アラド戦記妄想スレ1 (428レス)
1-

368: アラド名無しさん 2014/10/09(木) 02:48:01 ID:l415KDZ.0(1) AAS
グラディウスVかな?
369
(1): アラド名無しさん 2014/10/10(金) 23:36:57 ID:GsETlsfs0(8/14) AAS
楽しそうなグラ君の二次覚醒スキル妄想、1つだけ

75パッシブ
■柔軟なスローイング
投げをより柔軟に繰り出す技術。覚醒A以外の各種投げスキルを強化し、追加操作が可能になる。
スキルLv上昇でスキルのCTを短縮する。
膝蹴り:前方キーで、前方向に投げる。上方向キーで、より高く打ち上げる。
ロープ:前方キーで、バウンド回数が2回になる。上方向キーで、より高く打ち上げる。下方向キーで、叩き付けてバウンドさせる。
スナップ:上方向キーで、上方に投げ飛ばし、衝撃波は周囲の敵を打ち上げるようになる。
スパハン:前方キーで、前方に投げる。上方向キーで、上方に打ち上げる。下方向キーで、叩き付けてバウンドさせる。
ブロスト:カーソルが発生し、落下地点を選択できる。範囲は前方、75度程度。
ロリスパ:カーソルが発生し、落下地点を選択できる。範囲は前方、75度程度。※カーソルが中距離から発生するため、最大まで前方に移動させると既存の最大射程まで投げる。
パンダ:カーソルが発生し、落下地点を選択できる。範囲は前方、75度程度。
370: アラド名無しさん 2014/10/18(土) 20:22:37 ID:2MVtf/h.0(1/3) AAS
武極の新スキル妄想

渾身の一撃 75Lvパッシブ
 ローキック、ボーンクラッシャー、クローズキック、ヘクトパスカルキック
 これらを一定時間未使用でいると、該当するスキルの攻撃力が大きく上昇する

[充填時間]
 ローキック:クールタイムの1.2倍
 ボーンクラッシャー:クールタイムの1.2倍
 クローズキック:クールタイムの1.3倍
 ヘクトパスカルキック:クールタイムの1.5倍

攻撃力増加率:130%

華炎脚 Lv75アクティブ
 脚に炎を纏って回し蹴りをする
 蹴りからは炎の刃が放たれ、前方扇状へ広範囲の敵を攻撃できる
省14
371: アラド名無しさん 2014/10/27(月) 08:00:24 ID:ywZ/Aeg60(2/2) AAS
デフォルトで常時可能なキャストバフはもう全部トグル式にしてくれって思う
372: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 15:21:05 ID:2MVtf/h.0(2/3) AAS
ボマ君の2次覚醒次の調整妄想

■クリスタルアタック
 発動時、マーカーの上にいた敵を自動追尾して当たりやすく
■ファイアロード
 一定以上の高さに敵が打ち上げられないように変更
■チェーンライトニング
 発動直後攻撃を維持したまま自分はすぐ動けるようにして便利な擬似拘束スキルのように
■フレームサークル
 回転する炎を纏ったまま動けるようになり、一定回数HITするまで維持
 フィニッシュはスキルキーを再度押すか最大回数HIT時に自動発動
■ダークチェンジ
 敵を少しノックバックさせ微硬直させるように
■アイスクリスタルシャワー
 スキルキー長押しで攻撃範囲をどんどん狭くできるようにして
 火力の集中、分散の使い分けができるように
■ライトニングウォール
 スキルキー長押しで強化、最大30%程度大きさ増加、威力15%増加
■ダークネスマントル
 吸い込み中に多段HIT小ダメージ、集敵後の割れるエフェクトにも中ダメージ
 最後の爆発で大ダメージに変更、総合ダメージは既存の物と変わらない
省5
373
(1): アラド名無しさん 2014/10/30(木) 15:06:18 ID:2MVtf/h.0(3/3) AAS
バスタービームさんの妄想

銀弾のような時間制限はないが弾数制限のあるスキルに変更
装填数140発

■通常攻撃
 1発消費
 ファニング無しのリボルバー程度の速度で800pxまで届く細いレーザーを撃つ
■通常攻撃連打:連射
 秒間25発消費 
 両手を前に突き出し高速連射、秒間25発程度
■通常攻撃長押し:周囲掃射
 8発消費
 腕を振り回しながら出力を高めたレーザーを撃つ、自身の周囲300pxの敵に5HIT
■ジャンプ攻撃:対地攻撃
 4発消費、空中射撃時は撃った数に応じて減少
 斜め下に向かって出力を少し高めたレーザーを2発撃つ、空中射撃も適用される
■キャノンボール使用時:フォトンキャノン
 10発消費
 バスタービームの火器をオーバーロードして光球を撃ちだす。撃ちだされた球は
 高速で敵やオブジェクトを無視して300px進んで爆発し、周囲の敵をスタンさせる
■ガトリング使用時:ビームガトリングガン
省18
374: アラド名無しさん 2014/11/01(土) 10:35:21 ID:GsETlsfs0(9/14) AAS
>>373
その調子で全重火器に対応させてみてほしい
ブラスターならスティンガーやグレランを光属性に変化させてもよさそう
375: アラド名無しさん 2014/11/11(火) 15:09:18 ID:hB54pvUQ0(1) AAS
― 男グラップラー2次覚醒:レジェンド ―
― 覚醒ストーリー ―
その男は不退転だった。
自身の信ずる道を只一つとして違えず己の信ずるものを貫いた。
  「何故お前はそうも大きく見える? 本当はもっと強大なものを恐れているのに。」
意外だった。 今日も変わらぬ勝利を掴む瞬間、断末魔であるその言葉を聞いた瞬間、今まで考えもしなかった恐怖が形として己を侵食していく感覚を味わった。
己とは一体何か。 男は考えた。
変わらぬ自我? 消えぬ思い? 掴み取った勝利? 義賊としての誇り? 極めた武道?
そのどれもが男を納得させず、男はひたすらに戦い続けた。
 「恐怖とは何か」
男と相対した者の悲痛な叫びか。 
そのような考えは今の男には浮かばなかった。

