ランチャーと区別化するためグレネードランチャーからこれに変更
   単発の炸裂弾を発射する。着弾地点を中心に火炎地帯が生成
   攻撃範囲は陽子爆弾と同程度

   グングニール
    女ランチャーと区別化するため陽子爆弾からこれに変更
    サテライトに火力支援要請をし、高出力レーザーを照射させる
    陽子爆弾のように敵を散らかさず、その場にダウンさせる
省5
396: アラド名無しさん 2015/04/30(木) 10:12:40 ID:GsETlsfs0(13/14) AAS
>>393
言われてみるとすごい怖い
保護券みたいな、強化時に消費するアイテムを作成して販売できる……だったら大丈夫かな

対抗するかのようにストームトルーパー妄想

・レーザーライフル充填
通常の充填に加え、さらにもう一段階充填することができるようになる。
二段充填したレーザーライフルは幅が広くなり、多段ヒットする。

・オーバーヒート
追加効果として、以下の内容が付与される。OFF時は効果無し。
 レーザーライフルを火属性のファイアレーザーに変更
 陽子爆弾を火属性のアトミックボムに変更
397: アラド名無しさん 2015/05/15(金) 17:15:20 ID:LFf90AK.0(1/3) AAS
二次覚醒スキルをベースにしつつネタのLv90エピ武器妄想

・先駆者の寓意御剣(光剣:基本技熟練Lv+5、基本技熟練強化Lv+1)
[これに剣気を込めろと?いいだろう、ただし私に勝てたらな!-ソルドロスと戦うハメになったシラン]
極限の境地の各効果が発動する際、彼らの幻影が背後に一瞬現れ追加効果を得る。
ウーのアーマー発動中:被害物理ダメージ-50%
シランの剣風:剣風攻撃力-50% 発射数+2
ヴァンの竜巻:竜巻攻撃力-30%、多段ヒットになり1hit/0.3sに変更される
アガンゾの暴風式:大きさ+50%
ソルドロスの幻影:斬撃攻撃力-60% 斬撃回数+10回、攻撃間隔-90%
以氣御剣術の持続時間:+50%

・クエイクアディクト(鈍器:極鬼剣術Lv+2)
[脳天まで響くこの快感が、俺の理性を・・・カーッやめられねぇ!]
攻撃時50%の確率で0.3秒間気絶させる。
極鬼剣術:流星落で落下させる流星剣が全て鈍器に変更され、敵に衝突する度に画面が振動する。
振動回数が増えるほど、次回クールタイムが短縮される。
極鬼剣術:流星落のクールタイム:-2%×振動回数 ※鈍器1本で最大1振動まで
極鬼剣術:流星落の落下数:+3本
画面振動攻撃力:3500(ステージ全体)

・ガーディアン・ファントム(ブレード:憑依Lv+5、憑依強化Lv+3、黒炎のカラLv+2)
[最近ずっと誰かに見られている気がする...そして何故、貴方も倒れてしまうのか...]
省28
398: アラド名無しさん 2015/05/17(日) 23:18:46 ID:GsETlsfs0(14/14) AAS
グラ君Lv75スキル「風林火山」
黒塵流格闘術の4つの型を発現するバフスキル。
キャストした後に方向キーで発現する型を決定する。

風…移動速度増加、スラホ移動距離増加、吹き飛ばし距離増加
林…攻撃速度増加、全スキルの吹き飛ばし削除し硬直状態で立たせるようになる
火…パワホ掴み範囲拡大、衝撃波範囲拡大
山…攻撃速度減少、敵硬直増加
399: アラド名無しさん 2015/05/18(月) 01:47:04 ID:LFf90AK.0(2/3) AAS
男銃

・インペイシェントヴァンデラー(リボルバー:ファニングLv+3、ヘッドショットLv+5、ヘッドショット研磨Lv+3)
[マガジン?バカ言うな、そんなものいいから急いでくれ!-若きベルクト]
攻撃速度:非常に早い
リボルバー装弾数:2発に固定(通常攻撃が交互射撃に)
リボルバー装填時間追加減少率:-50%
ファーストドロー発射数:1発に固定
ファーストドロー武器交換数:30回に固定し、25%高速化
セブンスフロー30%高速化

