[過去ログ] 【教えて】買った直後のソフトクリームを子供が落としてしまった場合、親は「作り直して下さい」と言っていいのか? (92レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(4): 朝一から閉店までφ ★ 2019/05/21(火)11:25 ID:CAP_USER(1) AAS
P.K.サンジュン2時間前

つい先日のこと。私、P.K.サンジュンは2歳の娘と上野動物園へ出かけた。その日は真夏日でとても暑く、油断すると熱射病にもなりかねない……そんな陽気。娘も暑かったのだろう、私に「かき氷が食べたい」とリクエストしてきた。

娘の要望にはとことん応えてやりたい私は、まあまあ長蛇の列を成していた売店で並ぶことに。ようやく支払いが終わり、かき氷の完成を待っているときに今回お話ししたい事案が起きた。果たして、こんなシチュエーションでは誰がどう応対するのが正解なのだろう? みなさんの意見を伺いたい。

・売店で
私を含め、支払いを終えて料理の完成を待っている人は5人ほどいたかと思う。“そのお父さん” は私の前の前で5歳くらいの娘さんと2人で並んでいた。ここまではごくありふれた、日常的なシチュエーションである。

ほどなくして、まずは父親が店員さんからソフトクリームを受け取った。娘さんも待ちきれなかったのか「ちょうだい! ちょうだい!」と大はしゃぎ。実に微笑ましい光景だ。
省15
23: 2019/05/21(火)11:57 ID:9vezdXsk(1/4) AAS
>>1
後ろで順番待ちしている客次第だろう??
運良く後ろの方と同じであれば、はい良いですよと言う答えも有るだろう。
通常、後ろのお客さんが居ますので、少々横でお待ちくださいが繁盛店の答えだろう!!

此処で客が食ってかかれば、悪いのは客になる!!
繁盛店に大事なのは無償で交換することではなく、後ろの客が居なくなる事だ!!
それを考えれば、紳士的にお客も物申すだろう。
受け取るのが子供なら親は店員の代りをしたと思えば嬉しいものだろう、
だって、店員さんがお客に子供に親切にしているのだからである。

単純にお客を子供だとすれば、正しい対応だろう。
26: 2019/05/21(火)12:02 ID:9vezdXsk(3/4) AAS
>>1
通常コーンキャップ付きだろ!!
保護シートも付いているはずだから問題なしだろ??

ど田舎の動物園じゃないんだから、それくらいの配慮はしているだろ??
その意識も無いんじゃこの無くすべきだ!!!

不衛生だ!!
37: 2019/05/21(火)12:37 ID:RncHBTDQ(1) AAS
>>1
もう一度お金を払ったらね

良いわけないだろ!
もう自分がバカかどうかも分からない連中がウヨウヨいるのか
73: 2019/06/25(火)10:06 ID:Y5jo+ZL4(1) AAS
>>1
すんません、もう一ついただけますか
んー、いいよサービスしとくよ

この過程が大事なんであって
一本貰えるのは当たり前ではない
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.929s*