アラド戦記妄想スレ1 (428レス)
1-

198: アラド名無しさん 2011/11/15(火) 15:50:53 ID:4mo7b9oc0(14/16) AAS
今更ながら特性スキルなんかで此処であがってたネタ(過去スレ含)も意外と実装されてたりするよね。
鈍器の幻影剣舞フィニッシュとか、空中ミルとか、異性職とか。
前のしたらばのログ持ってる人いないかな…もうアラドも4年くらいになるし最初期のこのスレ振り返りたいぜ…。
199: アラド名無しさん 2011/11/22(火) 03:48:53 ID:3LTQ4Lb20(1) AAS
追加職
鬼剣士→騎士長
格闘家→武道家
ガンナー→シューター
メイジ→ウィッチ
シーフ→トリッカー
プリースト→ビショップ

条件:未転職のままLv60時各転職NPCからクエスト受注可能

各派生職の30までのスキルを取得可能、ただし各転職時自動取得のパッシブスキルは除く
※スキルLvは既存のもの同様上限まで上げられる

職名とかは適当に考えたから○○ェ〜って哀愁漂いそうなのあるかも知れないけど・・・
ROのスーパーノービスみたいな存在あってもいんじゃないかと養殖中話してたら段々止まらなくなった
200: アラド名無しさん 2011/11/23(水) 03:38:34 ID:5ZuslNH20(1/2) AAS
女ポン妄想
長いよ勘弁してね

ウェポンマスター/ブレイドダンサー

「そこの剣士さん、振るうだけが武器じゃなくてよ?」

ちゃんと残像エフェクトがあり、鬼手は鎖ごとなくなり、普通の剣士になってる。

※一次職からから空中では連続で斬れる。
※通常は縦切り→横切り→右下から前へ切り上げ→左下から前へ切り上げ→振りおろしの5段階。
※通常のパーセントは低く総ダメは男より低い。
あまりに長いので光剣以外のマスタリは省略。
省21
201: アラド名無しさん 2011/11/23(水) 03:39:13 ID:5ZuslNH20(2/2) AAS
-ウェポンマスタースキル-
【ウェポンマスタリー】18 自動取得
【武器研究】
【光剣使用】
・男と同じ。

【迅速な武器入れ替え】自動取得
・男がクールタイム50パーセント減だったのに対し、女は70パーセント減。

【武器研磨】20 パッシブ
・Lvに応じてヒットストップを減少させる。
・Mの刀、光剣は無いに等しくなり、鈍器、大剣は刀程度にまでなる。

【浮遊剣術奥義】20 キャスト
・キャスト後背後に浮遊する武器が5つ出現し一つを左腕に逆手持ちで装備する。
・背後の武器は鈍器は鈍器、大剣は大剣といった具合に装備で変わる。
・LvMAXが20で1でただの刃系、7から柄が付き、16から柄や反り、スパイクなどが入った豪華な見た目になる。
・モーションも変わり、所々に左腕の斬撃が入る。

【浮遊剣:斬撃】25
・浮遊剣術奥義使用時にのみ使用可能。
・男鬼の鬼切りに似たモーション後、背後の武器がその軌跡をたどる様に振り下ろされる。
・ポン自体の斬撃である左腕と右腕を合わせた2hitと4つの武器が振り下ろされる4hit合わせて最高6hitする。
・後スキが若干あるが、斬撃さえ当たればノックバックするので、反撃は受けずらい。
省41
202: アラド名無しさん 2011/11/23(水) 10:11:40 ID:9iG4D3v20(4/4) AAS
女バーサーカー覚醒
BLOOD QUEEN
ブラッドクイーン

パッシブスキル:隷属の冷笑
フレンジー状態で敵を倒した場合、一定の確率で倒した敵モンスターを仲間として召喚する。
一定時間がたつと召喚されたモンスターは消滅する。
レベルを上げるにつれ確率、時間が伸びる。ネームドモンスターは召喚できない。

アクティブスキル:プレイズクルーアルティ
一定時間血に魅せられた軍勢を召喚し、共に戦う。
召喚された軍勢は敵の動きを止める、取りついて自爆する、自分の盾となる、
攻撃する、といった種類がある。
203: アラド名無しさん 2011/11/27(日) 08:32:13 ID:aMqeSYQI0(1) AAS
サモナー
 