恐怖をすべからく飲み込み、己はただ集中するのみ。
目の前の敵をすべからく倒し、己はただ勝ち続けるのみ。
ただの一人の武芸者として生き抜くのみ。
それが、武道の極みと信じるのみ。               ― スジュの修練巻物より

男グラ2次覚醒早くきてくれ〜!
376: アラド名無しさん 2014/11/14(金) 13:07:24 ID:GsETlsfs0(10/14) AAS
武極 二次覚醒Lv85アクティブスキル「蒼炎」

・炎の脚発動中のみ使用可能
・蒼炎発動中は全身が青く燃え上がる
・即時発動、ノーモーションのバフスキル
・蒼炎発動直後の上位マーシャルアーツスキルを強化し、絶大なダメージを与える
 対象:クローズキック、紅焔疾風脚、ライトニングダンス、ヘクトパスカルキック、連環腿、スピンキック
・マッスルシフトを使用している場合はコンボしている全てのスキルに蒼炎が適用される
・蒼炎の制限時間:10秒
・強化したスキル使用後もしくは制限時間経過後は蒼炎が解除され、元の状態に戻る

オストには是非とも一撃特化、瞬間火力を極めてほしい
覚醒Aがバフ×バフでも全く問題ないからさっさと男格闘二次覚醒を!
377: アラド名無しさん 2014/11/18(火) 20:16:30 ID:Osds3b7A0(1) AAS
本家のソドマス代表ユーザーによって
ブレード特化セットになるはずだったのに台無しにされてしまった
禁止された剣術セットの妄想

3セット
 ブレード装備時、快速剣の攻撃力30%増加、クールタイム40%減少
 敵の硬直時間が100%増加し、ヒット数が1増加
 幻剣の攻撃速度80%増加、敵を浮かせないように変更
 抜剣術のキャンセル可能回数1増加
6セット
 ブレード装備時、抜剣術によってキャンセル発動されると以下のスキルの挙動が変化する
  ・半月-最大チャージ時の移動距離増加、半月を途中でもう一度だけ半月でキャンセルして連続使用可能-
  ・閃光-剣気発射数が3増加-
  ・悪即斬-悪即斬の攻撃速度100%増加、クールタイム30%減少-
 抜剣術のキャンセル可能回数2増加
9セット
 ブレード装備時、武器の物理攻撃力、防御無視物理攻撃力10%増加
 抜剣術のキャンセル可能回数が尽きた時に
 残りクールタイムの最も長いスキルのクールタイムをリセット(1~45Lvスキルまで)
 ブレード装備時、抜剣術によってキャンセル発動されると以下のスキルの挙動が変化する
  ・悪即斬-切り数20増加、攻撃速度50%増加、チャージ中に前方扇状250pxまでの敵を硬直状態にし目の前に吸い寄せる-
省2
378: アラド名無しさん 2014/12/14(日) 13:11:08 ID:JzRRFlFY0(1) AAS
ただの妄想

支援兵改変
 支援兵を呼び出す事ができるのはLv80〜のキャラクターのみ
 これは育成段階でゲーム性を損なわないようにするため
 そしてアクション性を損なうため拘束技の能力を弱体化
 拘束系のスキルは全て最大持続時間3秒までに設定、攻撃力も70%までカット
 
 攻撃系スキルは精錬7、強化12まで反映され 攻撃力1.5倍に増加
 バフ系スキルの選択肢も大幅増加
 しかし支援兵のクロニクルやアバター、称号などの効果は発揮されない

 支援兵を呼び出せる回数制限が設けられ、1回のダンジョン攻略で一度までしか呼べない

支援兵が支援どころか主力として活躍できてしまう現状は狂ってる
379: アラド名無しさん 2014/12/14(日) 19:28:30 ID:ngM/CbQs0(1/7) AAS
シャドーダンサー

【Lv15パッシブ Lv1マスター】迅速なレザーマスタリー(転職時自動習得)
一般的なレザーマスタリーより全体的な能力は劣るがその分移動速度がより高く上昇する
<5種装備時の効果>
力:基本15+防具レベル
攻撃速度:+10%
移動速度:+25%
防御力減少率:-5%

【Lv15パッシブ Lv1マスター】サイレントステップ(転職時自動習得、ダッシュは適応外、残像エフェクト発生)
足音を消し、徒歩時に敵からターゲッティングされ難くなる。(ソロでは無意味、味方召喚系がいれば有効)
歩き速度:+10%

