[過去ログ] 戦士族について語るスレ【テック27ス ストライカー】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): (ワッチョイWW 098c-YhUz) 2018/08/27(月)07:36 ID:K/qKu4Rd0(1) AAS
スープレックス、再戦あたりを規制すればそれなりに大人しくはなりそうだが
これやられるとすごい弱体化に
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(1): (アウアウカー Sad5-LfNm) 2018/08/27(月)09:30 ID:e7T9JmoOa(1) AAS
>>55
いま結果残してる剛鬼は下級も再戦も1だからバラバラに規制かける意味あまりないのよね
元凶の再戦に触れなくするしか弱体化する方法ない
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(1): (ワッチョイWW 4a41-oI+E) 2018/08/27(月)10:14 ID:VKZJ/YZe0(1) AAS
>>56
再戦3積みしない理由って何?剛鬼エアプだから3積みしてると思ってたわ
58: (アウアウカー Sad5-LfNm) 2018/08/27(月)10:44 ID:ymPgCg3Ra(1) AAS
>>57
全員でサーチできるから素引きする必要ない
ターン1だから重なると腐る
詰めると2枚目使うことがない(ターン返ってこないか返させずにゲームが終わる)
59: (アウアウカー Sad5-LfNm) 2018/08/27(月)11:42 ID:UefiPFhpa(1) AAS
再戦禁止になると剛鬼の強みが消えてしまうのが困り者 コネミは規制したテーマにリペア基本出さないしBFルート辿ってるならまともなカードがでないので未来は暗い…
60: (オッペケ Sr3d-sDfv) 2018/08/29(水)07:36 ID:VuXt6/k2r(1) AAS
とりあえず剛鬼スレに
61: (ワッチョイWW 098c-YhUz) 2018/08/29(水)07:55 ID:jVMZVV0l0(1) AAS
剛鬼はここ管轄じゃない?
62: (スッップ Sd0a-WxUS) 2018/08/29(水)08:27 ID:T32QSVR0d(1) AAS
剛鬼の規制の仕方

出張ギミックの規制
→ディアボ、ベイゴマ、アライブ、フェニブレ

汎用EXの規制(全部禁止)
→イゾルデ、トロイメア、サモンソーサレス、ハリファイバー

本体の規制
→下級剛鬼全部禁止or再戦禁止(マンジロックは特に可能性あるか)

征竜以来の巻き込み規制テーマになるかさっさと死んでくれるのかでヘイトが全然違うと思う
63: (ワッチョイW 232f-ZC1/) 2018/08/31(金)22:17 ID:fsyNQw0z0(1) AAS
環境テーマの連中はテラナイトですら眼中に無いってマジ?

初期のシャドールと並んで9期最初の極悪インフレテーマ扱いされてたはずなんだけどな…
64: (ワッチョイWW 5d8c-nw4n) 2018/08/31(金)22:36 ID:mN8Gm5xp0(1) AAS
テラナイト自体が弱い訳じゃないと思う
テラナイトの動きを少ないパーツで完成させるのが難しいのが環境いけない原因だと思う
手札誘発とかに割く枠が環境デッキより少ない
65: (アウアウカー Sa61-txv5) 2018/09/01(土)00:24 ID:UElQ8scVa(1) AAS
テラナイトの枠をサポート含めて10枚程度で完結させて更に相互でサーチ効けばまだ通用する…かもしれない…
テラナイトはどれ引いても一枚で動けるというのがないから余計辛い
66: (アウアウオー Sa13-txv5) 2018/09/01(土)08:44 ID:AbUVJltha(1) AAS
前スレで散々愚痴っちゃったけどもうどうしようもないよテラナイト
メインムーブの1アド重ねる動きがもう型落ちだしアルタイルの制約痛すぎてどう並べても弱い、手数を稼ぎにくい上にあらゆる誘発と罠が刺さる
現状死ぬほど罠積んで命削りで先行に寄せるのがいちばんワンチャンあるけどこれはもうテラナイトじゃない
67: (ワッチョイW 232f-ZC1/) 2018/09/01(土)09:07 ID:1TjlWFxI0(1) AAS
削りテラナイトって悪くは無いけど削り真竜の下位互換に見える()

まぁアンワR流行ったら手持ちの削り真竜氏ぬから影響受けないから差別化は出来てるか

アンデストラクR来たらセフィラテラナイトから削りテラナイトにするか…
68: (スッップ Sd43-9a4b) 2018/09/02(日)06:36 ID:qTo8RKRZd(1/2) AAS
幻影騎士団調べてるけど、メインのモンスター少なすぎないか
サイレントブー
69: (スッップ Sd43-9a4b) 2018/09/02(日)06:42 ID:qTo8RKRZd(2/2) AAS
サイレントブーツみたいに展開補助するモンスターが中々いない
ダスティローブは貴重なランク3要員だから入れるけど、効果がなんとも言えない
共通効果は便利なんだけど
70: (ワッチョイWW cd2f-+35w) 2018/09/02(日)19:34 ID:BzGLoI+z0(1) AAS
モンスターエクシーズも二種類だけだし・・・
ダークリベリオンに頼らない戦略の幅を与えて欲しい
71: (アウアウカー Sa61-txv5) 2018/09/02(日)20:04 ID:PkGGo8vra(1) AAS
自壊してランク4が先行で全く使えない戦法なのが既に時代にあってない 先行で立てるモンスターはいるから別にそれでも良いが
72: (ワッチョイW 232f-ZC1/) 2018/09/02(日)21:06 ID:HE8zr2sc0(1) AAS
セフィラテラナイトとかいう中堅上位の良き力ほんとすき
73: (スッップ Sd43-9a4b) 2018/09/03(月)07:42 ID:n2cBKuWHd(1) AAS
カーストジャベリンは幻影騎士団のみでエクシーズ召喚するなら相手ターンにエクシーズ召喚できるようにしても良かった
罠でエクシーズ要求とかキツイ
魔法をせめてくれ
海外のリンクの性能がどうであれ混ぜ構築
74: (アウアウオー Sa13-txv5) 2018/09/03(月)09:06 ID:qWO29uP5a(1) AAS
セフィラナイトは結局セフィラ比率増えてテラナイトどっか行くのがなあ
前のめりにガンガン並べるセフィラとメタビ気味にならざるを得ないテラナイトが本質的に噛み合ってないというか
非PをP召喚する目的でPを採用すること自体弱い気がする
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