[過去ログ] え?離婚届出してホッとしていたのに、、、 (53レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: ◆Cgv/IcOLlc 2018/07/02(月)21:01 AAS
主 女20代後半 子供なし
元旦那 20代後半 モラ男 DV(証拠あり)

どちらも初婚、1年ちょっと付き合って結婚、婚姻生活7ヶ月で終わった。
終わったと思ったら「離婚したくなかったから弁護士に相談して離婚届無効調停しようと思っている」と連絡が来た。

流れ的には5月頭に私が実家へ戻り別居。その一週間後には私の荷物全てと署名済みの離婚届が送られてきた。
荷物は元義父と運び、離婚届の証人の欄には元義父の署名あり。
遠方の為ご丁寧に私の実家近くの役所でも提出できるように戸籍謄本も同封されていた。

別居のキッカケは長くなるのでここでは割愛。

その後に再構築はあるか?などの話し合いも出たが話しが双方で噛み合わず、売り言葉に買い言葉にしからならなかったので本当にもう無理な関係になっているのだと私は確信した。
それからすぐ離婚届を出されないように不受理を出したと元旦那に言われた。

荷物全てと離婚届を送りつけて来たにも関わらず、不受理を出すやり方にも益々イライラしていたところ、6月の頭に私へのレスポンスが返ってこなくなった。
次に私の父に電話をかけてきて「私と連絡が付かない、私と話し合いが出来ない」と嘘を言ってきた。
父は「不受理を取り下げないのなら娘は調停でも裁判でもするつもりだから(それは私は本人にも伝えていた)、それなら不受理を取り下げて協議離婚した方がいいのでは」とアドバイスしたらしい。
翌日、元旦那から父に「不受理を取り下げました。」と連絡が来たので、翌日私が離婚届を提出しに行きました。

その二週間後、離婚したくなかったから私の父にある意味騙された!と言ってきて、調停を起こす前にまず私の意思を連絡して来いとメールが来たんだけど、これって無視でいいの?

元旦那が考えている事が分からなくて怖い。
1-
あと 52 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.003s