・超軽量型反物質粒子砲(ハンドキャノン:武器ステータス高め、光攻撃属性)
[まさか完成していたとは・・・でもまだ、重すぎ・・るz]
キャノボ/レーザー/エキストのクールタイム:+12%
基本攻撃の攻撃力増加率:+400%
キャノンボール攻撃力増加率:+100%(発射せずその場で爆発)
レーザーライフル攻撃力増加率:+60%
レーザーライフルの射程距離:-500px
X-1エキストルーダの攻撃力増加率:+50%(発射せずその場で爆発)
バスタービーム攻撃力増加率:+80%
バスタービームの全ビーム距離:-50%
「筋肉強化」のLvが9未満なら攻撃速度-30%
省25
400: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 18:40:30 ID:XPCSPBHE0(1) AAS
カオス2次覚醒名「タイラント」

ネクロの2次覚醒名がタナトスだと知って真っ先に浮かんだのがバ◯オシリーズ、その繋がりでの妄想
暴君って意味だし実際ありえるんじゃないか…ないですねごめんなさい
401: アラド名無しさん 2015/06/04(木) 19:49:12 ID:R3lC3u2c0(1/2) AAS
インファイター二次覚醒パッシブ ジャッジメント改変案

既存
 ・バフの維持条件を1秒間満たせなかった場合一気に0段階まで戻る
 ・段階を上げる条件が上になるほど難しくなる
 ・攻擊力の上昇は武器攻撃力増加方式

改変案
 ・バフの維持条件を1.5秒間満たせなかった場合、段階が1下がる
 ・一段階上げるには通常攻撃3コンボか、スキル1回を当てれば良い
 ・攻擊力の上昇は武器攻撃力増加方式&%方式
   -デフォルトで武器攻撃力が80上昇(スキルLv4基準)
   -1段階上昇する毎にステータスの物理攻撃力が3%上昇
    つまり6段階時には武器攻撃力80上昇&ステータス攻撃力18%上昇
402: アラド名無しさん 2015/06/08(月) 15:34:08 ID:R3lC3u2c0(2/2) AAS
クルセイダー改変案

 魂の犠牲
  ・習得SPを15に変更
  ・攻撃速度増加機能を追加
  ・増加する力と知能200%増加、減少する体力と精神力の量300%増加
   -完全にバトクル向けスキルに改変

 勇気の恩寵
  ・習得時、支援系スキル全般の習得SPをそれぞれ+10
   戦闘系スキルの習得SPを-5する機能を追加
  ・習得時、光の復讐を味方に付与する機能を削除
   また、光の復讐が自身の全ての攻擊で100%発動するように変更
  ・習得時ディバインフラッシュのバフ持続時間延長機能を削除
  ・習得時、サンダーハンマーユピテルの持続時間制限を削除
    -バトクル向けスキルを充実させための改変

 アポカリプス
  ・スキルボタン再入力で即時光球が紫色に変化し攻擊を開始する
   -発動してもほとんど味方の活躍でフィニッシュ攻擊が見られない現象を抑えるため
403: アラド名無しさん 2015/07/05(日) 19:36:35 ID:TwxujHJU0(1/3) AAS
武極改善案

ライトニングダンス
 一度硬直させた敵に再度打撃がヒットしても硬直が溶けないようにする

ライトニングダンスTP
 攻撃力10%UP効果と集敵速度20%増加効果を追加

紅炎疾風脚
 攻撃力の適用をリアルタイムへ変更
 スキル発動中に装備を組み替えると攻擊を停止するように変更

ヘクトパスカルキック
 攻撃力130%増加
 クールタイム30%増加
 マッスルシフトへ対応
 TP削除、TPの機能をスキルへ統合、TPで増加していた攻撃力をスキルへ統合
省5
404: アラド名無しさん 2015/07/18(土) 05:21:13 ID:TwxujHJU0(2/3) AAS
男スピッドファイア改変案

マスケットマスタリー
 デュアルフリッカーの発動確率増加機能を追加
 クロスモアの発射数を1増加させる機能を追加
 クロスモアの最終射撃以外でノックバックしなくなる機能を追加
 バスターショットのクールタイム減少機能を追加