※妖刀:能力値は然程高くはないがレア以上の妖刀には独特(デメリットも有り)な効果が付いている。
【Lv15パッシブ Lv1マスター】妖刀マスタリー(転職時自動習得)
妖刀を装備することが出来る。使用者と同レベルの出血効果有り。

【Lv15アクティブ SP50 ct0s Lv5マスター】ダーティブレード(ポンマスの鬼剣術奥義に似た妖刀のスキル)
7回攻撃が1サイクルで、1サイクルが終わるまでは(死ぬ以外なら)攻撃回数が維持される。
当スキルで出血した敵を攻撃する程妖刀が血を纏いリーチが増加。
7回目が終わるとスキル強化がリセットされる。通常攻撃と一部スキルからキャンセル可、空中も可。
ダーティブレイド攻撃時は妖刀マスタリーの出血レベルが上昇する。
妖刀マスタリー出血レベル:+Lv1~(最大Lv5)
省44
380: アラド名無しさん 2014/12/14(日) 19:31:03 ID:ngM/CbQs0(2/7) AAS
【Lv35アクティブ SP40 ct30s Lv20マスター】暗光
忍具を前方に投擲し、一定間隔で薄暗い光を放つ光体が上空で発光する。
発光中のみ敵は光体を注目し、回避率とクリティカル抵抗値が低下する。
範囲内の味方の回避率が上昇する。
発光回数:3回
発光時間:1.5秒
発光クールタイム:1.0秒
効果範囲:600px~(最大800px)
回避低下率:-0.5%~(最大10.0%)
クリティカル抵抗値:-1.0%~(最大20.0%)
回避増加率:0.5%~(最大10.0%)

【Lv35アクティブ SP40 ct25s】通魔(バックステップ距離内の敵にはバックアタックが取れる)
無音の刹那的バックステップ後、前方に一瞬で猛突進する。上下キーで若干の軌道変化可能。
移動速度が速い程、被害規模が増加する。バックステップ中は敵に感知されない。
バックステップ距離:200px
猛突進距離:バックステップ距離×3倍+移動速度ボーナス(30px/5.0%速度)
突進斬撃攻撃:5200%~(最大20000%)

【Lv40アクティブ SP50 ct35s】ダブルトラップ(カウンター投げ技スキル、半分位バックアタック)
魔力の篭ったシャドートラップを仕掛けカウンター姿勢を取る。
カウンター成功時にトラップから自身と周囲の敵ごと閉じ込める暗影球が出現。(内部は見えない)
省40
381: アラド名無しさん 2014/12/21(日) 21:38:25 ID:VicyfvdI0(1) AAS
グラ君2次覚醒パッシブ妄想

チャージグラップ
 各投げスキルがチャージ可能になり、チャージ時はパワーホールドの掴み範囲が大きくなる
 また、フルチャージのショルダータックルから投げスキルに繋いだ場合も
 このスキルの恩恵を受けられる。チャージは完了後もボタンを離さない限り持続する

 Lv4チャージグラップ(85Lv時習得レベル)
  パワーホールドの範囲増加率 40%
  チャージ時攻撃力増加量 40%
  チャージ完了までの時間  0.3秒

チャージ状態で敵の目の前で待つ→敵が攻撃開始するのを見切って投げスキル発動
→反撃とチャージグラップ両方の効果が出せてウマーなスキル
・・・こんなんだったらいいなという妄想。名前は完全に女グラのチェーングラップのパクリ
382: アラド名無しさん 2015/01/15(木) 00:01:02 ID:ngM/CbQs0(3/7) AAS
外伝キャラは完全な存在なので覚醒はない
だがメメントによって制限されていた力の一部を開放して、本来に近い力を発揮できる様になる。・・・みたいな
Lv75からメメントを通じて「制限の解放」クエストを受けることができる。(転職エフェクトは共通で背後に歯車が回る)

ダークナイト(名前に変化なし)

【Lv75 アクティブ Lv1M ct0s】ダークサイクロン(開放時自動習得)
「空中連続切り」+「鬼剣術奥義」を合わせた空中限定スキル。
空中で可能な限り双剣乱舞できる。(別操作か、着地するまでオートで連続斬り)
攻撃力変化率:200%

【Lv75 アクティブ SP20 ct5s】ダークリフレクション(開放時自動習得)
「スラスト」+「流心・昇」を合わせた空中移行スキル。
地上から2段階に分けて斬りながら飛び上がる。
一撃目物理攻撃力:1200%
二撃目物理攻撃力:3000%

【Lv75 アクティブ SP20 ct8s】ダークバウンド(開放時自動習得)
「アッシュフォーク」+「バックステップカッター」を合わせたスキル。空中可。衝撃波に気絶。
バクステしながら足元を叩き斬りその反動で飛び上がり、上空から2撃目の強力な叩き斬り。
一撃目物理攻撃力:800%
二撃目物理攻撃力:4500%+衝撃波
省16
383: アラド名無しさん 2015/01/15(木) 00:01:49 ID:ngM/CbQs0(4/7) AAS
【Lv75パッシブ SP50 Lv4M】極限の闇 (7番目火力ボーナス=440%)
習得ごとに一列ずつコンボツリーの7番目のスロットを開放する。最大4列まで。