誘惑   敵1体を誘惑し味方につけて戦わせる ただし、チャンピオン、ネームド、ボスには無効
      エフェクトはエモーションの愛を使い回し
204: アラド名無しさん 2011/11/27(日) 09:42:11 ID:ZnEpAEsM0(1) AAS
要は懺悔状態だろ?
205: アラド名無しさん 2011/11/30(水) 00:49:51 ID:4mo7b9oc0(15/16) AAS
ついに男メイジきましたね
氷結師くそかっけぇ あの中二臭さがたまらん
206: アラド名無しさん 2011/12/01(木) 01:41:08 ID:4mo7b9oc0(16/16) AAS
http://otomisa.blog104.fc2.com/blog-entry-235.html#more

男メイジ情報。妄想膨らみまくりです。
設定とかストーリーとか、↑の方で語られてるのに似通っている部分とかあってワクワクしますね!
207
(3): アラド名無しさん 2011/12/05(月) 13:43:56 ID:eThXpS4.0(1/4) AAS
最近このスレが寂しいので妄想投下。

男メイジ妄想
◎グラビトン
 
推奨装備:槍
防具:板金
ステータス:力
コンセプト:重量級中距離キャラ。
一撃一撃の攻撃力が極めて強烈でありながら、但し様々な重力操作によって鈍重さを全く感じさせない。
パワーキャラと思いきや、力場を発生させたり、敵を地面に縫い付けたりと、その技術の応用力の高い一面も見せる。

○Lv20:重力転化 
転職時自動取得パッシブ。自分のインベトリ重量が重ければ重い程、相手に与えるダメージが増加する。
スキルLvが上がると効率が上がり、インベトリ重量最大値も増加する。
○Lv20:ヘビーアームズ
通常攻撃が武器を振り回す特定のアクションに変更される。通常攻撃4回。
切り払い(左)>切り払い(右)>切り上げ(浮)>叩き下ろし(転)。
○Lv20グラビティウェイブ CT3 ※キャンセル有
重力波を飛ばして中距離攻撃を行う。グラビトンの基本スキル。
地面を這うように飛んだ衝撃波は、多段HITし、確立で敵を鈍化させ「重さ」が増加する。
○Lv25:プレス CT6 ※キャンセル有
省23
208: アラド名無しさん 2011/12/05(月) 14:07:31 ID:9h97vp5E0(1/3) AAS
男メイジはなんと6職あるみたいですね・・・
というわけで、女メイジにも追加職を。

○メイジ二次職:ウェザーマスター

「明日は晴れがいい?それとも雨?好きな天気を予報してあげようか?」

魔法を扱う力―「魔力」は、メイジなら誰しもが持っている力であるが、
何もそれはメイジに限ったこと……いや、生命に限ったことではない。
生命を抱きかかえる「空間」にも、不安定な魔力があちこちに遍在しているのだ。
自身の魔力を空間に満ちている魔力に作用させ、大規模な自然現象を発生させる魔法、「天候魔法」
この天候魔法を扱うメイジを「ウェザーマスター」と称する。

魔法の力で気象や天候を操るメイジ。
非常に広い攻撃範囲と圧倒的な制圧力が最大の特徴。また、状態異常にも優れている。
その代わりHPと防御力が低く、至近距離で発動するスキルや緊急回避用のスキルも無い為、接近戦が非常に苦手。
敵に近づかれないように上手く立ち回る必要がある。
メイジとの見た目の違いは、4種類の天気マーク(太陽、雲、水滴、雪の結晶)の内1つがキャラの周囲を回っているところ。
周囲を回る天気マークは日替わり。勿論ちゃんと予報している訳ではなく、ランダムである。
209: アラド名無しさん 2011/12/05(月) 14:08:53 ID:9h97vp5E0(2/3) AAS
スキル系列:一般

Lv18 ウェザーマスターのクロースマスタリー
クロース系防具装備時、最大MP、MP回復速度、キャスト速度、知能、精神力を上昇させる。
通常のクロースマスタリーと比べ、最大MP、MP回復速度、知能の上昇量が大きい。

スキル系列:気象

Lv5  エアーシェル
前方に空気の塊を落とし敵にダメージを与える。
気温上昇中は火属性ダメージを与え、火傷状態にさせる。
気温低下中は水属性ダメージを与え、氷結状態にさせる。

Lv15 ヘビークラウド
前方に雲を発生させる。
雲の下に入った敵は移動速度と攻撃速度が低下する。
省66
210: アラド名無しさん 2011/12/05(月) 14:10:16 ID:9h97vp5E0(3/3) AAS
○ウェザーマスター覚醒職:コズミックルーラー

