[過去ログ]
【キン肉マンPART1632】じゃあやってやろうじゃないから!なあみんな!編 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
438
:
(ワッチョイ 31cf-OrLt
[58.183.208.147])
05/03(金)05:27
ID:KipbhFdw0(2/3)
AA×
>>298
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
438: (ワッチョイ 31cf-OrLt [58.183.208.147]) [sage] 2024/05/03(金) 05:27:28.19 ID:KipbhFdw0 >298 それもプロレス半可通の上っ面な判定基準なら塩だろうけど そういう奴だと周知されてる結果として 最近のこの漫画では出来てない盛り上がりの形を(久々に)体現できてるわけだから むしろ塩とは対象的な、プロレス的ショーマンシップに長けたキャラになってる (といってもジャスティスそのものにショーマンシップがあるというより、 そういう方向性で描いてるゆでがプロレス的見せ方がうまいということだが) サタンvsジャスティスの盛り上がりを 「あの塩相手にあれほどまでに大盛り上がりを引き出したサタンが凄い」という見方がほとんどだが もちろんサタンのような立ち位置(場合によってはラスボスにもなりうる格も持ちつつ、 旧作の頃から意外と情けない弱音を見せるなどカリスマブレイクな面も似合ってたりする)も貴重だが そのピエロっぷりを引き出すのは意外と難しい ゆでにとって使い勝手のいい、リアクションの幅も広いスグルやブロじゃ全く無理だし クールな実力者の印象があるキャラでもあれほどの盛り上がりを生むほどには噛み合わない ゆでがジャスティスの寡黙さや読者の言ういわゆる「塩」イメージ(実際はそこまで寡黙でもないし ゆでのミスではあるだろうけど相手の技を物理的な不自然なほど待って食らってやったりもしてるわけだが) を逆手にとって、そのセールのなさが最大限引き立つ演出をウケると分かって入れてるはず (喋ってる途中に問答無用でけとばすとか) 会話の内容重視でそのために試合が引っ張られたり落下時間がめちゃ長くなったりが当たり前なこの漫画で ああいう形で「話をぶった斬る」というのはよほど演出意図が固まってないと出来ないと思う ただ、ジャスティスが他の多くのキャラと違ってこういう「ショーマンシップ」が成り立ってるのは ゆで漫画ではキャラの個性づけより、何が起こるかわからん状況に対応できるように、いざ何か起きたときには 何でもこなせる使いやすさ(悪く言えば個性のなさ)が必要なせいで、実際知的でないキャラでも知的な解説役を 普通にこなしたりする ジャスティスの場合は、こういう形でキャらが立ったのをゆでが大事にして、 今まで成り立ってる個性付けが崩れるような使い方を避けてるお陰で保ててるわけで それだけに今後ジャスティスを焦らせたり負けさせたりするのであれば よほど上手くやらないと失うものは多そう (ジャスティスみたいな形で成り立ってるキャラではないけど アタルの動かし方が無難であたりさわりないのは、ゆでが変に動かして多くのものを失うことを恐れてるのかも) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1714461695/438
それもプロレス半可通の上っ面な判定基準なら塩だろうけど そういう奴だと周知されてる結果として 最近のこの漫画では出来てない盛り上がりの形を久に体現できてるわけだから むしろ塩とは対象的なプロレス的ショーマンシップに長けたキャラになってる といってもジャスティスそのものにショーマンシップがあるというより そういう方向性で描いてるゆでがプロレス的見せ方がうまいということだが サタンジャスティスの盛り上がりを あの塩相手にあれほどまでに大盛り上がりを引き出したサタンが凄いという見方がほとんどだが もちろんサタンのような立ち位置場合によってはラスボスにもなりうる格も持ちつつ 旧作の頃から意外と情けない弱音を見せるなどカリスマブレイクな面も似合ってたりするも貴重だが そのピエロっぷりを引き出すのは意外と難しい ゆでにとって使い勝手のいいリアクションの幅も広いスグルやブロじゃ全く無理だし クールな実力者の印象があるキャラでもあれほどの盛り上がりを生むほどには噛み合わない ゆでがジャスティスの寡黙さや読者の言ういわゆる塩イメージ実際はそこまで寡黙でもないし ゆでのミスではあるだろうけど相手の技を物理的な不自然なほど待って食らってやったりもしてるわけだが を逆手にとってそのセールのなさが最大限引き立つ演出をウケると分かって入れてるはず 喋ってる途中に問答無用でけとばすとか 会話の内容重視でそのために試合が引っ張られたり落下時間がめちゃ長くなったりが当たり前なこの漫画で ああいう形で話をぶった斬るというのはよほど演出意図が固まってないと出来ないと思う ただジャスティスが他の多くのキャラと違ってこういうショーマンシップが成り立ってるのは ゆで漫画ではキャラの個性づけより何が起こるかわからん状況に対応できるようにいざ何か起きたときには 何でもこなせる使いやすさ悪く言えば個性のなさが必要なせいで実際知的でないキャラでも知的な解説役を 普通にこなしたりする ジャスティスの場合はこういう形でキャらが立ったのをゆでが大事にして 今まで成り立ってる個性付けが崩れるような使い方を避けてるお陰で保ててるわけで それだけに今後ジャスティスを焦らせたり負けさせたりするのであれば よほど上手くやらないと失うものは多そう ジャスティスみたいな形で成り立ってるキャラではないけど アタルの動かし方が無難であたりさわりないのはゆでが変に動かして多くのものを失うことを恐れてるのかも
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 564 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.095s