NTTの工事費高すぎ (568レス)
1-

1
(1): 2001/05/24(木)14:55 AAS
アナログ
 ↓ 2,800円
ISDN
 ↓ 2,800円
フレッツISDN(半年待ち、使用期間2ヶ月)
 ↓ 2,800円
アナログ
 ↓ 2,800円
ADSL

もっと安くしろ!って。
省1
2
(2): NTT工経験者 2001/05/24(木)16:44 AAS
↑大変じゃないよ、チョット線、結びかえるだけ。
NTT中継局内で10m必要な所、40m、50mのケーブルとか使ったり、
NTT工事担当社員が半日で終わる仕事も3日の予定、組むから。
んだでーフレッツ付く間まで時間掛るし金もぶんどる(電話線独占だで)
                         ↑ ↑
                         N T T
                         
3: 2001/05/24(木)16:53 AAS
2の方
マジですか?

そういえば・・・ISDNからアナログへの切り替え工事
たった10分で終わったみたい。
10分の工事がだよ!2,800円???

工事費はどれくらいが妥当ですかね?
4: 2001/05/24(木)17:36 AAS
そういう体質の企業である事を認識しなければならない。
携帯でもそれは言えるし。
5: 名無しさん 2001/05/24(木)22:14 AAS
工事ったって大抵コンピュータにデータ入力するだけじゃないの?
6: 2001/05/24(木)22:31 AAS
電電公社にPC使えるやつ 何%の人減いると思う?
7: [ ] 2001/05/24(木)23:03 AAS
isdnからフレッツisdnにする時、
テレホは月極めだから、フレッツ開始の前月月末で解約。
フレッツ開始月は、開始の日まではどうすりゃいいんじゃい。
テレホを日割り計算してくれよ。
工事月のフレッツisdnは日割り計算だろ?
工事日も、散々待たせて、こっちには断りもなく勝手に決めるし。
月初めの1日に工事して欲しかったよ。
テレホ>フレッツの人は誰だってそう思うはず。
8: 2001/05/27(日)23:32 AAS
それが電電公社詐欺集団。
9: 名無しさん 2001/05/27(日)23:58 AAS
工事費なんて言わずに、手数料って言って欲しいな。
10
(1): 2001/05/28(月)00:33 AAS
ISDNからアナログに変更するだけでも

局内の配線切り替え
交換機の収容位置ごとのデータ投入
収容位置、線番の空き状況、使用状況の管理
116などでのお客との調整や応対
オーダーの取り消し、修正、取りまとめ
料金の請求種別の変更
顧客情報の変更

などの作業が必要と思われ。。。
11: [I_am_serious] 2001/05/28(月)02:37 AAS
Delenda est Denden.
12: 2001/05/31(木)22:58 AAS
age
13: 2001/06/01(金)17:31 AAS
116のパート代が高いんちゃうか。
いい加減な対応ばっかりしやがって!
14: Delenda est KDDI. 2001/06/01(金)21:48 AAS
sage
15: 2001/06/01(金)22:29 AAS
>局内の配線切り替え
おそらくこれが大きい

>交換機の収容位置ごとのデータ投入
NMSで一発

>収容位置、線番の空き状況、使用状況の管理
これは、回線種別変更によって発生するものではない

>116などでのお客との調整や応対
通常5分以下。人件費、コールセンター設備費を考えても、コストは300円以下だろう

>オーダーの取り消し、修正、取りまとめ
>料金の請求種別の変更
省2
16: 2001/06/02(土)18:45 AAS
NTTだけだよ、こんなに高いの。
17
(3): あは 2001/06/03(日)03:10 AAS
みんなわかってないね
工事費2800円というのはかなり安いんですよ

配線の切り替えで配線費用と切り替えの人件費でおよそ200円します
データの入力、情報入力で書き換えを行うので人件費で200円いります
116のおばさん接客費用で人件費として、1人800円します
必ずかかる前に情報確認することと、平均的な時間を足すと、確認をいれて
だいたい20分です(複数いるのでそれぐらいはします)
取り消し、詳細発行、その他でだいだい雑費、郵送費として300円かかります
そして、NTTの返済です、これおw取り戻すことを前提に巨額をかけてすばら
しいシステムをつくるんですよ、これがないとしっかりしたサービスができません
省2
18
(1): Delenda est Denden. 2001/06/03(日)04:00 AAS
>17
そういうのをコストプッシュ型と言って最低な経営手法だと学校で習わなかった?
19
(1): 2001/06/03(日)04:03 AAS
>116のおばさん接客費用で人件費として、1人800円します
>必ずかかる前に情報確認することと、平均的な時間を足すと、確認をいれて
>だいたい20分です(複数いるのでそれぐらいはします)

時給2400円の116のおばちゃん
20: 2001/06/03(日)04:06 AAS
>>17
電話新設時に加入権を買わせ、
毎月毎月、高額基本料金+ボッタクリ付加サービス料金を
取っておきながら、何言ってんだヴォケ!
1-
あと 548 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.707s*