空間に存在する魔力を利用する研究が本格的に始められたのは、つい最近のことである。
その為、エレメンタルマスターの元素魔法、サモナーの召喚魔法、バトルメイジの魔闘技、魔道学者の魔道学などと比べ、
ウェザーマスターの天候魔法は遅れをとっていた。
ウェザーマスターの研究者達は必死だった。
この魔法を、この研究を、この力を……魔界中に知らしめる!
決して他の魔法に劣ることのない、膨大な可能性を秘めていることを……魔界中に知らしめる!
際限の無い欲望は、急速にその研究を発展させた。
そしてついに……彼女らは手を出してしまったのだ。
自分達が存在する空間―世界の内側の空間を超越する、世界の全てを包み込み支配する空間―世界の外側の空間に。
そう、「宇宙」である。
どんな空間にでも魔力は存在するとはいえ、それらの質や量は空間によって異なる。
宇宙に溢れる、余りにも膨大で圧倒的な魔力。
「そんなものに手を出すなんて、何を考えているんだ」
「宇宙の魔力を扱うなど、どう考えても不可能だ」
他のメイジ達が何を言おうとも、彼女達は耳を貸さなかった。
不可能なのは、宇宙の魔力を扱うことではない。彼女達の研究を止めることなのだ!
もし、宇宙の魔力を扱うことに成功したとしたら……それは、宇宙を支配したことと同義であろう。
宇宙の支配者―「コズミックルーラー」
この名を冠する者は、本当に現れるのだろうか……?
省20
211: アラド名無しさん 2011/12/05(月) 16:32:08 ID:eThXpS4.0(2/4) AAS
男メイジ妄想その2
ハロウハロウス
「死にたい…何故、僕はこれほどまでにしねない身体になってしまったのだ…」

武器:ホウキ
防具:布
ステータス:精神
コンセプト:
彼らは不死によって得た自らの肉体によって常人とは全く違う生死感を持つ。
その能力は、自らを殺し術者の肉体を死者として触媒にする事で可能としたかつてない霊媒術。
彼らのスタイルは自らが傷付く事により力が増幅する点でバーサーカーに近い概念を持つがその本質は圧倒的に正反対だ。
従来のバーサーカーは生に執着する生命の底力を力の基盤にするのに対して、
ハロウハロウスは自らの命を進んで差出、その対価として異形の者共を取り込み糧とする。
ハロウハロスは精神力を重要なステータスとし、精神が高い程周囲に振り撒く災厄が増大する。
覚えるスキルは補助系列が圧倒的に多いが、どれも強力でかつ悪辣だ。
ハロウハロウスの性格は内気な自殺志願者だが、その友人たるデッドマンは陽気な暗殺者。

スキル系統:自傷
○キリングデッド
転職時パッシブ。HPが低くなればなるほど殺傷力が高まる。死亡時の自動回復モード適用中はその効果が最大に発揮される。
また呪い状態になると逆にステータスが上昇するようになる。
○デッドマン交霊
省44
212: アラド名無しさん 2011/12/05(月) 16:33:38 ID:eThXpS4.0(3/4) AAS
書き込む際にプラウザを変えたらsage忘れました。失礼
213: アラド名無しさん 2011/12/07(水) 15:19:56 ID:eThXpS4.0(4/4) AAS
めんてひまー という事で第3弾

男メイジ妄想3
クロスカウンター
武器:棒
防具:軽
ステータス:力
コンセプト:
カウンター。一歩間違えば此方が多大な損害を被るが、その破壊力は他の追随を許さない。
その戦い方は常に死と隣り合わせでありながらも、クロスカウンターはその不死性からそのリスクを極限まで解消する事が可能である。

不死の身体を持ちえたとしても魔界人たるメイジには圧倒的に腕力、…つまり「力」が不足していた。
求めるは一撃必殺。だが、それを成し遂げる為には己の力だけでは絶望的に足りない。
敵の力を利用し、自らの攻撃に上乗せしてやればその命にも手が届く。
そして数多の死と生還を乗り越えた果てに培った戦術は単純かつ明快。
彼はついに無敵の合理主義から形成される必殺の一撃を築き上げた。
すなわち…「敵の攻め気を誘い、間合いを殺しそれを討つ。」