【Lv80アクティブ SP40 ct50s】ダークリパルス(使用時の方向と逆に吹き飛ばしてしまう癖スキル)
「チャージバースト」+「極超居合い」複合スキル。充填可、充填タイミングは使用時。
一振りで「チャージバースト」1,2段目の気絶と集敵をし、振り返ってドローソードと共に闇の剣気を飛ばす。
闇の剣気は多段ヒットしながら敵を大きくノックバックさせる。(Y軸には広がらず、X軸に押しのける)
充填時間:0.3s
突き物理攻撃力:5500%+気絶
斬り物理攻撃力:12000%
闇の剣気物理攻撃力:8000 1hit/50px 充填後1hit/25px
闇の剣気移動距離:300px (Lv2以降+50px)

【Lv80アクティブ SP40 ct50s】ダークマーカー
「結晶のサヤ」+「トゥームストーントライアングル」複合設置型スキル。
闇の陣を前方に展開し、陣中心部から闇の結晶が一定間隔で出現、近くの敵を攻撃してターゲッティングする。
ターゲッティングされた敵を中心に、小範囲ダークフォール発動。(1回マークされる毎に10個落下)
闇の気運が落下した地点に10秒間ダークホール出現。ダークホール上の敵闇属性抵抗-15(重複不可)
陣持続時間:5s
闇の結晶出現間隔:1s
闇の結晶魔法攻撃力:1000%
闇の気運魔法攻撃力:10000
省18
384
(1): アラド名無しさん 2015/01/15(木) 00:04:30 ID:ngM/CbQs0(5/7) AAS
クリエイター(開放時、ショートカットに6個目の枠が追加される)

【Lv75パッシブ Lv1M】スマートコントロール(開放時自動習得)
一度掴んで投げた敵を空中で再キャッチする時の妨害消費ゲージ量:-50% (30→15)
ドロー掴み可能時間:+50% (2s→3s)
一度に掴める敵の最大数:+1体

【Lv75パッシブ SP80 Lv4M】フィーバーバニティー
無傷な程、全てのゲージ回復速度が早くなる。(コイン復活のみで被害hit数がリセットされる)
被害0hit:ゲージ回復速度+9% M=36%
被害1~2hit:ゲージ回復速度+5% M=20%
被害3~5hit:ゲージ回復速度+3% M=12%
被害10hit~:ゲージ回復速度-5% M=-20%

【Lv75アクティブ(バフ) SP80 ct1s】クリエイションポリシー(強化投擲の様なスキル。Zキーで発動可)
マウス選択式バフ(アクティブスキルと同様)。特定のスキルを2種類のポリシーで変化させる。
選択効果は3秒間持続し、後からかけ直すことで効果の上書きができる。
術者が何らかのアクティブスキル発動中でもこのバフスキルは追加で発動出来る。

<破壊的創造>
・火炎-ファイアウォール:火柱と同時に鉄を溶かし、一定時間鉄壁を作る。火柱攻撃に火傷効果追加。
 ファイアウォールの攻撃力変化率:105% 鉄壁持続時間:7秒(ウッドフェンスの様な拘束性能はない)
・冷気-アイスストーン:雪玉が通過した部分に一定時間轍ができ、触れている敵は移動速度低下。
 轍の移動速度減少率:-50% 轍持続時間:7秒
省32
385: アラド名無しさん 2015/01/18(日) 18:00:15 ID:ngM/CbQs0(6/7) AAS
>>384 ワーム訂正 
クリック地点に一定時間後何処か→クリック地点に一定時間、何処か

ディープハーデス(天ぷら)

【Lv75パッシブ Lv1マスター】ダークサイド(覚醒時自動習得、現実世界と暗黒世界はリアルタイムで完全にリンクしている)
「デッドリーケープ」の拘束成功時にスキル再入力で、拘束中の敵の意識をハーデスの暗黒(意識)世界へ引き入れる。
暗黒世界に具現化した敵意識は現実と同様に拘束されているが、ハーデスの具現化意識は自由に行動(攻撃)できる。
「デッドリーケープ」が終了するか再スキル入力(ケープの拘束は終了まで維持)でハーデスの意識が現実世界に戻る。
現実世界に戻った時、Q欠片不要スキルのクールタイムが初期化される。
デッドリーケープ強化(TP)の攻撃回数減少が増加に変更される。

【Lv75パッシブ SP80】絶対領域
シャドーバインディング:Y軸サイズ+4pxずつ増加
シャドーハーベスト:ハーベスト上に3秒以上存在する敵は防御力減少効果の最大重複数2回。
リベレイト - バグショット:ターゲット捕獲最大距離+50pxずつ増加
ブラックミラー:ミラー内(ミラー残存時)の敵の闇属性抵抗値-15低下させる。(習得毎に-10)
コンジェスト:「絶対領域」自身が持続型スキルとなり、常に+1重複。最大重複数+1。
忠実なしもべ:味方になった敵が術者の400px(習得毎に+50px)範囲内にいる限り敵に戻らない。
イモレーション:中心部に引き寄せる機能追加、習得する程引き寄せる力増加。持続時間+0.5秒ずつ増加。

