[過去ログ] RGZ-91リ・ガズィについて重々と語ろう その42 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/07/06(土)01:20 ID:Xq1d4JLi0(1/4) AAS
量産機以上エース機未満、飛行形態はBWS外付けによる微妙なMS。
中途半端な存在のリ・ガズィを愛でながら語る。since 2002/11/27

前スレ
RGZ-91リ・ガズィについて令々と語ろう(その41)
2chスレ:x3
2: 2019/07/06(土)01:23 ID:Xq1d4JLi0(2/4) AAS
= 開発背景 =

リ・ガズィはアナハイム・エレクトロニクス社がUC0091年に開発した試作モビルスーツである。
同機の名称は『リファイン・ガンダム・ゼータ』の略称であり、UC0086年のグリプス戦争の際、
エゥーゴの最新鋭機として活躍したMSZ-006 Zガンダムの量産化のために試作されたものだ。

Zガンダムはウェイブ・ライダーへの変形を可能としたトランスフォームド・モビルスーツであったが、
複雑な変形機構は量産を妨げる障害になった。
そこで、モビルスーツ本体の機構をできるだけ省略し、
変形を主体としたモジュールを追加装備するバック・ウェポン・システムを採用し、
本体の量産性を向上させたのである。

これは、RX-178 ガンダムMk-Uに試験的に装備したGディフェンサーのコンセプトに似ている。
省12
3
(1): 2019/07/06(土)01:24 ID:Xq1d4JLi0(3/4) AAS
= SPEC =

リ・ガズィ(Re-GZ){Refine Gundam Zeta}
 型式 RGZ-91
 全長/21.5m
 頭頂高/20.5m
 本体重量/24.7t
 全装備重量/55.2t
 ジェネレータ出力/2,550kw
 スラスター推力/14,200kg×2(バックパック) 11,000kg×4(腰) 8,600kg×2(足)
 アポジモーター数/20
省7
4
(1): 2019/07/06(土)01:25 ID:Xq1d4JLi0(4/4) AAS
        | |
        | L
        | |
        | l
        _| .|--.、
   _,,_    /::l |::::::::/ヽ、
''''"":::::ヽ /i::/⌒` /ヽノヽ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::::;;;;;;;;;;;|/:;i/ l  /、,,,/ヽ;:::ヽ、    / 見事だな、しかし小僧、自分の力で勝ったと思うなよ
:::''::::::::::::/:〈、_ l⌒/ __,,,,,/lヽ,;;;ゝ   < そのパイロットの性能のおかげだという事を忘れるな
::::::::::::::/:/{ヽ、゙|ュ l● ノ/`ゝ:':':':'':ヽ、\__________
省6
5: 2019/07/06(土)08:52 ID:Uo8UZBZc0(1) AAS
1Z
6: 2019/07/06(土)10:31 ID:Ib+0Z/k40(1) AAS
>4
このコピペはいつ見ても秀逸だな
7: 2019/07/06(土)10:51 ID:P9j6oit90(1) AAS
スレ立て乙だズィ
8: 2019/07/06(土)18:43 ID:B0Odkwsv0(1) AAS
ゼータとは違うのだよ、ゼータとわあ!
9: 2019/07/06(土)20:45 ID:LqbWFklO0(1) AAS
今やってる外伝でリックディジェ推しが強すぎて
リガが配備されるのが逆シャア本編の直前とかになってしまわないか
10: 2019/07/06(土)21:33 ID:6q3jBvKz0(1) AAS
リックディジェって
陸戦用ガンマガンダム宇宙戦仕様みたいな本末転倒感が嫌
普通にガンマプラスでいいじゃん
11: 2019/07/06(土)22:10 ID:KsDAaOW70(1) AAS
残り40もある前スレを使い切ってからここに書こうね
12: 2019/07/07(日)17:11 ID:qQZS5XmJ0(1) AAS
MS形態時に胸部が空っぽなZよりは構造的に無理がないのは確かだな。
と言うより、Zは、胸部が空っぽなのに、高性能って無理がありすぎる。
13: 2019/07/08(月)06:10 ID:pD3jxZw30(1) AAS
RGZ-91リ・ガズィについて語る(その1)2chスレ:shar
RGZ-91リ・ガズィについてもっと語ろう(その2)2chスレ:shar
RGZ-91リ・ガズィについてずっと語ろう(その3)2chスレ:x3
RGZ-91リ・ガズィについて延々と語ろう(その4)2chスレ:x3
RGZ-91リ・ガズィについて粛々と語ろう(その5)2chスレ:x3
RGZ-91リ・ガズィについて朗々と語ろう(その6)2chスレ:x3
RGZ-91リ・ガズィについて燦々と語ろう(その7)2chスレ:x3
RGZ-91リ・ガズィについて繁々と語ろう(その8)2chスレ:x3
RGZ-91リ・ガズィについてヌルヌルと語ろう(その9)2chスレ:x3
RGZ-91リ・ガズィについて黙々と語ろう(その10)2chスレ:x3
省31
14: 2019/07/09(火)21:39 ID:KTr5Ii5+0(1) AAS
BWSから大砲を取り外せるようにするだけでかなり使い勝手良くなりそうな気がする
15: 2019/07/09(火)22:53 ID:Wn32u9H+0(1) AAS
BWSには大量の冷却液と冷却システムが搭載されていて、作戦行動時間がリガさん単体の時よりも大幅に長くなって結果的に高性能とかいう
珍説を垂れ流してみる
16: 2019/07/10(水)00:45 ID:wr8BeBdQ0(1) AAS
BWSにコアファイタークラスの脱出コクピットつければ、付属のMS要らないよね
17: 2019/07/10(水)01:05 ID:qLZaVnH80(1) AAS
ガンダム世界ではMSの時代についていけなかった飛行機乗りがそんなこと言ってるんだろうな
18: 2019/07/10(水)06:23 ID:Jj+RsKaRO携(1/3) AAS
ほぼコアブースターだね。
19
(1): 2019/07/10(水)07:08 ID:xkB/QR0M0(1) AAS
MS適性がない、とパイロットから跳ねられたヤツの悲哀は、イグルーでやってたな
ジオン側のだけど。しかも戦車乗りだけど
20
(1): 2019/07/10(水)07:27 ID:+fyDh4eb0(1) AAS
飛行機乗りとしては優秀だった一条輝もバルキリー乗りとしてはそれ程でもなかった
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.319s*