「ドライブ」という特有の溜めモーションから様々な強判定の攻撃を放てるのが特徴。
このドライブは攻撃だけでは無く、不利だと悟れば下がる事も可能。

○死中活
転職時自動取得パッシブ。カウンター時ダメージ+20%。
○ドライブ
省30
214
(1): アラド名無しさん 2012/01/16(月) 00:49:39 ID:kYPcjwzk0(1) AAS
ネームドレア
特定のネームドを倒すとドロップするレア装備
マロンの隠れ蓑 補助装備
HP20%以下の状態なら被撃時50%の確率で被撃ダメージをstackにする
シスケの輝く腕輪 腕輪
水属性強化15
マサチオのふんどし 男キャラ専用 布下着
攻撃時物理バックアタックなら相手を出血させる
被撃時バックアタックなら出血する
装備キャラがプリーストなら攻撃時バックアタックなら出血効果が2倍になる
装備キャラがプリーストなら被撃時バックアタックなら出血ではなく祝福になる
215: アラド名無しさん 2012/02/05(日) 13:56:28 ID:6C8F.wrk0(1/2) AAS
異界ユニーク
異界のネームド・ボスモンスターからドロップするアイテムです。
全てレベル制限70。取引、交換、解体不可
ボスユニークと同様にエピックルーティンが適用されます。

一部
ブレード:ベノムマラの毒気が宿った刀
攻撃時10%の確率で相手を毒状態にする。
鈍器:リザードソウルの硬い尾
キャスト時5%確率でリザードソウル召喚。
死亡時全体に強力なサンダーボルト発動。
小剣:変わり者ゴブリンの出刃包丁
攻撃時6%で敵を出血状態。
パーティーメンバーが一人死ぬごとに強化バフ発動。
大剣:破滅の大剣:ベリアス
大剣マスタリー スキルLv+3
アッシュフォーク使用時、半径600px内の敵にベリアスのエクスプロージョン発動
HPの10%以上のダメージを受けた際破滅鬼を4匹召喚します(維持時間100秒)
光剣:グリックのコンデンサー
火属性攻撃
火属性強化+10
省23
216: アラド名無しさん 2012/02/05(日) 14:35:11 ID:6C8F.wrk0(2/2) AAS
続き

リボルバー:オズマの怨念
攻撃時5%確率で相手を混乱状態にする。
攻撃時5%確率で相手を暗黒状態にする。
状態異常状態の敵を攻撃時10%の追加ダメージ
マスケット:スエーガーのマスケット
火属性攻撃
灼熱弾スキルレベル+4
シュタイア対戦車砲スキルレベル+4
貫通力+100
ボーガン:金竜の煌く指先
光属性攻撃
銀の弾丸スキルLv+2
被撃時3%確率で狂竜の叫び発動
感電状態の敵を攻撃時30%の追加ダメージ
オートマチック:ヘルニオンの恨みが篭った自動拳銃
キャスト時5%確率で加速バフ発動
攻撃速度+10%
キャスト速度+20%
ハンドキャノン:ジェフの大砲
省61
217: アラド名無しさん 2012/02/09(木) 21:24:18 ID:s5mmC1dw0(1) AAS
サモナーにCボタンでキャンセル可で、使用中移動攻撃不可で、
引き換えに召還の好戦とステあたりうpしてくれる微妙だけど素敵な「おうえん」キボン
それはそれはもうだいぶ前からの妄想でして・・・
218: アラド名無しさん 2012/03/02(金) 10:50:18 ID:Obb/mPUI0(1) AAS
>>妄想
>>妄想
>>妄想
219: アラド名無しさん 2012/03/10(土) 04:09:16 ID:iZzPBEwo0(1) AAS
専門職業:鍛冶屋
シンダ拠点
修理機と強化機を街中に設置出来る。
【修理】
修理Lv1では20/35→21〜23/35程度、Lv9では0/35→35/35
値段は各修理担当NPCより10%程度高く、装備の等級によって値段も変わる(白<青<紫<桃<橙)
【強化】
①強化期待値はキリより少し高めだが、強化数値に制限がある
Lv1〜3は+4まで、4〜6は+7まで、7〜8は+10まで、9は+11↑
強化期待値はキリと同じくらい
②強化Lv1では強化期待値はすこぶる低く、強化機Lvが上がるにつれて高くなる
職業Lvで強化数値の制限はないが、Lvがあがるとキリよりも成功率が高くなる
Lv1〜3は-10%、4〜6はキリと同等、7〜8は+5%、9は+10%
①、②
・強化機Lv9ではクロンターよりクエスト受託、達成後武器の増幅が出来る
期待値云々は①、②と同じ
・値段や消耗品はキリ・クロンターと同じだが、強化失敗した場合、耐久値が30〜70%下がる
強化機の修理額はLv1〜3は1〜5m、4〜6は5〜10m、7〜9は10m↑

