[過去ログ] 在日朝鮮人は、密入国犯罪者の末裔で白丁なの?★2 (110レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
19: 2017/11/18(土)18:07 0 AAS
【社説】ヘイトスピーチ、民族差別を戒めた常識的な判決…意見表明とは見なさず、「差別的発言」と判断したのはもっともだ(読売)
2chスレ:newsplus

 民族差別をあおる侮蔑的な街頭宣伝は不法行為にあたる――。常識的な司法判断と言えよう。

 京都市の朝鮮学校周辺で街宣活動を繰り返した「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と会員らに対し、
京都地裁が計約1200万円の損害賠償などを命じた。

 在特会側は、朝鮮学校が無許可で近隣の公園を使用したことを非難し、街宣は公正な論評や意見表明だと主張してきた。

 判決によると、街宣では「ゴキブリ」「朝鮮人を日本からたたき出せ」などと叫んだ。地裁が意見表明とは見なさず、
「差別的発言」と判断したのはもっともだ。

 判決は、在特会側の言動を「人種差別撤廃条約が禁じる人種差別に該当する」とも断じた。
高額賠償は、朝鮮学校が被った名誉毀損、業務妨害に加え、民族差別の実態を深刻にとらえた結果である。

 在特会は、東京や大阪で、在日韓国・朝鮮人の排除を訴えるデモの中心となっている。ヘイトスピーチ(憎悪表現)と呼ばれる。

 デモ参加者の言動は昨夏ごろから一層過激になったとされる。韓国の指導者が竹島を訪問したり、
いわゆる従軍慰安婦問題で日本政府を批判したりして、日韓の緊張が高まった時期に重なる。

 最近は、在特会側のデモに反発する集団との間でトラブルが発生し、逮捕者も出ている。

 こうした感情のぶつけ合いからは、憎しみしか生まれまい。偏狭なナショナリズムに陥らず、冷静な対応が求められる。
ソース(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20131008-OYT1T01414.htm
1-
あと 91 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.306s*