バツイチ子持ちのメンヘラ女が再婚考えてるんだけど、人生語ってみようと思う。 [無断転載禁止]©2ch.net (90レス)
1-

1
(31): 1 2016/09/20(火)11:20 AAS
10年ぶりくらいの書き込みの初スレ立てだから至らない所があったら申し訳ないんだけど、吐き出させてほしい。
フェイクも入れるから矛盾が出たらごめんよ。
2: 1 2016/09/20(火)11:21 AAS
スペック(当時)

私→20歳。AKBの5番手くらいに似てるって言われる、清楚の皮を被った中身ヲタクなメンヘラ元DQN。
高卒でなぜか好きでもなかったアパレルに就職するも1年も経たずにメンヘラ発動して退職。
ブラック会社なリサイクルショップで、実はかねてから好きだった男児向け玩具の担当をしてた実家暮らしのフリーター。
いつか独立したい思いもあって、オークションなんかで儲けてた手取り年収200万。

元夫→24歳。見た目中南米人風の純日本人。
専門学校卒業後、就職した先をソッコーやめて、私のバイト先の別の店舗でバイトを2年ちょっとしたあと正社員になり、正社員2年目で男児向け玩具の統括っぽいことしてた。手取り年収300万。
3: 1 2016/09/20(火)11:22 AAS
この時間だと誰も居なさそうだから、書き溜め一気に吐いてくぞー
4: 1 2016/09/20(火)11:23 AAS
元々仕事で1年ほど電話でやり取りする関係だった。
元夫は私の仕事ぶりを高く評価してくれていて、統括としての指示や在庫のやり取りから、アパレル時代に少々鍛えた販売や売り場作りの相談まで電話で受けていたものの、実際に会って話したことはなかった。
新幹線の距離に新店舗ができる時に、元夫が新店舗のスターティングメンバーに抜擢され、私が新店舗に応援に行ったのが出会い。

速攻で意気投合し、応援に行った1週間が終わったあとすぐに交際開始。
5: 1 2016/09/20(火)11:25 AAS
お互いいつか独立したいという思いもあって、考えるより先にあれこれやってしまうタイプの私と、考えたり数字に強い元夫は、2人ならやっていける!とすぐに結婚を意識するように。
遠距離だったので同棲も考えたが、私両親が「付き合って間もないのに…」と難色を示したため、週一で夜行バスなんかを駆使しながら会いにいく通い妻っぽいことしてた。
交際2ヶ月の時に泥酔しながらハッスルしたらゴムが外れてしまったが、酔っ払っててまぁいいかで済ませたらまさかのソッコー妊娠。
私両親も、なし崩し的に結婚に賛成。元夫親は熟年離婚後、父はほぼ絶縁状態で、トメだけに挨拶に行くことになった。
6: 2016/09/20(火)11:27 AAS
私はすぐに仕事を辞めて、元夫の家に転がり込んでまずは同棲をはじめた。
安定期に入ったら婚姻届を出すはずが、私が安定期に入ってすぐに切迫早産と診断されて絶対安静と言われて、婚姻届がずるずる先延ばしになっていった。
その間、ずっとご無沙汰だったのもあってか、元夫が元カノにセクハラ混じりのデートの誘いをしているのを発見。
未遂だったので許したが、婚姻届の先延ばしと、体調はいいのに絶対安静にしてなきゃいけない不安と不満で毎日メソメソ泣くようになった。
このころから少しずつ元夫のマザコンが発動し始め「母さんの作ったハンバーグが食べたい…」などと意味不明な供述をするようになった。
当時まだ元夫にゾッコンだった私は、私もマトモに家事できてないしな…と自分を責め、里帰り出産のために実家に帰って臨月に入ってからは、1人でトメ宅に行ってトメのハンバーグのレシピを教えてもらったりした。
7: 1 2016/09/20(火)11:32 AAS
さっき名前入れ忘れちゃった…
次から気をつける。

タイミングを見て婚姻届を無事出したが、大問題が起こったのは出産時。
陣痛より先に破水してしまい、速攻で入院することになった。
立ち会い希望だった元夫にすぐに連絡し「明日には促進剤使って産むみたいだから、今日仕事終わったら1、2日休みとって今からこっち来といて」と連絡。
半日くらい経ったところで元夫から「母さんの家に着いた。今日からここに泊まるね」と連絡が来た。
しかし促進剤なしで陣痛が始まってしまい、もうすでにヒィヒィだった私は「もう産まれる!!!すぐ来て!!!!」と電話で大絶叫。
テンパった元夫、絵に書いたように ト メ と 2 人 で ご 登 場 。
初産なのにお産の進みがけっこう早くて、助産師さんが頻繁に回診に来ていたのもあって、破水でベッドが汚れないようにおむつみたいなサイズの生理用品みたいなのを付けたぱんつを丸出しのままのたうち回っていた私。
「なんでお義母さんも連れてくるんだよ!!!」と元夫に掴みかかりながら大絶叫。
省1
8: 1 2016/09/20(火)11:39 AAS
お腹すいたからお昼食べてくる
9: 1 2016/09/20(火)12:33 AAS
そんなこんなで無事娘が誕生したものの、元夫は「無事に産まれたし仕事戻る」ととっとと退散。そこからトメが初孫フィーバー。
出産翌日から母子同室の病院だったので、産後風呂にもまだ入れてなくて疲労感満載で、慣れない新生児のだっこやおむつ替え、授乳でぐったりげっそりしてた。
そんなのおかまいなしに、トメは自分の再婚予定の相手(私からすればただの知らないおじさん)と、元夫妹のコトメと、なぜかコトメの友達?今でも誰だかわからないコトメと同年代くらいの女を連れて凸してきて、頃したくなった。