血ヘルした後修理しにカゴンまで行くのが面倒すぎる
修理出来るなら強化もしたいよねって考えたらこんなんなっちった
省1
220: アラド名無しさん [age] 2012/04/12(木) 12:58:15 ID:uTlnpzuw0(1) AAS
暇なので久しぶりに妄想age

男メイジ妄想:スイフトマスター

空中戦のスペシャリスト。
極めて素早い動作で敵を翻弄する。
武器はホウキ、防具は軽甲の物理タイプ。スキルは%+半固定が主体。
位置づけはローグに近いが、此方は遠距離攻撃主体であり、ホーミングの様な魔弾で敵を圧倒する。
風によって敵を絡み取り封殺する等、敵を打ち上げてしまう戦いをしながらも拘束性能は高い。
スカイハイに転職すると男メイジの通常攻撃が楔状の魔弾に変化し、弾速が大幅に加速される。
空中での動作も豊富で、空中ジャンプやホバリングは勿論完備。
更に【エアダッシュ】や【スカイチェイス】というターゲットへの追尾動作等も備えており、ほぼ常に空中で操作する事になる。
補助スキルは、ダッシュ中に敵から視認されなくなる【ステルスウォーク】や
魔力回路を加速させ自身の速度と独立攻撃力を強化する【マジックサーキット】によって火力を補う。
攻撃スキルは自身と共に周囲の敵を突き上げそのまま空中戦に以降する【テイクオフ】。
周囲に風のサークルを展開させて周囲を切り刻む【サイクロン】。
敵を掴んで逆さになり、錐揉み状になって地面に激突する投げ技【フォールダウン】。
宙返りするようにその場で高速回転し、風の刃を乱射する【アクロバット】。
突風を強烈に巻き起こし、敵の集団を纏めて貫く【インパルス】。
敵を蹴り下し地面にバウンスさせて、跳ね返ってきた所を、反対宙返りして蹴り落とす【ループザループ】
乱気流によって竜巻の中に敵を集め拘束する【エアロック】等
どれも連携に組みやすく、ほぼ全て空中での発動が可能になっている。
省4
221
(1): アラド名無しさん 2012/04/13(金) 16:30:15 ID:/bgTJWwM0(1) AAS
プリースト68Lv武器(穢れた血シリーズ)妄想してみた←既出だったらすいません。

クロス:裏切り者(デザインは「リカバリークロス」の白い部分を黒にして赤い部分を橙にして全身に紅いシマシマでコーティングしてる感じ)
パーティー員に対してフレンドリーファイア発動(自分の攻撃が味方に当たるようになる)←光の復讐で落ちるサンダーボルトは例外
着用時30秒あたり自分のHPが10%ずつ減少
咎示スキルの効果とダメージが30%上がる

数珠:穢れた血の煩悩(デザインは「食人鬼のドクロロザリオ」を黒くして毛?っぽい所を紅くして黄色い模様を橙にした感じ)
成仏 スキル+3
制圧札 スキル+2
落雷札 スキル+2
光明のチャクラ スキル-2
敵を倒すたびに40%の確立でディレジェのかけら召喚

トーテム:穢れた血の血脈(デザインは「一族の名誉」の目の所を紅くして橙のシマシマを足した感じ)
闇攻撃属性
神撃スキル使用時消費MP30%増加 ダメージ35%増加
攻撃速度+4%

斧:穢れた血の侵略(デザインは考えてないです)
自身のHPが残り80%の場合ダメージ20%増加
自身のHPが残り60%の場合ダメージ40%増加
自身のHPが残り40%の場合ダメージ60%増加
着用時30秒あたり自分のHPが5%減少
省6
222: アラド名無しさん 2012/04/14(土) 01:23:13 ID:nxrkiIIw0(1) AAS
新クリーチャー 孤高のボッチチェリー 価格1000NP

コミュ障の俺とその他ボッチユーザー向けに作られたクリーチャー

効果
力、知能+20
移動速度、攻撃速度、キャスト速度+5%
的中率+5%
ソロ時、または自分以外全員死亡時のみ効果、ステータスボーナス発動
部屋移動時に拾われていないままのアイテムを全てインベントリに瞬時収納
エピック、ボスユニークは効果の対象から除外される

金策中や、死放置募集で大量のアイテムを拾うのが面倒だから考えついた
ぼくにつごうのいいくりーちゃー
223: アラド名無しさん 2012/05/02(水) 09:39:58 ID:7MfhkpBA0(9/10) AAS
ジェネラル 覚醒パッシブスキル改変妄想