【Lv75アクティブ SP80 ct60s】シャドーエスコート
影を媒体にして呼び出した2匹の番犬を20秒間使役する。
2匹はハイディング状態になりながら術者に追従し、獲物を見つけると攻撃を開始する。
省7
386: アラド名無しさん 2015/01/18(日) 18:01:35 ID:ngM/CbQs0(7/7) AAS
【Lv80アクティブ SP100 ct100s】エクスタシー(憑依中の移動速度は対象のステータスに依存する)
脱魂し、幽霊状態となって彷徨う事ができる。生物と接触すると憑依し、対象の制御権を乗っ取る。
憑依された対象は全ての行動が不可になり、術者が任意の方向に歩かせる事ができる。
憑依中の敵を無防備にさせ、ガード状態を解除させる。(バリア、オーラ系は不可)
憑依は敵味方関係無く可能で、対象が特定の行動不可状態でも強引に歩行させる事ができる。
幽霊状態の霊魂は敵に認識されず無敵だが、脱魂中は本体が無防備になる。本体か憑依対象が死ぬと強制終了。
憑依成功時、(イボルブの)魂を上限まで吸収する。

行動不可無効:硬直、気絶、睡眠、ゾンビ状態、精神支配
彷徨い時間:5秒~(最大11秒)
憑依時間:3秒~(最大7秒) ボスモンスターには75%効果
対象移動速度変化率:100%~(最大130%)
憑依中の「敵」防御力:-10%~(最大-20%)
脱魂中本体防御力:-50%~(最大-30%)

【Lv85パッシブ SP250】マリオネットハーツ(習得毎に要求されるQ欠片の数が1個ずつ減少)
複数の影糸によって肢体が束縛される(エフェクト)。
「イボルブ」で吸収した魂が時間経過で消滅しない様になる。
拘束(技)された敵を攻撃時にダメージが増加、拘束された敵が多い程知能増加(他人の拘束技でも可)
さらに特定の状況下から強引に動くことが可能になる。

ダウン時:方向キーでスライドしながら緩やかに起き上がる。
空中時:「スカフォールド」「デストロイヤー」の使用が可能になる。
省16
387: アラド名無しさん 2015/01/21(水) 12:53:55 ID:C36pnKtc0(1) AAS
ゴレイヌマズル
86エピ
ハンドキャノン
覚醒スキルを使うと[えげつねぇな]という吹き出しが出る(持続時間10秒)。
吹き出しが出た状態でptメンバーに触れるとゴリラに変身し無敵になり移動できなくなる(持続時間5秒)。
2人に触れると変身した互いの場所が入れ替わり変身状態が解除され知能と力が5000づつ上昇し移動速度が100%上昇する(持続時間60秒クールタイム70秒)。
388: アラド名無しさん 2015/01/22(木) 00:42:53 ID:GsETlsfs0(11/14) AAS
>>369 が一部実装されそうで楽しみである
389: アラド名無しさん 2015/01/23(金) 17:07:50 ID:UrE9OVLg0(1) AAS
インファ殿妄想

ダッキングアッパー改善
 ダッキングアッパー入力時、スキルを入力し続ける事により
 アッパーとフックの2連攻撃に変化する。その際敵は宙に打ち上げられず
 少しの時間その場で硬直するだけになる。フックまで発動させた際
 ダッキングアッパーのクールが15%増加されてクールタイムが開始される
 

【フェアディクトチェイン】 Lv15パッシブ 1Lvマスタースキル
 ダッキングアッパー、ストレート、ボディブローいずれかの攻撃ヒット中に
 連携して別のダッキング派生へ繋げる事ができる、コマンドは以下の物で固定
  アッパー(↑+Z)、ストレート(→+Z)、ボディブロー(↓+Z)
 
 この連携攻撃ではドライアウトは消費されない
 従って、以下の様なコンボが可能である
  ダッキング→アッパー長押し→ボディブロー→ストレート→ドライアウト核パンチ

という妄想
390: アラド名無しさん 2015/03/03(火) 16:26:10 ID:zQwKZCmo0(1/3) AAS
バガボンド妄想
三才剣
 攻撃力80%増加、補助武器装備時にヒット数倍加
輪回
 攻撃力50%増加
 剣を回転させながら移動可能になり、フィニッシュは敵を真上に少し打ち上げる
吸気
 敵を吸い寄せている最中に追加入力をすることで気の流れを変更し
 敵を地面に叩きつける事ができる 
発火
 通常攻撃からキャンセル可能になり、最大攻撃回数3回増加
 気絶レベル5増加
極剣
 補助武器装備時、敵を掴んだ後に前入力をすることで前方に叩きつける事が可能になる
乱花剣
 攻撃速度の大幅増加、連撃部分に敵の硬直効果追加、連続攻撃回数7回増加
飛燕掌
 前方入力時にさらに収束されるように変更
滅火掌
 当たった敵へ掴み状態を維持するように変更
省6
391: アラド名無しさん 2015/03/05(木) 13:26:13 ID:zQwKZCmo0(2/3) AAS
ローグ妄想

 バーティカルスパイラル
  地上発動時、後ろキー入力をする事で進む距離を80%程度減少
  空中発動時、下キー入力をする事により垂直に真下進むように変更
  回転攻撃が3HIT以上してからフィニッシュした場合
  フィニッシュ攻撃に残りの回転攻撃の威力を上乗せする事が可能

