MapleStory 避難所 質問スレ Part3 (3000レス)
MapleStory 避難所 質問スレ Part3 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/
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2896: 名無しさん [] インテは無いが無敵スキルや弱体化スキル、バインド等があり高性能 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2896
2897: 名無しさん [sage] >>2895>>2896 ありがとうございます! 初ホーンテイルで誘惑で死んでしまったのでそれ使って頑張ります http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2897
2898: 名無しさん [sage] ストライカーにインテがないのですが、カバーするとしたらどんなスキル ですか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2898
2899: 名無しさん [sage] スキルリングのバーデンリフトリング スキルじゃないけど覚醒の秘薬 あとは状態異常耐性をできる範囲で100%に近づけるように http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2899
2900: 名無しさん [sage] 猫テイマーのグループパッシブはテイマー自身が墓を落としていてもグループメンバーに効果が適用されますか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2900
2901: 名無しさん [sage] される http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2901
2902: 名無しさん [] >>2897 ホンテは誘惑を使用してくる腕から壊せよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2902
2903: 名無しさん [sage] >>2901 やはりされるのですか ありがとうございました! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2903
2904: 名無しさん [sage] 使用する前のファミリアカードの枠が通常と違って金色のとげとげみたくなっているのがありますが、これがレガシーファミリアですか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2904
2905: 名無しさん [sage] 今レガシーファミリアは、神話ブースターパックセットのおまけのスウしかない ちゃんとイラストのところにレガシーだって表記がある ファミリア図鑑が実装されるまでにあったファミリアが 以前のデザインのままになってるだけと考えるといい その際に既存ファミリアの一般等級ファミリアが追加されたのと それ以降に新たに実装されたファミリアは全部デザインが図鑑に合ってる感じ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2905
2906: 名無しさん [sage] リブートアップデートのバランシングでシグナス騎士団職業群のエレメンタルエキスパートの属性半減効果がなくなって、属性半減ボスに対するダメージがめちゃくちゃ低くなるって聞いたんですけど、だいたいどれくらい下がるんでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2906
2907: 名無しさん [sage] 単純に考えれば今まで75%のダメージを与えてたのが50%のダメージになるだけやろ 具体的にどうなるのかは職によるだろうし知りません http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2907
2908: 名無しさん [sage] 初心者なのですがミラクルタイムにユニーク装備を作ることを狙うとしたら、どの部位から作るべきでしょうか? できれば優先順位を並べてもらえるとうれしいです また、ミラクルタイムは年にどれくらい行われるものなのでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2908
2909: 名無しさん [sage] 初心者なのですがミラクルタイムにユニーク装備を作ることを狙うとしたら、どの部位から作るべきでしょうか? できれば優先順位を並べてもらえるとうれしいです また、ミラクルタイムは年にどれくらい行われるものなのでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2909
2910: 名無しさん [sage] 武器補助盾>エンブ>>アクセ>>防具 DAならPHBの関係で鎧下のみアクセより優先度が高くなるだろうな 武器補助武器盾は火力に一番大きく影響する攻撃力、魔力%とボスダメージが付くから最優先 エンブはボスダメージこそ出ないが攻撃力、魔力%が出るためこちらも高め アクセは潜在数が少なく揃えやすいため防具より優先度が高い 最後に防具 簡潔にまとめたがざっとこんな感じ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2910
2911: 名無しさん [sage] 解答としては↑に同意できるけど キューブの闇は深いから覚悟しておけ あと出来るだけマスターキューブを買う事を推奨する。ネオキューブ(安いやつ)じゃ等級が中々上がらない。アディキューブと間違えるなよ このゲームで初心者がいることは嬉しいから応援してるぜ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2911
2912: 名無しさん [sage] マジレスするとさっさと売れる物売って引退したほうが身のため キューブみたいな運ゲーに課金なんて以ての外 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2912
2913: 名無しさん [sage] >>2907 ダメ計算とか全く出来ない人間なんで、それだけでも回答もらえて助かりました。あざます! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2913
2914: 名無しさん [sage] >>2910 丁寧でわかりやすく納得のいく回答ありがとうございました アクセサリのほうが確かに防具より潜在が少なくて揃いやすいですね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2914
2915: 名無しさん [sage] 買った方がいいんだけどね 150防具だけは間違ってもキューブでユニにするのはやめろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2915
2916: 名無しさん [sage] ファミの上の段には前は絶対その等級の能力がついたけど、もしかしてつかなくなった? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2916
2917: 名無しさん [sage] すっと前のファミリア改変(改悪)で上段も下段も今まで出なかった下の等級が出るようになった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2917
2918: 名無しさん [sage] 150防具は強い奴に黒ポを渡して連れて行ってもらえ そこそこの確率で落ちるぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2918
2919: 名無しさん [sage] >>2917 ああやっぱりか・・・ 伝説まであげられるようになったが結局改悪だな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2919
2920: 名無しさん [sage] 150武器レジェでA12% L15%ついたんだけどこれってどうなの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2920
2921: 名無しさん [sage] 書き忘れてたけどメインステはL http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2921
2922: 名無しさん [sage] そこそこのユニと同レベル http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2922
2923: 名無しさん [sage] 武器はメインステ%つけたらもったいないからなあ A%ボスダメ最優先、ステ次第で防御無視ってところか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2923
2924: 名無しさん [sage] DKでキューブ回してたんだけどラストで パーシブルハイパーボディついた やっちまった・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2924
2925: 名無しさん [sage] スレ間違えました http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2925
2926: 名無しさん [sage] 防御カンストしてても普通に攻撃くらうんだけど仕様? ミスティック塔のボスとか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2926
2927: 名無しさん [sage] 要塞とかでも普通に食らうじゃん 仕様だ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2927
2928: 名無しさん [sage] 運営のことは嫌いでもメイプルのことは嫌いにならないでください http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2928
2929: 名無しさん [sage] 防御はあってないようなもん 結局耐久はHP頼り http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2929
2930: あ [] >>2929 HPあっても結局は割合出の攻撃ばかりのボス 既にHPすら飾りのようなものだろ ※阿部は除き http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2930
2931: 名無しさん [] ヴェラッドとかの大型ボスって215以下は レベル補正でうんたらかんたらで火力下がるみたいなこと聞いたけど本当? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2931
2932: 名無しさん [sage] レベル差補正は存在する http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2932
2933: 名無しさん [sage] >>2931 簡単に言えば、自キャラLvが敵Lv+5以上なら Lv差による与ダメ補正が最大になる 詳しく知りたいなら、 メイプル Lv差ボーナス とかでぐぐれば出てくるはず http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2933
2934: 名無しさん [sage] 具体的に言えば敵のレベル-3の状態のダメージがほぼ補正100%の状態 それからレベル差がつけばつくほどダメージが上がっていき+5で120%になる 逆にそれよりも下回るとどこまでも補正が下がっていく -4で97%、-5で95%、 それ以降は1広がるごとに1%ずつ下がっていく まあそもそも-6以下の状態で敵と戦うこともないと思うけどね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2934
2935: 名無しさん [] 仮想を使っている人はいますか? ハックシールドから別のセキュリティに変わっていますが現状問題なく仮想は使用できているでしょうか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1425134955/2935
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