鉄甲弾
 装弾数60発増加
 攻撃力30%増加

熱源感応式フラッシュマイン(前提フラッシュマインLv5)
 パッシブスキル
 習得するとその場に一度に全てのフラッシュマインを設置し
 次々に最も近くの敵へフラッシュマインが突撃、爆発する
 爆風は従来の全方位爆発ではなく、男喧嘩屋のベノムマインのように
 前方広範囲への爆発となる

デストラクションキャノン(前提バスターショットLv5)
 パッシブスキル
 バスターショットの消費特殊弾数が30%増加
 特殊弾の攻撃力減少ペナルティ削除
 バスターショットに100%確率でデュアルフリッカー適用
省15
405: アラド名無しさん 2015/07/18(土) 07:03:38 ID:ZoQrvl.I0(1) AAS
マスケマスタリーにクール減少あるけど
406: アラド名無しさん 2015/07/30(木) 19:42:55 ID:TwxujHJU0(3/3) AAS
男スピッドファイア改変案

フラッシュマイン
 バックステップしながら使用すると空中で一気に全て投擲し
 やや前方に設置する。敵に触れた場合はそのまま爆発する

クラスター炸裂榴弾 パッシブスキル 1Lvマスタースキル
(前提スキル 破裂グレネイド弾Lv10)
 榴弾が破裂すると複数個の小型榴弾が飛び出し
 さらにそれらが爆発して周囲にダメージを与えるエフェクトに変更される

 G-14破裂グレネイド弾の範囲増加量   30%
 G-14破裂グレネイド弾のヒット数増加量 1回

特殊改造クロスモア パッシブスキル
 現在装填されている属性弾及び鉄甲弾を10発消費し
 クロスモアの攻撃力に上乗せして 攻撃範囲を増加する
省6
407: アラド名無しさん 2015/07/31(金) 22:33:19 ID:LFf90AK.0(3/3) AAS
女魔

・スターストリーム(スタッフ:全属性強化+18、第六元素Lv+1)
[この大宇宙こそ原点にして頂点、終焉の無いその自然流にマナを委ねて]
フローレスセント:攻撃力-20%、持続時間+30%、同発射数の逆回転フロレ発射
サンバースト:軌道上に回転しないフローレスセントが発生(サンバーストのサイズによって個数変動)
フローレ/ヴォイド/フレームヴォイド:ホロー、第6元素に吸い込まれるように変更
エレメンタルポテンシャル:ミニハロウィンバスターの数+100%
ザ・ゲート元素体射出の度に30%の確率でアストラル小元素体を追加で発射
ザ・ゲート元素体射出の度に12%の確率でアストラル大元素体を追加で発射

・輪廻のタクト(ロッド:各犠牲攻撃Lv+5、精霊犠牲強化Lv+2、ショータイムLv+1、キャスト速度+30%)
[心配しなくてもいいよ、何度だって呼び戻してあげるから...]
エクリプスハイブで蝕を限界以上に移植し爆死させる(爆発攻撃力:その召喚獣の全攻撃力合計値の2倍値)
伝説召喚:月影がダークムーンや敵モンスターにも転移するようになる。(その場合ステ増加、HP減少効果が未適応)
ダークムーンを一度に2つ生成し(最大上限数10)、月影に転移されると月影終了時に爆発する。
全QスキルのQ消費量-2個
精霊犠牲:クールタイム-20%
幻獣強化オーラ:攻撃力増加比率-25%
エクリプスハイブ:召喚の持続時間-50%に固定、召喚スキルのクールタイム-30%に固定
ダークムーン:爆発攻撃力+70%、クールタイム-80%、持続時間-75%、爆発範囲+200%
伝説召喚:月影:攻撃力:+40%、クールタイム-30%、分離数+6
省31
408: アラド名無しさん 2015/09/14(月) 03:07:52 ID:k7QCf7Z20(1/2) AAS
感化されたので格闘武器エピ妄想投擲
「必殺の一撃」(ガントレット)