 ソードダンス
  連続発動回数を重ねるに連れてソードダンスの攻撃速度が5%ずつ上昇していく
  短剣で4回以上連続して発動した場合、3回目以降から2HITするようになる
  
 チェーンソー
  短剣の場合3HIT目はチェーンソーラッシュのように刃を纏わり付かせてその場に縫い付ける攻撃に変更

っという自分に都合のいい妄想
392: アラド名無しさん 2015/03/06(金) 14:29:17 ID:GsETlsfs0(12/14) AAS
専門職業妄想

既存の専門職業とは別個に就業できる、第二の専門職業。
特徴として、ステータス増加などの効果がPTメンバ全員に影響し重複する点がある。

・戦術家
物理攻撃、知能、属性強化などのステータスを向上させる。
適正Dでの疲労消費数によってLv上昇。
向上させるステータスはレシピ:戦術書によって習得、
街で任意に効果を選ぶことができる。
効果の発動にはQかけらなどアイテムを消費する。
一度に発動できるのは3つまで。

・トレジャーハンター
各種アイテムのドロップ率を向上させる。
ゴールドの金額も増加する。
適正Dクリア数によってLv上昇。
Lv上昇によってレア、クロニクル、レジェンダリー、エピック装備の
ドロップ率を向上させることができるほか、
材料系、消耗品、クエストアイテムにも対応している。

・チャレンジャー
強化、増幅、精錬の成功率を向上させる。
また、強化、二付与失敗時の獲得アイテムが増加する。
省4
393
(1): アラド名無しさん 2015/03/08(日) 14:15:13 ID:zQwKZCmo0(3/3) AAS
強化の専門職業は確かに面白そうだし高Lvなら儲かりそうだけど
失敗した人からの文句ささやきが怖いな
チャレンジャーに限りキャラクター情報が完全に伏せられるとかの機能があったらいいのかな
394: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 16:07:45 ID:svwFS.iY0(1) AAS
デストロイヤー妄想

レーザーキャノン
 2次覚醒によりキャノンボールスキルが変更される
 射程制限のない幅の狭い貫通レーザーを発射する
 攻撃力はレーザーライフルの威力を参照し
 非チャージ時レーザーライフルの65%の威力になる

マルチロックミサイルランチャー
 女性ランチャーと区別化するため、スティンガーを廃止して実装された武器
 ボタン長押しで重火器を構え、0.15秒ごとに敵を1体ずつロックし
 ボタンを離すと誘導ミサイルが様々な軌道を描きながら発射される
 最大ロック数は8であり、敵が少数の場合は同じ敵をロックする
 ロックされた敵には回避率を無視して必ず着弾する

サテライトビーム
 スキルを再入力する事で2秒間の大出力射撃が発射できる機能が追加される
 この攻撃が終了すると同時にサテライトビームによる攻撃は終了する
 大出力射撃は残りの持続時間フルヒット分のダメージを敵に与えるようになっており
 対単体攻撃時はこちらを選択して使用すると良い
395: アラド名無しさん 2015/04/20(月) 13:41:38 ID:FeUj17DI0(1) AAS
引き続きデストロイヤーの妄想

 トライガトリングガン
  女ランチャーと区別化するためガトリングガンがこれに変更される
  弾の発射数が既存の3倍、総合攻撃力も3倍だがクールタイムが8秒かかる

 シュタイア重狙撃銃
  女ランチャーと区別化するためシュタイア対戦車砲からこちらに変更
  弾丸が敵に接触しても爆発はせず、そのまま後方へ貫通していく
  縦軸判定が非常に小さく当てにくいが威力が高い

  デモリッションランチャー
   女ランチャーと区別化するためグレネードランチャーからこれに変更
   単発の炸裂弾を発射する。着弾地点を中心に火炎地帯が生成
   攻撃範囲は陽子爆弾と同程度

   グングニール
    女ランチャーと区別化するため陽子爆弾からこれに変更
    サテライトに火力支援要請をし、高出力レーザーを照射させる
    陽子爆弾のように敵を散らかさず、その場にダウンさせる
省5
396: アラド名無しさん 2015/04/30(木) 10:12:40 ID:GsETlsfs0(13/14) AAS
>>393
言われてみるとすごい怖い
保護券みたいな、強化時に消費するアイテムを作成して販売できる……だったら大丈夫かな

対抗するかのようにストームトルーパー妄想

・レーザーライフル充填
通常の充填に加え、さらにもう一段階充填することができるようになる。
二段充填したレーザーライフルは幅が広くなり、多段ヒットする。

・オーバーヒート
追加効果として、以下の内容が付与される。OFF時は効果無し。
 レーザーライフルを火属性のファイアレーザーに変更
 陽子爆弾を火属性のアトミックボムに変更
397: アラド名無しさん 2015/05/15(金) 17:15:20 ID:LFf90AK.0(1/3) AAS
二次覚醒スキルをベースにしつつネタのLv90エピ武器妄想