スキル名 コマンド
範囲内にいるPTメンバー(自分は含まない)の能力値上昇・クールタイム減少
ジェネラルの攻撃速度・移動速度減少
ただし、ジェネラルが死亡時、30秒間能力値ダウン(コインを使った場合、即時解除)
ジェネラルが2名以上の場合スキルlvが高い方が優先
ジェネラル死亡時、コマンドをonにしているジェネラルが1名以上いる場合能力ダウンは適用されず、その時点での
もっともスキルlvが高いコマンドが適用される。
ブラックローズ使用時、効果2倍。
on・offが可能。

範囲:前方1000px 後方200px
ジェネラル攻撃速度・移動速度 5%減少

スキルlv1時(自動取得)
上昇値
力・知能 5
クールタイム減少 1.5%
攻撃速度 1%
移動速度 1%
キャスト速度 1%
回避率  1%
省10
224: アラド名無しさん 2012/05/17(木) 16:32:13 ID:IvvsIMpgO携(1) AAS
バーサーカー用新クロニクル
拡大ブラッディーレイブ全身装備で範囲60%↑UP
維持ブラッディーレイブ
不動と同じ比率で維持時間UP↑
これくらいあってもいいと思うんだ…
225: アラド名無しさん 2012/05/26(土) 20:10:16 ID:pTtOieRg0(1/2) AAS
新キャラ妄想したので投下します
下手くそですが勘弁して下さい!

ウォーリアー(森の戦士)
アラド大陸のどこかにある未開のジャングルの出身
野性的な戦い方や感覚などに優れ自然の知識や弓等も扱う
見た目とは裏腹に知的である
(見た目は初期のプリーストがターザンの格好をしてるイメージ、体には刺青等あり)

アラド大陸の異変は未開の地にも影響を及ぼしその原因を調べているうちに次元の扉(狭間?)を発見
調べるうちに次元の扉へ吸い込まれセリアの元へ飛ばされる設定

武器:片手斧    爪   こん棒    多節棍 
(武器の種類が・・・・本当はプリのような大型武器がいいけど二刀流に・・)

一次職スキル
なぎ飛ばし(アパスラ)
腕を振るい敵を斜め上へ飛ばす
鷲掴み
敵を大きな手・で掴み地面に叩き付ける
掌打
攻撃の後グラブキャノンの様な衝撃波が残り近くの敵もダメージを受ける
ハンマースタンプ
両手で地面を叩きつけ周りに被害を与える 
省38
226: アラド名無しさん 2012/05/26(土) 20:19:40 ID:pTtOieRg0(2/2) AAS
つづき

職名 シャーマン 武器:棍棒
ジャングルの植物や罠、自身やPTを支援する霊などを召喚する支援職、範囲支援以外にもデバフと状態異常ももつ
スキル:
・絡み草の種
地面に相手を絡め捕る植物を召喚し敵に拘束、鈍化をかける
拘束:二秒 鈍化三秒 スキル持続時間10秒 クール20 0,5秒ごとに10%のダメージ
・イビルプラント
人食い植物を召喚し敵を襲う、移動は出来ず持続時間が過ぎるかHPが無くなる時敵に絡みつき拘束し毒のダメージを与える
クール30 持続20 拘束5    攻撃行動:酸かけ敵 防御ダウン+ダメージ、クール5 トゲ、クール3 レベルアップで行動+
・月光の石柱 味方にリジェネ+魔法追加攻撃追加、 特性で味方のスキル−10% クール20 持続10 
・草紋の石柱 敵鈍化 攻撃力 耐性減 クール20 持続10
・大樹の怒り
地面から木の根で攻撃し全方向にダメージ、攻撃中移動不能 クール35
・ブレス
自然への祈りで風をつくり敵を浮かす クール5 
・全霊召喚
一定時間召喚系スキルのクールを減らす、+持続時間+5 クール40 持続20
・守護霊の加護
守護霊を召喚して味方にバフをかける、4種類のうち呼び出せるのは二種類のみ 持続100 各クール150
省19
227: アラド名無しさん 2012/06/23(土) 20:08:01 ID:x0DzhqkkO携(1/3) AAS
前から不思議に感じていた辺りを妄想にして投下。

グラップラースキル
「スローイングシフト」
グラップラースキルで敵を掴んだ直後、またはスキルフィニッシュの直前に別のグラップラースキルにつなげることが可能になる。