女格闘家:ワイルドキャノンスパイクLv+10
      :ビートドライブLv+10
      :マウントLv+10
ワイルドキャノンスパイクを地上で発動可能 ワイルドキャノンスパイク最終打撃のみに変更 敵を掴まないように変更
ワイルドキャノンスパイクの連続打撃攻撃力を最終打撃に統合
ビートドライブ最終打撃のみに変更
ビートドライブの連続キック攻撃力を最終打撃に統合
マウント攻撃最終打撃のみに変更 1打2打攻撃力を最終打撃に統合 衝撃波削除 スキル攻撃力70%増加
男格闘家:ワイルドキャノンスパイクLv+10
      :ヘクトパスカルキックLv+10
      :マウントLv+10
ワイルドキャノンスパイクを地上で発動可能 敵を掴まないように変更
ヘクトパスカルキック攻撃範囲増加
マウント攻撃最終打撃のみに変更 1打2打攻撃力を最終打撃に統合 衝撃波削除 スキル攻撃力70%増加
該当スキル発動時、3秒間状態異常変化体制免疫効果付与
該当スキル発動時、3秒間被撃時受けるダメージ50%減少
該当スキル発動時、ダメージ100%増加(他のダメージ増加効果と重複されない、クリティカルダメージ増加は適応される)
該当スキルカウンター攻撃時、物理、独立攻撃力50%増加(ハルギと同じステ増加)
省8
409: アラド名無しさん 2015/09/24(木) 02:40:20 ID:k7QCf7Z20(2/2) AAS
もう少し妄想出てきたので投下 2次覚醒がほぼ全て終わり職も殆ど出てきた中スレを見返すと結構近い内容のものもあったりして面白いですね
アントンレイドの案が既に>>35の時点で出ていたことに驚愕

外伝:新地域「別次元」 入場レベル86 推奨レベル:86 
地獄パーティーとしてこちらに現れた時空の歪みは、「偉大なる意思」カロソの引き起こした大転移を機に活発に蠢いていた
次元の亀裂での時空、時間航路や、ロードナイトアニスが別次元のアラド大陸―「ミラーアラド」への次元移動を安定させてからは次元移動は冒険者にとってまるで当然のような錯覚を覚えた
しかし我々は知る良しもない ケイアス、コロナ、サイファーズ・・・別次元の進行はコスモフィンド達の開けた時空の孔からのみなのだろうか?
別次元の住人達もアニスや使徒ヒルダー、ルーク、オズマのように時空移動の手段があるとするならば 今現在の我々よりも力を蓄えていたのならば・・・?
急いで戦う準備をしなければならない 敵はこの次元の者たちだけではない  別次元にいる自分すらも脅威であるかもしれないのだから

別次元ダンジョンはこの次元ではない別次元の世界へと進行、調査、制圧を行うダンジョンです
別次元ダンジョン内では地獄パーティーや使徒から得た強すぎる別次元の力、「エピック」等級装備や一部のレジェンダリー装備(アントンレジェ)は冒険者を苦しめます(装備時ステータス異常、HPMP自動減少、HP攻撃力防御力各種ステータスの減少、クールタイムの増加)。
(レジェンダリー等級防具は別次元の力を擁している量が少ない為ペナルティが少なくなる)
異界ダンジョンと同じくクロニクル防具の抗魔値が高ければ高いほど異界の空気に体がなじみ、力を発揮します また、クロニクル武器装備時スキル攻撃力が増加します
クリエイター、ダークナイトのクロニクル等級装備を拾うことができます また、ダークナイト、クリエイターは装備によるペナルティーが緩和されます(それでも異界以上に減るので早急にクロニクル防具を装着しなければならない)

【ケイアス】
使徒オズマがアラド大陸を支配した次元。 偽装者が溢れ血の匂いと死の怨霊達がひしめいた地獄の釜
大陸各地でこの次元の聖なる戦士達が抵抗しているが制圧されるのは時間の問題だろう 
この次元に平和をもたらし我々の次元へと干渉できないようにするべきだ 
だがこの世界のオズマはアラド大陸を支配するほどの力を持つ ミカエラですらも止める事ができなかった死の悪魔を冒険者達は止める事ができるのだろうか
(異形モンスターのドロップするレジェンダリー装備を装備している場合一部ペナルティ減少+適応によりステータス増加)
【コロナ】
省14
410: アラド名無しさん 2015/10/18(日) 11:42:17 ID:F8j76LYM0(1/2) AAS
ニルスナを削除