・先駆者の寓意御剣(光剣:基本技熟練Lv+5、基本技熟練強化Lv+1)
[これに剣気を込めろと?いいだろう、ただし私に勝てたらな!-ソルドロスと戦うハメになったシラン]
極限の境地の各効果が発動する際、彼らの幻影が背後に一瞬現れ追加効果を得る。
ウーのアーマー発動中:被害物理ダメージ-50%
シランの剣風:剣風攻撃力-50% 発射数+2
ヴァンの竜巻:竜巻攻撃力-30%、多段ヒットになり1hit/0.3sに変更される
アガンゾの暴風式:大きさ+50%
ソルドロスの幻影:斬撃攻撃力-60% 斬撃回数+10回、攻撃間隔-90%
以氣御剣術の持続時間:+50%

・クエイクアディクト(鈍器:極鬼剣術Lv+2)
[脳天まで響くこの快感が、俺の理性を・・・カーッやめられねぇ!]
攻撃時50%の確率で0.3秒間気絶させる。
極鬼剣術:流星落で落下させる流星剣が全て鈍器に変更され、敵に衝突する度に画面が振動する。
振動回数が増えるほど、次回クールタイムが短縮される。
極鬼剣術:流星落のクールタイム:-2%×振動回数 ※鈍器1本で最大1振動まで
極鬼剣術:流星落の落下数:+3本
画面振動攻撃力:3500(ステージ全体)

・ガーディアン・ファントム(ブレード:憑依Lv+5、憑依強化Lv+3、黒炎のカラLv+2)
[最近ずっと誰かに見られている気がする...そして何故、貴方も倒れてしまうのか...]
省28
398: アラド名無しさん 2015/05/17(日) 23:18:46 ID:GsETlsfs0(14/14) AAS
グラ君Lv75スキル「風林火山」
黒塵流格闘術の4つの型を発現するバフスキル。
キャストした後に方向キーで発現する型を決定する。

風…移動速度増加、スラホ移動距離増加、吹き飛ばし距離増加
林…攻撃速度増加、全スキルの吹き飛ばし削除し硬直状態で立たせるようになる
火…パワホ掴み範囲拡大、衝撃波範囲拡大
山…攻撃速度減少、敵硬直増加
399: アラド名無しさん 2015/05/18(月) 01:47:04 ID:LFf90AK.0(2/3) AAS
男銃

・インペイシェントヴァンデラー(リボルバー:ファニングLv+3、ヘッドショットLv+5、ヘッドショット研磨Lv+3)
[マガジン?バカ言うな、そんなものいいから急いでくれ!-若きベルクト]
攻撃速度:非常に早い
リボルバー装弾数:2発に固定(通常攻撃が交互射撃に)
リボルバー装填時間追加減少率:-50%
ファーストドロー発射数:1発に固定
ファーストドロー武器交換数:30回に固定し、25%高速化
セブンスフロー30%高速化

・超軽量型反物質粒子砲(ハンドキャノン:武器ステータス高め、光攻撃属性)
[まさか完成していたとは・・・でもまだ、重すぎ・・るz]
キャノボ/レーザー/エキストのクールタイム:+12%
基本攻撃の攻撃力増加率:+400%
キャノンボール攻撃力増加率:+100%(発射せずその場で爆発)
レーザーライフル攻撃力増加率:+60%
レーザーライフルの射程距離:-500px
X-1エキストルーダの攻撃力増加率:+50%(発射せずその場で爆発)
バスタービーム攻撃力増加率:+80%
バスタービームの全ビーム距離:-50%
「筋肉強化」のLvが9未満なら攻撃速度-30%
省25
400: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 18:40:30 ID:XPCSPBHE0(1) AAS
カオス2次覚醒名「タイラント」

ネクロの2次覚醒名がタナトスだと知って真っ先に浮かんだのがバ◯オシリーズ、その繋がりでの妄想
暴君って意味だし実際ありえるんじゃないか…ないですねごめんなさい
401: アラド名無しさん 2015/06/04(木) 19:49:12 ID:R3lC3u2c0(1/2) AAS
インファイター二次覚醒パッシブ ジャッジメント改変案

既存
 ・バフの維持条件を1秒間満たせなかった場合一気に0段階まで戻る
 ・段階を上げる条件が上になるほど難しくなる
 ・攻擊力の上昇は武器攻撃力増加方式

改変案
 ・バフの維持条件を1.5秒間満たせなかった場合、段階が1下がる
 ・一段階上げるには通常攻撃3コンボか、スキル1回を当てれば良い
 ・攻擊力の上昇は武器攻撃力増加方式&%方式
   -デフォルトで武器攻撃力が80上昇(スキルLv4基準)
   -1段階上昇する毎にステータスの物理攻撃力が3%上昇
    つまり6段階時には武器攻撃力80上昇&ステータス攻撃力18%上昇
402: アラド名無しさん 2015/06/08(月) 15:34:08 ID:R3lC3u2c0(2/2) AAS
クルセイダー改変案

 魂の犠牲
  ・習得SPを15に変更
  ・攻撃速度増加機能を追加
  ・増加する力と知能200%増加、減少する体力と精神力の量300%増加
   -完全にバトクル向けスキルに改変

 勇気の恩寵
  ・習得時、支援系スキル全般の習得SPをそれぞれ+10
   戦闘系スキルの習得SPを-5する機能を追加
  ・習得時、光の復讐を味方に付与する機能を削除
   また、光の復讐が自身の全ての攻擊で100%発動するように変更
  ・習得時ディバインフラッシュのバフ持続時間延長機能を削除
  ・習得時、サンダーハンマーユピテルの持続時間制限を削除
    -バトクル向けスキルを充実させための改変

