[過去ログ] 更生すれば非行(犯罪)が美談になっちゃうのって [無断転載禁止]©2ch.net (101レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
11: 2017/12/01(金)19:46 ID://LBzSfs0(1) AAS
例えばね、波風立てずに生きてきた真面目な方の半生をグラフにすると、その通りに全く振れ幅のない人生なんです。
飛び抜けて上下することもなく、ただ平坦に、平凡なんです。
ところが、不良の半生をグラフに表すと、マイナスに落ちてゼロに戻っただけだとしても振れ幅ってモノがあるんですね。

人はこの『振れ幅』に心を動かされるモノなんです。

平凡な人生を歩んで社長になった人と、不良から更生して社長になった人の話、貴方ならどっちが面白そうですか?ということなんですよ。

その事実が理不尽だと言いたい気持ちはよく分かりますが、これが現実なんですよ。
そして、これがテレビ等で美談として語られるのは何故か?恐らく、『そんなの偉くもない!』という意見の方や、『感動した!( ;∀;)イイハナシダナー』という意見の方たちが見ては、反響を生むでしょう。

テレビ局としては意見なんてどうでもいいんですよ。

『振れ幅』が『感動』を呼び、それが『反響』となり『視聴率』となるのです。

そして『視聴率』は『カネ』になるのです。ビジネスなのです。上手く踊らされているだけなのですよ。
1-
あと 90 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.358s*