「バックアップ!」

ニルスによって1.5秒毎に自身の鉄甲弾30発分の%ダメージの支援射撃を
合計5回発射させる。弾丸は照準の真ん中にしかダメージ判定がない
支援射撃中も勿論キャラクターは動くことが出来る
その間ランチャー1人による極太レーザーライフル
レンジャー2人による突撃してのスキルぶっぱ(各々の威力は合計して狙撃1発分程度)

狙撃攻撃は無敵以外必ずヒットし、優先順位は
ボス>緑ネーム>キャラに最も近い敵

攻撃開始時ニルスのボイスで「狙撃による支援をします!!」
他のNPCも「司令官の指示に従い攻撃を開始する!」
攻撃終了時「ご武運を!!」「撤退!」等
411: アラド名無しさん 2015/10/18(日) 11:49:19 ID:F8j76LYM0(2/2) AAS
上記のスキルは鉄甲弾を強化するクロニクルの効果を受けない
412: アラド名無しさん 2016/01/25(月) 20:03:40 ID:XHyi2q..0(1) AAS
アスナスキンのボイス集聞いたらなんかアーク2のククルっぽく聞こえたのでアーク2コラボを妄想してみた。
今更絶対ないと思うが、実現されたら俺には最高のご褒美だ。
(なお調べたら発売から20年前経ってた…ウソだろ…)

この辺は確定。
 男鬼剣士:アーク/トッシュ
 女格闘家:ククル
 男銃   :シュウ
 女メイジ:ちょこ
 プリースト:グルガ
 男格闘家:イーガ
 魔槍士 :エルク

他はちょっと微妙だがこんな感じだろうか。
 女鬼剣士:リーザ
 女銃   :サニア
 男メイジ:ポコ
 シーフ  :シャンテ
 ナイト  :覚醒ちょこ

アーク2は基本的に男キャラが前線、女キャラが後方支援って感じでデザインされてるから
アラドの女キャラにはちょっと合わせにくいかもしれん。
老人キャラがいないからゴーゲンも難しい。
省3
413: アラド名無しさん 2016/04/05(火) 21:06:17 ID:ZmVPhgf60(1) AAS
デビルストライカー自体削除を望む
堕ちる魂は効果時間中MPがモリモリ減る仕様にする
苦痛の喜悦はHP減少量据え置きにして目に見えてHPが減る代わりに、奮発して30秒間攻撃速度30%・移動速度10%UP
要するに30秒毎喜悦は必須だが、その間に喜悦回数増やすかどうかはMP残量と相談

ここまでHPが異様に減る仕様にしたところで、アクティブスキル複数にHP吸収をつけて
敵を攻撃することでHP回収する職にする。
BSKに似ているが、アベは倒さなくてもそこそこ吸収する
80アクティブは完全改変、インファの70EXのモーションを流用し、敵を掴んでHP吸収&拘束するスキルにする、速度の影響を受けない
イメージとしてはネクロの吸気や投げに近い。硬直が長いので威力もかなり高くする
二次アクティブは硬直時間分だけ悪魔化持続時間が伸びる仕様にする
デビストゲージは削除されたため増えないが、HP吸収がモリモリ
二次パッシブは全職火力UPがお望みだし何でもいいよ、まあ悪魔時間増加&クール減少がいいかな
414: アラド名無しさん 2016/06/05(日) 11:24:37 ID:J/erD82c0(1) AAS
レンジャー調整

【男女どちらも】

「制圧射撃」
 前方乱射のY軸攻撃範囲増加。
 └レンジャーから放射状に広がる。根元は現在と同じ位の範囲で端は2割増しくらい?
 前方乱射にヒットした敵がノックバックする際、
 レンジャーの正面に引き寄せる機能を追加。

※上記「制圧射撃」の変更に伴い、
 クロニクル装備「クィックアンドデッド」9セットの効果に以下のものを追加。
 ・ハイパーアーマー状態の敵をノックバックさせる機能を追加。