お宮参りもすべてトメがセッティングしていて、当時はもうどうにでもなれと思ってたけど、今思えばちゃんと自分で決めてやってあげたらよかったとかなり後悔してる。
10: 1 2016/09/20(火)12:35 AAS
娘が生後1ヶ月になってすぐに夫婦の家に戻ったけど、まだ慣れきってなかった土地で、ふにゃふにゃのあかんぼな娘と一緒にブラック会社で日付変わるまで働いてる元夫の帰りを待つだけの生活に、私のメンヘラ発動。
食欲がなくなり母乳もすぐに止まってしまい、なにもしたくなくなり、泣く娘の口にクッションで支えた哺乳瓶を突き刺し、おむつかぶれになるまで放置しては「ごめんね、ごめんね」と泣いて娘に謝る生活。
保健所の人(だったかな?)が赤ちゃん訪問に来たときには、妊娠中から掃除もほとんどできてなくてぐっちゃぐちゃの家の中で「娘を頃してしまうかも」と大号泣。
ほぼ毎日訪問してくれることになるも、元夫に話したら「そうなんだ。大変だね」みたいな反応をされたりした。
11: 1 2016/09/20(火)13:05 AAS
娘が生後5ヶ月頃には少し落ち着いてきたものの、元夫のマザコンと各種ハラスメントが発動。ここからは端折るけど、

・休日は基本、タヒんだように寝てて起きない。娘が泣こうが、一緒になって私も泣きながらビンタしようが起きない。
・ハンバーグを作ったら「やっぱり母さんのハンバーグと違う!!!」
・家計を支えるためにオークションに奮闘してたら「家事がちゃんとできないならそんなことすんな!!!」
・それでも元夫が好きだった私、レスに耐えかねて夜誘ってみたら「そんな元気があるなら掃除してくれ」
・かと思えば、私が昼夜関係なく泣く娘の世話で疲れタヒんだように寝てたら、夜這いして起こしてくる
・家計の管理は基本元夫。生活費を貰ってやりくりしてたが、私の急病で病院代が5500円も出た。病院代がほしいと言ったらゴネられ、ゴネ返したら5000円札を投げつけられた。500円足りない。

などなど。
12: 1 2016/09/20(火)13:07 AAS
悪いことばかり書いてしまったけど、起きてる時は娘のお世話も積極的にしてたし、仕事や趣味の話をしてるときはすごくイキイキしてた。
娘連れて元夫の職場に行ったときは私も娘も家とは別人のようにキビキビ動いてる元夫にきゅんきゅんしてた。
元々同じ趣味だったのもあって、休日の趣味のイベントのときには娘を交代で面倒見ながら満喫し、帰って娘を寝かしつけてからはイベントの感想で大盛り上がりしたりと、私と元夫個人で見れば仲はそんなに悪くなかった。
ただ、夫婦になるのも親になるのもお互い早すぎた感じで、家計のことや娘の話になるとケンカというか、お互いにストレスを溜めることが多かったと思う。