要はマッスルシフトのグラ版。スパイアで集めてまとめてネクスナとか素敵やん?
228
(1): アラド名無しさん 2012/06/24(日) 10:19:59 ID:x0DzhqkkO携(2/3) AAS
ポンマス
パッシブスキル「武器持ちかえマスタリー」
武器交換後一定時間の間、武器威力・命中率が上昇する。

持ちかえ推奨委員会。10秒ぐらい持続すればスイッチなしでも使い道はあるはず。
229
(1): アラド名無しさん 2012/06/26(火) 19:20:30 ID:7MfhkpBA0(10/10) AAS
キャップが80になるということで妄想が膨らんだので簡単に

lv40・lv45スキルのEXアクティブ
覚醒アクティブの強化パッシブ

装備引き上げ券(有料コンテンツ)
現在装備している物のlvを5あげる。
能力・抗魔等も引き上げ後のlvに順ずる。
何回でも引き上げは可能。使用後は取引不可。

全ての覚醒アクティブスキル 大幅上方修正。
特筆すると
ブラッディア:基本ダメージ上昇+デスバイの効果乗る。
ヘルベンター:威力大幅上昇
ヘビーバレル:威力上昇+HITしている敵を押し出す(HAは剥がさない)

通常スキル 一定のlvを習得時、スキルの特性が変わったり、追加効果があったり。
下記、例としていくつか。
アッパースラッシュ系統のスキル
lv10習得時、自分と同じlvの気絶効果付与。
省5
230
(1): アラド名無しさん 2012/06/26(火) 19:50:03 ID:m4L6YTGs0(4/4) AAS
>>228
今の迅速入れ替えでは足りぬと申すか
231: アラド名無しさん 2012/08/04(土) 20:26:48 ID:x0DzhqkkO携(3/3) AAS
>>230
入れ替え後にさらに輝くポンとか…素敵やん?

>>229を見てティンと来たから妄想。
覚醒アクティブ強化
ぽん:暴風式発動直後から無敵に。Hit数1.5倍。
ヘルベ:覚醒A後のバフ強化、フィニッシュ時叩きつけに集敵浮かせ追加。
ソウル:いきなり飛び出す。鬼神ボーナス増加。
阿修羅:各種波動スキルを覚醒対応スキルに変更。(ON/OFFで通常と使い分け可)
♀スト:集敵力+範囲増加、威力増加。
♂スト:ダメージ増加、CTを覚醒A以外全てリセット。
♀喧嘩:毒ダメ増加、範囲倍加
♂喧嘩:めくる範囲増加、集敵後の追撃が早くなる。
♀念:設置個数増加、爆発範囲増加、威力増加。
♂念:発動直後から無敵に。跳ねる回数増加。
♀グラ:掴み失敗時カットイン倍加。竜巻移動速度上昇、時間延長。
♂グラ:最終段ボイスを叫ぶように変更。巻き込み範囲増加、威力増加。
クルセ:バフ倍率上昇、レーザー・爆発威力増加。
退魔:最終段ボイスを破ァッ!と叫ぶように変更。発動後に範囲バフ。
インファ:コスモがPTMにも見えるように。威力増加。
アベ:時間延長。
省1
232: アラド名無しさん 2012/08/17(金) 03:42:04 ID:t5o0jewc0(1) AAS
氷結師はまだ改善できる部分がありすぎる……。
最早ピースさえあれば他はどうでもいい!なんて時代だ。
折角色々な武器を使えるんだから勿体無いぜ……。

転職自習得

【氷剣術】通常攻撃が既存の氷白剣(特性無し)になる。
【氷白剣】特性有の氷白剣そのもの。

Lv20
【氷剣マスタリー】剣スキルのクール減少、攻撃力増加する。最大10Lvで10%。一定Lvで剣スキルにオプション追加。
Lv3で氷白剣の3,4回目の時一定確率で氷結状態になる。
Lv5で凍白連斬が空中で放てるようになる。
Lv7でアビスブレイドに
【氷槍マスタリー】同上
Lv3で雪華連槍が逆キーを押す事で動かないまま突けるようになる。
Lv5で回転投げ槍に鈍化状態を付与させる。
Lv7で超絶雪華連撃のフィニッシュに氷結状態付与。