【男性のみ】
省29
415: アラド名無しさん 2016/08/12(金) 00:14:37 ID:QN6g5h/Q0(1/4) AAS
二次覚醒やリメイク以外で、長い事新スキル追加が無いであろう職たちの妄想

≪阿修羅≫
【習得Lv30】 門守鬼神(アクティブ、ct25秒、雷神の気運により光変換可、発動中は行動不可)
 波動印が生成されていて「精神集中」が発動状態の場合に使用可能
 一時的に波動印を波動玉に変換し、連鎖的に前方に飛ばす
 飛ばされた波動玉はブーメランのように頭上に戻り波動印に還元、故に印は消費されない
Lv85基準
 一発辺りの固定攻撃力:35000(各波動玉の制限1hitまで)、気絶誘発

【習得Lv40】 波動砲(アクティブ、ct40秒、雷神の気運により光変換可)
 波動印が生成されている状態でのみ使用でき、全波動印を消費する
 波動印が多いほど威力が爆発的に増大し、吸い込み範囲も増加
 正面に手をかざし波動印を前方で回転させながら、
 周囲の敵を砲撃軌道上に吸い込み波動エネルギーを放射する
Lv85基準
 攻撃力:4500%+((波動印数^2)*1000%)
 吸い込みY軸範囲:100px+(20px波動印数)

【習得TP】 門守鬼神強化(Lv1マスター)
 刻印の波動玉変換数2倍に増加
 射程距離30%増加、大きさ30%増加

≪ソウルブリンガー≫
省49
416: アラド名無しさん 2016/08/13(土) 00:43:29 ID:QN6g5h/Q0(2/4) AAS
≪バガボンド≫
【習得Lv20】 浪世術(Lv5マスター、パッシブ)
 素早く立ち回るために両手の武器を器用に使い分け、敵攻撃時に発生する逆硬直を緩和する
 また「回転撃」のクールタイムが減少する
マスター基準
 逆硬直の緩和比率:100%
 回転撃クールタイム:-50%

【習得Lv30】 流身功(Lv10マスター、アクティブバフ、ct60s、持続30s)
 全攻撃系アクティブスキルが対象で、攻撃モーションが長いスキルほど威力が増加していく
 バフ中は「連環撃」の攻撃回数が1回増加する
マスター基準
 スキル攻撃力増加率:1.0%/0.1s (例:「烈火地獄」フィニッシュ時では約50%増加

≪女ストライカー≫
【習得Lv20】 虎勢拝礼(アクティブ、ct10s)
 敵を軽く蹴り上げ即、強力な踵落しで地面にワンバウンドさせ
 浮かび上がったところを「崩拳」の構えで敵を吹き飛ばす
 浮く敵にはフィニッシュ攻撃時ダメージが上がる、浮かない場合は衝撃波が発生しない
マスター基準
 蹴り上げ攻撃力:600%
 踵落し攻撃力:1400%
省57
417: アラド名無しさん 2016/10/02(日) 17:01:09 ID:QN6g5h/Q0(3/4) AAS
韓国で改変きてるけど知らず、続き

≪女ランチャー≫
【習得Lv40】 可変式砲台(Lv3マスター、サポートアクティブ、ct60s、持続10s)
 固定砲台を設置し、特定の重火器スキルを砲台に置く(近くで使用する)と自動で全弾発射してくれる
 射出が終わるまで次の重火器セット不可。Lvを上げるほど重火器の最大積載数が増える
 特定の重火器(ガト・火炎・レーザー[充填]・強化火炎・グレ・ランサー・パンペロ・Exランサー)
マスター基準
 セット/射出可能な最大重火器数:3

≪エレメンタルマスター≫
【習得Lv15】 マジックライン (Lv1マスター、自動取得パッシブ)
 基本攻撃が掌から魔法のラインを放つ連続攻撃に新しく変わる
 ライン攻撃は無属性で、属性付与の影響を受ける
 ※エチェベリアの「エレメンタルタッチ」のイメージ