娘がハイハイやいたずらをするようになると、目が離せなくなり、その頃からなんとなく元夫の元気が無いように見えた。
仕事の話もあまりして来なくなり、いつも疲れた顔で帰ってきてご飯も食べずに寝てしまったり、休みも今まではどんなに遅くても昼過ぎには起きてたのに日が落ちても起きないような日が続いた。
変だなと思いつつ娘の事で手一杯だった私は「無理しないでね」と可能な限り声をかけたが、元夫は力なく返事するばかりだった。
13: 1 2016/09/20(火)13:10 AAS
状況が一変したのは娘の初めての誕生日の前日。
元夫が珍しく早く帰ってきたのだが、顔面蒼白で「仕事をクビになるかもしれない…」と言って泣き出してしまった。
詳しくは書けないけど、ストレスや疲れからとんでもないミスをしてしまい、さらにそれを隠蔽しようとして不正をしたのがバレてしまったらしい。
私は「全身の力が抜けるとはこのことか」と思うほど脱力して、おまけに鉄球で頭を強打されてるような気分になった。
私は仕事をしてる元夫が好きだったのに。
よりにもよって、私の大好きなハイパーマン(仮名)を取り扱ってる会社で不正するなんて。
許せなかった。なにもかも裏切られた気分になった。
14: 1 2016/09/20(火)13:12 AAS
そのまま元夫は処分が決まるまで自宅待機となり、翌日ももぬけの殻のようになってる元夫を無視して、葬式のような面持ちで娘の誕生日会を準備するも、異変を察知したのか、娘が春なのに40度近い高熱を発症。
すぐに車を出して病院に連れてってくれと言ったが、もぬけの殻になってる元夫があまりにチンタラするものだから、私のDQNがついに発動。
ここには書けないような罵声を浴びせながら蹴り&蹴りをお見舞いし、DQN口調でまくし立てながら病院に向かわせた。
ここですでに、もうこの人とはダメかも知れないと思った。
15: 1 2016/09/20(火)13:13 AAS
結局娘の発熱はすぐに収まったが、数日後決定した処分は懲戒解雇。
その後1ヶ月ほど貯金を切り崩して生活しながら今後の身の振りを考えていたが、ここでトメが大火病を発動。
簡単にまとめると「再婚相手との新婚生活があるから援助もできない、でもワタクシのむちゅこたんが私さんの実家に世話になるのも許せない」
「でもむちゅこたんは頑張ったんだから無理はさせないでほしい、かといってまだ小さい孫チャンをほっぽって女が働きに出るなんて間違ってる」ってなことを延々言われた。
マザコンの元夫はどうしていいのか全く分からず混乱。
私もトメの言ってる言語が日本語なのはわかるが、全くと言っていいほど理解ができず、仕方がないので「私と娘は私実家に帰る。あとはなんとかしてくれ」と私と娘だけ実家に帰ることに。
数日遅れて元夫は結局トメと再婚相手のところに転がり込み、別居がスタート。
16: 1 2016/09/20(火)13:20 AAS
書き溜めてたけど、なんだかんだ校正しながら書き直したら疲れちゃった。
しばし昼寝する。
17: 1 2016/09/20(火)14:41 AAS
誰もいないけど復帰。

数日経って少し落ち着いたところで私父が元夫を呼び出し、元夫対私家族で話し合いに。
母は怒るとDQNになるタイプの誰かとよく似た元ヤンママだったので延々ファビョっていてスルーしていたが、普段厳格であまり表情を変えない父が
「元夫くんと一緒なら娘は幸せになれると思っていた」
「娘はずっと、仕事を頑張っている元夫くんが好きだと言っていた」
「孫ちゃんもまだこんなに小さいのに…」と、顔を真っ赤にして声を震わせながら言うもんだから、私のメンヘラ部分が大爆発。
ここからは私はよく覚えていないのだが、突然ぶっ倒れたあと、意識が戻ったら別人のようになりながら淡々といままであったあれこれを全部語り出したらしい。
いままでは「仕事頑張ってくれてる、いつか一緒に独立するんだ、今は我慢のときなんだ」と抑えてて言わなかった気持ちなんかも全部言ったあと、またぶっ倒れたらしい。
18: 1 2016/09/20(火)14:43 AAS
私が目覚めると元夫は「仕事と自分の事で精一杯で、私ちゃんがこんなに色々辛い思いをしてたなんて気付かなかった。再就職してちゃんとやり直したい」と泣きながら言ってくれた。
私も泣きながら、またがんばろう、がんばっていつか絶対一緒に独立しようと約束した。
元夫が再就職するまでは、私と娘は実家で、元夫はトメ宅で生活することにし、元夫は「必ず迎えにくるから」と帰っていった。
19: 1 2016/09/20(火)14:48 AAS
ところがどっこい、翌日元夫から電話があり「やっぱり離婚したい」などと気の触れたことをほざいてきた。
詳細を聞くまでもなく、トメにないことないこと吹き込まれて気が狂ったようだった。
ブチギレた私が罵声を吐きながら電話していると、ただごとでないと思った私両親がスピーカー通話に切り替えて大混戦。
私&両親の罵倒にデモデモダッテと、うちのママはこう言ってる、を繰り返す元夫に、私はすーっと冷めたというか、覚めてしまい「もういい、わかった」となった。
20: 1 2016/09/20(火)14:54 AAS
私親権で、養育費のかわりに月2万くらいの学資保険を娘のために入れてもらい、娘が大きくなったときに娘に支払われるようにしてくれたらいい、財産なんか無いし分与もしない。
ただし、学資保険は就職が決まってなくても今月中に入ってなんとか払い始めてくれ、そうしたらトメや元夫が娘に会いたいときはなるべく会わせるという約束をレコーダーに録音し、離婚届を記入。
学資保険加入と引換えに誓約書的なものを作り離婚届を出すことにしたのだが、数日後、またしても元夫が「やっぱ今月から払うのは無理」などとほざき始め、聞くまでもなくトメが()
私は「娘にはあなたとトメは死んだことにするからもう二度と関わってくれるな」と言い捨て、その日に離婚届を提出。

そんなこんなでシングルになった。
1-
あと 70 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.555s*