 アポカリプス
  ・スキルボタン再入力で即時光球が紫色に変化し攻擊を開始する
   -発動してもほとんど味方の活躍でフィニッシュ攻擊が見られない現象を抑えるため
403: アラド名無しさん 2015/07/05(日) 19:36:35 ID:TwxujHJU0(1/3) AAS
武極改善案

ライトニングダンス
 一度硬直させた敵に再度打撃がヒットしても硬直が溶けないようにする

ライトニングダンスTP
 攻撃力10%UP効果と集敵速度20%増加効果を追加

紅炎疾風脚
 攻撃力の適用をリアルタイムへ変更
 スキル発動中に装備を組み替えると攻擊を停止するように変更

ヘクトパスカルキック
 攻撃力130%増加
 クールタイム30%増加
 マッスルシフトへ対応
 TP削除、TPの機能をスキルへ統合、TPで増加していた攻撃力をスキルへ統合
省5
404: アラド名無しさん 2015/07/18(土) 05:21:13 ID:TwxujHJU0(2/3) AAS
男スピッドファイア改変案

マスケットマスタリー
 デュアルフリッカーの発動確率増加機能を追加
 クロスモアの発射数を1増加させる機能を追加
 クロスモアの最終射撃以外でノックバックしなくなる機能を追加
 バスターショットのクールタイム減少機能を追加

鉄甲弾
 装弾数60発増加
 攻撃力30%増加

熱源感応式フラッシュマイン(前提フラッシュマインLv5)
 パッシブスキル
 習得するとその場に一度に全てのフラッシュマインを設置し
 次々に最も近くの敵へフラッシュマインが突撃、爆発する
 爆風は従来の全方位爆発ではなく、男喧嘩屋のベノムマインのように
 前方広範囲への爆発となる

デストラクションキャノン(前提バスターショットLv5)
 パッシブスキル
 バスターショットの消費特殊弾数が30%増加
 特殊弾の攻撃力減少ペナルティ削除
 バスターショットに100%確率でデュアルフリッカー適用
省15
405: アラド名無しさん 2015/07/18(土) 07:03:38 ID:ZoQrvl.I0(1) AAS
マスケマスタリーにクール減少あるけど
406: アラド名無しさん 2015/07/30(木) 19:42:55 ID:TwxujHJU0(3/3) AAS
男スピッドファイア改変案

フラッシュマイン
 バックステップしながら使用すると空中で一気に全て投擲し
 やや前方に設置する。敵に触れた場合はそのまま爆発する

クラスター炸裂榴弾 パッシブスキル 1Lvマスタースキル
(前提スキル 破裂グレネイド弾Lv10)
 榴弾が破裂すると複数個の小型榴弾が飛び出し
 さらにそれらが爆発して周囲にダメージを与えるエフェクトに変更される

 G-14破裂グレネイド弾の範囲増加量   30%
 G-14破裂グレネイド弾のヒット数増加量 1回

特殊改造クロスモア パッシブスキル
 現在装填されている属性弾及び鉄甲弾を10発消費し
 クロスモアの攻撃力に上乗せして 攻撃範囲を増加する
省6
407: アラド名無しさん 2015/07/31(金) 22:33:19 ID:LFf90AK.0(3/3) AAS
女魔

・スターストリーム(スタッフ:全属性強化+18、第六元素Lv+1)
[この大宇宙こそ原点にして頂点、終焉の無いその自然流にマナを委ねて]
フローレスセント:攻撃力-20%、持続時間+30%、同発射数の逆回転フロレ発射
サンバースト:軌道上に回転しないフローレスセントが発生(サンバーストのサイズによって個数変動)
フローレ/ヴォイド/フレームヴォイド:ホロー、第6元素に吸い込まれるように変更
エレメンタルポテンシャル:ミニハロウィンバスターの数+100%
ザ・ゲート元素体射出の度に30%の確率でアストラル小元素体を追加で発射
ザ・ゲート元素体射出の度に12%の確率でアストラル大元素体を追加で発射

・輪廻のタクト(ロッド:各犠牲攻撃Lv+5、精霊犠牲強化Lv+2、ショータイムLv+1、キャスト速度+30%)
[心配しなくてもいいよ、何度だって呼び戻してあげるから...]
エクリプスハイブで蝕を限界以上に移植し爆死させる(爆発攻撃力:その召喚獣の全攻撃力合計値の2倍値)
伝説召喚:月影がダークムーンや敵モンスターにも転移するようになる。(その場合ステ増加、HP減少効果が未適応)
ダークムーンを一度に2つ生成し(最大上限数10)、月影に転移されると月影終了時に爆発する。
全QスキルのQ消費量-2個
精霊犠牲:クールタイム-20%
幻獣強化オーラ:攻撃力増加比率-25%
エクリプスハイブ:召喚の持続時間-50%に固定、召喚スキルのクールタイム-30%に固定
ダークムーン:爆発攻撃力+70%、クールタイム-80%、持続時間-75%、爆発範囲+200%
伝説召喚:月影:攻撃力:+40%、クールタイム-30%、分離数+6
省31
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