【習得Lv30】 エンチャントサークル(Lv5マスター、アクティブバフ、ct10s、持続120s)
 発動後、属性を選択し、該当する属性と属性強化を付与するオーラが発動する
 習得するほど範囲と強化値が増加し、習得した「属性マスタリー」によってさらに効果が上乗せされる
マスター基準
 効果領域オーラ:800px
 選択属性強化値:29+(該当属性マスタリーLv*2)

【習得Lv45】 メンタルパージ(アクティブ、ct60s、発動中は行動不可)
省46
418: アラド名無しさん 2016/10/02(日) 17:06:16 ID:QN6g5h/Q0(4/4) AAS
≪エレメンタルボマー≫
【習得Lv75】 武器因果の崩壊(Lv1マスター、実質スタッフ用パッシブ、ON/OFF可)
 どの武器を装備しても、武器スキル(MP、クール)の影響が無くなり
 武器の攻撃速度の扱いが全て「普通」になる

≪インファイター≫
※ウィルドライバーを強化する3種のパッシブ追加(各自Lv1マスター、ON/OFF可)

【習得Lv25】 ウィルドライバー:プレッシャーラウンド
 ウィルドライバー領域内に使用者と敵が存在する時、対象の敵ヘイトが全て使用者に集まる
 領域内の敵ヒットリカバリー:-200

【習得Lv35】 ウィルドライバー:ヘルラウンド(先行:プレッシャーラウンド)
 ドライバー領域の縁に、オーラで具現化した有刺鉄線を張り巡らせる
 鉄線に触れた敵は硬直ダメージを受け、中心へ強制ノックバックさせ内部へ引き込む(鉄線際で微ハメも可)
 固定攻撃力:3500
 ヒット間隔:1.0秒

【習得Lv45】 ウィルドライバー:デスラウンド(先行:ヘルラウンド)
 領域内に使用者と敵が存在する時、デスマッチルールが発動し両者は厳しい条件下で闘う
 使用者の方がリスクがある分リターンがあり、デスマッチはタイマン時にしか発動しない
 自身のHP消耗:4%/5s
 対象敵HP消耗:2%/5s(モンスター等級関係なし)
 両者加速:+15%(攻撃/移動/キャスト)
省36
419: アラド名無しさん 2016/10/21(金) 22:13:00 ID:3faa1IXY0(1) AAS
オートママスタリー

1レベルマスタースキル
スピッドファイア転職時自動取得

通常攻撃の装填時間(後ディレイ)を20%減少させる機能が追加されます
的中率を+7%上昇させる機能が追加されます
魔法クリティカル率を+15%増加させる機能が追加されます
弾道のブレが少なくなり、集弾率が上昇する機能が追加されます。
420: アラド名無しさん 2016/11/29(火) 07:35:16 ID:/ZklwxUI0(1) AAS
♂メカを自分色に染めたいという妄想

<<男メカニック>>
•ランドランナー、メカドロップで召喚されたレッドバースター、TX-45 A-Teamが一斉爆破の指示を受けるまで自爆しにくくなりました。
•Gシリーズ削除、及び強化スキル削除。
•スパローファクトリー削除、及び強化スキル削除。
•TX-80ディメンションランナー削除
•ファイヤーボルト削除、及びファイヤーボルトの影響を受けていたスキル一律を火属性スキルに変更します。

新規スキル
【習得Lv30】Ex-Rスイーパー(アクティブ)
先行スキル:Ex-Sヴァイパー
概要:プレイヤーの周辺100~150pxあたりをウロウロするベイブレードみたいなランドランナーを召喚する。(HS-1で召喚可能)
プレイヤーに一番近い敵を感知して攻撃する。
Ex-Sヴァイパーと同じくCT、持続時間はスキルLvに依存する。またテンペスターと同じく一斉爆破は照準爆破によって指示可能。
Lv85基準
スイーパーLv:96
CT:13秒 持続時間:31秒
ダメージ間隔:0.4秒
攻撃力:680%
爆発攻撃力:6400%

近接攻撃メカ:スイーパー強化スキル(パッシブ)
省34
421: アラド名無しさん 2017/03/29(水) 09:51:18 ID:CgrK/GbQ0(1) AAS
けものフレンズとのコラボまだすか
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