【氷槌マスタリー】同上。
Lv3で凍牙槌がチャージ可能になり、衝撃波の範囲増加。
スイングハンマーがチャージ可能になり、集敵効果が付与される。
アイスビッグハンマーがチャージ可能になり、氷結状態の敵を攻撃する際、氷結状態が解除され、ダメージが2倍になる。
省35
233: アラド名無しさん 2012/09/02(日) 23:56:42 ID:Q75ZxLoc0(1) AAS
帰らずの迷宮
死ぬと装備がはがされて街に戻る
死亡したプレイヤーの装備を拾える
強化率100%のスクロールが拾える
地下100階まで
深層にいくと勝手にhp mpが減って行く
装備は持っていけない
セーブが途中の階でできる
234: アラド名無しさん 2012/09/06(木) 05:28:49 ID:tloJxy2Y0(1) AAS
エレちゃんの元素集中がどうにも中途半端なので、妄想してみた

元素集中を単純な抵抗減少にするんじゃなく、
抵抗減少+元素集中状態で同属性を当てると追加効果、みたいなのにして欲しい

闇集中に更に闇を当てると暗闇
光集中に更に光で感電
水集中に更に水で凍結
火集中に更に火で火傷

これをスキルレベルと、初級、中級、上級の魔法で発動率を変える
元素集中1の時に初級元素魔法で1%、中級で3%、上級で5%
間飛ばして、元素集中Mでそれぞれ、5%、12%、30%
これなら、単発のハロバスをEX取って2発にする意味も出てくる

ホローしてヴォイド出してプルート連打が強過ぎるかもしれないが、
暗闇なら実ダメージが増加する訳じゃないのでありかな、と思う
もしくは、闇は超硬直とか超鈍化でも良いかも
そっちの方が不遇と言われる3次異界でも役に立てるし良いかな?
省2
235: アラド名無しさん 2013/02/15(金) 06:42:01 ID:6zYezG4A0(1) AAS
てすと
236: アラド名無しさん [age] 2013/02/20(水) 18:49:02 ID:jnGrnK/M0(1) AAS
半年振りにage

○時間の門ACT:5 超次元のクロニクル

Lv80からライナスに新たなエピックが追加されます。
エピックを通して異界のアルティメットロードのボス達から手に入る「超次元の気運」を集める事で
従来の2次クロニクル、3次クロニクル同士を合成させる事が可能になります。
「なぁ、お前さん。
 そこまで別次元の強さを手に入れたのならば、そろそろ手持ちの装備がお前についてこれなくなったんじゃないか?
 最早、超越者として名に恥じない実力を手に入れたお前なら、その装備だってますます強く出来るんじゃないか?
 さあ、超えて来いよ限界を。」

・超次元のクロニクル装備
従来のクロニクル同士を合成させる事で更に強力な超次元のクロニクル装備を作り出す事が出来るようになります。
超次元のクロニクルはLv80から装備可能で、抗魔値を始めとした様々な基本性能が従来のクロニクル装備を遥かに超えた性能を持ちます。
最大の特徴は2つのスロットに任意のスキル強化を付与出来るという点。これだけ聞くと3次クロと同じですが、違う点は3つ。
まず【付与に失敗しません。】必ず付与は成功し、装備が破壊される危険は無いです。
次に【同じ系統の能力を付与が可能でありそれらが重複して効果を発揮】するという点です。
そして第3に【新たにセット効果を付与する「黄金の気運」、そして状態異常や召還獣のレベルを強化する「漆黒の気運」が付与可能】という点。
これらの従来の装備とは比べ物にならない性能を誇ります。
具体的に例を挙げると、以下のような構成が可能になります。
①赤赤【一撃*2】武器ならば12%*2で、24%の威力増加が見込めます。
②緑緑【特性*2】同上。ニールスナイピング等の効果であれば、4発の拡張が可能に。
省22
237: アラド名無しさん 2013/02/20(水) 22:56:34 ID:bR7udasM0(1) AAS
レンジャー2次覚醒 やってられんじゃー

銃で戦うくだらなさに気づき、同時に中学の頃クラスの女子に自身の中二病ブログが暴露され
教員用トイレに立てこもったのを唐突に思い出し、ふと今後はダンサーで食っていこうと決意したレンジャー

移動射撃→ウェスタン・マーチ
弾の入ってない銃を2個前に突き出し、銃同士をカチカチ叩きながら
トリガーもカチカチ引く、退魔師のチャクラよりやかましい音が鳴り
味方プレイヤーはカルシウム不足になる

乱射→オクトパスパラノイア
タコさんになったつもりで激しくクネクネする
この時移動速度が8倍になり、クネクネしながら動ける
M振りで8秒持続1HIT800%の最大88HIT

ヘッドショット→THE・STAR
突然ストレスを煽るポーズを取る
5秒間敵のターゲットは必ず自身になり、自身は3秒間回避率が70%上昇する
省10
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